Nicotto Town


‘いつもありがとう’


リラックス


昨日@金曜は、ウチは平常通りで、ダンナは出社、私も出社w(久々)、次男は2回のリモート就活。
対して長男は、金曜休みにして世間で言う(大型連休)にしているので休みだったようで、
普段休みの合わないお嫁サンと夫婦デートする、、と、水曜日会った時に聞いていたが、昨日LINEに

肉フェス来た。」の一言と、ボリューミーな肉&ビールの写真がupされた。w(*゚o゚*)wオォーお台場か。

そう言えば、「あまりにヒマ過ぎて退屈。」と言っていたが、水曜にチョコッとお邪魔したら、
壁面に開閉式の大スクリーンが設置されていて、有料サイトで動画や映画やアニメをコレで観ているらしい。
他にも、ポーション?式のコーヒーメーカーとか、センサーで自動開閉するゴミ箱とか~見た事ナイものが一杯。

家にいる時から、色々と買って 邪魔 いたが、こういう暮らしがしたかったのかーホーホー。(笑

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

今日明日、ダンナ不在。

以前から、「(コロナが落ち着いてきたら) を見に行きたい。」と言っていた。
前回行った時は、丁度雨天にあたり中止~スライドショーで終わるという残念な結果になった。

ソレからずっと、リベンジの機会を狙っていたようだ。(笑
何度も天候確認して、「晴れる!(と思う)」と言っていたが、今日の天気~ウーン、どうかな。^^;

ココ↑は、長男も大学時代に行ったところなので、水曜会った時、色々と情報収集していた。

単独でかなりの長距離運転なので、「余裕持って、休みながら行く。」と出て行った。

こんなご時世~(やりたい)と思った事は、そのタイミングで実行すべき、、と私の持論。^^v
是非、なんとか星を見られるよう祈る。普段はナイ<お1人様時間>も楽しんでこい~。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日、2週間ぶりに行った仕事先で、ココ最近の自分の事情を少しお話した。

「思った通りにヤッていいと思うよ。ナンか言われたら(チェッ!)って舌打ちすんのヨ。」
と、アドバイスを貰った。(笑)長いお付き合いになっているので、お話しやすくて助かる。

の不調がずっと出ていない事に感謝して、今できる事をゆっくり流されてw過ごしていこうと思う。^^

アバター
2022/05/08 20:59
★たんちゃんさん

こんばんは^^

あらっ、ニュースでご覧になっていたんですね?
水曜日に長男と会った時、金曜に休みが合ったから、どこか行こうかと
思うけど未定って言っていて、、イイとこつきましたねぇ~コロナで多分、
フェス的なものがご無沙汰だったので、美味しいモノ食べて気分転換になったでしょうね。

でも、ドチラもビールがついていて、、飲めないので、ホント羨ましいです。(笑

ダンナは星観測が趣味って訳じゃないと思うんですが、好奇心旺盛というか、、、
何かで知ると、見てみたい、行ってみたいってなるようです。
で、前回は雨天にあたって、見られなかったので、ずっとリベンジを目論んでいたら
コロナになっちゃって~って感じみたいです。今後いつどうなるかワカラナイので、
エイッと動いた方がいいですもんね、何でも。。。私は遠慮して母の日を楽しませて貰いました♪

訪問先の利用者さんが長いお付き合いなので、義母の認知症とかも早々に
事情を話していたんです。なので、今後を考えて今の状態をお話しました。
ご本人も色々な経験をされているので、凄く共感してくださって、、有難いですね。(*ノωノ)

あ、そうそう、(でぶのもと)シリーズですよ、ご存じでしたか?^^
おぉーーーご主人様と長男、同じ方向性ですね。w
最初は数年前にプリンで、確か去年は、そのシリーズのチーズタルトが届きました。
お母様、義母様と違って、うちの場合、長男は完全に私への嫌味で選んでいます。ww

今年は、日記に書きましたが、とても綺麗なスイーツが届いて、、逆に拍子抜け?(笑

ジブ美のフィルムチケットとか、麦わら帽子の楊枝旗とか、取ってありますよ。^^
小ぶりなので、見られるものが限られちゃいますが、雰囲気が良い所ですよね。
でも、今年は、愛知にジブリパークがオープンするので、今度はそちらの方が良いかもです♪^^
アバター
2022/05/08 17:27
あと!豚の元プリン…”でぶのもとプリン”!?ではありませんでしたか…?
違うかな?違ってたらごめんなさいっ!

なんとですね、昨年か一昨年か、母の日に両家の母親に贈ったのがそれだったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夫が選びました。私はええー!って言ったのですが、夫は「面白いやん♬」と決めちゃったんです(^^;
まあ、どっちの母親も細いからいいんですけど…男の思考にはちょっとドキっとします( ̄▽ ̄;)

そしてジブ美!有羽さん、フィルム全部取ってあるんですね!私ももちろん今回の取っていますよ、リビングの飾り棚に飾りました♬本当に気持ちのいいところですね!また行けたらいいな♥
アバター
2022/05/08 17:20
有羽さん~!!!肉フェス!
一昨日ですよね!?うんうん、そうだ、金曜日!長男さんお休み取られたのですね!
私たち、夫の実家行ってて、夕方ニュース見てた時に肉フェスが写って、あー美味しそう~!人多いね~って4人でわいわい言ってたんですよ!あの肉フェスに長男さんが!

なんだか嬉しいです!こんな、ちょこっとした繋がりで有羽さんとお話が共有できることに、私、とても喜びを感じます〜!ジブ美にしても、なんにしてもです!

でもほんま美味しそうだったんですよね…肉フェス!ご飯前やったのでお腹なっちゃいそうでした(笑)!人もめっちゃ多かったですね!

旦那さま、趣味の一つは星の観測?も入っていますか?とっても素敵ですね!
子どもも手が離れつつあるタイミングの私も、やりたいと思った時が吉日!、ていう有羽さんの持論に大賛成です!いつかしよう、将来いつかしよう、と思ってる、そのいつかが必ず来るとは限らないですよね…。
コロナもありましたしね。歳も重ねてきます。本当に!私もそう思います。

旦那さま、綺麗な夜空に満点の星、たっぷり観れています様に…(*´ω`*)

!私もそうしよう!なんか言われたら心の中で舌打ち!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いいですね!ストレスを自分でちょっと解決!誰にも迷惑かけませんしね( ̄▽ ̄)

今日もこちら晴天です!有羽さんの耳もすっきりした状態でありますように♥
アバター
2022/05/08 00:45
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ダンナは昨日から、長野まで遠出しています。
運転が心配でしたが、途中途中写真がupされて、
何とか夜、念願の星を鑑賞できたようです。(かなり寒いみたいw)

ジュゲムさんは、ジャマのない環境で星が見やすいんですね。
私は今はこんな感じですが、故郷にいた時は、車で30分位走ると
山があって、山頂に車で登れば夜景と星空は見られました♪

私は実は、1日の終わり(夜)、ベンラダに出て夜空に手を合わせるのが
ずっと習慣になっています。両親が空にいると思って、、なんですがね。^^ゞ
時々星空が見えて、、でも月の方がよく見るかなぁ~夜空って空気も
澄んでいて静かで、何かとっても気持ちが落ち着きます。^^

そうそう!合っていると私も思います。タイミングは直感ですよね。(b´ω`d)
アバター
2022/05/07 12:30
有羽さん、こんにちは!
星かーしばらく見上げていないなァー
当方ダイブな田舎なので出る気にさえなれば小一時間で街灯の無い丘に向かえます。
でもなかなか出る気が起きないのと、町中じゃなかなか仰げない、、、
思い立つには何かしらの感覚が働いてるんだと思うので吉日だと思って動いていーと思います!
ん、合ってる?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.