Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3月3日


好きなようにニコタ出入りしているが、お雛様コーデしているので、今日は日記を書いてみよう♪
前々から、担当サンとキッチリ計画を立てて、先週と今日の2回@ライブ前に、美容院へ行ってきた。
前回パン差し入れたばかりだが、丁度(今日)に当たったので、桜餅を買って行ったら全員に喜ばれた。

終わって昼過ぎ~ふと、検索で見つけた(リンパマッサージ)の文字、、普通のマッサージは多々経験あるが、
リンパってどんなモンだろう?丁度、初回のみ安いコースを見つけ、駅前だったので、ネット予約を入れた。
勧誘されるかなァ~思いながら、耳の詰まりや不調の要因が、(リンパによる内耳のむくみ)と聞かされ、
ダメ元で行くか。。。と、軽食取った後来店。ニコヤカな女性店員サンにナビされるまま、カルテ記入し、
コース確認後に奥の<女性専用ルーム>へ、、何で?? ←リンパマッサージは、服のままだとできないから。^^;

従って、スッ〇ン〇ンに紙パ〇ツという井出断ちで(コッパズカシイw)、約50分間ガッツリ施術して貰った。
コレが~~スタッフさんも大変な労力だろうという位の全身施術。簡易マッサージとは全く別モンである。

肩首以外、背部のリンパも相当詰まっているらしく、足の付け根なんかも老廃物が溜まる場所とか。
施術の前と後に出された白湯を飲み、最後に色々と話しを聞いた。(←要するに次回以降の勧誘

今日ヤッて体の反応を見たいので、今は保留で、、、と、正直に話したら、快く応諾~フィニッシュ。

で、帰宅してしばらく経つが、ハァ~、、、背中が軽い。(*´﹀`*) 押すだけのとは違う!?
実は朝、耳が軽く詰まっていたが、見事に取れていた。スゴイカモ、、イイカモイイカモ?(笑

ただ、‘お試し’じゃナイとかなりお高いし、回数券買うと合計金額がスゴい事になる。*o_ _)o
もう少し様子をみて、また決めようと思う。でも、もし効果が持続するなら、チョッと良いかも。^^v

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

本当は、ちらし寿司買おうと思ったが、↑予定外の出費により、(素)とサーモンだけ買って帰宅。
即席ちらしを作り、薄焼き卵を細切りにして全面覆い、キュウリの塩もみにカット漬けサーモンをトッピング。
↑簡単だが、美味しかった♪ &焼き餃子wに、はまぐり高いから しじみのお味噌汁を作った。

マーマーの節約お祝いになった(と思う)。
と満喫したが、一方で、義母。。。ココ数日挙動不審連発。

数日前に玄関?で転んでスネをえぐるケガをしたと聞いた。(←週末、義弟が病院に連れていく予定)
言動が危ないので、ダンナがケアマネと連絡取って、明日からディ訪問日と滞在時間増やし、食事は
朝昼晩3回出して貰う。。所まで整えた。が、唯一在宅の今日、訪問ヘルパーさんが来たら、
玄関カギ開けっ放しで不在。夕方、モニターに帰宅した義母が映り(私も帰宅直後)、電話したら、
「〇〇(=ダンナ)探してた。」と大号泣~すぐ、ダンナから電話してもらう。

で、配食のお弁当来て、一段落したと思ったら、夕方また外に出て、暗闇にうずくまっている所を、
たまたま通ったご近所サンが保護。今夜は施設の職員サンに迎えに来て貰い、宿泊措置になった。

((+_+))ソロソロね、、何か決断しないと行けない所まで、段階が来たのは薄々分かっている。フゥ
とりあえず、明日の夕方までは保護されているので、コッチも一安心である。

と言う感じで、その後別口でも電話があり、別の人からLINEが来たりで、バッタバタが続き、
まりなサンの宅トレ生配信も、半分位しか参加できなかった。(T_T)ナンデコウブツカルンカナァwww


昨日、名義人の方から連絡が来て、チケットの券種、入場時間、待ち合わせ場所の打ち合わせをした。
イヨイヨネーーー♪ドキドキ嬉しい。(b´ω`d) 今はコレだけが楽しみである~絶対絶対行くからねェ。(笑

アバター
2022/03/05 10:01
★たんちゃんさん

おはようございます^^

いつも気にかけて頂いて、コメントまで有難うございます。*o_ _)o
そうなんですよ~結局、木曜に急遽宿泊という形で保護された後、
ケアマネさんと主人が話し合って、一時も家で1人にしておくのは危ないからと、
ケアプランが大きく変わり、基本は施設宿泊にして、家族が迎えに来られる時だけ
一時的に家に帰れるという形に、当面はしていこうという形になりました。

今日は、先日ケガした足を診せるため、義弟が病院に連れて行っているハズです。
私も明日のライブが終われば(笑)動きやすくなるので、来週末あたりに
義実家に行こうかなと思っていますが、、様子見ながらになりますね。^^;

いいんです、お話聞いてもらいたくて、ココに状況説明兼ねて気持ち落としているんです。^^ゞ
住み慣れた家が、義母にとっては、孤独で怖くて不安ばかりの場所に
なってしまいました。私の実家は、両親の他界という形で今は無人ですが、
義実家は、義父母の施設移住という形で、無人になっていきそうです、、切ないですね。

誰もが年を重ね、病気やケガのリスクが上がり、いつ誰が安定した日々をうばわれて
しまうかワカラナイですから、、だからこそ、今日1日を楽しく積み重ねていきたいですね。^^

リンパマッサージ、、という分野は、私の中では意識していなかったので開眼でした。
裸になるのが、ちとこっ恥ずかしいんですがw、効果が感じられるのなら渡りに船です。
まー色々やっていますねぇ~大金持ちなら、どんなに良かったかと思います。(笑

美容院のスタッフさんたちも、立て続けにもらって~と恐縮していましたが、
多分しばらく行かないし、私も嬉しいので差し入れして良かったです♪
出費はするので、たんちゃんさんも、無理のない範囲で、、ですよ。(b´ω`d)
アバター
2022/03/04 17:18
お義母さん…ここまできてしまったんですね…。一先ずは宿泊措置で対応なのですね。

ケアマネさんやヘルパーさんたちと団結して何かしら考えないと…いけない段階なのでしょうか(;_;)お義母さん、嬉しい時は嬉しいって気持ちしっかり持ってはるし、まだ…まだ、何とか大丈夫なのでは…って思いたいですよね、お義母さんご本人こそが住み慣れた自宅で過ごしたいはずですものね。

切なくて、でも聞くことしか私には出来ませんが…。どうか、どうか、有羽さんたちご家族皆が!お義父さんも、お義母さんも!ご兄弟も、有羽さんたちも!幸せな方向へと進みますように。その方向がわかりますように。

いやー!めっちゃ素敵です~!大事なマッサージにお金をかけ、(リンパ、いいのですね!参考になります!)ちらし寿司、出費抑えた~って言っても有羽さんの手作り❤️お味噌汁まで…最高の1日というか!まさに主婦のやりくり上手のお手本(>∀<)!有羽さんもマッサージ良かったみたいです、嬉しい!手作りとっても美味しそう~!皆が幸せ~な1日でしたね(*ゝω・*)

そして!美容院、季節にあった差し入れ!いーですね❤️桜餅はほんと喜ばれたでしょう!!私もそろそろ…なんで、この前は普通の焼き菓子だったので、何かしら考えてみよっかなって思いました♪

ライブは明日かな…明後日なのかな…お二人Tシャツ着られるのかな…準備はばっちし!かな…あーどきどき(>∀<)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.