Nicotto Town


‘いつもありがとう’


機種変


昨日は立春だったので、少しでも春っっぽいコーデを~と、作ってみたのに、日記が書けなかった。^^;

あ、そう言えば。
昨日と一昨日@偶然にも、お~~久しぶりの人から夫々、道端で声をかけられた。

一昨日は、前の仕事先の方。同じ街に住んでいても、中々会う機会はナイが、
向かいから歩いてこられて、すれ違いざまに「〇〇サン?(=私)」と呼び止められた。
あーーーーーーーーーーーーーーーおぉ。(''ω'')ノビックリ お互い年取ったがwお元気そうだった。
正直、色々な事情があって、最後は中止になった仕事だが、今でも覚えていてくれて嬉しかった。

昨日は、やはりショップモールを歩いていて、トイレ行こうとしたら、それこそすれ違いざまに「〇〇サン!?」
↑かなりの大声で呼ばれ(@_@;)ギョッw 誰?一瞬思い出せなかったが、名乗ってくれたので~あぁぁぁ!!!
以前、お隣に住んでいた方だ~上と下の兄弟構成(男&7学年空き)が全く同じのお宅だ。
「やだーーービックリ。鳥肌立っちゃった!」←トリハダって^^;; また連絡するネ~と早々別れた。

こんな偶然あるのねぇ~コロナ禍で、中々誰かと会えない中で、奇跡の再会だった。(b´ω`d)
でも、マスクで顔半分隠れているのに、よく【】だと2人とも分かったよねぇ~何か特徴あるのか?w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日朝、バイトの次男を駅まで送ろうとして、出発前に忘れ物に気付き、急いで家に帰る途中、
小走りしていたら、ポケットに入れていたスマホが落ちた。保護フィルムが外れて飛んだなァ~でも、
ケースつけているし、大丈夫かナ?と、帰宅後操作したら、アイコンタップしても、ウンともスンとも動かない。

しばらくすると動くが、ピーンとかポーンとか変な音がする。(=_=;) ダメか~とうとう。。。フゥ

かなり古いので、ドコかで買い替える必要が、その内出て来るだろうと思ったが~行くか今日。w

開店に合わせて店に出向くと、当日予約できたが3時間待機~ショップモール内なので、時間は潰せた。
午後イチで担当サンに相談~事情を話すと、修理は安くできるが、古いのでストレージ等は戻らないらしい。
((+_+))ウーン って迷うよりも、もう新しいの買おうと、心に決めていた。(笑

コチラの用途を伝え、色々紹介して貰って、RAMとROMが大きい?モノで、「セール中なんですよ、コレイイですヨ。」
と、店員サンのオススメ商品を結局選んだ~よくワカラナイが。(^^; 手続きや基本設定等に時間がかかり、
夕方終了~家に帰り、貰った冊子見ながら1コずつ操作し、ワカラナイ所はバイト帰りの次男に助けて貰った。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ガラケーが壊れ、当時拒否していたスマホに思い切って切り替えたのが、4年10ケ月前~頑張ってくれた。
ストレージ劇的に回復し(笑)、5G?操作切り替えが早いこと早いこと!? 何だ~コリャ。。浦島太郎。ww

リモート越しに操作サポートしてくれた男性スタッフさんが、「イケメンですねェ~。」と、終了間際に覗いた
店頭スタッフさんから言われたが、画面越しに慣れず、操作する度画面見せるのに必死で気付かなかった。^^;

時代は色々変わったなァ~と、今更ながら、各所で(新しいモノ)に触れる度、しみじみ感じる。
(。・人・`。))色々慣れなきゃなァ~、、「ホラ、自分で考えてみ?そうそう、やればできるジャン?」

と、家で次男に、まるで高齢者の如き優しくww指導を受けつつ、少しずつ新スマホと仲良くなっていこう♪

木村クン、今日からライブツアースタートin兵庫。初日おめでとうございます~無事、最後まで開催できますように。^^

アバター
2022/02/08 09:56
★たんちゃんさん

おはようございます^^

そうなんですよ~2日連続で、本当っにご無沙汰な人が続きました。
失礼ながら、マスク同士なので、私は一瞬誰だろう?と、頭の中の記憶が
グルグル^^; お相手、よく私がわかったなぁ~と、、何か特徴があるんだろうか。w

ちなみに私は、今のマンション長いんですよ~~子育てバッチリしてまだ住んでいます。
おぉ、たんちゃんさん、新築物件ですか~小ぶりの所って、相性良い方で構成されると、
とても心強いですよね。私も結婚した当初はハイツ形式に住んでいたんですが、
階下の方と、軽くトラブりまして(笑)、今の街に引っ越し、そこからココで3回目です。

うんうん、懐かしいですね~私も子供が小さい頃は、中庭で皆で遊ばせましたね~。
今は騒音関連もあって、どんどんそういうのがダメになってしまいました。

あら!?調べて下さって~会場、ご存じでしたか?知らないんですが、色々見ていたら、
結構古い?のかな・・・そこからスタートで、今週は広島なんですよ。^^

たんちゃんさんがガラケーだったこと、初めて伺いました。
そうですか~私も突然こわれだして、スマホにしたのが約5年前でした。( ̄∇ ̄*)ゞ
あ~なるほど、、、でも、お古といっても、壊れていないのであれば、自宅で閲覧するなら、
それで十分ですよね。ウチ、夫婦で結構疎いので、各自スマホ1台持ち&PC1台です。

最初はスマホなんてイラネー思っていたんですが、LINEが。。。これが何とまぁ便利で。(笑
ゲームとかは最低限しかやっていないんですが、LINEに加え、木村クン関連やニュース等を
リアタイで観るのにツィッター~この辺りをやって、もうスマホの有難さに手を合わせる日々です。

元々、東日本大震災以来、連絡とるのにスマホがないとなぁ~というのもあったのかもです。^^;
私は、引継ぎ等面倒なので、買ったら壊れるまで使う予定ですが、どうしても
容量等はヘタってくるにで、イザ新しくなったら、挙動がさくさく動いてビックリ感動でした♪
(やはり、新しいものは凄いですねぇ~と言っても、100%なんて使いこなせませんがw)

5Gは、これから主流になるらしいので、望まずとも買い替えすれば勝手についてくるようです。(笑
アバター
2022/02/07 14:45
こんにちは☆
懐かしい人に、会う時は重なるものですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それにそうそう、マスクしてるのにね!!でもびっくりで嬉しい出来事でしたね!
なんかテンション上がって元気になりませんか?久々の出会い、いいですね♬

昔のお隣に住んでた方、子ども達同じ年齢構成、、もしかして有羽さんもハイツかなにかの集合住宅にお住まいだったですか?私も新婚で、新築のハイツ5部屋×2階建ての10件構成、に住んでたんですが、新築だったからか皆新婚さん、で半分は子ども上も下も同じ年齢…後は1学年違い、とか。当時は遊ぶのに良かったですけどね、なんか懐かしいですよね( *´艸`)

木村クンライブ、兵庫からですか!おおーなんか嬉しいぞ!と思ってネットで調べてみました、まあ当然ですが神戸なんですね!行こうと思えばうちから電車では1時間ちょいくらいで行けますよ。ポーアイにあるんですね!ふふふ~有羽さんも後1ケ月後くらいですね(^_-)-☆

私、前に言ったかも?ですが、昨年の秋までガラケーでした(笑)。突然壊れたので仕方なくスマホにしたんですが、それは今でも最低限しか使ってないかも。夫が機種変して、使わなくなったお古のスマホをもらってて、それをタブレットみたいに自宅ではずっと使っているんです。なので自分用の本当の(笑)新しいスマホを手にしても、ついつい家では夫のお古のスマホを使ってます、手荒く扱ってもいっか!みたいで気楽、アプリも自分仕様に入れてて使いやすいので、新しいスマホは外出する時だけにそれこそ携帯電話、としてだけ使ってますwww

すみません、なんか語ってしまいました(>_<)

でも殆どの方は新しいスマホは嬉しいですよね!有羽さんもまたスマホ、自分仕様にしなきゃ♪ですね!気分転換にとても良いですね、早く仲良しになりますよに!
あ、5Gですか!!それは凄い!!!最新~(*‘∀‘)
アバター
2022/02/06 14:02
★ゲンキさん

こんにちは^^

有難うございます。
そうですよね~~5年近く頑張ってくれました。
1台目の記念すべきスマホで、最初ドキドキでしたが、ま~これが。w
LINEが使いやすくて、ガラケーと段違いじゃん?って新鮮でした。
ポケGOもこれを機にやり始め、スマホ片手に歩き回ったり、、懐かしいです。^^

機種変更は、引継ぎ作業が苦手なので、極力回数を減らしたいんです。^^;
前のスマホが危なくなってきて、いつかやらなくちゃ~と気が重かったんですが、
何とか乗り越えて安堵。。。コレでまた持ちこたえられるだけ愛用しようと思います。(笑
アバター
2022/02/06 13:43
★メシルさん

こんにちは^^

おぉ~~幼稚園から中学までのお友達と偶然の再会、素敵^^
私はボーッとしていて気付かないんですが、声掛ける方も
もしや?でも違ったら?と、内心ドキドキなんじゃないかな~と、、
有難いですよね。そっか~声か。。。声って凄く特徴ありますもんね。

これがご縁で、また交流できたら良いですね。
私も、↑後者の方から、今日メールが来ました。考えてお返事したいと思います♪
アバター
2022/02/05 18:14
こんばんは。

マスクしてても分かる人は分かる。んでしょうね。
懐かしい人に会えて良かったね。^^

4年10ヶ月… けっこう、持った方なのでは?
今は、どんどん進化しているので買い替えが正解なんでしょうね。
親切丁寧に教えてくれる人が居て(担当の方や息子さん)ラッキー♫
運も持ってますね。(≧∇≦)
アバター
2022/02/05 15:05
私も最近、近くのイオンに入ってる服屋さんでレジに行ったら、会員カードを読み込んだ後に「あの、旧姓って〇〇さんじゃないですか?」と店員さんに言われました。
「そうです~」と言ったら、「あ、私××です!!」と。
それは、幼稚園~中学校まで一緒だった同級生でした。
成人式以降会ってなかったのによくわかりましたよね!!
「すっごい似てるなって思って、声聞いてもそのままだったからわかった!」とのこと。
マスクしてるのによくわかるなぁと感心しました。
ただ、ドすっぴんだったのでちょっと後悔(^^;
やはり、外出時は誰に会うかわからないので少しでもメイクはすべきかなと反省しました。
いや、逆にスッピンだから子供の時と同じ顔してて見つけてもらえたのかな?
こういう再会ってうれしいですよね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.