Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ご近所ドライバー


昨日今日とバイトを入れて、明日~1泊で友達と旅行。。。次男、中々の充実した日々だ。^^
多分だが、大学生になって、ちゃんと?純粋に旅行するのは、初めてかも~1年生の時だけ、
コロナじゃなかったので、ゼミの合宿旅行は行った気がするが~就活前に、楽しんでこい。(=゚ω゚)ノ

部屋に露天風呂付の、少しリッチなお宿にしたせいか、直前まで資金を稼いでいるので少し応援~駅まで送った。

元々、平日はダンナを送っているので、こういう↑時は2往復になる。
時間帯~ダンナは7時前に駅に着く位で、今回次男は8時前~その差、大体1時間。
↑の差で、街中の状況がガラリと変わって来る。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

ダンナ送迎の時間帯は、とにかく人も車も少ない。
コロナ前は駅まで急ぐ暴走車も多かったが、今はドコもかしこも~駅のロータリーまで空いていて楽になった。^^

対して、次男の送迎時間帯は、車のみならず、人がワンサカ~駅に向かう通勤通学者だけじゃなく、
地元の小・中学校に通学する子たちも、登校班作って歩いているので、全方位に注意が必要だ。
とにかくゆっくり~右左折もよくよくよくw全ミラー見て曲がるようにしている。

最近、次男コース↑の帰り道は、通学路から外れた所を選んで走ればイイと分かって来た。^^v

コレも、以前バスの隙間から、若いバイクの兄ちゃんが、直進するウチの車前に飛び出してきた
ヒヤリハット)から、色々と対処方法を考えて実行してきた。矢印信号になっても一呼吸置くのは、
やはり前、赤信号で交差点に突っ込んできたじ〇ちゃんのケースがあったから。。近日中に、免許を
取得予定の次男が隣にいる時は、教官の如きw走りながら、そんな自分の経験を説明している。


宅急便のお兄さんサ、、「印鑑大丈夫です~どうも!」と、デッカいAm〇zonの荷物渡されたが、
号室同じでも()違うんだけどサ。(-ω-;)他社サンは、名前確認が入るヨ~私が悪いヤツだったら、
貰っちゃってソノママになるかもデショー?シナイケド(笑)と、朝から思った在宅の1日。。まったり。(b´ω`d)

アバター
2022/02/13 13:43
★たんちゃんさん

こんにちは^^

次男、昨日の深夜にヘトヘトで帰宅しました。(笑 今日は爆睡です。
が、今日は冷たい雨~晴れの昨日で良かったねーと話しています。^^
そうそう、以前の大学生活とは違っちゃいましたが、ソレを言ったら、
小中高~皆夫々、、ウチは、高校まで普通に部活も行事もありましたし、
恵まれていると感謝の方が大きいです。大学の卒業式も成人式もできたし、、、

足元だけみて、不平不満言っていても何の前進もないですもんね。
そこで、良い事を見つけて、幸せだと思う人生になってくれたらと思います♪

いえいえ、多分w 男同士の旅行?なのかなぁ~言われたらよくわかんないんですがw、
長男の時も、今の奥さんとの外出も挟み込んでいたようですし、あり得るかもですねぇ。(笑
ま、もう大人なので、他人様に迷惑かけなければ、自己責任でナンでもいいって思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

運転ですよねぇ、、私も同じで、できれば止める方向でいきたいんですよね。
で、今の車が古くて、トランスミッション系にガタがきているので、今後どうするかもダンナと
ちょこちょこ話し合っています。コレばかりは生死が関わる場合があるので、、真剣に。

でも、カマキリとか家電とか、私ナンでも擬人化して、別れが辛い~って性分なので、
20年越えの愛車との別れは、トラウマになりそうで、そんな自分がイヤになります。(^_^;)(笑
お互いに安全運転していきましょうね~いつもコメント沢山いただき有難うございます♪
アバター
2022/02/12 07:49
おはよです!
次男さん、コロナの中でもそれなりに充実した毎日を過ごされてるんですね!今がいちばん楽しい時(夫は、大学生活は人生の春休みや!とか言ってますし(;^ω^))
コロナにあたっちゃって不憫だと思いますが、それなりに工夫してなんとか楽しんだり、生活したりってしてる今、きっとその経験は将来の糧になりますよね!強さ、我慢とか…。とにかくコロナは前代未聞の現象ですからね…。

露天風呂付き!?ええ!彼女さん…が出来…た??ひょっとして!!!普通にお友達かな!でもリッチですね~!そんな楽しみもいいですね、その為にバイト頑張って。友達との旅行って最高ですもんね!じゃあ今頃朝ごはんかな?朝風呂…かなあ♬いーな!

毎日の送迎、お疲れ様です(*^-^*)運転の機会多いと、やっぱ事故率も上がりますし、有羽さんどうか気を付けて下さいね!私も運転はど下手なので気を付けます!(早く運転止めたい…(;´・ω・))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.