Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Valentine's Day


先月かな~お茶屋サン系の全身服をフリマ出品したら、↑10年前の奥手持ちと11年前の手前持ちアイテムを
セットで応募頂き、未所持だったので交換。素敵なので、バレンタインまで取っておいた♪( ̄∇ ̄*)ゞ

本日@バレンタインデー♪
今時あげるのは、①家族 ②友達 ③自分 ④恋人 ⑤SNSで知り合った人
の順らしい。ソレも、④と⑤は僅差だと言うから、ひと昔前とはガラリと様相が変わった。^^;

子供達が小さい頃は(お義理と友達)のMix絡みで、ご近所の同級生や遊ぶ子たちが、放課後
息子2人に次々手作りチョコを届けてくれて、ホワイトデーに親子合作でお返ししたモノだ。
今は、長男がいなくなり、ダンナ&次男~一応?w 毎年何かしらのチョコを用意している。

今年は、先月から行く先々で、色んなお手軽プライスのチョコを買い集め、【質より量】作戦。
イヤ、元々そうなんだが(←特にダンナがドンドン食べちゃうので高いのイランw)、更にプチプラ化した。( ̄∇ ̄*)ゞ
夕飯後に、「ハイこれ、ハイこれ。」を5回位繰り返して、勿体ぶって1コずつ手渡ししたら、
オォーードレから食べよう!? とハシャいでいた。(笑)成功~安いが、足で探したから手間はかかっている。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

本当は、ピラティスの日だったが、先生のご家族に不調者が出たとかで、急遽レッスン休みになった。

ソレ↑に合わせて、前夜に耳鼻科受診の予約はしていたので、病院だけ行ってきた。
聴力は大分回復してきたが、不定期に耳が詰まる事を話し、引き続き投薬で様子見になった。

耳の不調が頻発するので、「朝起きて詰まっていると、また聞こえなくなるのでは?と不安になる。」
と正直に話した。眠れない等があれば、精神安定剤を出すけど、、眠れているので、ソコは大丈夫。
むしろ、寝不足の方が、、「頑張ります!」と話したら、頑張るって言葉は禁句ヨと笑顔で言われた。^^ゞ

次は2週間後~新規で漢方薬も処方されたので、生活整えながら様子を見て行こうと思う。

余談いつもの聴力検査:始まって最初の2回位は聞こえたが、後は無音、、スタッフさんが来て、
「長く押さないでいると、機械がエラー停止するので。」と、再度操作法を確認された、、ワカッテルヨ?

再検査~↑同様やはり途中から聞こえない。(^_^;) 2人ヤッてきて、「短く押したり離したりしていない?」
と聞かれる。イヤ、聞こえないんですが、、段々不安になる。w 3回目~4回目、、ん???
「ジャー始めますね、ってコッチが言うのと同時に押していますよ?」 ン?知らんけど、聞こえたから押した。

(-ω-;)まるでコッチが間違えているみたいになり、内心ムッとしたがw 結局、先生が直接検査してくれた。
で、聴力改善していると言われた。(笑)空気読んでお詫びしたが、私のせいじゃ~ナイゾー!?ドキドキした^^;

実は前日@日曜、1日中首のこりが酷くて、何をしても痛くて痛くてキツかった。
耳が近いので、不調要因の1つ↑になっているのでは?と、個人的には疑っている。
原因があらかた分かっているのに、中々改善しない、、自業自得だが、ストレートネック本当に厄介だ。><

アバター
2022/02/16 18:33
★たんちゃんさん

こんばんは^^

イヤイヤ、本当なの~ダンナはバレンタインというより、食後のおやつとか
休日の間食とかで食べるチョコが、嬉しいんだと思います。
だから、去年までの、少しきどったバレンタインギフト仕様のチョコを止めて、
100円~500円位のモノを色々取り揃えて、5点セット位であげました。ww

ちなみにダンナの会社は、バレンタインやめたみたいで、尚更私の上げた有難さが分かっただろうと。w

私~は、買いませんでした。^^;あると食べちゃうので、自分ご褒美はイイヤって。(笑
たんちゃんさん、飲めるからそっか~名産の日本酒ギフトか~お洒落です。(〃∇〃)
一緒に晩酌できるし、夫婦ご円満なバレンタインになりましたね♪

耳の不調は、十中八九、肩首の血流と関係しているとにらんでいます。
原因があらかた分かっているのに、中々改善せずはがゆいですが、今は
耳鼻科の力や投薬にも頼って、丁度良いバランスを探っていこうと思います。
いつも、ご心配して頂き有難うございます。┏〇ペコッ

大腸内視鏡もうすぐですか? 確か数日前から、食べちゃいけないものが出て来て、
前日かな?検査食っぽいのになるんですかね?無事終わる事を祈っています。^^v
緑内障ですか~目は大切ですからね。検査許可が下りてよかったです。
アバター
2022/02/16 15:31
プチプラ化した。
安いが、足で探したから手間はかかっている^^v

↑ ウケました(笑)!でも旦那さま可愛い~!男性ってほんま何歳でもがきんちょ?の心あり、やしチョコ嬉しいもんなんですねっ!息子も喜んでましたよ(*‘∀‘)て同じように娘にもずーっとあげてきましたが、最近なんかダイエット~とか言い出してたとこやったんで、今年初めて買うのやめてあ・げ・ま・し・た(笑)!!いや、こっちの方が優しさ、ですよね!なーんて。

有羽さんもご自分の、買われましたか(*^-^*)フリマ、可愛いのゲットが有羽さんのバレンタインかなっ!

私は自分が飲みたいがために!!チョコの代わりに、前に旅行行った時に夫が気に入った酒造の日本酒をお取り寄せし、ラッピングしてもらってあげました( *´艸`)めちゃめちゃ美味しかったです♥満足!

耳…聴力改善はしてるとのことで良かったですね…でもやっぱり聞こえにくいんですね(:_;)体調により波もあるんでしょうか?少しましになる時もあれば、今日は詰まってるな、みたいな感じですか…?お薬継続、と漢方で効果が出ればいいですね!漢方ってはまったらかなりいいと思うので、期待したいですよね!

大腸カメラ…日に日に近づいてます〜ひぃ~(TДT)ノシ 私、緑内障なんですが、カメラ検査を受けるにあたってなんか緑内障の種類を聞いてきて!て言われていたので昨日は眼科で診察受けてきました。緑内障って結構、色んな検査や薬と併用できなかったりするんで地味に困りますwwwまあカメラは無事に受けれるようです、受けれんでもよかったけど…(*´з`)
アバター
2022/02/16 08:39
★まなさん

おはようございます^^

この↑フリマは先月成立したモノなんですが、バレンタイン仕様だったので
取ってありました。^^ゞ フリマ難しいですよね~私もっぱら出品ばかりです。
(応募はきっと蹴られる~凹むので止めていますw)
マイペースでやっているので、バンバン出してもいないんですが、頂いたものは
折角なのでお礼を兼ね、折を見てこちらでご紹介させて頂いています。^^

首こり、ご心配有難うございます。
まなさんもお辛そうですよね。><
私の場合、普段からこっているのは定番で(笑)、その時々で強弱が付く感じです。
ソレにしても、日曜日の1日中痛いのは参りました。(_ _|||)

昨日はご近所のお手軽マッサージに行き、耳まで来ている事を伝えてあるので、
前側の筋肉ばかりが発達していると、引っ張られちゃうので、背筋も鍛えると
良いですよ~とアドバイス頂きました。確かに!!巻き肩だし~と、状態そらしや
スーパーマンみたいな動きをしたり、肩甲骨周りを動かしたり意識してみています。

肩だけなら良いんですが、耳詰まりや難聴まで行きやすくなっているので、
キツい事も増えてきました。でも、自己管理次第ですもんね~お互いに気を付けましょう。
アバター
2022/02/16 00:08
フリマにはまってますねww
成立おめでとうございます!私は苦戦してます><

首残りいかがですか?
私と同じ悩みなので親近感です
あしたマッサージ行こうかなって思うくらい昨日からいたいですぅ><
お互い気を付けましょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.