Nicotto Town


‘いつもありがとう’


母の日


5月の第一日曜日。

今日は午前指定の宅急便が1つに、午後は時間指定で、例の長男の(ブツ)が届くので1日在宅。
昨日の夜から、1週間ぶりにが不調~天気下り坂かナ?と、まず気圧を疑うのがクセになった。(笑

昨日から不在だったダンナは、午後早い時間に無事帰宅。
丁度、次男のリモート就活が終わったタイミングで、隣室から出たら、ダンナがいたのでビックリした。w
買ってきたお土産の(ほうとう)を早速作ったが、2束でも極太平麺なので、かなりのボリューミー。

ソコへ予定通り、長男からの(母の日プレ)到着~今年は「映えるから!」と豪語していたが、
まるごとメロンケーキ』~中身をくり抜いたマスクメロンの中に、スポンジケーキ・生クリーム。メロン果肉、苺が
ミルフィーユ状に段々に重なって詰め込まれていて、ハーフカットすると断面が綺麗~ハーフを1/3カットして
食べてみたが、フワフワでめっちゃ美味しい♪(〃∇〃) コッソリ値段調べたら、高級品でビックリ。感謝♪

ほうとう煮ている間に、リモート就活終えた次男が出て行ったナ~と思ったら、帰宅して渡された母の日プレ。
カル〇ィ発@(ころころ甘辛トッポギ)(ロゼラーメン)(グリーンカレーライス)のカップトリオだった。

先に頂いたお嫁サンからの紅茶セットと共に、今年は3人から頂いた母の日~気持ちが嬉しい。┏〇ペコッ

さて。
ダンナBD、母の日と来て、5月ラストは次男の誕生日~毎年恒例小遣い以外、今年はチト用意してある。(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2022/05/10 10:38
★たんちゃんさん

おはようございます^^

まず、娘さんからの母の日プレ、良かったですね♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何だろう、、モノも嬉しいんですが、覚えていてくれるのが1番幸せですよね。

ほうとうは、ご想像通り、ぶっといきしめんみたいな麺です。
かなり食べ応えがあるので、、本当はかぼちゃとか入れるんですが、
家になかったので、イレギュラーなほうとうになってしまいました。^^;

長男のプレゼント、、実はここだけの話なんですが、前日、宅配会社からの
配送通知メールに、品名が書いてあったんですよ。w だから事前にわかっちゃって
いたんですが、、もちろん!(笑)知らんぷりして、大喜びして長男に知らせました。^^v
今まで面白系ばかりだったんですが、今年は王道~は良いんですが、
お値段調べたら、かなりお高かったので、ちと申し訳ないです。

ただ、ダンナも食べたんですが、今まで食べたケーキの中で過去一美味しかったかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ
お花とか、残るものとかは、ほぼ貰わないので、消えてなくなっちゃう分、
しっかり写真に残して保存しました。本当に有難かったです。┏〇ペコッ

誕プレですね~うんうん。もうこの位の年になると、1番有難いのは現金一択ですよね。w
私もずっと小遣いと称してお金です~ちなみに毎年1万円って決めています。
家にいて、ちょこちょこ支援したりしているので、1万でいいと勝手に思っています。(笑

で今年なんですが、実は木村クンが着用している私服?を、ひそかに購入しました。
と言っても、正規品だと高いブランドなので、始めたばかりのメルカリで探しました。^^;
丁度、良さそうなのがあったので、少し値下げしてもらって購入~誕生日まで隠してあります。
前から、インスタやテレビ等で、木村クンが身に付けているものを、欲しい欲しい言われていましたが、
そんなの自分で買え!とずっと言っていて、、今回、喜んでくれるといいなーと少し楽しみです。^^
アバター
2022/05/10 10:31
★REIさん

おはようございます^^

ハイ!3人から貰ったものを撮影して加工して保存しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
去年までは、(でぶのもと)シリーズとか、お好み焼きや餃子の形したスイーツとか、、
面白系ばかりだったんですが、今年はガラリと超王道できて、意外で驚きました。w

こういうのは、毎年の習慣みたいなものなので、母の日、父の日を、
子供達が覚えていてくれているのは、とても有難い事だと思います。┏〇ペコッ
アバター
2022/05/10 10:28
★sachiさん

おはようございます^^

有難うございます。何か凄いケーキですよね。
長男に聞いたら、乃木坂46の番組で紹介されていたそうです。w
ギッシリ詰まっているので、重たいのかな~と思いきや、フワフワ軽いんですよ。^^

玄関開ける度に、母の日のお花が一杯というのもとても素敵ですね。
ご主人様が買ってこられた、カーネーションのケーキも興味津々です。
アバター
2022/05/09 14:40
まずは旦那さま、無事でお帰りなさいです!
星の観測、ずっとの趣味とかではないけど、見てみたい!っていう気持ちから、だったのですね(*^-^*)
楽しい時間過ごされたみたいですね、お土産まで!お優しい~♥
ほうとう、私は食べたことがないのですが…なんかきしめんのめっちゃぶっちょい感じ?でしょうか?
でも私おうどんがとても好きなので、ほうとう絶対好きやと思います!
食べてみたいな~!

そしてそして!長男さんからのプレゼント~♬
私も楽しみにしていました!(←勝手に…スミマセン(^^;)
まるごとメロンケーキ!うーわ!これは…すごい!!

確かに映える~゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。

これは一瞬にして幸せ気分になりますね!長男さんのセンス、いいなあ〜!
本当に楽しそうな有羽さんのご家族、とっても羨ましいです♥

次男さんのお誕生日、今月なのですね!
えっと…もし差支えなければ参考までに教えて頂けませんでしょうか…?
秘密であれば、教えて下さらなくても全然大丈夫ですよ(*^^)v

丁度先月娘の誕生日だったのですが、何が欲しいて聞いたら、「お金」。…だよね(^^;
で1万円をあげたのですが、有羽さんはお金としてはどれくらいの金額されますか?
1万円が多いのか少ないのか…ちょっと気になってwww
私はもう少しあげてもいいかなって気持ちなんですが(甘いのかな…)、夫はもう大学生やしほんまはお金あげるのもうーんてな感じで…その中間で1万円www

過去クリスマスには、お金+→息子:モンスター全種類(6本ほど) 娘:ミランダっていう髪のヘアオイル
こんな感じでしたこともあったんですが、お金以外はそんなお遊びな感じでしょうか?

因みに今年の母の日、娘は完全スルーでした…orz うんうん、まあいいんだけどね、いいんだよ。別に…(つд⊂)←泣くんかいw
アバター
2022/05/09 00:55
こんばんは^^
長男さんからの「まるごとメロンケーキ」美味しそうですね♪
映えを狙っているところがまた(´▽`*)
お嫁さんの紅茶とも何気にコラボ(?)してますよね^^
有羽さん、もちろん、映え写真は撮りましたよね??w
次男さんもわざわざ買いに出かけるとか、えらい~~
お子達の気持ちが嬉しい、素敵な母の日ですね♪
アバター
2022/05/08 21:11
丸ごとメロンケーキをググってみましたww
めっちゃおいしそうですねw断面が素敵!!
素敵な母の日になりましたね

うちは玄関がお花でいっぱいです。
で、主人が買って来たカーネーションのようなケーキを食べました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.