Nicotto Town


‘いつもありがとう’


迷いながら


一昨日@(長男突如来訪)みたいに、別居遠方?親族家族との交流が、最近チョコチョコ多くなっている。
昨夜は、所用があって夜、ダンナと実弟が電話で喋っているのが、スピーカー越しに聞こえて来た。
認知症の義母は、モニターカメラでチェックした際、電話の前にいたら、最近は上手くかけられない事が
多いので、コッチから知らんぷりしてかける事にしている。言いたい事がコッチに伝わると安心してくれる♪

その義母を囲んで、私ら夫婦&義弟も、しょっちゅう情報交換~コレも以前はなかった交流だ。

平々凡々に毎日が過ぎ、干渉せずとも各自が自由にヤレていた日々から一転、今は何かと望まずとも
連帯)になるので^^;、子供達も、必要あらば私に相談してくる機会が、考えたら増えた気がする。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大学が春休みに入り出した次男が、来月終わりに「飲み会がある。」と知った。
(-ω-;)ゴメン、、日にち変えて。←3月頭の木村クンのライブ~もし開催できたとしたら、
その直近で飲み会ヤッて、万が一アンタが感染したら、私も濃厚接触者で行けなくなる、、(^_^;)
本人もソレは納得したようで、すぐ日程変更してくれた。┏〇ペコッ アリガトウ~助かるヨ♪

先日、その次男から、「2月に友達と旅行行ってもいいかナ?」と聞かれた。
高校時代の友達と1泊で行きたい~場所も相談されて、遠方は万が一↑のリスクを考え、
近場の県内に決めて、宿を予約。←その時と(今)が、全然状況が変わってしまった。><

キャンセル料かからないのは4日前までらしく、もう少し様子を見て、「友達と相談するワ。」と言っていた。
就活が始まる前に遊びに行きたくて、そのために最近連日、バイトを入れて労働している。

"(-""-)"ウーン、、危ないと分かっているが、ダンナも私も、頭ごなしに止めろとは言えない。
もちろん、次男だけじゃナイが、この2年余り~普通に楽しめた最後の学生生活を、多々諦めて来た。

サークル活動、飲み会、カラオケ、ドライブ、日帰りレジャー、泊りの旅行にゼミ合宿~卒業旅行inハワイ。
↑つい、長男の大学生活を思い出し、比較すれば次男は不憫だなァと可哀そうになる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

何か新しく始まると、未知のモノゆえ、対応に皆が迷う。
そして、ある程度のデータが揃うまで、今できる事を淡々とやっていくしかナイ。

今流行っているソレが、(上気道)由来だと段々分かってきた。鼻から喉までがポイントね。ヨシ
とりあえず自分~家族が帰宅したら、お風呂に入るまでは、念のためマスクしておこう。(''ω'')ノ
そして、お風呂では野沢先生が喉ケアで実践している、ぬるま湯のシャワーを口の中に入れて洗う、、を実践。w

後は~通販生活の『のどミスト』。ニコタのお友達が紹介していて購入した。
以前、喉を潰して声が出なかった時、大活躍したが~コレ今なら、別の用途でイインデナイカィ?(๑◔‿◔๑)イヒ

色々調べて、何をすれば良いのかピンポイントで掴み、私なりにできる事を実践しようと思う♪

アバター
2022/01/25 00:08
★まなさん

こんばんは^^

去年のオリンピックの頃の、デルタ株の推移を考えると、その後いきなり?感染者が激変した
理由を考えた時、国民のかなりの割合でワクチン2回接種した事、、位しか思い浮かばなかったと
思うんです。だから、年末年始に動いたとしても、多少(!?)増えるかもしれないけれど、
効果が下がる時期まで、期限付きでもまぁ、修正できる程度の増え方で推移できるのかなと、、、

世界各国が、先にオミクロンの感染者激増していて、日本がこのままでイケるはずがないと
思いつつも、やっと訪れた、少し安心して出かけられる楽しさを、年末年始色んな方が
経験できたと思います。だから、ソレが原因だとしても、誰も責める事はできないって思います。
まぁ、結果的には数字だけ見ると、ものすごいですが、デルタの時とは違う特徴になっていますし、
コレも日本には初めての経験で、、、試行錯誤し続けで、該当諸現場の方達のご苦労には
頭が下がりますが*o_ _)o 右往左往しながらでも、良策を見つけてくれればいいなと思います。^^

はい! 次男には日にち変えて貰いました。(笑
木村クンのライブは、次男一銭も出していません。FCの会員費、チケ代、グッズ代~ドレもコレも
金欠なので、結局甘い母親の私が、2人で行きたいがために、出世払いでall出しています。ww

なので、ヤツが好き勝手して感染して、トバッチリ受けるなんて~ハリセンものですよ。o(-_-#"))(("#-_-)o
すんなり日にち変えなかったら、ブッ飛ばす所でしたが、空気読んで変えました。(笑

旅行、どうするでしょうねぇ~友達と相談するようですが、先日車で私達親と話していて、
主人も、行っていいんじゃないの?って考えなので、気を付けていってこいって思います。(*^.^*)
もう、ナンデモカンデモ、とりあえず「出るな、動くな」が優先策ではない気がします。。。ネ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/01/24 23:49
ほんとにここにきてまたコロナがね><
でもこうなることは予想で来てましたよね・・メディアでは2月ころまた第6波がくるっていわれてたし・・
年末年始で昨年帰省できなかった人たちも動き出し。。こうなることはわかってましたよね~
次男君は本当にやさしいメンズだわ~
木村君のライブのために日にちかえてくれるなんてね~^^優しい^^
旅行いけないのもかわいそう><今しかできないことだからね~
感染対策しながらいってもいいのでは?って私はおもっちゃうけど。今は動いちゃいけないって言う意見の方がおおいのかなぁ~うーん。。むずかしい。。でも今しかできないことは対策しながらね^^
決行するのもありかと。(小声)
アバター
2022/01/24 12:17
★たんちゃんさん

こんにちは^^

って言っても、次男は、小・中・高校生活&大学1年までは、普通に学生生活を
送れていたし、ギリギリ成人式も普通に、、皆で集まって同窓会もワイワイやっていました。w
修学旅行や部活の大会、体育祭、文化祭etc~学校行事が、普通にできない日々が
来るなんて、まさか思わなかった、、親子揃って思い出が残っていて幸せだと思います。┏〇ペコッ

そうそう、そうですよね~私も次男に、同じような事を話しています。
大学入って、1年時は普通に色々できて、2年時は初リモート授業で在宅大学生、
3年時は、リモート&登校のミックスで、少しずつサークルもできたり、、アンタの大学生活は、
後で振り返って、1年1年貴重な経験ができたと思うよ~って、、捉え方ですよね。^^v

ライブ3月最終日の6日を予定しています。やってーーー行きたいーーー(笑)ガンバリマス♪^^ゞ
アバター
2022/01/23 22:53
こんばんはです☆
確かに…。次男さん、そして今学生さんされているすべての子供さんには本当に可哀想でならないです。次男さんは大学生って自由で、たくさんのことを本当だったら経験できる時期の筈が、コロナっていう未曽有の出来事に巻き込まれて。。でもこの体験がみんなにとって決して無駄にならないよ、得ているものがあるよって祈ります。

ライブは3月頭なんですね!!それまで、何とか無事に過ごしたいですね!!

有羽さんご自身も、どうかご自愛ください!!元気でいてね♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.