Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ソロタイム


イベ特典に(足湯)を見つけた時、GETしたらこの手桶を合わせてコーデしようと決めていた。(笑
足湯と一緒に(手湯)←あるのか?w もするというホカホカ設定&相変わらずのミスマッチコーデ。(๑◔‿◔๑)イヒ

今日は、ダンナが飲み会で不在~次男は昨日飲み会で、引き続き今日も「飲んでくるワ。」と出て行った。
聞くと、昨日のは「ゼミ4年生の送り出し会だった。」との事で、今日は地元の友人らしい。
大学のゼミは、長男もソコで生涯の?友達と出会い、卒業旅行は男ばかりゼミ仲間7,8人でハワイへ行った。

次男はどうなるかナ~と思っていたが、どうやら色んな繋がりができたようで、ヨカッタ。(b´ω`d)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

感染状況は色々大変だが、集まる会も外での飲酒も、私個人はヤッても構わないと思っている。
集会が悪いんでも、お酒が悪いんでもナイ~個人個人の節度ある行動とモラル。。ココが1番大事。
で、更に言えば、ソレってコロナ関係なく、普段から守られるべきモンじゃ~ないかぃ?(''ω'')ノ

と、アルコール分解酵素が恐らく低くて、アッと言う間に酔っぱらってしまう私が、負け惜しみ言った。(;^_^A

とにかく酒が弱い。。。大して飲んでいなくてもユデダコになり、チョッと無理して杯を重ねると、
トイレに立とうとして頭真っ白になったりする。家で毎日少しずつ飲み、練習してもダメだった。w

ナゼか~生まれた時から、遺伝子で決まっているらしく、訓練等で後天的に変わる事はないから。
ダンナ、長男、次男、お嫁サン~多分皆、強いかはワカラナイが、そこそこ普通にお酒が飲める。
(_ _|||)イイナァ プシュ~言いながら、お酒を楽しむ【ワカコ酒】を、毎回羨ましく鑑賞している。(笑

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

急に1人になり、夕飯どうしよう~?の心配が皆無になった今夜。。冷蔵庫をゴソゴソ探して、
ハンパに残った豚固まり肉と、ある野菜(ピーマン、玉ねぎ、ニンジン)をケチャップで炒めておかず1品(デイイヤw)。

羊名人』というふりかけが、いつ買ったかウチにある。コレが、中々ヤル子で、かけると何でも
スパイシーなクミン味になる。クミン!!!٩(๑>∀<๑)۶ スパイス買うようになり、クミンの香りが大好きになった♪
ニンニク~コレまた、只今イベセール中のネットショップで、1000円ポッキリ買いしたら、大量のニンニクが届いた。

直後に人に会わなければマーイイジャン?(笑)スライスして一緒にいれたら、ホクホクで美味しかった。^^v

休日の1人時間は楽しい。。。CATV流しながら、の~んびりゆったり過ごしている♪

アバター
2022/01/17 17:36
★まなさん

こんばんは^^

ウチは家族が揃っている時から、複数で食事するって事が
考えたら少なかった気がします。皆の帰宅時間がバラバラで、
面倒~思いながら、帰宅の順にだして、各自1人メシしていました。(笑

そのせいか、コロナ禍になって、家でも1人ご飯を~と言われても、
とりたて変化なく。。。何より私が、1人でテレビ見ながらゆっくり食べるのに
慣れちゃって、ソッチの方が好きになっちゃいました。^^;;

まなさん家は、まなさんが、ご家族の帰宅に合わせて一緒に召し上がっているのかな?
そういう素敵なお母さん、奥さんに、、、私も慣れたら良かったんですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

ソレとは別に、少し前から、やる気が起きないと、よくお話されていますよね。
更年期って、本当にその時期はあると思うんですよ~多分、流れ的に女性誰でも、
ホルモンバランスが崩れてきますから、、、あったものが減ってくれば、からだのアチコチに
個々違う不調や違和感等、あらわれてきて、当然だと思うんですね。

私は、いわゆるホットフラッシュみたいな初見は、少ない方だったかもしれません。
でも、イマイチこうだ!と決めつけられないような、ダラダラ不調が数年続きました。
今もアチコチ痛いですが、コレはまた違う加齢とか、ストレートネックかなと。。。(;^_^A

そう考えると、数年前に次々現れた不調は、今は時期を経て落ち着いて来た気がします。
だから、まなさんも、頑張ろうって決して無理しないでくださいね。
家で何もしないでいると、1日ムダにしちゃったなァ~思う事多々、、私もです。
よく考えたら、土・日・今日と3日連続で、送迎以外家から出ていません。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、元々怠けたい人は、そんな風に反省されたりもしませんよ。(b´ω`d)
どんなスタイルが1番ラクなのか、、それも人夫々です。
ちなみに私は、寝ていたモノを着替えないと、切り替えられないので逆に着替えます。(笑

家の中で、誰も見ていないんですもん~外では気を遣う分、家では好きにやりましょ♪
またいつでも何でも話して下さいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶のんびりボチボチです。
アバター
2022/01/17 07:35
この年になると、1人の夕飯が増えてきてます、旦那は2月の決算に終われいつも午前様。娘はおともだちと、夕飯たべてくるね、が時々あるので、週1.2くらいは、1人夕飯がある、そのうち、もっと増えていくんだろうなぁ…1人だとほんとなんでもいーやになっちゃう、ほんとここ最近更年期のせいもあるのかだるくて。なーんもしたくなくて、最低限の掃除洗濯お風呂といれ掃除おわると、ソファーでごろんとなってきづいたら昼寝してて、外がくらくなってることがおおくて、あー今日もなにもしなかったぁて反省することが多い。ぜんぶ。更年期のせいにしてるけど、ただの怠けなのかもしれないし、、
ダラダラした自分嫌だなぁと思いつつ昨日1日部屋着でしたぁ。。
アバター
2022/01/16 14:24
★sachiさん

こんにちは^^

元々一人暮らしの方は、あらたまって「1人時間は~」なんて言いませんもんね。ww

あぁ、、、コチラにコメント頂く方に、全員ほぼ同じ事を言われた。*o_ _)o
って事は皆さん、少なくとも普通にお酒が楽しめるって事で~羨ましいですよ!(笑
アバター
2022/01/16 14:22
★蓮さん

こんにちは^^

桶を買う時、どのパターンにしようか迷ったんですが、
お湯入りが、とってもリアルなので、後から足湯が来るとは知らずに
購入しました。だから、GETしたら、まず組み合わせようと目論んでいました。(笑

足湯って、、、でも、よく考えると、お風呂にはなくて、一般的には、
入り口とか観光地とか~洋服着ていて、ズボンの裾あげたりして入りません?(๑◔‿◔๑)イヒ
私は天邪鬼なので、コーデは人と同じパターンになるのがイヤで、ミスマッチばかり狙います。w

蓮さん、学生時代はバイト禁止だったんですか~なるほどなるほど。
私は、強制はされませんでしたが、やっぱりお小遣いが欲しくて自らやりました。
でも、ケン〇は裏方だったんですが、ちょっと激務で早々に止めた記憶が^^;
その後、近所のコンビニ風のお店が、ご夫婦がほそぼそされていて、
通い易いし、親からも許可が出て、結構長く続けた気がします。^^ゞ

モラルの事も、本当に仰る通り、、どうして、すぐ激高したり、よく考えずに
傷つける発言をしたり、、、不思議でなりません。深呼吸して考えて欲しいです。(-ω-;)

蓮さん、お酒弱くなりたかったんですか?お互いないものねだりですね。(笑
私は本当に弱くて、、つまんないんですよー居酒屋行っても、危なくて飲みづらいです。
お陰様で、昨夜は1人の時間をダラダラと楽しませてもらいました。(*^.^*)
アバター
2022/01/16 14:16
★ゲンキさん

こんにちは^^

束の間の1人時間と、ベース一人暮らしというのは、
私の中では、全く違う感覚で捉えています。
他界した私の母、そして今は義母、、どちらも独居ですが、
双方の寂しい気持ちは、十分感じてきました。仕方ないんですが、、

イヤイヤ、、、「お酒弱いなんて可愛い」とずっと言われ続けてきましたが、
現実はそうじゃないんですよ。(笑)本当に、酒が弱いというのは、
お酒の席で、かなりセーブしないと、普通に飲んでいる人と時間を過ごせないんです。><

顔色変えずに飲む、、、おぉ!! ←まさしく理想なんですよソレが!!(笑
アバター
2022/01/16 08:46
一人の時間っていいですよねーーw
まあ、普段家族がそばにいるから、ないものねだりなんでしょうけどねw

お酒を飲んで赤くなるってかわいいですww
私は何にも変わらないのでつまらんww
アバター
2022/01/16 05:40
特典の足湯と桶いいですね。
ただ、ここの場合、服を着たままでも使えるから不思議なコーデできたりしますね。
いろんな人のコーデをみて楽しんでいます。

お子さんの交友関係、いいですね。
いろんなものへ参加するのも将来にかけては良いことなんだとつくづく感じてます。
特に、我が家は、学生時代バイトをさせてもらえない家だったので。
バイト経験したかったなぁ~と思うこと多々ありました。

コロナのこと、私も同感です。
最近、モラルがかけている人が多いような気がしてなりません。
あおり運転とかね!
結局、我が強い人ほどモラルに問題があるような?

有羽さんは、お酒弱いんですね。
私は、弱くなりたかったです。
父が強すぎて、その遺伝?で姉妹共々お酒に強いです。
主人は、お酒に弱い人で、〇〇家の嫁になる人は、強い人ばかりと言われてました。苦笑
ほろ酔いで、よっちゃったー♫なんて言ってみたいものです。

一人の夕食ってそんなものだったりしますよね。
私もあるもので済ませちゃったりします。
一人の時間、楽しめましたか?
アバター
2022/01/16 00:07
こんばんは。

一人時間、最高ですよね。
けど、全くの1人暮らしになったら… 寂しいと思うのかなぁ。
まぁ、その時はその時で楽しみを見つけたいなぁ。

お酒。弱いんですね。
ほんのり上気した有羽さん、可愛いでしょうね。^^
私ですら、ホットヨガ直後は上気して可愛いんですから。

私はお酒強いです。遺伝ですね。
顔色、全く変わらないです。
けど、どんどん飲んだらエライ目にあいます。アホです。

少し嗜むくらいが、ほどほどが丁度良いのだと思います。
おそらくは、何事もそうなのかも。賢明なのだと思います。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.