Nicotto Town


‘いつもありがとう’


不調日


昨日&今日は、の調子がよろしくない。(◞‸◟ㆀ)ショボン
特に今日~こんなに不快は久々で鬱陶しい、、、本当にイヤになる。(=_=;)

こういう時は不調で、こういう時は落ち着く、、のルール的なモノがある程度掴めれば、
ダメな時でも耐えられるが、気候や気圧がある程度関係しているかなァ~位で、よくワカラナイ。
自分のデータを取るために、リズムを記録できるアプリを入れていて、毎日記録を続けている。

本当に厄介、、、自分の身体だから、上手く付き合っていくしかナイ。(´=ω=`)フゥ

ちなみにアプリ~体重管理アプリも入れていて、コレがとても便利。
シンプルに数値を入れていくだけだが、横向きにするとグラフが出て来て、(日・週・月)別も分かる。
ブッチャケ、コレ↑入れたお陰で、変化が可視化され、励みにもなり、ジワジワ体重が落ちている。^^ゞ

聴力(簡易)検査アプリも然り、今は色んな形で(スマホ)様様である。┏〇ペコッ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日は、誰もいなかった。

次男は、先月行く予定だった(友達が感染して延期した)某ネズミ王国へ朝から出かけた。
ダンナは、趣味から本格的に?受講を始めた講座があり、リモートから対面に変わったので昼過ぎ都内へ出発。

私は、、、ポケgoのコミュニティデイがあり、午後~駅前に出かけた。
ポケgoも、コロナ要因で在宅仕様だったが、最近元の(歩かないと遊べないヨ)方式に戻った。
今月頭のコミュディは、あまり人がいなかったが、今回は新ポケモンのせいか、プレイしている人が多く、
内心チョッと嬉しかった。(b´ω`d) ソレにしても、3時間限定で、進化にアメ400コって、、ゴウモン。w

お陰で、マー駅前をダラダラ歩いた歩いた。(笑 何とか6体進化させた~頑張った!!w

ポケgoご存じナイ方に、↑意味不明な話を失礼しました。*o_ _)o


次男は、(恐らく)遊び倒して深夜に帰宅した模様~お土産のお菓子が2コ、置いてあった♪

アバター
2022/04/26 22:06
★たんちゃんさん

こんばんは^^

本当に、、、いつも皆さんにご心配いただいて、情けない限りです。
って、自分が毎日のように、不調だ不調だと書いているからなんですよね。┏〇ペコッ

今日は、これまた見事に?ナゼか耳は大丈夫なんですよ~。
で、代わりと言っちゃですが、違う所が、、日記で書こうか迷っています。^^;
何か初めての感覚で、凄く焦りました。今は大分落ち着いてきましたが、、怖かったです。

髪の毛の件、ココだけの話ですが、長男が言うには、お嫁さんが、髪の毛落ちていても
気にしない性質らしくて、、、自分の髪は自分で片付けろって思うらしいです。
コレはちと分かります~ウチも男ばかりなので、長い髪は私だけ、、だから、自分で落ちた髪は
責任もって自分で処分しています。(←だから、長男は家では気にならなかったのかもw)

↑で、10万円でた時に、ルンバ買ったみたいです。(笑

聴力検査のアプリは、耳鼻科へわざわざ行かなくても、目安になるので重宝です。
ただ、付属のイヤホン(本当はヘッドホンらしい)がないと、設定がちと面倒みたいです。^^;
ちなみに私も全然使いこなしていませんよ~。
初スマホになった時、ポケgoがリリースされて1年位だったので、安易に参加したかっただけで。(笑
きっと、娘さんは一杯使いこなされていると思うので、機会あったら見せて貰うのはいかたでしょ♪

そうそう、シーです。一昨年のクリスマスにランド行って、今回はシー、、羨ましいですよねぇ、全く。
アバター
2022/04/26 14:46
有羽さんこんにちは♬
雨降り続いてますが、体調お辛くなってないですか…(>_<)
やばいなって思ったら早め早めに休まれたり、お薬飲まれたりなど、対応されて下さいね…(;_;)

長男さんの髪の毛気になるお話!ちょっとなんか一緒やなって嬉しくなりました!
だって多分夫は私程は髪の毛気になってないので、明らかに長男さんと私は同類かなって(´艸`*)
でも掃除につながるから、お嫁さん的には助かってるかもしれないですね、うふふ。

聴力アプリ役立ってるのですね!スマホ5Gとかにしてて良かった〜っておっしゃっておられましたね!私は未だにスマホ初心者邁進しているので(ポケGOも全く…お恥ずかしい(;''∀''))何のアプリも入れたことはないのですが、有羽さんみたいに使いこなせるようになっていきたいな!せっかくのスマホですしね、なんか楽しみたい〜(笑)!

某ネズミ王国…最初分かりませんでした( ̄▽ ̄;)ディズニーですね!おお!リベンジで行ってきたのですね~それは楽しかったでしょう!お土産も買ってきてくれて、やっさしい~(^▽^)♬
アバター
2022/04/26 00:07
★まなさん

こんばんは^^

ご心配いただきすみません。
お陰様で、午前中は引き続き不調だったんですが、
午後から美容院へ行ったら、その切り替えで落ち着いてきました。

と言う事は、私もまなさんみたいに、お友達とランチ、、は効果的なのかなと。( ̄∇ ̄*)ゞ
ランチしたいんですが、今の所予定がありません。また声かけてみようかな。

「菜種梅雨」って言葉を、お恥ずかしながら初耳で、、調べました。
菜の花が咲く時期の長雨のことなんですね~勉強になりました。φ(..)

次男今回は、男子4人で(シー)の方に行ったらしいです。
皆でお酒飲んだり、色んなアトラクションに乗って、丁度20周年なので、
記念パレートとか、、お土産はお菓子2つですが、1つは20周年記念の缶なので、
ソレが欲しかったらしいです。男子だと、そんな感じ、、残るものは大抵買いません。w

神楽坂、、、行った事あるかなァ~素敵な響きですよね。楽しまれましたか?^^
アバター
2022/04/26 00:02
★みおたまさん

こんばんは^^

おぉ~プレイしていらっしゃいますか♪^^
リアでプレイしている人、知人友人所か、家族もいないので嬉しいです。

アメ400でしたが、タスククリアで100数十個はもらえたので、、、^^;
後は、パイルの実を使いまくって、倍々ゲームにしたら、思ったよりアメ取れました。
が、やり過ぎてもうヘロヘロ状態、、ヌイコグマじゃなかったら、こんなに張りきらなかったかも。ww

みおたまサン、突発性難聴になられたんですね。分かります。><
私も、最初は耳鳴りからはじまって、一旦治まってもまた耳聞こえづらくなって、、
低音型感音難聴と言われました。今年に入って、何度も再発繰り返して、、
耳鼻科に散々通って、良い時悪い時が交互に来るので、薬だけ多めに貰って
様子見になっています。自分でも色々考えて試してみますが、完全に治るって
感じはなくて、、、耳のセンサーが敏感になっているのは変わらず、、変動しています。

ご心配いただいてすみません。
昨日は、耳鳴りや違和感圧迫感が1日続いて、相当ムカついていましたがw、
お陰様で今日は、午後位から落ち着いてきて、今は一旦治まりました。

多分また再発するんですけどね、、、付き合っていくしかないですね。^^;

ガチャ交換から、同じ神奈川の方と分かり、ご縁とても嬉しいです。(*´﹀`*)
アバター
2022/04/25 23:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

ポケgoは、ルールが元に戻ってしまったら、実質
在宅プレイはコスパが悪すぎますよね。o(-_-#"))(("#-_-)o

私も、今回はヌイコグマだったので、張り切ってw出ましたが、
その前の復刻コミュは、出なくてよかったなァ~と今更思います。^^;
そのせいで、もうおこうは実質使わなくていいかなとなりました。(笑

ちなみに外ガンガンやったら、色違い13体出ました~かなり出やすいなという印象でした。
アバター
2022/04/25 06:40
おはようございます!
耳の調子いかがですか?調子悪いとほんとに憂鬱ですよね><
気温差がここの所激しくて。。
すごいあつかったり昨日はあめだったり・・菜種梅雨なのかしらと思うほど今週はぐずつくらしいですよ
昨日はネズミランドですか~夢の国はたのしいですよね
私も先月久しぶりに行きましたがとても楽しいひと時でした^^
次男君お土産かってきてくれるんですねw
やはり優男だww
今日は私はお友達と神楽坂でランチしてきます^^
アバター
2022/04/25 00:59
こんばんは~♪

わぁ、有羽さんもポケモンgoやってらっしゃるんですね(#^^#)
6体も進化って…すっごい大変じゃないですか(◎_◎;)
ビックリです‼
私はやっと3体でした~(^^;
土曜日ホント暑かったですよね~><
私、久々にもう横になりたいくらい疲れ果てました><
まだ暑さに慣れてないところに、めっちゃいいお天気でしたもんね;
コミュデーは、なぜかいつも天気がいいんですよね~
絶対晴れ男、晴れ女が多いと前から思ってました(^^;

お耳の調子が良くないとのこと、つらいですね
早く良くなりますように!
私、前に突発性難聴になったことがあって、あの時は永遠にこのままだったら
気が狂ってしまうのではないかと不安になりました><
ホント耳の不調はつらいですよね;;

突然長々と失礼しましたm(__)m
同じ神奈川と私も気が付いて、なんだか嬉しくなりました^^
どうぞお大事になさってくださいね

アバター
2022/04/24 20:18
こんばんは~♪^^

今回の在宅ポケGoは拷問でしたね^^
もうコミュデイは、色違いに会えたらラッキーくらいに考えてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.