Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ご満悦


あぁ、、、面倒くさい。←夕飯作る気力がないと、思わず声に出してアピールする@大抵日曜。w
「なら、駅前の〇〇ってとこは?」と、ダンナがノッてきた~で、自分で予約の電話をかけていた。
が、一元なのに、電話口の対応があまりよろしくない、、らしかった。(-ω-;)ならやめとこ。

持論だが、初めての所に問い合わせして、最初に電話口に出て来た方は、どんな職種であれ、
そのお店の‘’~なのに、第一声から、雰囲気悪い空気を醸し出している場合は、GOしない。

試しに行ってみようかと言うので、ならお手頃なランチで試した方が良いと提案し、店を変更。
チェーン店のしゃぶしゃぶに決めて、夕方早めに(マンボウで多分閉店が早い)、次男と3人で出向いた。
ボチボチかな?との予想を大きく崩し、店内@大混雑。運よく奥の角席になったが、通路も人だらけ。

お肉は液晶注文で、野菜等はバーカウンターへ取りに行くが、1回毎にビニテして、人がわんさかいる中、
潜り抜けて取っていかねばならない。^^; ネコちゃんの顔したロボットくんが、お肉を運んでいて、
可愛かったが、ウィンウィン言いながらゆっくり動くので、通りたい人達のかなりジャマになっていて残念。w

テーブル真ん中にスタンド型のパーテーションを挟んで、中央の鍋でしゃぶしゃぶして一杯食べた~大満腹。(笑クルシイ

飲食店で、アソコまで混雑した所に行ったのは、コロナ禍で初めて?かも・・帰宅してすぐうがい手洗い消毒。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

金曜日に機種変したスマホ~とにかく、さっくさく動いてストレスフリー♪ 前のがコンパクトだったから、
余計画面が大きく、字もハッキリ見えて快適である。夜、「スマホ何買ったの?」と長男からLINEが入り、
しばらく雑談したが、そのスペックでその値段は安いんじゃネ?と言われ、、ご満悦。(笑 (*^.^*)ホホホ

元々は、来月@木村クンのライブ時に必須となるスマホが、直前で不具合になったらどうしよう!?
という不安解消も、今回の買い替え理由の一因。コレで容量も充電も心配ない~と思う。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、昨日&今日と、木村クンの兵庫ライブが無事終了。
ネットで知り合った、同ファンのお友達が今日参加し、すぐ報告してくれて様子が色々分かった。
もうネ、推しがいる事の幸せヨ。。。お陰で、お友達の輪が広がり、息子とも共通趣味ができて
会話が弾み~良い事ばっかりだ。私も、体調管理ガッチリ続けて、来月大手振って会いにいこう♪

アバター
2022/02/10 10:30
★りゅーさん

こんにちは^^

えっと、、全部スマホって言うのかと思いました。
iPhoneじゃない方です。(笑
アバター
2022/02/10 10:29
★たんちゃんさん

こんにちは^^

そうなんです~木村くん、今日明日2日は広島ライブなんです。
実は広島は、他と違って、平日が当たっている(=今日)なので、
一般販売でも最後まで、チケットに余裕があったようです。^^
1箇所ずつ進んでいって、ラストの横浜公演まで、無事繋いで欲しいと願っています♪

ハイ~聴いていますヨ。でも、中々全部は覚えられなくて、、、
次男は、1枚目はカンペキに覚えて挑んだようで、今回もガンガン聴いていますが、
曲調のクオリティが上がり、中々覚えられない曲があると必死になっています。ww

あら、娘さん卒業旅行ですか? 今頃どうされているかなぁ♪
実はウチも次男が明日から1泊箱根旅行です~今雪みたいですが、明日はどうでしょうね。^^;

おぉ、、、でも、お子さんご不在なのに、そんなにちゃんと作られて、、尊敬ですよ。
ウチは明日の祝日、ダンナと2人なんですが~車が出せれば、近場で食べちゃうかもです。ww
(牡蠣と春菊と白ねぎの煮びたし~美味しそう!!ご相伴にあずかりたいです♪^^)
ほんと、たまにはって言うより、適度に息抜きして楽しんで下さいね~私を見習って。( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ

あ、ウチが行ったのも、同じです~しゃぶ葉。激混みでした。ww
お肉運ぶロボット動いているんですよ~中々楽しくて、写真撮っちゃいました♪
アバター
2022/02/10 04:21
有羽さん、おあよw
iPhoneかスマホかどっちなんだろ!?(*´ω`)

アバター
2022/02/09 14:26
こんにちは☆
木村クンは今週は広島…とか!いいですね~私だったらどうせなら広島とかでライブ行ってみたいなあ!
有羽さん、CD聴いてライブの準備されてますか(^_-)-☆スマホはもうOK!体調もばっちりにしとかないといけませんね♬

そう~ご飯作るの面倒くさい~orz
平日も嫌だけど、土日はもっと嫌(笑)。

あ!!そうそうすみません、横なんですが。。。
今日から娘が卒業旅行で城崎に一泊で居ないんですよ!!夜、娘のこと考えない献立に…出来るやん~!!

牡蠣と春菊、白ねぎの煮びたし
菜の花の辛し和え
ハーブチキン(これは買ったww)

↑が今日の夕食です~♥あと昨日の残り、えびと白菜煮たやつ。いつもはほんまに面倒くさい食事作りやけど(有羽さんにはいつも愚痴ってばかりですよね、すみませんです…)今日だけは久しぶりにほんの少しだけやけど楽しかったです♬

しゃぶしゃぶいいですね~美味しそうです!私、しゃぶしゃぶやさんに行ったことないので憧れます!子達は『しゃぶ葉』てお店が割と近くにあるのでちょいちょい行ってるみたいですが(^^;
大混雑やったんですね…(;・∀・)まん防やからお店限られるから…?でしょうか?それかそのお店、超人気!?でもたくさん食べれてよかったですね♥うんうん!


アバター
2022/02/08 09:47
★ゲンキさん

おはようございます^^

( ̄∇ ̄*)ゞすみません~つい興奮しちまいました。落ち着かなきゃですねw
アバター
2022/02/06 23:30
こんばんは。

〉推しがいる事の幸せ

ほんと、楽しそう。(o^^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.