Nicotto Town


‘いつもありがとう’


恐怖


昨夜

耳が不調になってから、ヒマがあると、ダラダラ 横になっている事が多い。(意識的にw)
スマホが新しくなって、やっと新しいゲームアプリでも、、とインストしてみた(漢字ナンクロ)で遊んでいたら、
( ˘•ω•˘ )ン?何となく揺れていないかィ?と見上げると、電気のコードがゆらり~ゆらり、、ユレテルヨネ?

ダンナの所に行き、確認してまた戻りかけると、「2回目来るゾ!」と叫ぶので、( ̄□ ̄;)!!アタフタアタフタ

している内に↑今度は本格的に揺れ始め、止まるかナァ?と思っても全然止まらずドンドン揺れが強くなる。
(@_@;)ヤッバイ 急ぎ、ベランダ側の窓を全部開け(ダンナは玄関を開け)、思わず抱えたのは、
長寿コクワガタのケースだった。←ソレ持って、不安を解消しようと、寝ている次男の所へ行き、
もう片方の手で布団を掴んだ。スゴイネェ。。。久々に、ガチで恐怖の時間だった。(長かった)

どの位の時間かワカラナイが、揺れがあらかた治まった所で、テレビをつけて情報収集、、東北が震源地。
東日本大震災の時も、関東直下じゃナイかと思ったが、今回も真面目にとうとう来たかと思った、、
となると、震源地付近の方々は、どんなに怖かっただろう。(´;д;`)被害が少ないと良いのだが。

幸い、棚等かなり揺れたが、物が落ちる事はなく、ライフラインも止まらず、大規模停電で止まっていた
都心部の在来線も、今朝は通常運転になっていたので、ダンナは早めに出勤していった。

地震は突然来る、、だから、他の自然災害と違って、本当に本当~~に怖い。><
でも、地震の多い国だからこそ、皆さんが大変な経験を経て、少しずつ対策を立ててくれて、、
だから今回は、このような状況になったのではないか。。と思うと、感謝しかナイ。*o_ _)o

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

もう、大きい地震来ないとイイナァと思いつつ、今日は予定通り、年1の脳外での検査診察に行ってきた。

6年位前かなァ~目の際がチカチカして見えなくなって、眼科から脳由来かもと、今の脳外に行った。
ソコで、閃輝暗点と診断されて、治療法はナイけれど、まァ大丈夫~と言われ、同時に撮影した
MRIで、(気になるモノ)があると指摘された。←言われた当初は、予想もしていなかったので、
かなりの恐怖で、色々調べまくって凹んだが、マー経過観察でイケそうだしと、途中で開き直った。

アレから半年に1回の検査を繰り返し、変化がナイので今年は1年空けての再診、、ドキドキ。
先日の耳鼻科で、脳のMRI撮る事を話したら、聴神経腫瘍も診てもらってと、ドクターに言われた。
今回は、その旨話したので、撮影を増やして貰い、ソッチも腫瘍はナイとの事で一安心。( ̄∇ ̄*)ゞ

年を重ねると、何があるかワカラナイ疾患が増えていくだろうと、覚悟はしているものの、
「大丈夫ですよ。」とドクターに言われた一言で、ホッとして俄然元気になる~また来年再診予定。(/・ω・)/

いつもの神社で色々なお願いを交えてお参りし、買い物して帰宅~とりま、通院関係は一旦一段落かナ。


木村クンがインスタで、「皆さん、地震大丈夫ですか?」と発信しているのを見て、アー同じ経験したのかと、
妙に安堵。 推しと言うのは、独りよがりに勇気づけられるものだ、、有難い♪(*´﹀`*)

アバター
2022/03/21 16:41
★みらさん

こんにちは^^

そうなんです~ココでお話しちゃっていますが、横浜在住です。^^ゞ
すみません、コクワまで入れて頂いて^^;; 4越冬している長生きの子なので、
我が家の家族と思っていまして、、寿命全うできるまで、守ってあげたいです。

みらさんの所は震度2でしたか~でも、度数と体感って違う時ありますよね。
え?これで震度3なの?みたいな、、、1人でいると本当に怖いと思います。><
世界も恐ろしい事が多々怒っていて、コロナも治まらず、自然災害、、本当に
何でこんなに辛い事ばかりが起きるんだろうと、気が滅入りそうになる時、
こうして、ニコタで色んな方とお話すると、皆一緒だよねと、元気が出てきます。(b´ω`d)

最近、病院ばかり行っていますが、これも現代の医学のお陰で、少しでも
心の平穏を取り戻せるのかと思えば、感謝しかないですね~有難いです。(m。_ _)
アバター
2022/03/19 18:12
そっか…有羽さん関東の方で、なおさら近くて怖かったですよね…。
有羽さん、有羽さんのご家族、コクワちゃんもご無事で本当に良かったです…(´;ω;`)

私の方は少し遠くて震度2だったので全然だったと思うのですが
深夜に一人はやはり怖かったですね。パジャマで携帯だけ持って玄関に走りました…(;´Д`)
職場で避難訓練はしていても、自宅だと全然で…(>_<)ちゃんとしておかねば…と反省です。

脳外の検査もお疲れさまでした!!
少しずつ検査の間隔もあいているきているのですね。良かったです(*´ー`*)
アバター
2022/03/19 17:04
★りゅーさん

こんばんは^^

あの地域は地震が多いですよね、、皆さん大変な思いされています。><
地震って、自分の地域が揺れないと、テレビとかネット見ていなくて
気付かないって多いですもんね。私は、阪神大震災の時がまさにそうでした。

コクワガタ、、抱えました。(笑
カマキリがいた頃は、ドッチもは無理なので、カマキリを優先したので、彼には申し訳なかった。^^;
アバター
2022/03/18 00:25
まさかの同じ場所に来るとはねー・・・
朝になって被害報告上がって来てるの見てたら
残念ながらお亡くなりになった方々も居たみたいで。
緊急時にコクワを抱えた有羽さんがもう最高にステキですw
やっぱ、そうでなきゃね(* ^ー゚)b

アバター
2022/03/17 19:23
★sachiさん

こんばんは^^

本当に~久々でした、あんなにグーラグーラ大きく長く揺れた地震。
心の中で、(とまれ~)と懇願しても全然止まらないので、イヨイヨかとビビりました。><
本当に心臓に悪いですねぇ~今日も今1人なんですが、今きたらイヤだな~とか
ビクビクしちゃいます。^^; しばらくは幼虫ですね。有難うございます♪

脳外の検査は、年1回なんですが、箇所が箇所なだけに、結果聞くまでは、
さりげなくドキドキなんです、、ちなみに今日、予約していったのに、診察終わって
待合に出たら、午前の患者さん全員帰って、誰もいませんでした。^^;;;
アバター
2022/03/17 16:05
こんにちわ
地震怖かったですね。
こっちは朝のニュースで知ったんですけど、テレビを見てるだけでも長いなーーって感じましたよ
でも、ご無事でよかったです。

検査も異常なしということで、よかったですね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.