Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゆっくり


眠い
今日は、ナンダカンダと1日中眠かった。(m。_ _)/zzz
午前中、次男がリモート就活していたが、予定もナイので隣室に引き籠っていた。
丁度、ネトフリで新規配信日の韓国ドラマがあったから、視聴で時間が経った。

家でゆっくり出来たお陰で、朝方まで引きずっていた左足の痛みが、徐々に落ち着いて来た。
体は休まるのだが、心の方は家に居続けると、何かの瞬間フッとソワソワしてくる。((+_+))
↑隣室待機中に、少し息苦しくなり、(ヤバ、、)と思いながら、続くようなら処方された
薬を飲もうかなァ~、、、と、ギリギリまで考えて、少し外に出たら持ち直してきたので、服用中止。

持っている「だけ」で、こんなに心強くなるとは~次の診察でも、ありのまま話そう。^^

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

昨日@午前中~公式ツィッターが意味深な呟きしているナ~と思ったら、昼過ぎにFCメールが届き、
木村クンが2~3月に行った、2度目のソロライブ円盤化発売日決定のお知らせが、、キターーーー!!!٩(๑>∀<๑)۶

次男と2人で参加したオーラス、、、が形に残るなんて、夢のようだ。(〃∇〃)

初回のライブ同様、初回限定版&通常版セットを、即座に予約した。(b´ω`d)
特典映像が夫々違う事や、付いてくるクリアファイルが1種類ずつ付く事は、前と同じなのだが、
今回は、最後の曲で会場に舞い散った、シルバーフェザーシート(←が正式名称らしいw)@羽の銀テが封入される。

ライブ開催中から、行けない地域の方や、コロナで断念した方等のために、(銀テを付けてくれ)
とのリクエストがSNS上で多々上がっていた。その想いをくみ取り、木村クンの希望で実現した♪^^

発売日の8月まで頑張れる気がする。w お知らせ受け取って、予約完了するまで、丁度
就活終わった次男に、キャーキャーしながら喜び前面に出したら、不安なんて吹き飛んだ。(笑

アバター
2022/05/23 10:04
★たんちゃんさん

おはようございます^^

コメント全部拝見して、「その通り!!」とパソの前で叫んじゃいました。ww
有難うございます~本当、仰る通りの気持ちで私もいます。
誰かに影響を与える人というのは、自発的なものですもんね、何かきっかけが
あったとしても、次男にとって多分1番踏ん張らないといけない時に、
視界に入ったのが、SMAPであり~丁度解散したタイミングで、木村クンの人としての
大きさが、彼の目には強さと憧れに思えたんでしょう、、今も大好きみたいで、
私以上にインスタチェックして、アルバムもしょっちゅう聴いています。

いよいよ、明日が誕生日なので、私が用意したもの~喜んでくれると良いんですが。(笑

そうなんですよーーー私も最近覚えたんですが、銀テープ=銀テと略すらしいです。
ジャニーズライブでは、クライマックスで飛ぶらしく、アリーナ席の人達だけが基本取れるものです。
(2階席以降に飛ばすと、取ろうと身を乗り出して落ちたら危ないので^^;)

会場にいた私達は、取れた方から結構いただけたんですが、今回コロナ禍での
ライブ開催なので、チケ抽選に外れた方以外、どうしても行けず断念した方も多く、
羽の銀テを、アルバムに入れてくれと、要望がSNSに沢山あがっていました。

木村クンが、鳥は皆の羽が沢山集まらないと飛べないので、ファンの皆さんに
1枚ずつでも持っていて欲しい。また次のライブの時に持って集まりましょう、、
的な事を、ライブで言っていて、、今回その願いがファン全員に叶いました。(b´ω`d)

たんちゃんさん、いつも有難うございます~元気を沢山いただいています♪
今週もそれぞれのペースで頑張りましょう。たんちゃんさんも、ゆっくり楽しくね。^^
アバター
2022/05/22 09:47
有羽さんこんにちは(*´・∀・)

唐突なんですが、私、今感じるのは木村クンって今は男性にこそ人気があるのでは?と。デビューとしてはジャニーズで、そりゃ女性ファンのための存在であったのが始まりだったと思うんですが、今のこの男らしさ…。俳優としても男性が見たって惚れるだろうカッコよさ、それも渋い!!!次男さんが、数年前に木村クンにぴぴっときたのも、この時だからこそ、かもしれないですね!いい時に出会えた、みたいな。そして次男さんも木村クンのパワーに助けられたというか、力貰った!ていう本当にいいタイミングだったのでしょうね(^ー^)

それが有羽さんの影響だったけど、今はもう同等にファンで、親子で楽しめてるのが本当に羨ましくていいなって思います!

発売決定のお知らせ!おめでとうございます~(>∀<)!もうこれは宝物ですね!そして銀テ、と略すのですね、これも…ライブに行った人にも行けなかった人にも、とびきりの宝物になりますね!人生にギフトをくれる存在ですね、楽しくなりますね❤️私も聞いてるだけでどきどき嬉しくなりますもん、ファンだったらもう最高の嬉しさ!!!ですよね(>∀<)!

次男さんも大喜び!夏までのお楽しみゲット!不安の解消!んもう~いいこと尽くしの1日だったのですね(*≧∀≦)ノ゙これから暑くなって、体調も不安かもしれませんが、有羽さん!きっときっと…大丈夫ですよ(*ゝω・*)❤️
アバター
2022/05/21 17:02
★みらさん

こんにちは^^

ご心配いただいてすみません。
実は、痛みが引いたなぁ~と思ったら、昨日仕事で、
また長距離外出介助がありましてw、私予想していなかったので、
ごくごく普通の靴でいっちゃって、、失敗しました。^^;また痛いww

今日みたいに天気が下降線だと、気圧の関係で調子悪くなるのかもですね。
明日はまた出かけるので、今日のうちに養生しておこうと思います。

木村クンのライブに、次男ご3月に参加したんですが、当日耳が最悪になっていて、、><
なので、その日が収録日だった事もあり、円盤化を楽しみに待っていました♪嬉しいデス

おぉ~~~~ボーナス・・・魅惑の響きですね~羨ましい♪
アバター
2022/05/21 16:59
★みおたまさん

こんにちは^^

ネトフリ絡みの韓国ドラマのお話満載、、有難うございます♪
ソン・イェジンは、夏の香りでウダウダしていて、あまり好みの女優さんじゃ
なかったんです、正直。^^; でも、「愛の不時着」見てオォー格好いい!とww
その流れで、「39歳」を見たら、彼女を囲む2人の女優サンもすごく良かったです。
韓国って、日本とは違う至近距離の近い関係とか友情が、何かいいなって思います♪

コン・ヒョジンさん調べましたが、知りませんでした。
「海街チャチャチャ」のシン・ミナさんは、「美しき日々」でイ・ビョンホンの妹役の子ですね?
懐かしい~~思わず、邦画の「海街ダイアリー」とカブりそうになりましたが、良さそうですね。^^

で、「麗」知っています~~仕事先で教えてもらって、ソレ見てからIUを知ったんです。
カン・ハヌルも知っていますよ~彼は、「ミセン」にも出ていましたね。^^色々繋がっていますね。
スジというのは、ペ・スジさんですか?彼女も知らないです。(^_^;)
みおたまサン、韓ドラ歴恐らく長いのかなと、、、めちゃくちゃ一杯ご存じそうですね。^^v

ネトフリじゃ~ないんですが、BS日テレで、ずっと韓国の歴史ドラマをやっていて、
「チャングム」以来、「イサン」「トンイ」と来て、今「馬医」を観始めました。
歴史モノはあまり興味なかったんですが、観始めたら長いのにハマりますね~面白いです。
「馬医」に、グリーンマザーズクラブで主演やっている、イ・ヨウォンさんが出ていました。

楽しいお話有難うございます。φ(..)メモメモ
アバター
2022/05/21 13:48
有羽さんこんにちは^^
足の痛み、落ち着いてこられたようで良かったです~(*´▽`*)
ちょっとした捻りや力の入り方で痛むことありますよね…お大事になさってくださいね。

嬉しいニュースもあったようで良かった!次男さんとまた盛り上がれますね(*ˊᵕˋ*)
楽しみなことがあると、ちょっと頑張れそうですよね~。
私も自分の楽しみなこと…なんだろう?夏のボーナスかなw
ボーナス何に使うか考えて楽しみにしたいと思います。笑 
アバター
2022/05/21 02:04
有羽さん、こんばんは~♪

こちらに失礼します^^

39歳面白そうですね^^
私も元気なソンイェジン好きです(#^^#)
「個人の趣向」っていうドラマも割と溌溂とした彼女の演技で面白かったです^^
あ、でも10年以上前の作品だ~(;^ω^)時の流れるのは早いわ;

刑務所のルールブックは面白くなるまでちょっと時間かかったかも
主人公がかなり寡黙なんですよ~
でもかなり面白かったです^^

ネトフリで面白かったのは
「椿の花咲く頃」「海街チャチャチャ」「スタートアップ」「女神降臨」かな^^
「椿の花咲く頃」は、コンヒョジン主演なんですが、田舎町が舞台で、田舎の人たちの
排他的な面や、情け深いところ、一途にヒロインを愛する愚直な警官、ヒロインの秘密
そして謎の連続殺人事件…と盛りだくさんで飽きさせないドラマです^^
IUお好きなら、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」もご覧になりました?
あの第8皇子の役のカンハヌルが警官役なんですが、麗の時とは全く違う性格の役なので、
同じ人か疑うくらいです(^▽^;)
「海街チャチャチャ」はシンミナ主演で、プライドの高い歯科医が田舎の海辺の街で開業して
田舎の人たちと交流するうちに、今までの価値観について考え直す…というような話です。
何しろ風景が綺麗だし、旅行した気分になりました^^
「スタートアップ」は、スジのドラマなんですが、私スジも好きなんです^^
「ドリームハイ」というドラマがすごく面白くて、そのヒロインだったスジも好きになり
彼女の出てるドラマはだいたい見てます^^
「あなたが眠っている間に」というドラマも好きでした^^
有羽さん見ました?
「スタートアップ」はヒロインが親の離婚で離ればなれになった姉と競って
起業するために奮闘するドラマなんですが、展開がスピーディーだし、
ヒロインを巡る三角関係が、どちらの人も良くて楽しめました^^
「女神降臨」は、ヒロインがそんなに好きな女優さんじゃなかったけど、今までの感じと違って
不器用そうな女の子を上手く演じてて、好ましく思えました^^
前の学校で不細工を理由にいじめられて、メイクで美女になって転校先では新しい人生を
やり直そうとするヒロインの話なんですが、なかなか良かったです^^

わぁ、長々とすみませんm(__)m
梨泰院クラス、まだ見てないけど、見たいです。
ではまた~!
アバター
2022/05/20 20:53
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
(万が一)の時の即効性のある薬を処方されたので、
コレがかなり心強いお守りになっていて助かっています。
今までは、漢方薬程度だったので、服用自体に少しビビッていますが。^^;;

次男は、大学受験の最中に、私の影響か?SMAPを聞くようになりました。
一浪中も曲を心の拠り所にしていたようで、、ソコから、解散後に私が
木村クン個人を応援し出したタイミングで、次男が大学入学したらファン終了するか?
と思いきや、くっついてくるようにw、木村クンの過去作品を観始めました。

結果的に、2年前のソロコンサートが、彼の人生初のライブとなり、本物を見た事で
完全にヤラれたようです。(笑)何か時に、私より熱い思いがあるようでビックリです。w
アバター
2022/05/20 20:49
★みおたまさん(前からの続きです)

ネトフリ、みおたまサンも、娘さんの契約からアカウント作って貰ったんですか?
同じですね~~( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
長男の契約に、嵐を観たいからとお嫁さんがアカウント作り、私は3人目です。^^ゞ
同時に2人しか見られないらしいんですが、ほぼ3人重なる事はないので、実質見放題です。w

【愛の不時着】ご覧になったんですね~~アレは面白かった、、2人結婚しましたしネ。
ソン・イェジンは、個人的には「夏の香り」みたいな役柄より、ガンガン来る「愛の不時着」
みたいな演技の方が好きなんです。^^なので、【39歳】もすごく面白かったです。

【賢い医師生活】は、「39歳」に出演したチャン・ミドさんが好きになり、その繋がりで見ました。
「ミセン」に出ていた役者サンもいたり、「コーヒーフレンズ」に出ていた役者さんがいたりと、
知っている人や、知らない人も多々いて、、、内容も面白いし、何といっても韓国ドラマは
会話がウィットに富んでいていいですよねぇ~食事シーンが多くて、美味しそう!って思います。(笑

竹内涼真主演でリメイクされると聞き、【梨泰院クラス】を観始めたんですが、1話からエグくて、、
メンタル弱っている時に、ちとキツくて、、3話位で止まっちゃっています、ご覧になりましたか?

【グリーンマザーズクラブ】は、来週残り2話で終了するんですが、コレはめっちゃ面白いです。
子育てのお母さんたちの話なんですが、マー皆エゴの塊で、、イ・ヨウォンさんかな、、初めて知りました。

ちなみに、今マイリストにいれて、これから視聴予定なのは、
【私たちのブルース】【マイディア・ミスター】~IUちゃんが好きで♪ 【SKYキャッスル】
【私の解放日誌】【知ってるワイフ】【明日】
【刑務所のルールブック】~マイリストに入れてみますね。^^

【トッケビ】は人気作品だと知って、やはり3話位見たんですが、しょっぱなから
結構エグいですよね。^^;何となく止まっちゃっています。

ネトフリ作品が膨大で、どんどん配信されるし、追いつくのが大変です。(笑
アバター
2022/05/20 20:36
★みおたまさん

こんばんは^^
いつも有難うございます。

みおたまさんのお陰で、心療内科の受診が叶いました。
同じように、お薬を頂いたのですが、、、こういうのも初めてなんです。
で、頓服と言われて持ち歩いているんですが、正直まだ服用していません。
薬の名前から調べたら、強いのか弱いのかよくわからなくて、、^^;
眠気がきやすいから、運転前は避けてと薬剤師さんから言われました。
なので、送迎とか仕事とか、運転する前後は避けるようにはしています。

どうなんでしょうねぇ、、↑木曜日、丁度休みだったので、不安定になった時に、
試しに飲んでみようか?とも思ったんですが、イマイチ決心がつかず終わってしまいました。^^ゞ
電車に乗る機会も今はないんですが、今度乗る時に飲んでみようかなと、、、

娘サン、理系は凄いですよ。ウチはどう頑張っても理系は無理でした。
受験の時に、理系目指して文転はありますが、文系から理転はほぼないですもの。^^;
男ばかりの家族なので、1人位知的な理系が出ないものかと望みましたが、
ダンナまで文系で、、実弟が理系でした、そういえば。(笑

私立の理系は、学費が高いというのは、私も風の噂で聞いた事があります。
長男の友人が、私立の薬学部に合格したんですが、同時にすぐお母さんが、
パートで働きに出始めたと聞きました。学費がかなり圧迫するからと、、、
子供が自ら進んだ道ですし、合格したのは喜ばしい事だから、進学させたいと
親は心から望んでも、実際金銭面はかなりシビアで現実的な問題ですよね。^^;

余談ですが、ウチは息子2人とも一浪しているので、大学費用に+予備校も加わり
5年ずつ大学に行ったようなものです。受験料もかなりイッちゃいましたし、、(^_^;)
今年、次男が4年生で、よ~~やく教育費から解放されると、主人と安堵しています。w

こちらもスミマセン、文字数制限に引っかかりそうなので、ネトフリのお話次につなげますね。o( _ _ )o
アバター
2022/05/20 13:37
こんにちわ~~
気分転換でお薬を飲まずにいられるならいいですね^^

次男さんと同じ推しがあるなんて、うらやましいw
そういう話で盛り上がれるって、嫌な気分が吹っ飛ぶよねwww
アバター
2022/05/20 01:06
有羽さん、こんばんは~♪

お薬服用せずに済んで良かったですね~^^
私もそうでした♪
気が付いたらもういつの間にか年単位で飲まないまま済んで、今まで来てます^^
いずれ有羽さんもそうなるのではないかと思います^^
例え飲んでも、クセになるというものでもなかったですし^^

「愛の不時着」‼私もそれが見たくて娘に頼んで見れるようにしてもらいました^^
すごく面白かったですよね~♪
TVのなんかの番組で、実際にあったお話がベースになってると聞きました
実際には助けた北朝鮮の兵士の人は射殺されたとか…(;^ω^)
ソンイェジンは昔から好きだったので、ず~っと見たかったんです^^
39歳も面白かったんですね?
見ようかなぁ^^
賢い医師生活も前々から面白いと聞いててみたいと思ってました♪
応答せよシリーズを作った人の作品なんですよね?
刑務所のルールブックも面白かったです^^
有羽さん見ました?
最初刑務所の生活なんて、見るだけで気持ちがふさぐと思ってたんですが…
やっぱあの監督は只者でないですね…
ぐいぐい引き込まれて、最後には刑務所のメンバーが愛しくなってましたよ(;^ω^)

うちの娘は優秀なわけではなく、文系の才能ゼロだったので…
理系に行くしかなかったんです(^▽^;)
理系の場合大学院まで行かないと理系就職出来ないとかで…
泣く泣く大学院まで行かせました;;
国立がダメで私立に行かせたのでめっちゃお金がかかりました~><
お医者さんとか薬学部と違って資格も取れないのに…
しかもメーカーってお給料低いし…
一体何のためにあんな莫大な学費が消えていったのか…
老後の資金も消えてしまいました~;;
自分たちが親としてやってやりたいと勝手に思って使っちゃったんだから
仕方ないですね~><

また長々とすみません(;^ω^)
ではでは、有羽さん、また~(#^^#)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.