Nicotto Town


‘いつもありがとう’


訪問


最新のガーデニングイベ合成で、どっちもミラクル発動★な~んとなくワンちゃんに合わせてコーデしてみた。^^ゞ

今日明日、次男が友達と1泊で旅行している。丁度良い天気のタイミングで良かった~楽しんでコイ。
お陰でコッチも、当たり前のようにw夕飯手抜き~今夜は近所のラーメン屋サン、、私、何でこんなに
ラーメン好きになった?(笑)餃子と唐揚げ付けてお腹一杯堪能した。(次男も豪華な旅館メシの写真が来たw)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

某ネットサイトのイベ期間が終わり、今日は注文したモノが次々届く日~夕方、玄関チャイムが鳴った。
室内からモニター見たら、男性の姿:宅配便?と、一瞬引っかかったが、通話押して「ハーイ」と言ってしまった。

「すみません~私。。。」( ̄□ ̄;)ア違うタッキュウビンジャナイ。

母が他界した時に相続した小さなアパートがあり、一応?大家の肩書を貰っている。
登記簿に私の個人情報が出ているので、DMや電話等々頻発~仕方ないので、適当に回避している。^^;

その↑延長上で、時々アポなしでダイレクトに訪問してくる業者サンがいて、正直(トテモメイワク)である。(-ω-;)

通常でも失礼だと思うが、イヤイヤコロナ禍だし~見知らぬ人と、必要ないのに対面する必要ナイ!!
元々、売却予定もナイし、ごまかすとヤヤコシクなるので、「皆さん全部お断りしているので。」と返答。
アパート近所じゃナイのに、ドコからはるばる来たのヨーーと、申し訳ない その後もしばし悶々。( 一一)

先日、長男が在宅時に、某受信料お願いの訪問が来て、かなり手こずったらしいが、
仕事なのはシャーナイけれど、コッチ側のブチ壊された、穏やか~な楽しい時間を返してくれと思う。(_ _|||)

モニターから見た時、荷物を抱えていない場合は疑う。←今回は、手ぶらで真正面からコッチ見ていた。φ(..)メモメモ


木村クン、昨日と今日@2か所目の広島ライブ。無事開催できてヨカッタ~私達はまだまだ先。(^▽^;)

**スノボ@平野クン、金メダルおめでとう~♪(^▽^)/
ワザの名前? 「ナントカコークフォーティーナンチャラ」とかってアレどういう意味だろうね?と、ダンナと話し検索。
前半:「トリプルコーク」=コークスクリュー(縦回転)の事で、トリプルコークとは【縦3回転】
後半:横回転。フォーティーではなく「フォーティーンフォーティ」=1440 ←360°を1回転として割ると4回転。

だから、トリプルコーク1440というのは、【縦3回転横4回転】オォ!分かった~何かスッキリ。^^v

アバター
2022/02/13 13:51
★メシルさん

こんにちは^^

ご実家、引き戸のすりガラスですか~それは見えちゃいますね。><
ちなみに、義実家も同じ感じで、、、だから、義母がしょっちゅう何かの
気配がするって、玄関行っちゃうんですよね。余談でした^^;

具合が悪いっていうのは、スンナリ引き下がる設定になるのかぁ~なるほど。^^v
って、メシルさんその時は本当に具合悪かったんだから、迷惑な話ですよね。(-ω-;)
アバター
2022/02/13 13:49
★たんちゃんさん

こんにちは^^

2回もコメント有難うございます。
実は昨日、たんちゃんさんのコメントは、義実家へ行く車内で見ました。
で、ヘーと思って、平野クンダブルで調べたら、どうも噂らしい?ですね。
でも、そういう意外な繋がりって結構あるからなぁ~確かに顔の雰囲気似ているし。

ついでに確か、平野って子3人いるけど、1人は兄弟じゃないんですって?^^;ヤヤコシイw

ほんと!
各解説の方、瞬時にワザの名前を判別して言えるってスゴイですよねぇ~さすがです。^^
スノボのワザは何か言い方が独特で格好良いので、流行語大賞になりそうな予感します。(笑

タイムの合成品すみません~↑下にいるパピヨンが欲しくて、ガンガン作ってしまいました。^^;
いつも、たんちゃんさんに押し付けてしまって、、、負担に思わず、助けてあげたと使って下さい。w
アバター
2022/02/13 13:37
★みらさん

こんにちは^^

有難うございます♪
何か前も、何かのアイテムとおそろコーデした記憶が、、^^;
合成もミラクルかどうか賭けになるので、始めちゃうと散財覚悟ですね。(_ _|||)
まーまー何とか破産しない程度で済みましたが、しばらく節約、、かな。(笑

モニター越しでまだ良いですが、判別が困る画像でした。アレ以来注意深く見ています。
みらさんお若いから尚更、、十分気を付けて下さいね。(''ω'')ノ

平野クン、話し出すと落ち着いていて、若いのにいいなぁ~なんて率直に思います。^^
スノボ日本になるためには、こうした先陣の方々が、色んな声をあげていき、
後世に良い形で繋いでいく必要があるんでしょうね。また期待したいです♪
アバター
2022/02/13 11:34
平野くん、全然キンプリと関係無いらしい!? ↓ちゃうかったかもって、気になって( ̄▽ ̄;)でもそうならめっちゃ似てますよね~凄い!
昨日はカーリング見てました!ロコソラーレ強くて可愛い(>∀<)!
夫が『面白いから』と唯一五輪でしっかり見る種目、昨夜も見てましたww
アバター
2022/02/12 10:16
実感にいたころ、その日は体調が悪くて会社を休んでいました。
おとなしく寝ていたので、普段ならピンポンは無視するのですが…
そのときは、トイレに行こうと廊下に出たところでした。
うちの玄関、引き戸なんですがすりガラスみたいになってるのでシルエットが見える。
明らかに居留守は使えない状態。
「しゃあない、出るか」とパジャマのまま出たところ、よほど顔色でも悪かったのでしょう。
「具合の悪いところごめんなさいね!早く学校行けるといいわね!」と帰っていきました。
……学校(笑)私は一体いくつに見えたのでしょう(笑)そのとき、二十代後半でした(笑)
それ以来、面倒な来客は具合が悪いふりをして追い返す技を身に着けました♪
アバター
2022/02/12 08:04
またまたおはよです!
平野くん、おめでとうですよね!五輪に興味のない娘も、平野くんだけは応援(笑)。平昌の時から知ってるし、なんせキンプリの平野くんの従妹かなんか?なんですよね!顔似てる~やっぱかっこいい!
そうそう、ワザ…。凄いですよね、ちんぷんかんぷんさが半端ない!私も夫と見てて、その分からなさもさることながら、実況中継の人がワザの名前をほぼ同時に言ってるのが凄いね!と感心しました。。後で録画みて、ふんふん、これは『ナントカフォーティーンナンチャラ』ですね、て言うならともかく、リアルタイムで言えるのが…プロ!変なとこに感心感動!!

因みに私、フィギュア好き歴長いのに、いまだにアクセル以外のルッツだのループだの、のジャンプの違いが全く!(←ここ大事)分からないです…(;´・ω・)でも覚えようともしてないですが(笑)!

今回のガーデンイベのタイム、めっちゃ素敵!有羽さんのお裾分け、嬉しかったです~!コーデ、お洋服も合わせてこられてめっちゃ可愛いです(^_-)-☆パピヨンちゃん?のお目めがくりくりで…癒される!

次男さん、お料理豪華でしたか~写真送ってきたんですね!いいないいな!羨ましい(≧▽≦)有羽さん!私たちもそれぞれ行きましょうよ!!!うんうん、自分ご褒美…。。。温泉入りたいなあ!
アバター
2022/02/11 23:00
有羽さんこんばんは~!
ミラクル発動!2個もすごいです!おめでとうございます(*´▽`*)
コーデも、有羽さんとパピヨンちゃんのリボン、ミントグリーンでお揃いで可愛い✿

訪問…困りますね;でも引き下がってくれたようで良かったです><
私も絶対来る予定の宅配便以外はスルーしちゃいます。怖いですよね。

平野選手すごかったですよね~!一気にファンになっちゃいました。
かっこよかったです。あんなに激しい動きしているのに話し方がのんびりしていて
驚きました。笑
アバター
2022/02/11 21:01
★流雨さん

こんばんは^^はじめまして。
こちらこそ、ご訪問いただき有難うございました♪
アバター
2022/02/11 20:55
コーデ広場のいいねありがとうございます✌️
素敵のお届けです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.