Nicotto Town


‘いつもありがとう’


みどりの日&BD

画像

みどりの日” らしいので、ベタにあちこち緑色にしてみた。(笑

昨日から後半の連休に入ったダンナは、今週遠距離運転するため、午前中から車のメンテに出た。
私は、昨日は仕事だったので、午後から出発~働くの久々で、チョッとウキウキ。( ̄∇ ̄*)ゞ

丁度1週間前、同じ仕事先で、急な息苦しさが出たので、少し緊張~歩いていくのに、
アホみたいに坂道を慎重にゆっくり。(^_^;) 今回は大丈夫だった、、ヨカッタ。仕事もしっかりできた。
いつも思うが、働ける事、働く場所がある事、誰かに必要とされる事は、とても有難い。*o_ _)o

前からだが、皆が休んでいる時に仕事するのが、ひそかに好きだ。(๑◔‿◔๑)イヒ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日は、次男は夕方から飲み会だと聞いていた。
なので、面倒だから、ダンナと2人でササッと近場で夕飯食べちゃおうと思っていた。

「〇〇ってとこに行ってみない?」と、急にダンナが言い出した。(''ω'')ン?

駅前のビルの中にある洋食屋サンらしい~実はダンナ、車のメンテ中に、1人で行きランチをソコで食べた。
で、気に入ったので、また夜?w~着替えなきゃと思ったが、気楽な定食屋サンみたいなモンだと言うので、
信じて、仕事の格好で上着はおって付いていったら、カジュアルだが、フランス料理のフルコースだった。

(-ω-;)チャウヤン、、やっぱり着替えりゃヨカッタ。(服装関連は、ダンナを信じちゃアカンかったw)

途中まで、お客サンが誰もいなくて(←土曜の高円寺と同じ)、のんびり~地元にこんなお店が
あったなんて、全く知らなかった。ダンナがトイレに立った時に、ホールの奥様が来られて、
「(ダンナの事)もしかして、昼間来られました?バッグ見て気付きました。」~バレた。(笑

ランチで気に入って、誘われて来ました、実は本人明日(4日)が誕生日で、、と伝えた。

最後のデザート、ダンナのプレートに、『Happy Birthday』と書かれていた。(b´ω`d)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

一応w、家族の誕生日は各人、ちゃんとするはする。
今日は朝から出かけて、帰宅は夜になる予定なので、ダンナのBDは前日に済ませた。

所持していなかった薄手の上着に、ゆったり目の半そでポロシャツ、ホールケーキのモンブラン。
飲み会で夜帰宅した次男も、コンビニでお菓子やスイーツを買ってきて、日付が変わったばかりで
父親に渡していた。今月は、後半に次男の誕生日もあり~で、中々の計画出費月だ。(/・ω・)/

ちなみに、家を出ている長男も、LINEにギフト貼り付けたり~遠隔でプレゼントを渡している。^^ゞ
長男ルールで、ヤツは両親の誕生日はスルーな代わりに、父&母の日は毎年プレゼントが届く~今年も、
「8日は家にいて。」と、少し前から言われているので、チョッと楽しみに待っている♪

イチイチやり合うのは面倒か、そんな事ができる相手がいるのは幸せか、、価値観は人夫々かナ。

アバター
2022/05/05 20:11
★たんちゃんさん

こんばんは^^
イイ年になっているダンナにまで、お祝い有難うございます。

sachiさんへのお返事で気付いたんですが、昔は4日って平日だったんですよね。
たまたま、挟まれたので祝日になり、仕事がない日になったので、
お祝いしやすくなった、、というのは、あるかもしれませんね。(笑

ちなみに、モンブランケーキ、、実は、スーパーで値引きされているのを買っちゃいました。^^;
4日当日は仕事で買いにいけないし、服2枚あげたからロウソクふーさえできればいっかと。w

レストランのディナーは、ダンナも自分で見つけた穴場的な所だったので、教えたかったみたいです。
飲み会で不参加でしたが、いるなら次男も呼びたかったようなので、、本人も満足かもです。

洋服はですねぇ、、ある意味、ダンナはわかりやすいんです。
というのも、普段ほとんど自分で服を買わないし、お洒落にも大して興味がない、、
で、イザ外出用事ができると、着るもんがない~と言い出すので、ぶっちゃけ
何が必要なのかが分かっちゃっているんです。で、あまり好みもないので失敗がない。(笑
まー、自分もそうなんですが、不要なモノを貰う位なら、美味しいモン食べたほうがいいので、
もし今後、ダンナの好みがわからなくなったりしたら(笑)、服はやめると思います。^^ゞ

長男は何を送って来るんでしょうねぇ、、昨日会った時に、その話になって、
「いつもフザけたもん送っているけど、今回はガチだから、、映えるから期待して。」
とか言っていました。何でしょうねぇ、、、(豚の元プリン)とか送る輩なので怖いです。w

後、ジブ美~はい、略しちゃいました、通ぶって。w

コロの大さんぽ見ましたか~懐かしい。。泣いちゃいましたか。^^
「星を買った日。」もとても素敵なんですよ~「みずぐもモンモン」とか「やどさがし」とか、
いくつかパターンがあって、、ファンの人は、全部観ているかもです。土星座も懐かしい♪
(映画のフィルムチケットも、全部取ってあります♪^^v)

麦わら帽子さん、チト高いけれど、雰囲気いいですよね~読みながら楽しく想像しました。
私全然行っていないんですよ~行きたい気持ちがムクムクわいてきました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2022/05/05 10:28
えっと!ジブ美についてです(て略すんですね!)♪

コロの大サンポ?てタイトルなんですね、それ見ました、不覚にも泣いてしまいました←私です(^^;

カフェでは私はホットドッグ、夫と娘はチキンサンドみたいなのだったかな?麦わら帽子の旗が可愛くて娘は『ばえる~❤️』てたくさん写真撮ってました!娘はチョコのパウンドケーキみたいなのも追加で食べてましたよ♪めっちゃ並びました(^^;

とにかく大人も楽しめる(映画について学べる)とこで、意外でびっくりしました!そこで夫も娘も雑貨買ってましたよ❤️(私は買わなかった( *´艸`))

ロケーション最高ですね!井の頭公園も気持ちよさそうなところだなあって…東京っていいですね(>∀<)!次はいつ行けるかな…ww
アバター
2022/05/05 10:20
旦那さま!1日遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪

GW中にあるのっていいですね!なんかイベント中のイベントって感じだし、連休中だからゆっくりお祝いできますしね(>∀<)!

でディナー❤️いいなあ~旦那さまお優しい!とってもステキなディナーになったのですね(≧∀≦*)

それに有羽さんのプレゼントも!洋服、私も一度選んだことあるのですが難しかったです、サイズやら何やら…色々考えてしまって!それをさくっと贈られるあたり、やはり有羽さんご夫婦の連れ添った年月、繋がりの強さをあらためて思います(^ー^)いいなあ…有羽さん達みたいになりたいです!

モンブランのケーキのチョイスもさすが(>∀<)!大人っぽくていいですね!

そして長男さん!うふふ、もうすぐですね、楽しみですね(≧∀≦*)❤️なんか幸せたくさんお裾分け頂いてほっこり…楽しい気持ちになりました。有羽さん、今日もありがとうございました!

こどもの日ですね、大人だって素敵に楽しみましょうね( *´艸`)❤️
アバター
2022/05/04 23:37
★REIさん

こんばんは^^

すみません~ダンナにまでお祝いを、、┏〇ペコッ
そうなんです、そういうのをやるやらないって、
家によって違いますよね。主人の実家が、どうも
誕生日をあまりやらなかったようなので、その反動か、
主人は、イイ年してw、ケーキにロウソクふーまで好きみたいです。(笑

8日当日、届いたらまたこちらでご報告しますね、、一体何でしょうね。^^;
アバター
2022/05/04 23:35
★みらさん

こんばんは^^

イヤイヤ、ダンナにまでお祝いを有難うございます。*o_ _)o
今日は予想外に長男にも会えて、家族全員からお祝いしてもらって、
多分、思い出に残る〇〇歳の誕生日になったと思います。

みらさんは、お母様に何をあげるのかな、、、また教えて下さいね。^^
アバター
2022/05/04 23:32
★sachiさん

こんばんは^^

カレンダーに、4日はみどりの日って書いてあったので、
単純にそう思ったんですが、言われたので調べてみました。

1984年制定された国民の祝日の、昭和天皇の誕生日4/29が、天皇崩御により
<みどりの日>になったのが最初(1989年制定)。
2005年5月成立の改正祝日法により、祝日と祝日に挟まれた平日1日も
国民の祝日とすることが決まり、2007年からは、
5/4が<みどりの日>に、4/29が<昭和の日>となったそうです。

地元も地元に、そんなお店がある事を、私も子供達も知りませんでした。
でも、昼間行ったお店に、夜行くって、、そんな人いる?って感じです。w

実は今日、急に長男と会ったんですが、何か楽しみにしていてと自信ありげでした。
どんな品が届いたか、8日にまたこちらでご報告させていただきますね。(笑
アバター
2022/05/04 23:29
こんばんは(*^^*)
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
家族の誕生日や、父の日、母の日をどうするかって
育った環境によって違ったりもしますよね。
うちも割と色々やる方なので、有羽さんちと
似てるかも~って思いました(*^^*)
長男さんからのギフト、楽しみですね(*´ω`*)
アバター
2022/05/04 23:23
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジュゲムさんも、誕生日はお祝いしあう派なんですね。^^
コロナで人とのつながりが希薄になりがちなこの数年ですから、
そういう気持ちの交流は、今まで以上に大切にしたいものです♪

本当そう、、来年必ず同じにできるとは限らないですものね、また祝いたいですネ。
アバター
2022/05/04 20:46
有羽さんこんばんは^^
旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
家族でお誕生日のお祝いが出来るって素敵ですね〜〜ヾ(*´▽︎`*)ノ
長男さんからのプレゼントも楽しみですね✿
私は母の日まだ何も計画してなくて、直接何がいいか聞いてみますw
アバター
2022/05/04 18:52
みどりの日だったけど、昭和の日になったのでは?

ランチが美味しかったからと、奥様を誘ってまたディナーなんて、素敵~~~^^
そのお店の心遣いも嬉しいですねー、いいお店だわ!!

8日、楽しみですね~~^^
アバター
2022/05/04 07:53
有羽さん、おはようさん♪
祝える相手が3人も居ていーじゃないですかw
ワタシにはそんなに居ないけど、各々の誕生日には何かしらの祝福を贈る様にしています。
来年も同じに祝えるといーね(* ´ ▽ ` *)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.