Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大寒ズレ


昨日が【大寒】
コーデ↑も寒っぽくして、昨日の内に日記を書こうとしたが、夕方急に、長男が翌日の仕事絡みで
「泊まるわ。」と言ってきた。(-ω-;)エェw  朝食は自己調達を頼んだが、夕食は用意する事になり、
バタバタと追加調理して、3→4人分に調整。(笑)コレまたタイミング悪く、昨夜はまりなサンの宅トレ生配信

バイトから帰った次男は夕飯出し、さぁ~運動始まるヨ!?(^▽^)/ ←のタイミングで長男がやって来た。
(-ω-;)(-ω-;)チッ 休憩の合間にダッシュで準備し、久々家でご飯食べた既婚の息子は、奇しくも
母がワッサワッサ動いている姿を見るハメになった。(@^^)/~~~ コッチモオチツイテデキンワ。(笑

その後、知らずに帰宅したダンナが、長男見て(=゚ω゚)ノオッ?となり、久々4人全員揃った夜になった。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

所用で週末もヤツと動く予定なので、少しだけ打ち合わせをした後、私と2人で雑談~結婚生活や、
2人での暮らしぶりを色々etc、、、"(-""-)" 私は何を聞いても、一切口は挟まんからね。w
結婚とは、赤の他人が一つ屋根の下に暮らす事&相手の家族を知る事、、マァネ、聞けば色々ある。

改めて思ったのは、子供はナンダカンダ誰でも、(親を見て育つ)と言う事だ。
直接教わらなくても、無意識に見聞きした親の言動が、子供のスタンダードになっている事が、
長男の話を聞いていると、改めて強く感じる。(*ノωノ)コレからも、チャンと生きなきゃ、、マァボチボチ。w

娘じゃなく息子なのに、家事の話になると、やたら気が合うのが笑える。٩(๑>∀<๑)۶
おまけ:同居時は相性悪かったダンナと長男が、今や夫々の会社でオフィ〇グリコ食べている偶然~コレもオモロイ。w

今朝、「オレが1番早く起きるハズ。」と思っていたら、ダンナ~私~の次だった長男が、
モソモソ支度して、暗い内に出て行った。( `ー´)ノお疲れ、、金曜日、後チョッと~ガンバレ。


一昨日、少し悩んだり凹んだりした仕事~今日は、真逆の如き、終始スムーズに進んだ。
ナゼか、私に(デリケート)を連発したお相手が、「私も意外にデリケートなのよ。」と言い出した。
(*‘ω‘ *) 何か気になったのかナ? 全く触れずにソウデスカ?と、サラッと流した。(つもりw)

沢山のお友達に、色んなお話を聞かせて頂き、有難うございました。*o_ _)oまた頑張ります♪

アバター
2022/01/24 12:19
★たんちゃんさん

こんにちは^^

いえいえ~何か打ち込みながら、直感的に思い浮かんだ事を
バンバン書いちゃうので、辻褄合わなかったらごめんなさい。^^;

シマエナガ、実際のトリさんも可愛いですよねぇ~↑デッカいバージョンもあります。(笑
アバター
2022/01/23 22:57
有羽さん…。
本当にあたたかいお言葉をありがとうございます。
とても感謝です。

シマエナガ!?ぎゃ~!調べてみました、ほんまや!ん~もうお楽しみわんさかですねヾ(≧▽≦)ノ♬
アバター
2022/01/23 13:15
★たんちゃんさん

こんにちは^^

そう~~~なんですよ。(笑
ついでにこの↑日は、シマエナガの日でもあったらしく肩に乗っています。w

3年前かな~いきなり家を出ると言い放ち、彼女と同棲を始めた長男なので、
イザ結婚となっても、あまり周囲も変化がないんですが、実際結婚後に、
色々聞かせて貰うと、入籍するという事が、どんな社会的責任をこれから
担っていくのか?私も過去の記憶ですが、思い出しながら、長男夫婦の事を
見守って(楽しんで)いけたらと、ひそかに思っています。^^

たんちゃんさん、そうなんですね。
最近度々、たんちゃんさんの人生史の節目節目のお話を、色々聞かせて頂いて感謝です。
結婚って、言い方難しいですが、ある意味ギャンブル的な確率、あると思うんですよ。
例え、交際期間があったとしても、(結婚)となると、全然、、ぜんっぜん違うのは、
経験者なら、ほぼ皆さん分かる事だと思います。皆、幸せになりたくて結婚するんでしょうに、
そうならない誤算?、、、何とか軌道修正しよう、努力しよう、話し合おう、歩み寄ろう、、
色々な方法で、頑張ろうとしても、どうしてもダメな時だって、あると思うんです。

私の持論ですが、結果オーライだと思うんです。
たんちゃんさんが、別れる選択をした時、確かに親御さんは悲しかったかもしれません。
でも、今が幸せだと、ご自身が仰るなら、ご両親ももうソレで満足し安心だと思うんです。^^
私も、よかったなぁ~と、文章だけ拝見しても、あったかいものを感じます。

長男夫婦は、改めてスタートラインを踏み出したばかりです。
この時期って、凄く大事だし、両家の私達のような親との付き合い方も、
手探りだと思います。少なくとも私は、必要ない時は一切口を挟まず傍観に
徹しようと思います。色々言うのが、今の彼等には得策じゃなく、まずは
2人が協力して、『家族』になっていく時間が、最優先だと思っています。^^ゞ

たんちゃんさんにお返事しながら、私も色々考え、気持ちが定まる事が多いな、、有難いです。
アバター
2022/01/22 23:13
あああ!そか!大寒コーデ!
言われて気が付きました〜有羽さんお得意のお楽しみ!ですよね( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

ご家族4人、揃いましたか!わいわい賑やかな一泊になったことでしょうね。
なんだかんだと長男さんの頑張ってる、奮闘?してる話を聞くのは、親としては灌漑深いでしょうね。私はまだまだ先ですが、想像するとしたら、私の弟が帰省した時の親の感じ?かな…。それか、今でも私が親のところに行った時の親の感じ…かな。色々と思ってるのかな?

えっと、私息子が6歳の時に離婚しまして(^^;その最初の結婚の時はもうよく実家泣きながら帰ったりしちゃって、あらためて親、めちゃめちゃ辛かったやろうな…思うんですよ。子どもは幸せに結婚生活送っていてほしいですよね…。私すごい迷惑かけちゃったなって。長男さんはお嫁さんもいい方やし、2人の新しい生活の話聞くのはとっても楽しいんだろうなって、長男さんナイス!!って思うんです♬

今の夫はめちゃめちゃ優しくて、楽しく生活してるんです。だから今まで辛い思いをさせてきた両親にはたくさん夫の話をして、親が嬉しくなればいいなって、それ、思いますね…。

ふふ。長男さんは男だしね、まだ若いしね!そんな深いこと考えてないでしょうけどね(^^;でも有羽さんが色々と思うことを、自分の親も思ってきたんだな…て、ふと、しみじみ感じた夜でした☆

『強くなりたい』にちょっと続きです、すみません…。
女性特有の嫉妬?ライバル心?そういうのと、あと色んな感情がごちゃ混ぜになって、歯車が狂いだしたのかな…。私の場合、彼女は独身なんです。そして私は再婚して間もなくて。。そして彼女がその課に入った時は壮絶に厳しかったらしいんですが、私は周りの人と仲良くして、楽しくやっているように見えたんじゃないかと。気に入らなかったんだと思います。何となく、ですが。同期なのに、でなく同期だからこそ気に入らない。妬みが攻撃になっていったというか…。いや、本当に推測でしかないんですが…。

有羽さんもお話して下さってありがとうございました。私の文章は下手でうまく伝わらないと思いますが、有羽さんの状況はとてもわかりやすく(とにかく有羽さん文章上手、上手すぎます!!)ああ、そんなことに…と読ませて頂きました。過去はそっと閉まって…また今をお互い楽しく頑張りましょうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.