Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いろいろ


先日、私が起こした?事が引き金になり、越冬から目覚めたかナ~と思っていたコクワガタが、
ココに来てまた潜ったようで、、去年起きたのが3/27だったので、少~し早かったかナ。( ̄∇ ̄*)ゞオヤスミ
春一番が吹き、桜のつぼみが膨らみだし、梅は満開。。春の足音は、確実に近づいている。^^

そして私、、昨日位から、ウソみたいにの状態が落ち着いている。(*'ω'*)
月曜に受診した際、「もう詰まっているのが普通になりました。」と先生に訴えた。
と同時に、ならもう詰まっているままでもイイヤーと、開き直って来た~ソレが逆に良かったのか?(笑

良くも悪くも変調は突然ヤッてくるから、油断ならないが、服薬はしっかり続けて様子を見よう。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

先日のライブに無事行けたので、先方の事情もあり、感染防止のため、ご相談して1回仕事をお休みにした。
ソレが今日、、と、会社から連絡が入り、今度は先方様が、帯状疱疹になり次の仕事も休みになった。

(-ω-;)大丈夫かナ~帯状疱疹は、私も以前経験あるが、痛いのよねぇ。
早くお元気になってくれる事を願いつつ、、稼げないなァと諦めの境地で、開き直って楽しく過ごそう。w

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

次から次へと話しが変わるが^^;、長男~実は少し前から、転職活動をしていた。
今の職場で6年。
正直、出張が多い~と言うより、恐らく年間勤務の半分以上、日本全国飛び回っているハズ、、
「正直、体が心配。」とお嫁サンも言っていた。(私も内心同感)

本人も、結婚したし、今後の事も考え、「1度きりしかナイ人生だから。」と20代最後の年に決めたようだ。
で、在職しながらアプローチもかけていたようだが、書類通っても、面接の日取りが合わない。
という事で、3末退職し有給使って本格的に動くから。。と、先日家族lLINEで報告を受けた。

で今日、「やっぱり転職なくなりました。」と入って来た。( ˘•ω•˘ )ン?
辞める方向で話した上司に何度も引き留められ、部署異動(職種変更)で残留する事にしたそう、、

「建前だとは思うけれど、優秀な人材だと何度も言われた。」らしい。
その上で、希望した条件や思いもくみ取ってくれたようで、取締役まで上がって快諾されたって、、

「中々熱心に引き止めてくれるってないから、感謝して働かせてもらいなさい。」とダンナが返していた。

元々就活で第一志望の会社に最終面接で落ち、凹んでいた所に来た内定~ソレが今の会社だ。
人生って、先に何があるかわからないモノだと、つくづく感じる。
夫々が、必ずドコかでぶつかる人生の節目、、考えて選んで進める力を1歩ずつつけていければと思う。^^

アバター
2022/03/13 20:04
★たんちゃんさん

こんばんは^^
話違いますが、↑2日連続同じコーデupしていますね。^^;スミマセン

転職は、私のころとは全くちがって、今はステップアップで計画的転職をされる方も
多いようですよね。長男は、大学時代も同じバイトを貫いたのでw、結構
1つの所にとどまるのかなぁ~と思ったらの、(転職)宣言で驚きました。

在職しながら動いていたようですが、ある程度覚悟を決めて、上司に申し出たら
引き止められるという、、ソレは本人想定外だったのか?よくわかりませんが、、、

その後、部署異動の形になったらしく、、、ソレもまた本人なりの転職なのかなと思いました。
もう親は、事後報告受けるだけで、「ふーん」で終わりの事項なので、、まして、
結婚していたら、我が子でも世帯は完全に別で、向き合うのはもちろん奥さんですからね。

元気でケガ病気なく、過ごしてくれれば何でもイイヤと思っています。^^ゞ

たんちゃんさんの会社、、ブラック? という事は、激務続きとかですか?
言葉が難しいですが、そんな中でずっと働かれているたんちゃんさん、凄いと思います。
若手はやっぱり辞めていきますか~、、、前向きな転職なら、応援したい所ですが、
会社としては、いずれにしても、貴重な人材の損失はキツいですよね。(;^ω^)

少子化になって、働く若手が減っていく中、人材確保は争奪戦でしょうし、、、
あぁ、そう言えば次男就活でした。ミ(ノ;_ _)ノ =3 どうなるやら、、内心、胃が痛いです。w

応援有難うございます。たんちゃんさんも、くれぐれも体には気を付けて下さいね。
アバター
2022/03/12 11:18
おはようです(^ー^)ノシ

有羽さん一家…春に色々とありますね!もうてんこ盛り!ですね!

長男さん。一先ずは転職保留…というか、そこまで熱心に引き留めて説得…はやっぱり誰にでもではないと思います!長男さんは本当に有力な人材なのだと、日記からだけでも分かります!

転職についても…もうものすごく悩まれたんやろな、て思います。私の会社は結構最近転職される方が多くて…そう、ご長男さんくらいのいちばん働き盛りで戦力になる世代の転職がちょいちょいあります。その方たちはご家庭を持たれた方が多いのも共通なんです!きっと…家庭、という守らねばならない存在が出来たこと、また奥さまといういちばんの理解者、励まして後ろを押してくれる存在が出来たこと…が大きいのでは、と私は思ってるんです。いやーなんせうち、ブラックですから(;>_<;)まだまだ人生長い、自分の能力をちゃんと評価してくれるとこに進みたいんだと思うし、それが全然出来る年齢です!

でもまた今回の長男さんの選択も最良だった、それで良かったと自信を持っていいと思います!離れたところからではありますが長男さんのまた新たなご活躍、お祈りいたします!そして今後も長男さんがどんな選択をしてもきっと、きっと!いい方向に進むのではないかな、と思います!

この春に、また心機一転ですね!応援しています!!

えっとつい…。だって本当にいい感じの人がたくさん辞めてるんです…。身近で言えばちょうど1年前、一緒に仕事してた男性が、教師目指します、て急に辞められて…。この課に異動になって1年…不満もたくさんあったのかなって…。そして今、また別の若い男の子1人体調崩して休職中です。。

身体と心がいちばんです!有羽さんも長男さんも、そして皆さんが、健康で楽しく過ごせることが大事やなって。それ維持できない仕事なんて、絶対にだめです!

あ、なんか大分話それました…ごめんなさいm(;∇;)mえっと、長男さん頑張って!そして有羽さんも治療頑張って下さいね!エイエイオーo(`^´*)❤️!
アバター
2022/03/10 23:44
★REIさん

こんばんは^^

有難うございます。
お陰様で、今週月曜に受診した翌日位から、
不思議なくらい落ち着いてきました。
不調も好調もw、突如来るので理由がわかりません。^^;

どうなんでしょうねぇ~ある意味、ライブまでは絶対気を付けないと!!
という緊張感とか、義母が独居から施設に移ったので、ソコも大きいのかな、、、と。
今月全然稼げなそうな予感がしますがw、まーしゃーないと楽しんじゃいますね。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男の事も有難うございます。
LINEでの文字報告なので、詳細はワカラナイのですが、色々考えた上での結論のようなので、
身体に気を付けて頑張ってくれたらとだけ思います。
転職もタイミングがありますもんね。もう結婚したので、自分だけじゃないし、、、
若い内だけできる事って結構多いんですよね~後になって気づきます。(*'ω'*)
アバター
2022/03/10 02:42
こんばんは^^
耳の調子、少し良くなっているみたいで良かったですね。
お薬がうまく効いてきたのか、それともいろんなストレスや緊張が少し和らいだせい?
春先は気圧の変化なんかもありますもんねぇ…
なんにしろ、調子がいいのは嬉しいことですね♪
お仕事の方も少しお休みが続くようだし、LIVEの余韻を楽しみながらゆっくり過ごせると
いいですね^^

長男さん、熱心に慰留されて残ることになったんですか…
こればっかりは何が正解かわからないですが、今までより少し余裕をもって働けるように
なるといいですね。
それでもやっぱり、となれば、また動けばいいですしね^^まだまだ若いし♪
ほんと、人生1度きり!自分にとって居心地のいい場所で過ごしたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.