Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土曜散歩


Cの限定品を出品したら、7件応募を頂いた。で、数か月前のP限定品があり、成立させて貰った。
最近のアイテムは、所持品と類似しているモノが多く、あまり買わないので、逆に未所持が多く有難い♪

で、早速コーデしたのが手前持ちの素敵な香水瓶~(香水)関連あまり持っていないと気付いた、嬉しい。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今朝起きたら、、、?(´=ω=`)ナンカヘン、、ヤバイ。
大体朝、不調なのが分かるので、イヤ~な気分。ww いつも通り、朝の運動等、一通りする。

天気が下り坂で、気圧の関係かもしれないが、めっぽう耳が過敏になる昨今、また聞こえなく
なるのでは?と、不安が増していく最近のパターン。(m。_ _)/アカンアカン 有酸素運動(=ウォーキングという名の散歩w)を
しようと、支度して家を出た。ガッツリ歩くときは、高いインソール入れたスニーカー、、コレなら足が痛くならない♪

とりあえず、アソコら辺行くかと歩き出したが、余裕があるので、ドンドン進んでいき、気が付いたら、
予定より遠くまで来ていた。(笑)途中、コンビニに立ち寄ったが、店内の音楽?アナウンス?に耳が反応したか、
ウワンウワン言い出したのですぐ出る。(^_^;) 引き続き歩いて、隣町のスーパーに到着~入る。

薬コーナーの(肩首こり関連)を眺め、試してみようといくつか購入。
昼過ぎていたので、フードコートで『鎌倉丼』注文@ワンコイン~安いし量も丁度よく美味しかった♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

午後帰宅~耳の詰まりはお陰様で(多分)落ち着いた。肩から背部の痛みは続くが、マァ大丈夫。
丁度、施設にいる義父とのリモート面談時間だったので、ダンナの後ろで次男と一緒に参加~義父はずっと
目をつぶっていたが、付き添いの職員サンのフォローで時々コッチを見たので、必死で手を振る~見えたかナ。^^ゞ

長男は火曜から秋田出張で、仕事が今日までズレこんだらしく、「大雪。」、、お疲れサン。(=゚ω゚)ノ

次男はボチボチ就活っぽい事をしていて、「〇曜日リモートあるんだけど。」と、私の仕事と時間調整。

義母は今日は、義弟に付き添われ、骨粗鬆症の注射最終日。(月1で1年頑張った)

ちなみに木村クンは、次のライブ(=私達が行く予定の)まで時間があり、新ドラマのボクシング練習していた。w

皆それぞれが、自分の持ち場でやるべき事を頑張っている。
私もイタイだ不調だアーダコーダ言っている場合じゃないよねェ~マイペースで良いから、しっかり頑張ろう♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

勝手な予測だが、耳が詰まるのは、就寝中だと思っている。
ソコソコ長い時間、同じ姿勢で寝ているので、元々こりやすい肩首が更にこり、耳の血流が悪くなる。
で、その先まで行くと、内耳がむくんでくるのでは?と踏んでいる。(-ω-;)

なので、自分に合うが必要不可欠なのだが~中々コレッていうモノが見つからず、買って試しては、
上手くいかず逆に悪化して、仕方なく捨てる。(_ _|||) まだまだ、枕難民の日々は続く。
睡眠時間の確保が必要と、ドクターに言われているので、早めに寝るようにしている~となると、
必然的に、寝ている時間が長くなり凝りやすくなる。深夜、トイレか何かで1度でも起きれば
良いのかもしれないが、幸い中途覚醒せず、ぐっすり朝まで寝られている。(笑)色々バランスが難しい。

アバター
2022/02/20 13:50
★たんちゃんさん

こんにちは^^

( ̄∇ ̄*)ゞそうなんです~だから、寝坊してもいい週末も、何となく
身体が危機を感じるのか、目覚ましなしなのに、8時前には起きちゃって。(笑
ルーティン崩れないから良い事なんですがねぇ、、日中も、なるべく横には
ならないように気を付けています。(←寝姿で固まっちゃうので^^;)

枕は本当に勿体ないですねぇ~少し前に買った、ストレートネック用の枕、
何度かトライしたんですが、その枕で寝ると翌朝ゴリゴリになるので、
ダメだなぁ~と諦めて捨てました。*o_ _)o取っておいても使いようがないので、、

で、また1つ違うのを買っていて、それは来月中旬位に来るらしいので試してみますね。^^;
不眠にはならないんですよねぇ~寝る時は、結構バタンキューです。w たんちゃんさんは?

義父は、今の特養に移って、そろそろ2ヶ月になると思います。
当然でしょうが、あまり機嫌がよろしくないようで(^▽^;)、、わからなかったかもです。
コロナがなければ、もっと気軽に会えたんでしょうけれど、、仕方ないので、
リモート面談をふやしてやっていこうねと、ダンナと話しています。
(義弟にLINEで動画送って、義母にも一応見て貰いました。^^ゞ)
アバター
2022/02/20 13:45
★りゅーさん

こんにちは^^

りゅーさんの言っているのって、あれですよね?w
飛行機とかで寝る時に、背部からグルッと回して首に固定するやつ。
実は似たようなのを持っていて^^;、ついでに、前までグルリと
回す、マフラーとサポーターがミックスされたみたいのも持っているんです。

もう苦肉の策というか~思いついたものを試してみました。(笑
昨日は首肩こりと、耳までヤバくなりましたが、今日は落ち着いています。
違いがあるとしたら、昨日ウォーキングで買った、ピッ〇エレキバンかもって。( ̄∇ ̄*)ゞ
服薬もしているし、何がいいのか、体調にもよるのか探っている所です。

色々と情報頂いて感謝です。また何かあれば、教えて下さいね。┏〇ペコッ
アバター
2022/02/19 21:59
ああ…なるほど…!寝てる時間が長くなると、確かに凝り固まりやすくなる…かも!そうか…。
色々とありますね(;_;)本当に、歳とってきたら…身体ガタきまくりですよね…。

枕も、ずっと有羽さん模索されてますもんね、いいのが見つかればいいですね!私も一緒です、ていいながらなかなか探せないで日々過ぎていってます…足枕ですら、買いたいなって思って、買ってない(笑)!でっかいぬいぐるみで代用してます…wwwネットでは広告に上がってくるくらいちょいちょい見てるんですけど(笑)。

あ!でも有羽さん、一晩中寝れてるんですね!?それ、すごいいいですよ!うんうん!身体休めれるといいですね、でも懲りが…うううううう、困りますね。中途覚醒ないっていいことだけれど…。バランス、かあ…難しいですね(>_<)

お義父さんも生活頑張っておられるのですね。次男さん…お孫さんだよ~!見えたかな、見えてちょっとでも楽しさ嬉しさ…何かしらを感じて下さってくれたら、嬉しいですね(*^^*)
アバター
2022/02/19 19:48
あれよ、ほれ、首のところに巻くクッションみたいなので
エアーで膨らますタイプね。 んでもってタオルかなんか
巻いておけばけっこう温まるよ^^ ちょっとした枕代わりにも
なるしねー(* ^ー゚) 調子の良い時にでもお試しあれw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.