Nicotto Town


‘いつもありがとう’


鏡開き


鏡餅解体。(←プラ製なので、裏剥がしてお餅を出す。。丁度家族分あった♪)
アンコを買うの忘れたので、前日のカレーをベースに、野菜と牛乳で仕上げたスープに入れ、洋風雑煮にした。

先週は、雪で仕事が休みになったが、今週は代行分があり1日多い~プラマイゼロである。(b´ω`d)
月曜祝日なので、今日は火曜~火曜。。(月曜じゃないヨ!?)と、何度も自分に言い聞かせないと勘違いする。w
雨でシブシブ 久々車で仕事へ行ったので、帰りに足を延ばして大きなスーパーに立ち寄り、、買うモノを
決めて行ったのに、ブラブラ見ていると楽しくなって、ついつい余計な商品を手に取り出費。^^;

丁度、惣菜やスイーツ等@値引きシールが貼られる時間なので、作業している店員サンの横で、チョイチョイ覗く。丨ω・`)

ネーダメヨネーマイドマイドカイスギルノヨネー。(∩´∀`)∩ケケケ

1つ違うのは、買ったモノを、また『つい』帰りの車内でつまななくなった事。(笑
信号待ちなんかで、オニギリ~パン~巻き寿司etc~以前は、必ず何か口に放り込んでいた。

今は、、、(; ・`д・´)ウーン チョッと食べたくなるが、不思議と手が出ない。
まりなサンの動画で運動始めてから、管理アプリで体重や体脂肪率を記録している。
その際、メモ欄に(朝イチで測るので)、前日食べたモノも一緒に記録。
そのため、当日食べた都度、未送信メールに(*メモの使い方が未だ分からずw)打ち込んでいく。

運動も良かったが、食べたモノの記録=レコーディングダイエット~を、いつの間にかしていた!?( ̄∇ ̄*)ゞ
記録なんてメンドクサ!!って思っていたが、食べたモノが可視化されるので、分かりやすいしセーブにもなる。

チョッと遠出すれば、美味しいモンが溢れ、♪3歩進んで2歩下がる♪の繰り返しが続くが(^^;、
行ったり来たりしながら、数百グラムずつジワジワ下がっていけばイイ~【チリ積もしか勝たんのよ~】。←ウケウリ

あ、そう言えば、今日からLOFTにマリネスブランドのグッズが並ぶので、前夜共同インスタライブが開催された。
ライブ後、スクショした画像と共にツィッターで呟いたら~今朝、まりなサン本人から(イイネ)が!!!ヤッター嬉しい♪(≧∇≦)

アバター
2022/01/12 23:20
★まなさん

こんばんは^^

イエイエ、、先に、前夜の残りのカレーリメイクで、ミルクスープを作ったんですよ。
で、その後鏡開きして、出て来たお餅どうしよう~となって、突っ込んだだけです。w
餅、焼かなくても、レンチン20秒位でスープに入れれば食べられるので、手抜きなんですよ。^^;

そうそう、新年始まった途端、矢のように時間が過ぎていくのは、私も毎度の事で、、
意識してもしなくても、早まるんですよねぇ、、時間の感覚。( ̄∇ ̄*)ゞナンデダロウ

あ~~~そうだ、恵方巻、、にバレンタインに、、謂われてそうだと気付く位鈍くなりました。(; ・`д・´)
争奪戦でしたか~コッチも仕事帰りにスーパー立ち寄ったら、恵方巻売り場が人で一杯でした。
が、毎年奮発する海鮮系はお高いので、次々作られるし普通に買えちゃいました。^^ゞ
アバター
2022/01/12 11:30
なんと!洋風お雑煮なんて!
有羽さんは、料理上手なイメージです、
わたしはただやいてたべました!w
あっという間に鏡開きでしたね。
1月も半ばになります、1日があっという間で、早すぎて怖いです、
寒い寒いといいつつ、来月後半には花粉に悩まされて、そう言ってるうちに、桜が咲いてGwがきて、、雨ばっかりの梅雨に入って洗濯物が乾かないと悩まされ。しばらくすれば暑い暑いと言う時期になり半年なんてあっという間なんだろうなぁっておもっちゃいます、なんて、きが早すぎるかw次の行事は節分ですね、恵方巻き注文しないと!昨年は争奪戦で結局かえなかったんだった(-.-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.