Nicotto Town



昨日はカウンセリングでした。


通院歴12年、カウンセリング歴4年、

どんどん長くなっていくこと、緩解しないことが嫌で落ち込むと言いました。
カウンセラーは、それだけの期間私が頑張ってきたということでもあると仰っていました。
カウンセリングを続けられているのも、私に治そうという意思があること、
主体性があるからこそ、という感じのことも言っていました。

ただただ年数が経つことが嫌でしたが、それだけ長い間
自分が頑張って生きてきたということでもあるんだなと思いました。

医者の方は前に、〇〇さんがここまで治ってきたのはとても尊いことだということを
仰っていました。

夜の憂鬱については、全く憂鬱でない期間が二週間程続いて、もう治ったのかと思っていましたが、また一週間前くらいからしんどくなってしまっています。
単なる不安ではなくて、不安が来たらどうしようという厄介な不安感があったりします。
夕方頃になると今日も不安になるんだろうなぁという気持ちになってくるのですが、
今は、❝今日は不安にならないかも❞と思うようにしようと思えるようになりました。

夕食後の薬も眠剤も増やしてもらいました。
効くといいなぁ。
昨日のカウンセリングで少しだけ前向きになれました。

夜きちんと眠れるように昼寝を回避しようと思い、何か疲れなくてできることは
ないかな~と思いながら録画してたIPPONグランプリを見ていました。
面白かったです。
水曜日のダウンタウンも好きだけど、その時間まで起きていられないから録画を見ようと思います。
今まで撮りためてたお笑い番組も消化したいです。
明日、私は誰かのカノジョの漫画が好きで、ドラマを録画していますが、それも見ていません。見なきゃ…。

アマプラではアニメばかり見ています。
パリピ孔明
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ヴィジュアルプリズン
ワールドトリガーは途中まで…。

これから見たいと思っているのは
SPY×FAMILY
はたらく細胞
Re:ゼロから始める異世界生活
転生したらスライムだった件
五等分の花嫁
ワッチャプリマジ!
アイドルランドプリパラ…などなど…。

ヒプマイ、呪術の二期も見たい。
おそ松さんとFree!は二期の途中で見るのやめちゃったから最後まで見たい。
プリチャンもできれば最後まで見たい。

アマプラは年間契約してるけど、dアニメストアも登録しちゃおうかな~と考え中(*´ー`*)
娯楽を楽しめているだけ、昔の私よりは回復しているんだろうなぁと実感。
生きていきます。

アバター
2022/06/10 18:09
>アイリちゃん

どういたしまして!
受け取ってくれてありがとう‬(..◜ᴗ◝..)
飽きたら全然他のに着せ替えてくれていいからね~!꒰ ∩´∇ `∩꒱

お互い自分にできる範囲で頑張ろうね^^
無理なく焦らずゆっくり、ぼちぼちね⋈♡*。゚
アバター
2022/06/10 12:34
なのちゃんプレゼントありがとう^^
メッセージもありがとう^^
幸せ者だよ私は。
もうちょい頑張れそうな気がしているよ^^
ホントありがとう^^
アバター
2022/05/29 09:01
>アイリちゃん

二宮さんと影浦さん調べたけど二人ともイケメンだね!
私が見てるところではまだ出てきてないから楽しみ^^
迅さん良いよね!余裕ある感じが好き~^^
中村悠一さん良いよね~(。☌ᴗ☌。)五条先生もだよね!

アニメは良いよね^^
私はめちゃくちゃ感情移入してしまうタイプだからアニメ見てよく泣くよw

曜日変えたら先生も変えられるんだね。
それも一つの手なのかもね。
アイリちゃんの体調が良くなるように進むといいね。
アバター
2022/05/29 08:43
>みぃこちゃん、こんこん^^

そう思えると気持ちがましになるよね。
長い間闘ってきたんだと思うと、自分のこと褒めてあげてもいいかなって気にもなる。

通院歴長くなると、今何年目だっけって数えるのもしんどくなっちゃうよね。
みぃこちゃんも長い間頑張ってきたんだね。すごいよね。
ただの年数じゃなくて、頑張ってきた年数だって思いたいね。

無理なく生きていこうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2022/05/28 10:49
ワールドトリガーでは
二宮さんと影浦さんとかがすきかな。。
ちょっとマニアックな人選だけども!
いあぁまだ出てきてなかったりするかもしれんので
ネタばれしない程度にしておくよ^^
迅さんはいいよねぇ。。
迅さんは強いしあとは中の声の人も好きです。
ゆっくり気長に見てみてね^^
見たいアニメ私も多いよ~^^
主治医は究極もうだめだと思ったら
曜日替えてもらって違う先生にしてもらおうと思ってるよ( ;∀;)
いつもなのちゃんのコメントも支えになってるよ^^
ありがとうね^^
アバター
2022/05/28 10:47
なのちゃんこんこん^^

通院やカウンセリングの期間は
ホントがんばってきた期間だよね。

それだけ長い期間、
病気と闘って生き抜いてきたんだもん。
すごいことだよね。

みぃこも通院10年超えだから嫌になるけど
それだけがんばってきたって思えたら
少し楽になるなぁって思ったよ。

なのちゃんありがと♬

お互い無理しないで
ゆっくりまったり生きていこうね♡
アバター
2022/05/28 09:04
>アイリちゃん

こんにちは^^
ありがとう。そうだよね。頑張ってきた証だよね。
そう思うと前向きになれるよ。

ワールドトリガー見始めたよ( ◜ᴗ◝)
まだ9話までしか見てないんだけどね、迅さんが好きだよ!
アイリちゃんは好きなキャラいるの?^^
アニメ三期まであるんだね。気長に見ていくよ~!
ランク戦!?楽しみにしてる!

そうそう!見たいアニメ多すぎるんだよw
大好きな従姉の子どもがアニメたくさん見てて、話合わせたいのもあって…w

アマプラ数多いもんね。
調子よくない時は見ないようにしてるんだね。確かに疲れる時もあるもんね。
主治医に伝わらなことがあるって辛いね。頼りにしたい存在なのに…。
とても慎重な先生なんだろうけど、やっぱり必要な種類と量を出してほしいよね。
アイリちゃんの気持ちが先生に伝わるといいなぁ…。

本当に体調が悪い時って無気力で何もできなくて、娯楽も楽しめないもんね。
ただ寝るしかない時期とかもあったけど、ネットとかTVとかを楽しめる今はまだましだなって思う。
うんうん、アイリちゃんも辛いことあると思うけど、一緒に生きていこうね。
いつもコメントとても支えになっています。ありがとうね。
アバター
2022/05/27 12:43
なのちゃんこんにちは^^
カウンセリング頑張ってて偉いと思うよ。
年数だけかかってしまう感じはどうにもならないけども
それだけ頑張ってきた証ではあると思うしさ^^
ワールドトリガー見てるのねb
長いからゆっくり見るといいんじゃないかな・・。
物凄い長いからちょっと辛いかもしれんけどランク戦とか面白いよ><
見たいと思っているものが沢山あるんだね^^
アマプラ入ったら見たいもの沢山すぎて無料期間に辞めてしまった。。
あまり調子よくないからアニメもあまり見ないようにしてるんだけど
そういう事情とか主治医わかってくれないから辛いかな。
安全性の高い薬しか出してくれない><
でも少しでも娯楽たのしめてるから生きていけるのかなって最近は思います。
楽しめるもの楽しんで生活できればちょっと辛くてもなんとか
生きていけるかな・・とおもうよ。
なのちゃんも夜の憂鬱とか辛いことがあるかもしれないけど
一日一日生きていこうね。
アバター
2022/05/27 10:34
>ともさん

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです!
ともさんも通院中なんですね。辛いときもあるかと思いますが、
お互い無理なくやっていきましょう。
ありがとうございました。
アバター
2022/05/26 19:00
日記広場から失礼します。
通院された分だけ、頑張ってこられたんですね。
すごいことだと思います!
自分も通院中で、挫折しそうになってしまう時がありますが、お話を聞いて自分も見習わないとな~~と思いました。
元気の出る日記をありがとうございます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.