Nicotto Town


‘いつもありがとう’


強くなりたい


いきなりこんな↑真っ黒コーデにしたら、お友達が伝言板でピックアップしてくれたので、イソイソお邪魔して、
「木村クンのアルバムジャケ写をイメージした( ̄∇ ̄*)ゞ」と打ち明けたら、リサーチしてくれたようでコッチが大喜び♪

本日正式な発売日のせいか、朝立ち寄ったコンビニで、帰宅時のカーラジオで、仕事上がりに立ち寄った
マックで(←木村クンが飲んでいるイエローカップのコーヒー目当てw)、、ドコでも曲がかかり、ホクホク。(b´ω`d)
4時からの生配信に合わせて家に戻り、在宅の次男と2人、モグモグタイムしながら視聴~木村クン三昧。(笑

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、仕事でチョッと色々引っかかり、終わった後も悶々とした心境が続いた。

デリケート】という評価は、良い悪いドッチのニュアンスなんだろう?
そして、【意外】という言葉が被さると、ソレは更にどういう意味??

(´=ω=`)傾聴が仕事の軸だから、過去色んな事を言われても、シャーナイシャーナイと自分を押さえて来た事多々。
流せなかったのは、きっと受け止める自分のキャパが、少なかったからだろうなァ~イヤ?

木村クンのアルバム来たばかりだし♪、心は元気なハズだヨ~もしや、自分なりに大切にしてきた部分を、
伝わっていると思い込んだ所が、勘違いなのかも。。。でも、(人に認めて貰いたい)という
承認欲求が、今日はムクムク~ムクムク、たしなめても頭をニョッキリ出してきてしまった。(;^_^A

単独仕事なので、こういう時近くに‘仲間’がいない。(普段は気楽で良いのだがw)
思わず、親しい社員サンにLINEで全部吐き出し、愚痴を聞いて貰った。( ̄∇ ̄*)ゞ
帰宅して、次男(←母のウダウダを聞いてくれる)にも話した~+生配信で大分スッキリした。

*o_ _)oココロガヨワイ  ←こんな自分だから、常に人目にさらされ、ある事ナイ事色々と長きに渡り
噂され批判され、心を痛め付けられてきても、黙って踏ん張れる強い木村クンが、生き方の憧れだ。

良い人とか、優しいとか、頼れる(!?)とか、、全部違うのにねェ。(笑)アー〇バー〇って大声で言いたい。w

アバター
2022/01/21 16:48
★たんちゃんさん

こんにちは^^

たんちゃんさんのお話を読んで、本当、、状況が似ている部分多いですね。
こんな話をチョコッと出したつもりが長くなり、更に詳細お話すると、衝突には
予想される理由があったんです。これまた、何たる偶然でしょう~という感じなんですが^^;、

新設部署に配属されたタイミングが、後で聞いたんですが、彼女は直前で婚約破棄していたそうで、
コッチは丁度、ダンナと婚約したタイミングだったんです。>< ←コレがもう何で!?ですよね。(-ω-;)
おまけに、新設部署が、私が所属していた元の場所と、同じビルの廊下挟んだお向かいで、
彼女は遠方からの転勤~私はホームで彼女はアウェイ。。。何もかもが、彼女に不利な形だったんです。

最初はそういう事も知らず、同期と2人で楽しく頑張ろう~なんて思っていたんですが、
徐々に歯車がズレた部分が出て来たんでしょうね。。話し合いしようとしても交わされたり、
普段の交流が、そっけなくなったり冷たく感じたり、、向かい合いの席だったのですぐ気付いて、、

どうにかならないか?と、私も必死で、仕事帰りに彼女の自宅最寄り駅まで、アポなしで
行っちゃって、、彼女からしたら怖いですよね。^^;後日、ウチにも来てもらって、
一緒に夕飯作ったりしたんですが、結局最後は、「あなたが怖い。」と話し合いで泣かれました。

ね、、難しいですよね。もう自力解決は無理で、元の上司にすがりました。(_ _|||)
もし今なら、もっとうまく立ち回れるのかな、、自信ないかな。((+_+))色々勉強です。

たんちゃんさんは、今は元気になられましたか?
私より日が浅いと思うので、少し心配ですが、、、こんな経験した者もいますので、
1人じゃないですよ。(b´ω`d) 息子さんのお話聞いて、ウチと同じだ~と嬉しくなりました。^^
アバター
2022/01/21 16:40
★みらさん

こんにちは^^

おぉ~みらさんも、木村クンのジャケ写を検索してくださったんですか?
有難うございます~わーい、褒められた。^^ゞ
PC周りが木村クンコーナーなんですが、真っ黒ジャケットがズラリ並んでドスきかせています。ww

みらさんは、医療職なんですか。私は介護職なんです。
介護は(傾聴)が全ての基本になるという形なので、聞き役に徹する機会が多いんです。
受け止めるキャパが、何らかの理由で少ない時は、チョッと解釈もヘンな方向に行くのかもです。^^;
だから、無理しすぎない事、溜まっている事は吐き出す事、、等対策は心得ているつもり、、
なんですが、ソレでも一昨年は、チョッと引っかかったままになり、コチラでお話させて貰いました。*o_ _)o

いえいえ!
逆に、みらさんの方が、大変な場面多いんじゃないかと、、私は言ってもパートですし、
流す事はいくらでもできるんです。だから、もっと人として精進せねばです。^^;

同僚や先輩サン達の存在は大きいですよね。いいなぁ、、気の合う仲間、憧れです♪^^
有難うございます♪ お陰様で今日の仕事は、スムーズに行き、気持ちの落とし所ができ〆られました。
アバター
2022/01/20 21:50
有羽さん、返信ありがとうございます!もう全ての言葉、感激です…泣いてしまいそう。
私も有羽さんと同じ感じ?パワハラにあったのは、なんと同期なんです。。。
違う課でずっと同期として存在していて、2年前に同じ課に。そして彼女はサブリーダーになっていて、私を教える立場になったのですが、何故だか分かりませんが、気に入らない存在だったみたいで…。有羽さんとちょっとだけ似てるなって…。足が動かず電車に乗れない…、、、本当に!本当にわかります!私ももうだめだと、急に行けなくなりました。どうしても行けませんでした。有羽さんにもそんなことがあっただなんて…。そうです、人生であんな屈辱を感じたことは今までにないです。そしてそれは自信喪失っていう被害を被った形になって私に残ってしまいました。。。有羽さん、過去のことお話して下さって、ありがとうございます。

そして!そうそう!息子って、変な流し、をしないんですよね!有羽さんに言われてなるほど!て思いました。黙って聞いてくれてたり、なんか言ってくれるのも多分、母想って言うぽそり、の一言…なんか嬉しかったですね、癒されるというか。黙って聞いてくれてるだけでもいいんですよ。なんか。女は、『そうそう!そうだよね!』ていつでも言えますもんね。男はそれをしない変わりに、なんだろう、だからこそ本音言ってくれるっていうか。そしてまた夫とも違う、息子…。ね、なんかね、いいですよね(*´ω`)

ん、有羽さん、、今日もありがとうございました♥

日記72!ですね(*^^)v
アバター
2022/01/20 17:23
有羽さんこんにちは。黒のコーデかっこよかったです!!
そして、キムタクCDを検索してみましたら
まさに有羽さんのコーデでびっくりしました(๑°ㅁ°๑)!!すばらしいです!
楽しみにしていたものが届く日、ほんとに幸せですよねヾ(*´∀`*)ノ

有羽さんのお仕事は傾聴も必要なのですね。嫌なことを言われてしまったのかな(>_<)
普段はスルーできることでも、そう出来ないとき、ありますよね…。
私もおおやけにはしていないのですが実は医療職なもので、相手の方に強く言えない分
自分を抑えなければいけないことが多々あり、共感します。
とはいえ、有羽さんの抱えている大変さとは程遠いと思うので、偉そうに申し訳ないのですが;;

たまにブチギレたくもなるときありますが笑 同僚や先輩方に愚痴って発散させていますw
有羽さんも社員さんに愚痴が言えて良かったです。
無理せず、発散できるときは発散して、好きな音楽を聴いたり、ご自愛くださいね。
愚痴なら私でよかったらいつでも聞きます!!(*´ω`)笑 
アバター
2022/01/20 15:15
★メシルさん

こんにちは^^
コメント有難うございます♪

そう、その通りですよね~言葉っていうのは、同じコトバでも、
受け止める側のその時のスタンスや、言い方(口調)、ジェスチャーや表情等で
変わってきますよねぇ、、私も、もっと洒落た返しできないかなと凹みます。w

明日また行くんですが、きっと何も覚えていないと思います、先方は。(笑
ソレで自分だけネチネチしていたら、バカみたいですよねぇ。。私も切り替えていきます。
どうも、仕事なのに、相手のみならず、自分も公私混同しやすくなっちゃうので、
こういう事を機に、軌道修正していきたいです。(''ω'')ノ また頑張ってみますね。
アバター
2022/01/20 15:13
★まなさん

こんにちは^^

増えてきましたねぇ~でも、去年のデルタ株の時と、色々違いますよね。
でも、まだコロナが変異中なので、誰も全容が掴めない。。ココがややこしいですね。
自分の周囲に罹患したと聞く人がいないので、実態どうなんだろう?と不安はあります。
オミクロンはピョンピョン身軽に飛び回るイメージがあるので^^;、防ぎきれないんだろうなと、、、

となると、どうすれば良いんでしょうね。
仕事をストップはできない、経済も教育も止められない、、、でもかからないように
対策するのは、過去の経験から、基本的な感染対策しか思いつかない。(_ _|||)
皆、手探り状態なんですよねぇ~早く、しっかりしたデータが欲しい所ですね。

私は個人的な話ですが、3月の木村くんのライブ開催が、1番の関心事項なので^^;
色々と気を付けなければと、私的な理由で思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

娘さん感染せずお仕事が続けられますように、、、
まなさん、色々出かけられたようで良かったです。(*´﹀`*)
私、今日オフですが、用事もないのでじずーっと在宅で、録画見たりして過ごしています。
自分もこんな感じでダラダラなんですよ。おまけに仕事でも些細な事でグチっていて、、、

全然色々できていないです。^^;でも、マー自分を1番大事にしよう運動
継続中なので、他人に迷惑かけず自分がいいならいいかなと。。。(*‘ω‘ *)ボチボチが1番です♪
アバター
2022/01/20 15:03
★りゅーさん

こんにちは^^

すんません~~タイトル、いつも悩むんですよねぇ。^^;;オーバーですよねw
モヤモヤすると、ココが拠り所になっていて~リアでは押し殺しても、ココでは素直に
その時の喜怒哀楽を、文章にのこして、読んでいただこうかなという思惑です。( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな大した事じゃないんですが、、、訪問している先の利用者さんが、
ご高齢でコロナ禍で、在宅生活を強いられているため、外から来る第三者が
今はほぼ私のみなんです。(3人担当していたんですが、1人ずつ辞めていって1人^^;)
そういう形の向き合い方は、長くなってくると、距離感が難しくなるのは、
過去の経験で警戒はしているつもりなんですが、どうしてもお相手の自宅に
入るので、利用者さんのほうが、公私混同しやすくなるのも、致し方なくて。。。

活動しながら、雑談が多くて、主に聞き役なんですが、昨日はその中で唐突に
「あなたって、意外とデリケートよねぇ。」と言われて、、ソレ何回も言われてます。(笑
そうですよ~デリケートなんですよと返したら、「(パッと見)全然見えないわよね~。」
と言われて、( ˘•ω•˘ )ン?と思いそうですか?と言ったら、
「そうよ~ぜーーんぜん見えない!」と身振り手振りで言われて、、大人げなくムッとしました。w

ご本人は、正直で嘘がつけないの~とか人の悪口言わないのよ~とか言いますが、
今までも結構、ズケズケいわれてそれが決めつけみたいな言われようなので、内心
イラッとしながら、その場は流していたんですが。。。多分、色んな形でずっと気を遣って
きたので、何でソレがわからないんだろう?と、私的な感情が出て来て抑えられなくなったようです。

ごめんなさい、そんな小っちゃなやり取りで、凹みました。(-ω-;)
ゼロリスク志向か~人間失敗するよと言いながら、できるだけ失敗避けたいというのが、
私個人の本音なのかもです。失敗=格好悪いと。。。何でカッコツケルンダロウ私。(笑
本当は、パーーッとチャレンジして、失敗からまた学ぶ~前に進める、が理想なんですがね。^^ゞ

そういう意味で、人から嫌われたくないのかも、、気付かされました。有難うございます。o( _ _ )o
アバター
2022/01/20 14:54
★ゲンキさん

こんにちは^^

有難うございます。*o_ _)o
雑談の中で、サラッと言われた事が、こだまみたに後から何度も
脳内エコーしてきて、、変に深読みしてくると、ネガティブ体質丸出しです。^^;
どうして、軽く流せないかなぁ~という部分と、所詮自分は誰からも
嫌われたくないって潜在意識があるから、八方美人しちゃうんだなァという悔やみです。*o_ _)o

だから、誰からどう思われようと、自分の意志を時に貫けるような人は尊敬です。
そういう意味では、木村くんはかなり強いかもしれませんし、色々言われても
彼を慕う人が多いというのも、信頼できる生き方をしているからなんだろうと思います。^^

優しい人と言われる自分は、他人に優しくすると同時に、自分も満足できているんだと思います。
そういうのも承認欲求になるんでしょうねぇ、、生まれ変わりたい!と時々思っちゃいます。(笑

ゲンキさんの追加の一言が。。。。感謝です。┏〇ペコッ
アバター
2022/01/20 14:50
★たんちゃんさんへ(続きです)

自分で過去の事を書きながら、そんなのに比べりゃ今回なんてwって
思いましたよ。人間同士が向き合えば、相性よくない絡みがあって当然ですもんね。
交流はとても楽しいですが、コトバのチョイスで時に、発信と受け止め側の解釈が変わる、、、
本当に奥深いし、いつまで経ってもこのテーマは、勉強また勉強なんでしょうね。

たんちゃんさんの息子さんも、お母さんの話聞いてくれていたんですね。^^
息子って、口数大した多くないので、聞き役オンリーになりがちですが、ソレでも
受け止めてくれるのは助かるし、長男はもっとぶっきらぼうですが、女性特有の
「そうだよーわかるよー。」を全く言わないので、返しが斬新でイラッとしながら、
クソーと反動で元気出てきたりするから、面白いです。( ^)o(^ )

いつも有難うございます。
たんちゃんさんと、お知り合いになって間もないのに、私の色んなぼやきにも
丁寧にコメント下さって感謝です。私もまた頑張ってみます~お互い、自分を大事にしましょうね♪
アバター
2022/01/20 14:45
★たんちゃんさん

こんにちは^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ たんちゃんさんに気に留めて貰ったので、
さりげなく(と言っても真っ黒ですがw)の自己満コーデを大っぴらにしました。(笑
少しだけでも、イメージ感じ取れてもらえただけで、凄く嬉しいです♪

ちなみに、伝言板でお話した件は、私の日記のカテゴリーに【日記(72)】というのが
ありますよね。そこがそうなんです(笑)文章欄の最下段に色付けてサラッと
曲名が書いてあって、そこにあるのが曲名に合わせたコーデを添えています。^^ゞ
当時は、解散するタイミングで、もう悲しくて悲しくて、、自分の心の拠り所にしていました。

おぉ~たんちゃんさん、新社会人として就職した会社で、お勤めを続けているんですか?
ソレだけでも素晴らしい、、、妊娠、出産、子育て期間が、正社員の女性は1番の
難関だと思うんです。ソレを乗り越えて来られているだけでも、凄い事だと私は思います。

あぁ、、そっか~異動部署で、そんな事が。((+_+))お辛かっただろうな、、、
私は、結婚してしばらく共働きだったんですが、当時の上司が結婚しても続けられるようにと、
残業の少ない新設部署のリーダーとして、異動させてくれたんですが、そこで初対面した
同期のもう1人のリーダーと、色々あって衝突状態になってしまいました。><

色々頑張ってみたんですが、どうしてもダメで、結果的に私、朝仕事にいこうと
最寄り駅のホームで、電車が来ても、足が動かず電車に乗れない。。って事になっちゃいました。
泣きつくように、元の上司(新設部署の上司は全然相談に乗ってくれませんでした)に
相談して、もう1つの部署に交換研修という名目で、リーダー交換して部署異動したんです。^^;

で、その後妊娠したんですが(長男)、切迫流産で入院し、退院後そのまま退職になりました。
だから、送別会も何もなく、ただ荷物取りにいって終わった正社員人生でした。(;^_^A
もう時間が経っていますが、振り返れば今も、その時の記憶がトラウマになっていますねぇ。
人生で、あんなに人から嫌われた経験ってなかったなと、、何が行けないのか、
もがけばもがくほど悪循環になりました。ごめんなさい、字数制限~次に続きます。*o_ _)o
アバター
2022/01/20 10:53
言葉って、言葉そのものが持っている意味のほかに、相手との関係性とか言い方とかでプラスマイナス決まってきますよね(^^;
『意外とデリケート』と言われるとほんとにどっちなんだか・・・。
基本的にはそんなに悪い意味ではなさそうですけど~。
ただ、人間ですものキャパだってその日によって違いますよ。流せない日があってもそれこそシャーナイですよ!
元気に暮らしていればそれでOKだと思います^^
有羽さんは、弱いのでなく、ちょっとデリケートで、でもその分優しい人だなって感じています♪
アバター
2022/01/20 06:43
また増えてきちゃいましたね、コロナ。。あれだけ人が行き来してるから増えるって予測もされてたし、クリスマス年末年始、そのあとの三連休などなど。。コロナ前に戻ったかのような映像をテレビでみてて。これはふえてくるな~ て思っていました、娘の職場からもまた一人陽性出たらしくその方は2週間休み、他の人は
陽性者にはならず・・せっせとお仕事してるらしいです。狭い職場なので娘も自分もなってたら?とつねにこわがってます。。
でもその方に会って1週間がたったのでそろそろ大丈夫かと。
先週ごろごろしてしまったので昨日は朝活ヨガにいきました~そして美容室で根本染めやってもらって
一日充実しましたw
有羽さん毎回優しいお言葉をかけてくれてありがとうございます^^
ごろごろしてしまっても罪悪感感じなくてもい行って言われると楽になります。
でもほんとに思っている以上にゴロゴロしてるんですよ~
これいつまで続くんだろと思うと気持ちだけ焦ってみたり・・・です^^;
アバター
2022/01/20 03:50
有羽さん、こんばんは^^

タイトル見てなんかあったのかと心配して見に来たよ~www
もうだいぶ立ち直っているみたいなんで(笑)安心したけど(^ω^)

今、世界で色々言われている事があって「日本人はゼロリスク病にかかっている」
のだそうです。 考え方が真面目な民族故にあらゆる場面でリスクってものは
無くさなきゃアカンッ!!と思い過ぎるそうな。逆にそれが仇となっていて
政治家は政治家の立場で、個人は個人の立場でそれぞれが自分の
パーソナルスペースの安全確保のためにそれを阻害する恐れのあるリスクを
片っ端から排除せずにはおけない、という病にかかっていると。
言われてみれば確かにそうで、仕事においては成功は当たり前で、とにかく失敗を
許さない、個人の思考はワガママと切り捨て、同調思考に乗っかるのが正義とし
ワクからはみ出る者には容赦しない。こういう考え方は全部「リスクは取るのだ!」
という洗脳にかかっている証なんだ、とね。

上の内容からは直接何があったのかは分からないけど、結局さ、他人の理想に
自分を寄せて行く作業って、どこまで行ってもゴールなんて無いし、自分がどれだけ
相手の事を慮って行動しているという自負があっても、相手がそれに気付かなけりゃ
平気でこちらを傷つけて来るし・・・。おれは有羽さんみたいに自己分析やって
一生懸命いろいろ考える人が好きだし、そういう有羽さんを理解しない人はきっと
自己分析なんてほぼした事も無い人なんじゃなかろうか、と(笑)。
いいよ、いいよ、大声で言ってやれ、アー〇バー〇ってwww(* ^ー゚)b

アバター
2022/01/20 00:42
私は、強い人より、強くなりたいと願っている人が好きです♡
アバター
2022/01/20 00:39
こんばんは。

強くなりたい… ですよね。


デリケートの反対語って、ガサツ? 無神経?
ならば、良い印象ばっかりじゃ無いかも。^^;

デリケートって、拘り(ポリシー)が有るということだと思います。
ポリシーが有って、承認欲求が有って… て、その頂点(?)がスター、
木村サンのようなエンターテイメントじゃないかなぁ。
弱さを見せないのがスターたる所以なのかも。


穴掘って、アー〇バー〇って大声で言っちゃいたいですよね。
良い人とか、優しい人とか、頼れる人… 強い人に憧れます。^^
アバター
2022/01/19 21:26
てへへ!もう~!有羽さん!朝から今日は有羽さんのお陰で楽しかったですよ!
まじでネット見て衝撃でしたもん、ほんまや!!て。
お洒落でセンス抜群、そしてユーモアくすり( ̄▽ ̄)☆もある有羽さんならでは、のお遊びですね!

そしてそして!過去日記カテゴリのSMAPのやつ、伝言板に書いて下さってたの、今はもう無い??んでしょうか?すみません、どれだどれだ!とお邪魔して探したんですが…?ありますか?もしあったら教えて下さい!コーデ、ぜひとも拝見したいです♥

強くなりたいです。。私も弱いです。私ずっと新入社員から同じ会社にいるんですが、2年前に異動になった課でパワハラみたいなのにあって、会社に行けなくなってしまったんです。今は違う課で復帰はしてるんですが、なんかこんないい年なのにもう仕事に対して自信もなく、辞めたいなって思いながら続けてます。なので毎日しんどいです。次男さん、話聞いてくれるんですね!なんかいいですよね、分かります。私も息子にあーだこーだって言ってました。ふーん、みたいに流して聞いてくれてる感じ、それでも私としてはいいし、たまになんか言ってくれる、その時は尚更嬉しかったですね!

仕事でなんかあった時は、ひきずりますよね…。これ、本当に苦しいですよね(>_<)でもなんか、有羽さんでもそうなんかなって(すみません、、一緒にしちゃって恐れ多い!)、思えるだけで、ちょっと救われます。

また明日から、お互いに日常、頑張りましょうね♥

コーデ、ほんま楽しかったですよ~もう最高、有羽さん(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.