Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑かった


今日、今年初めての()を作った。

去年の5月、ソレまで20数年頑張っていた冷蔵庫が故障し、買い替えた2代目~ソロソロ1年になる。
野菜室から頻繁に水が出て、必死で掃除しても止まらず、モウダメダ!!と急遽飛んで行った家電量販店、、
ソコで、1点限りの展示品として、お手頃価格だったのに目が留まり購入~とても気に入っている。^^

当初は、所定位置に入るかどうかの(サイズ問題)が第一優先だったが、実際買ったら、
ドア前面にマグネットが付いたり(←長男家のは付かないらしい)、使い勝手も中々良い♪
で、1番想定外だったのが(氷)~普通サイズと、デカサイズが選べる仕様になっていた。
お酒飲む人なんかは、市販されているロック氷が重宝するらしく、ウチもソレ位大きいのが作れる。

試しに去年、デカサイズで作ってみたら、真夏に飲み物の氷が、「中々溶けなくてイイ!!」と、
家族からも好評で、今年もデカに(笑)~私は、耳の事もあり常温飲水なので、あまり使わないかも。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、義母の親戚が会いに来るとの事で、セッティングのため、ダンナ1人義実家に行った。

私は、ポケgo~コミュニティデイ。←久々、所定時間に駅前まで出かけた。
コロナ禍になり、家でプレイしていたのだが、運営サンが(ソロソロヤリカタモトニモドスカラヨ)と通達が来てw、
またよりによって暑い日に、、、日傘も今年初めて使ったが、イイ汗かいて2時間位歩き回った。

でも、コロナ前は、この↑日は皆が出て来て、駅前でもプレイヤーサン達で賑やかだったのだが、
今日はほぼ普通の光景~イヤ、何かやっぱり日曜日にしては、人手が少ない気がした。(暑いから?)

み~んなでワイワイな感じが好きで、コミュディは外出るのも楽しみだったが、様子が変わって少し残念。((+_+))

プラプラ遊んで、ス〇ローの寿司買って夕方帰宅したら、次男が洗濯物を全部片づけてくれていた。┏〇ペコッ 感謝♪

アバター
2022/04/13 00:42
★chageさん

こんばんは^^コメント有難うございます。

次男、全く立派でもナンでもないんですよ。^^;
何で洗濯関連手伝うかっていう経緯は、↓たんちゃんさんへのお返事で
チョッと書かせていただきましたが、大学1年の時にバイトを探さないで
家でニート状態なので、私がカッカし続けた挙句、なら家事やれ~となった次第です。ww

あ、chageさんのお宅も、冷蔵庫新しくされたんですね。
ウチもです~といっても、去年の5月なので、そろそろ1年ですが、、、
古参に囲まれている我が家には、1番ピカピカのルーキー家電で、、なので、私が特に
汚れないよう、マメに掃除したり、中身確認したりして愛用しています。(*^.^*)
アバター
2022/04/13 00:38
★たんちゃんさん

こんばんは^^

次男の家事手伝いは、経緯があるんですよ。^^;
大学入って1年生の夏かな、、バイトしないで家でダラダラし続けていたんですよ。
バイトしないっていうより、探さないんです~要するにニート。ww
自力で稼げよーといい年なのにせっついては、口論になっていました。

で、家にいるなら、じゃー家事しな?って、まず手っ取り早く洗濯関連から教えたんです。
ヤツも母親がうるさい上、自分でも後ろめたかったのか、素直にやり方覚えまして、、
で、私が仕事から帰ると、ベランダの洗濯物が全部取り込んであって、畳んで
しまってくれたりすると、今まで私しかやってこなかった事を、子供がやってくれたと
喜んでいるのを見て、(家の事しておけば、母親は黙る)と覚えたみたいです~そんな感じです。w

長男はその点全くやろうとしなかったので、次男のほうが言う事聞くなーも初めて分かりました。

たんちゃんさんの、親として子供に向き合う葛藤?みたいな気持ち、よーく分かります!
私もずっとそうなんですよ~、、本当に、、長い長い話になるのではしょりますが、
我が子ながら、どう向き合えば円滑にいくのか、話しを聞いてもらえるのか分からず、
長いトンネルに居続けました。でも、関係って状況は時間の経過で、変わっていくと私は思います。

やっちゃった方が楽ってありますよね。私もそうでした~だから、子供全部男だし、
私が何でも先回りしている内に、ダンナも含め、誰も手を出さなくなり、、、そうなると、
早いけれど、全部自分なので、イザ自分に何かあった時が、1番困っちゃうんですよね。^^;
ダンナはほぼ無理ですがw、次男はその点、チョッと見込みがあり、家の事覚えてくれたので、
今後の事考えると、少し気が楽になりました。。と言っても、全部は覚えませんがね。w

新しい冷蔵庫に、氷の大小セレクトがあるなんて、買ってから知りました。
冷蔵庫も各社特徴ありますもんねぇ、、ウチは20数年ぶりに買い替えたので、
浦島太郎状態に、機能がビックリする位躍進していました。(笑)大事に使います。

ポケgoは、ガラケー壊れてスマホデビューと同時に1年遅れでプレイ始めました。マイペースで遊んでいます。^^ゞ
アバター
2022/04/12 12:28
立派な次男さんですね。我が家も、娘たちの家事の手伝いはあまりなし。妻もたたんで積んであることも多々あり・・・。うらやましい限りです。
我が家の氷はすぐに解けてしまう普通サイズのみ。次買うとき(最近買ったばかりなのでいつになるか・・・)はロック氷のできるやつも検討してみます!
アバター
2022/04/11 20:51
次男さん凄い!!それは有羽さんがかたづけといてね、と言うんですか?自主的に、でしょうか!!

うちの娘、何にも家事させてないんですよね…まあ、私がやっちゃうのと特にさせることもなく…。ん~違うな…私が言わないだけなんでしょうね、だってやっちゃう方が楽ですもんね…

何だかな。もやもやします。もう色んなことに…。子育てって大変ですね、一生大変かも?喋らんし。態度もイライラするし…。いちいち言ったところで…( ´Д`)=3自分中心で世界が回ってる、そんなゆらぎ世代と一緒に生活するのは辛い…でもこれ、絶対に自分の親も思ってたんでしょうね。子を持つ意味ってここですかね…。

あー!ごめんなさい(;_;)こんなぼやきを…!!

そんな氷違うサイズ作れるのあるんですね、今は!時代だなあ…!私もお酒…ていってもロックは飲まないし、もう子どもたちのクラブとかもないからそんな要らないかも、ですが、息子野球してた時は絶っっっっっ対に重宝したと思います!切実!!

ポケGO楽しそうですね(>∀<)!人も減ったり運用の変化はあるかもしれませんが、楽しく歩けるのがいーですね♪日傘さしてるし、散策は大事ですしね♪

身体を動かすのは気持ちいいでしょうね!そしてスシローのご飯…くー最高の1日でしたね∩( ´∀`)∩バンザーイ❤️
アバター
2022/04/10 20:48
★みらさん

こんばんは^^

一気に夏日になってビックリですよね。><
今週はどんな推移なんでしょう、、ずっと暑いのかな。
耳の事もあり、普段から水を飲むようになっていたのが、
ココにきて、色々と良い事があるかな?とひそかに思っています。(笑

で、オォ~みらさん、ポケgoユーザーさんですか?( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
私もなんですよ~ガッツリプレイしている訳じゃないんですが、
一応自分のペースでボチボチ続けている感じです。^^ゞ

今日のコミュディは、先月まで?と多分色々違っていたみたいです。
まず時間、、、午後の2時~5時の3時間という短時間に設定したようです。
今までかなり長かった(11時から5時頃)ので、プレイヤーが間延びして
しまうのを避けるためとか。。。後は、「おこう」です。

コロナ禍で在宅プレイしやすくなり、それに伴って、おこうを炊けば、在宅していても、
割とコンスタンスにポケモンが出ていましたよね?ソを、ナイアンがコロナ禍前に戻したらしく、
歩かないと、5分に1匹ずつ位しか、おこうたいてもポケモン出なくなったんです。^^;

実は私、それを知らなくて、火曜のスポットライトアワーの時に、おこうたいても
ポケモン出ないなぁ~が何回か続いて、、で、調べてわかった次第です。(=_=;)
コロナの状況が変わったからだと思いますが、今回私が↑外に出た際感じたように、
設定変えても、中々皆さん今後も、外には出なくなるのではないかと、、

そう考えたら、おこうも有料ですし、家でならやれる人もたくさんいますし、
元に戻したほうが良いんじゃないか?と、感じました。できれば私も家でやりたい。(笑
アバター
2022/04/10 20:36
有羽さんこんばんは♪
急に暑くなりましたね~~>< 部屋の中で汗かいちゃいました…
氷も解禁ですね。私はアイスを本格的に解禁。笑

今日はミズゴロウの日でしたね。家の中でぽちぽちやってました。
有羽さんもお疲れさまでした(*´ᴗ`*)♪
運営さんのお知らせよく見てなかったのですが、そろそろ屋外プレイが主流になるんでしょうか…
ずっと家でいいくらいだった(´-ω-`)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.