Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歩くの大好き&車検


昨日は、乃〇坂46のライブに参加した長男夫婦から、夫々LINEが入ってきて、チョッと楽しかった。^^
長男からは、「生駒チャンが出て来た時、1番騒然として盛り上がった。鳥肌だった。」らしい。
お嫁サンからは、「楽しかったです!〇〇さん(=長男)めっちゃ歌っていて、楽しそうでヨカッタです。」らしい。

いいネ~コロナでずっと、規制抑制がかかっていたので、やっと普通に余暇を楽しめるようになってきた。
バリバリ仕事している2人だから、そういう↑娯楽や趣味がナイと、張り合いもナイし頑張れない、、本当にヨカッタ♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

今日から1泊で、マイカーを車検に出した。

今まではコスパの良い所にお願いしていたが、長く乗っている車なので、今回はディーラー車検をダンナがチョイス。
当然だがお高い、、イヤ、普通の(お高い)以上に高いかも。その分、丁寧にチェックして貰い、見えない劣化部分も
対処や部品交換等できる。買い替え・・は、車検のタイミングで、毎回テーマに上がって来る。

無理やり乗り続けたい訳ではナイが、長年ウチの家族と苦楽を共にしてきた(家族)なので、
私的には、簡単に別れる選択肢が、心情的に選べない。(もちろん走行に致命的トラブルが出たら別)

午前中、ダンナが持ち込んて、本人も知らなかったオプションの『代車』で帰って来た。

ドア開閉、エンジン作動に、初めてのwバックモニター、、、新機能が楽しいらしく、やたらハシャいでいて(笑)、
「もし、次買い替える時は、この位のクラスになるだろうから、試しに運転してみ?」
と何度も しつこく 言われたので運転してみた。スゴイネ~家電もそうだが、‘中間所’が抜けての
ひとっとびwは、浦島太郎状態だ。(@o@ !! 家の近所を、ダンナ乗せてグルッと一回りして、
家の駐車場で、初バックモニター、、なるほど、こういう風に見えるのか~でも、目が液晶に慣れない。^^;

ヘタながら、マイカーでのサイドミラー目視の感覚的バック駐車が、大分慣れているので、ダンナ程は
感激しなかった。( ̄▽ ̄;) 体験試乗終了~愛車よりピカピカなのが、やっぱり新しいなァ、、シカタナイ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

元々、実家で家族全員免許がなく、当時20歳の私が、「自転車移動から脱出したい、頼む。」とw、
母に投資されて通った教習所だった。( ̄∇ ̄*)ゞ 1本道の多い故郷では、ソレでも結構、
友達と出かけたり遊びで運転したが、結婚して都内に住み休止~出産後引っ越して間もなく、車を購入。

でも、自分が運転再開したのは、長男が幼稚園に入った時に、園行事等で必要に迫られたから、、
ソコから、買い物や外出、子供の登下校や部活の移動、後仕事。。。全て、(必要に迫られて)である。(''ω'')ノ

ダンナが大ケガで入院した時は、松葉付いていたゆえ送迎が必須になった。
ソコから 家族ドモが甘えて 私の送迎が平日ルーティンになって、現在に至っている。
もちろん、仕事でも必要なので、運転は当分止められないが、いずれもっと年重ねた時には、
安全と平和のために(笑)、運転頻度を下げて、徐々にフェードアウトしようと計画している。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

今朝は、早起きしたので(割といつもw)、駅まで歩いてお参りし、丁度オープンしたカフェに入り休憩。
朝マックを家族のお土産に買って帰宅した。も落ち着いて、ゆったり過ごせて、とても良い時間♪

今や1時間位歩くのはヘッチャラで、ウェイトを落としたのと、靴&インソールのお陰で、負担もかからない。^^v

アバター
2022/05/18 22:33
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ヨカッタ~~~時々、気まぐれに作りまくるので、もしまたあったら、
コソッと送り付けさせてもらってよろしいでしょうか。*o_ _)oといいつつ、
聞く前に送っちゃっているんだから、、、スミマセン。( ̄∇ ̄*)ゞ
レアカラーのバッグもミラクッたらっていう欲深さはイカンですね~ガチャも然り、控えめに。(笑

もしや、たんちゃんさんは、乃木坂ファンですか?(詳しそう、、イヤ、詳しいですよねw)
秋元真夏チャンは、よくバラエティとか出ていましたね。
長男は西野七瀬推しでした。「あなたの番です」でキーパーソンという大役を務め、
最近は、ドンドン女優業に活躍していて、、歌はね、まぁ~いいんです。可愛ければww

生駒チャンも最近は「真犯人フラグ」でカルトな役やっていましたが、セーラー服で出て来て、
センターで「セーラー服のマネキン」とは、、やりますねぇ。ご記憶あるかもですが、
数年前に、各グループ選抜メンバーで、けやき坂46の「サイレントマジョリティー」をセンターで
歌った時も、何かオーラがあって、格好良かったですね。(b´ω`d)

ちなみに2日目は、なぁちゃん以外にも、白石麻衣、生田絵梨花も来たそうです。
私は、カーラジオでよく聞いている関係で、山崎怜奈チャン好きだったりします。^^

代車は、長男曰く、「これ位普通」だそうで、、ウチの車が古すぎて、
何でもグレードよくぴかぴかに見えちゃうのかもですね。^^;

おぉ~~たんちゃんさんは、外車に乗られているんですか!!スゴイ~、、、
窓ガラスくるくるですか~クラシックタイプとかなのかな?
余談なんですが、草彅クンが乗っていた車が、昔の車なので、
シートベルトがついていなくて、装着しなくても違反にならないとか言ってたなぁ。

ウチは、多分ダンナが出勤の朝送迎を、してもらわないと、歩いて行けない
根性なしみたいなのでw、どんな形でも車はないと困るらしいです。(私の運転手つきw)
(-ω-;) 働いてもらわないとイカンので、安全運転で、必要最低限に努めます。ww
アバター
2022/05/17 15:47
有羽さ~んこんにちは
オレンジバッグ、お気に入りですよ~(*>∀<*)で有羽さんのミラクルのバッグ!ピンクもめっちゃ可愛いですね~イメージとしてピンクグレープフルーツ的な!ジューシィ~♬

乃木坂ライブ、とっても楽しまれたみたいで良かったですね!お嫁さんの息子さん報告が…何とも可愛らしいですね(*´˘`*)でも息子さん、そっか〜なーちゃん推し!うんうん、王道じゃないですか(*//艸//)でも生駒ちゃんも好きなのですね!息子も生駒ちゃん好きでしたよ~。因みに娘は真夏ちゃんが好きですね、現メンバーですけど。OG来てくれたら盛り上がったでしょね~ヾ(o´∀`o)ノ♬

代車、いいグレードのがきたんですね、それは嬉しいですね!そうそう、代車っていいのきたら参考になりますよね♬何のクルマなんでしょう~(*^-^*)次、それ辺りを今度買うかも!?なんですね!

私は2年前に買ったんでそんな古くないのですが、夫の趣味でFIATのPANDAっていう外車で…これがまたレトロな造り…外車あるある?。日本車ってすごくよく作られてるなあってしみじみ感じるクルマ^^;まあ、ベンツ?とかアウディなんかだったら違うのかもしれませんが、FIATは基本的になんかふざけてますwバックモニターどころか(オプションなら付けれたんかも?)後ろの座席の窓ガラス、くるくるですよ!手動ですよ!信じられませんwwwでも今のクルマって…進化してるんでしょうね!

はい、私もです!前にもお話したかと思うのですが、クルマは徐々にフェードアウトしていく予定です^^;
維持費もかかるし、運転がど下手、目が悪い…とかが理由です。そうそう、まさに安全と社会の平和のためにですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.