Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ビタミンC


ネットでレモンをまとめて(プチ)箱買いした。(←初めて)

耳が不調になってから、巡りをよくするため、【1日1,5リットル飲水】を目標に続けている。
最初は、飲みたい時にチョコチョコと、浄水をコップに組んで飲んでいた。で、まりなサンプロデュースで
購入したプロテインシェイカーが、水飲むのに便利と分かり今はシェイカー(が1杯400ml位入れられる)で、
ザッと3杯飲めばいっか~となり、彼女のインスタをマネて、水にレモン放り込んで飲んでいる~ほんのりレモン味♪^^

で、いちいち買い足すのが面倒になって、どうせなら国産がイイカナーと思い、瀬戸内のレモン購入~12個入り。
早速:4コ分くし形に切って冷凍、2コ分輪切りにしてはちみつ漬け、1コすぐ使うのでくし形にカット、
残り5コ分は洗って丸ごと冷蔵室保存、、切っている間、とっても良い香りで癒された。(*´﹀`*)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ダンナが会社の人からお土産にもらったと言って、カールを持ち帰って来た@1袋。

(*‘ω‘ *)ン? カールって久々に見た、、、確か、大分前に販売中止になった記憶が。
調べたら、東日本エリアのみで、西日本エリアは売っているのか~♪それにつけてもおやつはカールッ♪^^

真っ先に思い出す<カールおじさん>は、元々(カール坊や)という子供の後ろにいる脇役だったそうだ。
ソレが、高度経済成長が終わった1970年代後半頃から、独特のほのぼのとしたキャラクターが注目され、
人気が沸騰し、CMやパッケージにメインキャラとして採用されるようになって、現在に至っている、、深い。w

1コ貰ったが、このサクサクした感じも久々だ~キャラメルコーンとか、クリームコロンとか、、食べなくなったなァ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ホント笑っちゃう、、、今日は、耳もメンタル面も安定している~のに、昨夜からが痛い。(^_^;)ハハハ

昨日、歩いて仕事に行って(←毎週の事)、仕事の後、次男のリモート就活が終わるまで、
少し歩いて回転寿司屋で食べながら時間を潰し、終わる頃にまた歩いて戻った、、だけだ。

去年の11月頃、同じように左足首付近が痛くて、靴やインソールを整えて、自然に落ち着いたのになァ。
元々、偏平足or少なくともアーチが崩れているのは間違いなく、施術士さんに(開帳足)と言われた事がある。

( 一一)ウーン、、今日は仕事でも歩き回ったので、サポーターで凌いだが、左側の足が下から上まで
痛いので、ドコか筋肉でも捻ったか? 明日はオフなので休めて少しでも回復させよう。
と、今回は靴下にチト注目し、アーチサポートしてくれるタイプを買ってみた。5本指ソックスは、長男が
気に入って愛用しているが、どうだろう?足指全部開くから気持ちよさそうだが、履きにくそう。^^;

アバター
2022/05/21 16:51
★REIさん

こんにちは^^

5本指ソックス愛用されていますか~。
私もピラティスの時は、ヨガソックスを掃いています。
他の生徒さんは裸足なんですが、何となく私は靴下派です。^^;
そうですか~~調子良さそうですね。
履くのは少し大変かもですが、、そっか!脱いだ時の爽快感。(笑
ネットで探して、試しに1足買ってみようかなと思います~有難うございます♪

カールは、西日本だけあるんですね~やっぱり。。普通にスーパーとかにあるんですか?
そう言えば、カール見かけないな~と、言われて気付く程度の
存在感に、残念ながらなってしまったが故なんでしょうね。(;´・ω・)
アバター
2022/05/21 01:25
こんばんは^^
いろいろ書きたいことありつつ、とりあえず一点だけw
5本指ソックス、私はピラティスの時に履いてます(*^_^*)
有羽さんはピラティスの対面レッスンの時は裸足なのかな?
メーカーによってお値段ピンキリだけど、スポーツ用の滑り止め付きで
ホールド感もあるのでたくさん歩くならいいかもしれないですよ~
私はアディダスのを使ってます^^
確かに履きにくさは否めませんがwwその分、脱いだ後の開放感も( *´艸`)クスクス

あ、あと、カール♪
こっちでは普通に売ってるので、たまに食べますよ(*^_^*)
私も先日テレビで、関東ではもう売っていないと聞いて驚きました。
お蔭で西日本に行った時のお土産、みたいになってるようですね^^
アバター
2022/05/20 21:13
あ~たんちゃんさん、もう1コメ、、コーデまで見て下さって有難う。
天邪鬼なひっちゃかめっちゃか思い付きコーデなんですよ~超適当。^^;
アバター
2022/05/20 21:13
★たんちゃんさん

こんばんは^^
こちらにもコメント有難うございます♪

カールは、私も何で売ってるんだ?って思ったんですが、
ネットショップではいつでもだれでも買えるようですよ。^^v
カールの販売利益が下がってきて、需要が少なくなり販売中止にしようと
思ったようですが、何とか残すために画策した結果、
四国明治?が製造を請け負う形でなら残せるとなり、、だから、西日本エリアのみに
なったようです。ヘーーーと、私も調べていて感心しちゃいました。ww

♪キャ~ラメルコ~ン♪ 懐かしいですよねぇ、、あ、チョコがパリパリしているお菓子何でしたっけ?
クリームコロン、チョコボール、、、昔の素朴なお菓子を、中々買う機会がなくなりました。^^;

マックスというのはスーパーの名前ですか? 関東もあるのかなぁ、、私、初耳かもです。
サンキストレモン、ポッカレモン、、常備していると便利ですよねぇ。
私もずっと液体タイプ愛用していたんですが、まりなサンが、シェイカーにくし型レモンぶちこんで
ガンガン飲んでいたのを見て、マネッコしました。( ̄∇ ̄*)ゞビタミンCですもんねぇ~がっつり取ります。w

足、、情けない。すみません。*o_ _)o
足のアーチが崩れているのは前々から分かっていて、、足首とかも固くてゴキゴキいいます。
その関係か、適当な靴で歩いていると、凄く疲れちゃうんです。><
一応、スニーカーに良いインソール入れているんですが、一昨日はソレでも痛みました。
家族に言うと、「太っているからだろう?」と言われてムカつくので言いません。ww

今日は痛み引いていたんですが、仕事でまた長時間外出しまして、、今日は
予想外だったので、しっかりした靴履いていなかったので失敗しました。(^^;
アバター
2022/05/20 20:15
あ~っと!!!いい忘れました!

↑こんなコーデもめっちゃいいですね(>∀<)!有羽さんのニヤリコーデ、お遊び心入ってますか(^ー^)?ネズミもいますね♪
アバター
2022/05/20 20:14
有羽さん再びこんばんはヽ(。・∀・。)ノ♪

今回あらためて分かったことが!!カール!そうそう、カールって無くなるって話じゃなかった?だからって買い占める、とかニュースなかった…?

何で売ってるの( ・◇・)?

てずっと店頭で見て思っては、すぐに忘れ…で今まで来ました(笑)。そうだったのですね、関東だけだったわけですか!

でも尚更何で関西は売るの…( ・◇・)??

ま、とにかく有羽さん、懐かしのおやつを楽しめて良かったですね(^ー^)キャラメルコーン!コロン!!でもコロンは一年前までは結構買ってました(^^;娘の家用おやつにファミリーパックのやつ…でももうおやつそんな買わなくなりました、買わなくても外で食べてきてるみたいですしねwキャラメルコーンは懐かし!あります?ありますかね(笑)!

レモン美味しいですよね!私はポッカレモンが冷蔵庫にいつもあります、でもマックスにしかないサンキストの方が好きです、ちょっと安いし(笑)。でもでも!やっぱり国産生!がいいらしいですね!有羽さん、きっとレモン効果ってありますよ~特にこれから夏迎えますしね!元気でいれそうです(>∀<)!

足…大丈夫ですか?今日はどんなでしたか?きっと有羽さん最近よく歩かれているので筋肉とか?がちょっと疲れたの…かな?夜はマッサージなどして頑張ってる足を労ってあげてくださいね!でも有羽さん、他が調子いいって仰られてて…それは本当に良かったなって思います!私も嬉しいです(>∀<)❤️今日も1日、たくさんお疲れ様でした!夜はゆっくりお過ごし下さいね~♪

ゆっくり、おやすみなさいです(´ω` )zzZ❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.