Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やること全部


先週の月曜日に、がエライコッチャになって受診。投薬のお陰で大分改善され、1週間後の昨日再診予定。
が、前夜予約取ろうとしたら、(月曜臨時休診)とあった。( ̄□ ̄;)アレ~ドウシタンダロウ。
この病院、web予約は前日のPM9:00~~TV観ていて数分遅れてアクセスしたら、朝イチからどんどん
枠がなくなり、11:30でかろうじて。ミ(ノ;_ _)ノ =3セーフ 今日、無事再受診できた。^^ゞ

午後から仕事があり、急ぎの振り込みもあり~終わり次第直行しようと、全部準備して早々に家を出た。

「ごめんね~どうにもお腹が痛くて^^;」←薬は昨日の朝で終わったと伝えたら謝られた。(汗イヤイヤ
先生あっての病院ですから。。お年も重ねているし、お大事にしてください。┏〇ペコッ

聴力検査は大幅改善されていて、ステロイドは今週減薬して終了。他の薬は継続~来週また受診予定。
「耳は聞こえるんですが、不定期に詰まるんです。」←との訴えにも、ちゃんと耳を傾けてくれる。
どう説明しようか迷って、「調子に浮き沈みが。。」と言ったら、浮き沈み?と笑われた。ww

本当に優しくて、ホッとして、深々お辞儀して病室を出た。フゥ、、経過良くて安堵。(〃´o`)=3
頼るのもイケナイが、調子が万全じゃナイ不安があるので、もうしばらくお薬を飲んでいきたい。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

予定より時間に余裕があり、フードコートで味噌ラーメンランチ。美味しい~以前は、あんまりラーメンを
チョイスしなかったのだが、某『情〇大陸』で、某女優サンがラーメンを美味しそうに食べるのを見てハマった。w

ソコから仕事場まで、まぁまぁの距離があるが、まりなサンの運動同様、歩くのもチリ積だと思うので、
可能な限り積極的に歩くようにしている。←コレも、初代スマホデビューで、ポケGOデビューしたのがきっかけだ。
と、歩くのは好きだが、どうも距離が長くなると、足のアチコチが痛くなってくるのが悩みだった。^^;

少し前は、くるぶし辺りがいつも痛くて、コレは何だろう~と、原因を探っていた。

たまたま、近くにできて通っているマッサージ店の施術士サンから、『インソール』を勧められて、ソコから
色々集め出し、最近とうとう(2,000円)という高価なモノを買ってみた。(^▽^;)タケードキドキw

!?!? コレ凄い!! 同じ時期に購入したE〇WINのスニーカーに入れたら、相性バッチリ♪
いくら歩いても歩いても、足のドコにも負担がかからず、長距離モノともせず~ドンドンいけちゃう。
すっかり気に入って、思い切って↑同じインソールをもう1つ買ってみた。他の靴にも入れてみよ♪

つくづく、って大事、、、オーダーメイドは無理だが、インソールという手があった~情報感謝。(*´人`*)

木村クン@4月スタートのドラマ解禁。学園モノのボクシングコーチだって~新鮮。インスタで早速パンチングの動画up~楽しみ♪^^

アバター
2022/02/11 19:20
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうなんです~そこ、前は夢庵だったんですが、業態変更したんですかねぇ。
あら、息子さん彼女さんとのデート場所だったんですか。^^
もし機会があったら、たんちゃんさんもぜひご主人様と、、、ちなみに、
食べ放題すぐお腹壊す私が、しゃぶしゃぶは大丈夫でした。(笑

コレからロボットやAIで賄える所は、どんどん変えていくんでしょうね。
どう考えても人手不足の業種が増えそうだし、、世の中も大きく変わりそうですね。
(^▽^;) 何とか必死で食らいついて、最低限の機能だけでもお互い習得しましょう。w

耳鼻科の先生は、大昔からずっと優しいお人柄が変わらず、安心できます。
たんちゃんさんも、歯医者さんが良い先生なんですね。^^ヨカッタ
歯と目ですか~~私も、歯質も悪いし、近眼です。で、ついでに難聴で耳も、、トホホです^^;;

歩けるようにしておいた方が、これから先の人生、きっと楽しいと思うんですよ。
ロコモアのCM見ていると、そういう事よね?って、密に頷いています。(b´ω`d)
私も試行錯誤なんですが、、、色々試してみるのが好きになりました♪
アバター
2022/02/10 17:33
ああ!しゃぶ葉でしたか~うんうん!行ったことないですが、息子は高校の時彼女さんとよーく行ってましたよ!激こみだったんですね、ロボット!凄い…!そいや先日行ったGUでお掃除ロボットが店内を掃除してました。ルンバの高さある感じの!小っちゃい子が追っかけまわして遊んでましたが、ロボット社会になってくるんでしょうかね…凄い時代!ちょっと前までガラケーだった私はもうついていけませんwww

耳鼻科の先生、お優しいし治療も適切で大人気なんでしょうね!病院って優しいってマストですよね!私歯医者に通っているんですが、この歯医者さんも凄い優しくて『(治療)よく頑張ったね』とかって言ってくれるので。しかも子どもに話すような口調で…(笑)。先生!どこまでもついていきます!!(私、歯と目が悪いんです。。。)

お薬効いて経過順調で良かったですね!足も今のところお痛みもないようで(*^-^*)ウンウン♬
自分メンテの成果、ちゃあんと出ていますね!
でも歩くって大事ですもんね。もう定年過ぎたら私はさっさとクルマ手放して、歩きの生活したいです!そのためには、歩ける足をもっとかないといけませんね(^^;)有羽さん見習って私もせっせと歩かねば!
アバター
2022/02/10 10:35
★まなさん

こんにちは^^

実は、まなさんの職場の院長先生、色々とエピソードを聞かせて頂いて、
どんな風貌なんだろう~?って勝手に想像を膨らませて楽しませて貰っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに、、説明しないと、(え?大丈夫?)って患者さんもドキドキですもんね。^^;

歩くの嫌いですか?(笑) 私も昔はイヤで車かバスか、、坂が多いので、
自転車は電動か、若い子でもない限り、逆に不便で、、イヤ、乗れるんですよ。(笑

ただ、これから先いつか、運転できない日々が必ず来ると思っているので、
その時に歩けないと、その先の人生が楽しくなくなると予測して準備しています。^^;
私の母が、途中から変形性膝関節症になり、歩行が不自由で出かけられなくなって、、
逆に義母は認知症ですが、ずっと歩く生活をしてきたので、90近くなってもスタスタです。

↑先人から学ばせて貰う事の多いこと。(笑)( `ー´)ノガンバリマス

ヨガお疲れ様でした。そうそう、昨日はスーパー品薄でしたよね~私も感じました。
今のところ、大雨でもない雨ですが、、午後から夜~明日朝がどうなるかですね。
アバター
2022/02/09 15:18
先生も人間だから、体調崩すこともあるでしょうね~うちの歯医者の先生なんてよく風邪ひいて鼻ずるずるしてますよ~今の時期鼻ずるずるも患者側としてはいやだろうな~って思いながら・・横に立ってる。
「僕鼻炎なんです」って聞かれてもないのにいうから気にしてるんだろうなw
歩くのが一番の運動ともいいますよね。私歩くの嫌いで》<どこに行くにもチャリか車なんでぅ
でも今日は頑張って朝活!
朝一のヨガレッスンに参加できました、帰りに食材買い物。明日の雪予報のせいか。お肉の棚がすかすかになっていた。
雪また積もるんですかね><
降った後の道路の凍結が怖いんですよね
気を付けましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.