Nicotto Town


‘いつもありがとう’


病院


お陰様で、ココ数日、が落ち着いている。
なぜかココ数か月、ずーーっと週末(特に日曜日)は、耳の不調が巡って来る流れで鬱陶しかった。
が、昨日は久々、1日普通に過ごせて٩(๑>∀<๑)۶嬉しい~健康の有難さを、つくづく感じる。

で、ソロソロ半月過ぎて、貰った薬が少なくなってきたので、1度耳鼻科を受診するタイミング、、
通っている耳鼻科の予約は、前日夜9時~と決まっている。

元々、このご時世に 電話予約のみで、9時になると電話しては通話中~繰り返しの中、必死で取った。^^;
途中からネット予約が新設され、コロナ禍~某宣言が出て、皆が感染防止で受診を控え、つい最近まで、
当日朝でもガラガラで予約できた~のが、最近では↑開始数分でall予約枠が埋まるという元に戻った。w

木村クンのライブ日、帰宅途中思い出し、駅のホームでも予約が取れた。
要するに、【9時ジャスト】を忘れなければ取れる。。ので、昨日は“うっかり”防止で、1日ソワソワ。(''◇'')ゞ
30分前位から時計を見ながらスマホ片手に待機~9時。($・・)/~~~ポチッとな、、無事取れた~ツカレタ。(笑

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

土砂降りだろうが今日が都合良い、、進行状況を確認しながら、レインブーツ履いて病院に出向いた。

聴力検査@左右正常。(*´人`*)ホッ
先月受診した際、脳外で書いて貰ったお手紙を渡し、ココ最近の経過をお話して、今後は様子見になった。

お薬どうする?」(*'ω'*)ハイッ、ソコです♪(笑

全然大丈夫な(不人気シロップ薬)を含め、最近試しに、少しずつ服薬回数を減らしていた。
が、今後の再発を考え、イザと言う時のために、(ヒソカニ)お薬のストックを持っていたい。
ジャ~出すネと言われて、出された量が3週間分。(^^;アラスゴイ

調剤薬局で、ドーン!と3箱積まれたトレーが出て来て、一目で自分のだと分かる。ww
「重くて大変ですよね、本当にコレ、、。」
と、説明しながら、薬剤師サンも申し訳なさそう、、イエイエ、頂けるのが有難い。

ふと、計算してみた。。1包30ml×(1週間分@1日3回計21包)が3箱=63包。
と言う事は、ザッと2リットル近くになるジャ~マイカ。( ̄□ ̄;)!! エコバック持ってきて良かった。

「牛乳買いにきたんか?って感じですよねぇ。」(薬剤師サンオモロイww)

分かっていたが、前回同様2週間分位かなァ~と思っていたら、その上を行き、
当然だが、値段も跳ね上がった。(この薬高い^^;)
帰りに食料品買おうと思ったが、重すぎて持てないので、チョコッとにしておいた。

でも~去年の11月からココまで来るのが長かった~少しずつ、改善して落ち着けばイイナ。
特に、よりによって木村クンのライブ日が最悪だった事を考えると、1ヶ月経ったなァとしみじみ、、ホッ。^^



先週、「体調不良だけど、木曜日で病院が中々空いてなくて」と、長男から金曜日にLINEが来た。
常に解釈が行き違うのでイライラしたが、不調なら話すのも面倒だろうと、お嫁サンに聞いた。
発熱以外の不調がほぼ全部来て、PCR受けたら(唾液のヤツ)陰性との事、、念のため、
土曜日に再度受診し、PCR(鼻突っ込みのヤツ)受けたら、「陰性だった。」と昨日本人から連絡が来た。

彼女も言っていたが、ダンナも私も(絶対感染しとる)と思っていたので、、体調も戻りつつとりまヨカッタ。(^_^;)

アバター
2022/04/07 10:04
★たんちゃんさん

おはようございます^^

ご心配いただき有難うございます。*o_ _)o
しょっちゅう連絡したら、ウザがられるだろうと思って、
どうしてもって時に、お嫁サンに連絡を取らせて貰っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
聞けば、詳細を教えてくれるのですが、時に彼女にも詳細言わないとか
言う時があって、思わず口挟みたい所を、グッとガマンで任せています。

他人が夫婦になるって、色々な流れを経て築いていくもんだと思うので、、
でも、今回は体調不良と本人から連絡がきたので、よっぽどだろうなぁと、、
外見そんな風に見えないのですがw、長男は受験で浪人した時に蕁麻疹発症したり、
進学等で新しい環境になると、友人ができるまでメンタル系でお腹壊したり、
割と繊細です。社会人になってから、粉瘤が度々できたのも、そうなのかなと。^^;

なので、コリャ絶対感染だろう?と、思い込んでいたら、陰性で良かったです。^^ゞ

そうなんです~イソバイド、3週間分のストックを頂いたので、当面耳鼻科は
行かないで様子見て行こうと思います。もう難聴歴が長くなってきたのでw、
自己管理や調整も、していけるかなと、、色々試行錯誤していきますね。

あら、たんちゃんさんも蕁麻疹発症されたんですか?
大変でしょう、、、私も一時期体に発疹が出たんですが(多分蕁麻疹)、
自然に治まって行ったので、軽症だったんだと思います。

たんちゃんさん同様、長男もかなりの痒みで苦しそうでした。
余談ですが、姪っ子は生まれた時から重度のアトピーだったので、
自分にしかワカラナイ皮膚疾患の苦悩は、分かります。><キツかったですね。

あぁ、、、快方に向かって良かった。
たんちゃんさんが、諦めずに色々探して模索して、努力した結果ですよ。
結局、一般的な治療のテンプレはあっても、合うかどうか試すのは
自分しかいないですもんね。諦めるか、諦めずに頑張るか、、お疲れ様でした。^^
アバター
2022/04/06 16:24
有羽さんこんにちは☆
長男さん、感染していなくて!本当に良かったですね!ほっε-(´∀`*)
それにしても…お嫁さんが居てくれてよかった!長男さん…。忙しいし、ラインだとなかなか伝わらないし、そもそも返事くれないし、くれても聞きたいこと書いてない…なーんてそんな流れでしょうか…(^^;

そして有羽さんも、耳の調子が落ち着いているとのこと、治療頑張られましたもんね、本当に良かったです( ´ ▽ ` )ノこの、『良薬は口にめちゃめちゃ苦し』薬がのめて、そして効いたのが幸いでしたね(^_-)-☆
そうですね、ストック大事です!今後のお守り的に少し確保していたら安心ですもんね。

私も昨年の今くらいに突如発生した蕁麻疹が、先月くらいでようやくほぼ治りました。本当に酷くて、夏なんて首からした全部に発症、痒くて痒くて狂いそうになるくらいでした。でも薬かえてもかえてもなかなかひかず…。2週間に1度ずっと通ってて、ようやく年末くらいの薬組み合わせが効いて、少しずつ治まってきたよ、という感じです。今はもう忘れつつありますが、本当に辛かったです。原因も不明だったので…(;_;)
夏は痒みをちょっとでも軽くするためにウナクールを塗りまくってました。1本がすぐになくなって…。辛かったです。

身体の不調って辛いですよね(;_;)有羽さんの耳はかなり日常生活を脅かしますし、支障が出てきますものね。ストレスや疲れを溜めないようにすることくらいしか出来ませんが、それでも気を付けながらなんとか老後に向けて( ´艸`)!元気にいきましょうね!

アバター
2022/04/05 19:12
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます。
以前に比べたら、落ち着いている状態が増えてきました。
と言いながら、今日は昼過ぎから少し不調になりました^^;
もう、これからはこんな感じえ、ノラリクラリと行くんだなぁ~と、
腹くくって開き直っていきたいと思います。(笑

みらさんも、花粉症のお薬高かったですか?
結構長期間分頂くのかな? 予想以上の値段言われると
ビックリしますよね~ちなみに私が貰っている耳用の利尿剤関連、
昨日は(薬代だけ)で、4000円超えちゃいました。(;^ω^)
アバター
2022/04/04 20:36
有羽さんこんばんは^^
耳の調子、ここ数日は落ち着いているとのこと良かったです~
少しずつ、調子の良い日がなるべく増えるといいですね。

お薬、必要なものとはいえ、金額も持って帰るのもなかなか大変ですね;;
私はこの前花粉症でもらった薬が予想外に高くて焦りました…
「…そんなに?!…ならやめときます!」とも言えず。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.