Nicotto Town


‘いつもありがとう’


外出


今週はお天気下り坂との事で、週間天気予報を見ると、雨マークが多い、、憂鬱。(m。_ _)/
天気自体云々ではなく、が、、、w 天気に左右されやすいので、イヤな気持ちしか湧かない。^^;
土曜日から詰まり気味の耳だが、今日の午後辺りから、大分落ち着いてきた。(耳鳴りは凄いが)

全く、、見えない部分(内耳とか頭とか?)で、一体何が起きているんだろう~覗きたい所だ。丨ω・`)コソッ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

と、不調気味でドンヨリの連休だが、昨日は3回目のワクチン接種に行ってきた~ダンナと。(笑

数日差で接種券が届き、アッチは打つ気満々で、私は当初(様子見)する予定だった。
が、交差接種希望のダンナが、中々思うように打てる所が見つからず、ヘルプしようと探した私が、
仮にとネットでポチした所で、自分の予約が入ってしまった。(^_^;)ヤバイ、、キャンセルすれば良いのだが、
後ろめたさから、ダンナの予約も探そうと、アチコチ検索した所、穴場的に打てる所が見つかった。

アラ、、、でも、私が見つけたからなァ~レビューは良いが、実際どうなんだろう。( ˘•ω•˘ )
枠に十分余裕があったので、ダンナに話しソコにするというので、なら、、2人で打つか!?ww

と、コッチもグルグル変わって昨日~本当は、あと1週間先だったのが、ダンナの仕事の都合で、
「明日予約できるの?なら早めたい。」と言われ(前日でも変更可能だった)急遽変更。

正直コッチは耳が絶不調でドウヨ、、という不安はあったが、年中不調なので、延ばしたって、
タイミング合うとも限らず~このヘンからせっかちな性格がモロ出しになり、トットとヤッちゃおうと出発。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

同じ県内@違う市の、地元の病院が準備した接種会場~駅から1分もかからない立地で便利。
入り口に並ぶ人達を、若いスタッフさんがきびきび動いて誘導~3人ずつ中に入り待機。

受付~診察~接種~待機まで、流れるようにスムースで、念のため希望者には、解熱剤も安価で販売。
30分位で2人とも終了し退室~駅前の商店街が賑やかで、帰りにアチコチ散策し、美味しいモン食べて、
家にいる次男にお土産と、帰りに夕飯(気をよくしたダンナがデパートで自腹義理、、太っ腹w)と、
先日、ライブで木村クンが動画上で食べていた、マー〇ウのプリンまで買ってくれた、、どうしたダンナ。ww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

一夜明けて~私は、今の所、腕の軽い痛みのみ。ダンナは腕の痛みに、微熱と軽い頭痛があるらしいが、
前回に比べたら、「雲泥の差でラク。」との事で安堵、、、良い所を紹介できてヨカッタ。^^

どうせ打つなら、ついでに遊んできちゃえ~も達成できて、逆に良い気分転換になった♪

年を重ねると、コレからも色んな不調が表れると思うが、こういう時に相性の悪いw同世代のダンナと、
健康テーマで話しが合ったりするから、人生って先に何があるかワカラナイ~のが、中々面白い。

アバター
2022/03/24 10:13
★たんちゃんさん

おはようございます^^

イヤ、、正確に言えば、仲良し~ではありません。ww
考え方が根本違うので、相性はかなり悪い夫婦でヤッてきました。
が、ココまで年を重ねて一緒に歩いてくると、ある意味運命共同体の感があり、
例えばお互いに、不調になってウダウダ言いたい時、話せる相手がもはやお互いしかいません。

もし、双方の親が健在だったら、私は絶対に母親に頼っていると思いますが、
自分の母は随分前に亡くなったので、ソコからは心から本音言える1番の相手を
失ってしまって、、どうしましたかねぇ~ソコから、不安で先回りが増えたのかなと思います。(笑

同様に、今は主人も両親夫々もう、自分がサポートしなくちゃという立場になったので、
そういう意味でも、私のフォローが必要だったりして~段階踏んで最優先話し相手という形で
合致して最近一緒に行動する機会が増えたのかもしれません、、だから仲良しじゃないの。ww

ワクチンはお陰様で、私は普通の注射の腕の痛み以外は、自覚する副反応はありませんでした。
主人は、翌日微熱が出ましたが、処方の解熱剤を飲んですぐ復活し、今はほぼ大丈夫みたいです。
たんちゃんさんも打たれますか?3回目は、皆さん判断が分かれると思いますが、、、
感染者の推移も微妙な感じで、難しいですよねぇ。私はもう打っちゃいましたが。^^;;

あ~コーデありがとうございます。実は私も、↑このコーデはかなり気に入っています~ヨカッタ。^^
アバター
2022/03/22 00:04
有羽さん~!旦那さまと仲良しさんじゃないですか!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪すごく微笑ましく拝見させてもらっちゃいました!ワクチン後のちょっとしたデートですね!!

今は…お痛みどうでしょうか?副反応が出なければいいですね!旦那さまも!どうかお大事になさってくださいね!

私たちはこれから、予約取ってみます…先週末にようやく封書が届きましたwwまったく姫路市遅いんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

えっと別件ですが…この日記添付されてるコーデ、めっちゃ色合いが綺麗ですね!ちょっと見とれてしまいました!エメラルドグリーンみたいな…!!

おやすみなさいです☆( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2022/03/21 23:47
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます。
当初は本当に、しばし様子見しょうと思っていたんです。
何か、効果あるのかな~とか、やっぱり副反応とかどうよ、、とか。
でも、職種上ご高齢の方との接触が多く、私の場合、お相手の諸事情で、
ワクチン未接種の方とも向き合うので、コレは、、と思い直しました。^^;;

まぁ結果的には、副反応もほぼない感じで過ごしていて、大丈夫かな?という感じです。
打っても打たなくても、ドッチも長短あるので、後は自分で決めるしかないですもんね。

お陰様で、連休中日~知らない街で、ちゃっかり遊んできちゃいました。
今日もお休みで、夫婦そろって休めたし、中々悪くない3連休でした。^^
アバター
2022/03/21 21:24
有羽さんこんばんは!ワクチン接種お疲れさまでした~!
予約から接種までスムーズだったのですね。
いろいろ悩む前に、勢いも大事ですよね笑
帰り道もいろいろ楽しまれたようで良かった(*´ー`*)
お大事になさってくださいね✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.