Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思うまま


昨日から降っていたは、午前中でほぼ止んだ。

趣味関連の学校に入り、今日は講義で都心まで行くダンナを、当初は駅まで送ろうかと
思っていたが、降っていない(所か晴れたw)ので、歩いて行って貰った。
遅めに起きて、イソイソ支度し始めた(スーツなので多分就活w)次男、私は時間あったが、
↑同様に、歩いて行って貰った。もうネ、色々気遣わなくてイイ場合は、気持ちに素直に動く事にした。(笑

日中1人~晴れたので、ガンガン洗濯をして、ネト〇リで韓国ドラマ視聴。
すごく面白いのだが、韓国ドラマは、日本より1話が長い~ので、見終わるのに時間がかかる。
義母の通院で動いていた義弟から、途中スマホに連絡が入って来た。
が、、、ドラマが丁度イイとこなのヨ~~~ゴメン、スルーした。(-ω-;)スンマセン

来週末、義父のいる特養に入所予定なので、当日行かなければ、今後当分、義母と外出機会はナイ。
今までの私なら、何よりも義母との時間を優先しようと、色々考えて動くハズなのだが、、、

何か、正直疲れて来た。o( _ _ )o

前回、母の日プレとして選んだ衣類を、予想外に拒否された事が、ナニゲに引っかかっている。
認知症なんだから仕方ナイし、ブッチャケもう義母は全部忘れているんだから、、と理解はしているが、
私は私の気持ちがあるので、ソコを押し殺さないで、今日は義母との接触を反射的に避けた。(;´・ω・)

↑こういうのがイイのかワカラナイけれど、私は少しずつ、自分の考える弱点を克服していきたい。
言いたい事を言っても、相手に気を遣いすぎなくても、ワガママ言ってもイイノカ~新鮮だ。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

「来月、乃木坂のライブに行くんだ。」と、先月長男が言っていた。

日産スタジアム~調べたら今日明日みたいなので、LINEで聞いたら今日だった。
オォー♪ 相変わらず長男の返しが鈍いので、シビレを切らしお嫁サンに連絡。
(以前、木村クンのライブ当日に、イッテラッシャイとLINEをくれたので、、お返し^^)

グッズ売り場が長蛇の列とSNSで知り、大丈夫?と聞いたら、
「〇〇さん(=長男)が数時間並べないと思って、グッズは昨日仕事帰りに買ってきました。」

だって、、エェー凄い。聞いたらFCに入っているのはお嫁サンなので、チケット取ったのも彼女。
乃木坂って、アンタがファンだったんじゃ?2人ともファンだったのか、詳細はよくわからないが、
聞いているだけでも、ほぼ全部お嫁サンが動いている。o(-_-#"))(("#-_-)o全くナァ~甘えてる。

一緒に暮らし始めて2年位かナ~で、昨年入籍。
もう、相手の色々な部分を知り尽くしただろうにw、彼女の方が、長男をとても好きで
いてくれているのが、LINEで話すとよく分かる。本当に、良いご縁があってヨカッタ。(b´ω`d)

ライブはいいよネーーー!! 目一杯楽しんできてネ。(=゚ω゚)ノ

アバター
2022/05/15 17:59
★たんちゃんさん

こんばんは^^
こちらにもコメント有難うございます♪

本当ですよねぇ~~どんだけつくしてるんだ?調子に乗るぞ!?ww
って思うんですが、、ま、本人たちが良いならいいんでしょうね。

どうも、今までの話をずっと聞いていると、お互いに推しているグループを、
双方が後発で好きになっているみたいですね。
乃木坂は、長男が好きで番組観ているのをみて、彼女もハマッたらしいです。
逆に、AAAはお嫁さんが好きで、長男も好きになった感じが、、相乗効果ですかね。^^

そうなんです、もう手を離した我が子は、次の新しい人生を仲良く笑顔で
過ごしてくれていると、片鱗を見られたら、親はホッとして嬉しくなりますね♪

木村クンですか?顔、、どうでしょうねぇ、芸能人ですから小さいですよね、きっと。w
近いと言っても、2回のライブはどちらもアリーナではないので、そこそこです。^^;
でも、オーラが、、芸能人のあのよく分からないゾクゾクくる空気感は何で出てるんでしょうね。
(多分、自分がファンだと、そうなっちゃうんでしょうねww )

長男は、今日もやっているライブ、、配信を購入して、家で観ているようです。
手前味噌の、大スクリーンで、昨日買ったペンラ振ってるんじゃないか、、、
(ってコメントしている内に、今日は西野七瀬がきたとLINE、、私の予想当たりましたw)

義母の事も、ここで色々書かせていただきました。
正直、もっと大変な時が多々あったので、来週の入所、、ここまで来て、
形的には一安心なんですよね。なのに、電話で話したくないって思っちゃいました。><
冷たいなーとか思いますが、そうやって自分を追い込むと、自滅する性格だって、
薄々分かって来たので、今後自分も老後に向かっていくときに、
周囲に迷惑がかかるような形にならないよう、自分も自分と周囲を守る意味で、
これからはちょっと気持ちの持って行き方変えようと、思ったままなるべく?w
発信していこうかな~と、試みています。またお付き合いいただけたら助かります。o( _ _ )o

あらっ、娘さん、交際順調なんですね~ヨカッタよかった。^^今が1番何もかも
楽しい時期だと思うので、存分に好きな事をして過ごして欲しいですね♪
アバター
2022/05/15 16:17
ま~!なんて素敵なお嫁さんと出会えたんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♥長男さん凄い!
日記でも登場するお嫁さん…私も可愛い方やなってずっと感じてます、有羽さんとの関係もとってもいいなって、彼女の言動を見習いたいってこの歳だけどそう思わせてくれる、素敵な方!

結婚した子どもが夫婦仲良く暮らしてくれてる…それだけで親としては安心、幸せですよね!プラスステキなお嫁さん…有羽さん!良かったですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

乃木坂ファンなのですね!私は誰々のファンって特にいませんが(面白くないですね~ww)、芸能人(笑)に会えるものなら会いたいっていうミーハーな気持ちはすっごいあります!乃木坂、秋元ブループでいちばん美人さん多いですよね~とにかく見てみたい!どんなに顔ちっちゃくて可愛いんでしょうね!

顔小さい…っていえば、木村クン(すみません、なんか馴れ馴れしく呼んじゃいますww)もう信じられないくらい顔小さいんでしょうね!有羽さんは最高でどれくらい近くで見られたことありますか?もう興味津々ですよ~!ジャニーズ全員がもうやっぱしここら辺にはいないレベルなんでしょうね…!

私は一度でいいから有名(笑)女優さんを近くで見てみたいです!綺麗さを見たい!どうしたら芸能人に会えるんでしょうね…ってこんな田舎では夢物語です(^^;東京だと結構会えるって聞きますけど…!

乃木坂ライブ、どうだったですかね~また話聞かなきゃ!ですね(^_-)-☆

お義母さん…。分かりますよ、洋服のお話は結構私も衝撃でした。辛いですね、そう、誰も悪くないし、もうお義母さんも覚えていないといっても。。。

これからまだまだ続きます、ご自分の心と身体に都度たずねて、しんどい時や何かひっかかった時は無理をせず…でいいと思います!それに昨日行かなかったこともお義母さんは分からない、ですしね!!有羽さんが笑顔で元気な日々を過ごされますように、離れたところからではありますがそっと応援しています!

今日は娘、神戸でデート!昨日もバイトが遅くなるって晩御飯要らないと言われ、我が家も夫と2人の晩御飯が多くなってきています^^;夫婦の暮らし、大事にしていかなきゃなって思います(争いなく、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.