Nicotto Town


‘いつもありがとう’


普通に


昨日は、ダンナも次男も私用で昼間出かけていて、ドチラも飲んで夜遅く帰宅した。
なのでコッチは、夜早々@ヘンな時間帯に転寝してしまい、皆↑が帰宅する頃起きたので、、こんな時間。^^;

ま~たまにはイッカ。最近、イライラするとか焦るとか、(不安)じゃナイ普通の感情で動けて嬉しい。^^

で、昨日は私も午後から出かけた。
ヤッている人は周知だと思うが、ポケモンGOが昨日&今日、毎年恒例のフェスを開催している。
告知が出た時、有料チケットが高いので、今回は買うかどうか迷っていた。(;^ω^)
でも、ニコタのお友達も言っていたが、リサーチのご褒美でGETできる、シェイミーというポケモンが超可愛い♪

なので、昨日開始して3時間位はウダウダ考え、1人で家にいてもつまんないシーと、結局買った。^^ゞ
遠方まで出る気力はナイので、いつもの駅前ウロウロ~でも、ソワソワする気持ちがナイのでとてもラク、、、

だったのだが、なぜか急激な腹痛。(;´・ω・)アレレ トイレからトイレを渡り歩きながらプレイ。w
おまけにこういう時に限って、ハンカチを忘れて焦る。ミ(ノ;_ _)ノ =3
そして、ナゼかナゼか携帯していたが、バッグの中で漏れていて、隅っこで中身出してバタバタ。^^;

でも、ソレでもやっぱり、普通の?経験済みの感情で動けるのは、とても助かった。(*‘ω‘ *)ヨカッタ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

前々から思っていたのだが、私のメイクは超適当である。(´=ω=`)

下地塗ってファンデ付けて、アイメイクとチーク、ビューラーでまつ毛上げて、たまにハイライト~リツプ塗って、艶玉ミストで終了。
↑って感じ、、急いでいようが、時間があろうが、10分もかからず終わる~を長年続けてきた。

が、イマイチ、メークしている雰囲気の顔面にならない事は、外で鏡見ても写真見ても明らかである。
この年で、ナチュラルメークという名のテキトー素顔に近いツラは、クスミ等ちっともキレイに見えない。(_ _|||)

先日、たまたま、
メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
という本を見つけて購入。目からウロコ、、、若い人向けかもだが、昨日出かけるにあたり、
本を見ながら、ミヨウミマネで各パート@色々とトライしてみた。(๑◔‿◔๑)

オォ、、、コレは中々イイ。(笑) 少し興味が湧いて、所持品をよく見たら、関連のグッズがナイ。
アイブロウペンシルと、本に出ていたコンシーラーも購入してみた。(←丁度某ネットサイトがスーパセール中♪)

メークもハマると?楽しいんだろうなァ、、、苦手分野もトライしてみるか。その分メイク落としもしっかりヤッた。( ̄∇ ̄*)ゞ


ポケgo途中で立ち寄ったユ〇クロで、コットン仕様のカップ付キャミを試しに買ってみた。
エ〇リズムとは感触違うが、(リラックス)を謳うだけあって、アンダーゴムが締め付けすぎずラク。
お値段もエア~より安いし、着てみてよかったら、違う色も追加しようかなァ。(b´ω`d)

アバター
2022/06/06 17:17
★たんちゃんさん

こんにちは^^

今、このコメント頂いた時、私たんちゃんさんの別コメにお返事中でした。w
お仕事途中でかな? いつも有難うございます~いえいえ、楽しく拝見しています♪

えっ!?新卒で入った会社が、メイク禁止の会社だった???(@_@;)そんなルールあるんですか~、、、
私の頃なんて、逆っていうか、、、女子社員は可愛く綺麗にじゃないですが、
脱線しますが、新年初出社は振袖着て、、とかあった気がしますよ~ソレも大迷惑。^^;

>下地、リキッドファンデ、ルースパウダー、眉、アイシャドウ、まつ毛上げてマスカラ。以上!

↑ちゃんとされていますよ~~ルースパウダーって何ですか??
眉、私眉まずいじらない、、イジり方がわからないんです。しっかり生えていて
逆に薄くしたいとか思うんですが、書き方分からないから、、いつも美容院で
整えてもらって、そのまま放置でした。でも眉はすごく重要だと本で知りました。w

私も、、もう、マスクにメイクが少しでもつきたくないってなれば、何も塗らないのが
1番ですよねぇ。私もリップは、口紅卒業状態で、前々からティントのリップクリーム位だったんですが、
マスクになってから、もっぱら無色のリップオンリーです。マスク取ったら顔色悪いこと、、です。(笑

で。たんちゃんさん、濃い目のお顔されているんですね~(*ΦωΦ)フフフ 1つ情報得ましたよ♪

いつもは良いんですが、暮れに長男の式が決まったので、、、当日多分、会場かなにかで
着付けと一緒に、プロにメイクも頼みたいなぁ~とひそかに思っているんですが( ̄∇ ̄*)ゞ、
万が一のために、そういう場所でも大丈夫なメイクの基本、一応覚えておこうかなぁと思いました。

とりあえず、メイク用品が届いたら、また見様見真似でやってみますね。ww

あら!シェイミーご存じなんですね~映画でやったんですか。(知らなかった)
息子さん、ポケGOされていたんですね~配信当時、ウチも子供達やっていたんですが、
何かすぐ飽きちゃって(今よりゲームが単純だった)、、1年後にスマホデビューした私が
追いかけるように始めて、結局今も私1人でプレイし続けています。(^_^;)
アバター
2022/06/06 17:07
★みらさん

こんにちは^^

ポケgoフェス2日間お疲れ様でした。
いつも1人でやっているんですが、今回は
みらさんもプレイされているんだ~と思うともっと楽しかったです♪

シェイミーお陰様で、初日にGETできました。
あの、出て来る時の、アニメ?ちょこちょこ歩いてきて可愛いですね。(〃∇〃)
ギフトやポケストップ回すとついてくるスタンプも、色々あって楽しかったです。

で、日記にも書きましたが、私も2日目も近所ですが、結局外に出ました。( ̄∇ ̄*)ゞ

メイクの本~タイトルが面白かったので、買ってみました。(笑
正直、お若いみらさんは、どんなメイクでも十分綺麗なんですよ~。
コレが私位の年齢になると、CMとかでやっている、艶がないとかくすむとか、、
素肌自体に問題が出て来るんです。ネー仕方ないんですがね。(m。_ _)/

ほぼほぼ塗っていないのに等しい顔面にしかならない、メーク下手なんですが、
そもそも、眉もしっかりあるのでほぼ描かない、、基本から学ばねばです。^^;
コンシーラーは、眉用ではなく、顔用みたいです。
ネットショップに、お手頃価格で3本セットがあったので、お試し購入してみました。

はたして、上手く使えるかどうか、、、ベタベタ塗っちゃいそうです。(笑
アバター
2022/06/06 16:58
★sachiさん

こんにちは^^

そうですか~~皆さん、ちゃんとされているんだろうなぁと
思いながら、じゃーどうやったらいいの?となって、結局
いつものテキトーメイクばかりで、ずっと。。仰る通り、コロナ禍になって、
マスク必須になってから、少なくとも顔の下半分はつける必要なくね?って
なりますよねぇ。。。ハタと考えたら。(笑

つけなくても差支えないんですが、クスミが段々酷くなって、、、どうにか
艶肌?綺麗な素肌に少しでもなる方法はないのかな~と考えては見つかりません。^^;

本、ググッて頂いて有難うございます。そうなんです、マンガ形式なのでサラッと読めます。
でも、トータルして若者向けかなぁ~とは思います。折角買ったので、参考にしたいと思います♪
アバター
2022/06/06 16:50
有羽さんこんにちは♬

今日こそは!短くしようって毎回思ってるんです!でもなんか有羽さんの話読んでるといっぱい言いたいこと出てきちゃって…w

私、有羽さん以上にメイクしないです!
現在どんなかっていったら、夫や娘と出かけて特定の誰とも会わない時は…すっぴん+マスクです。眉もかきません( *´艸`)
で特定の人と会う時だけメイクします。下地、リキッドファンデ、ルースパウダー、眉、アイシャドウ、まつ毛上げてマスカラ。以上!

何でこんなかっていったら、そもそも新入社員で入った会社(会社は今でも同じですが)の課がメイク禁止だったんです。で完全すっぴんで出勤してる間に、楽ちんになってきて…たまたま同期の子もメイクしない子だったんです(^^;
で30過ぎて、さすがに出勤する時はこっそりとうすくリキッドとパウダーつけだした(本当はつけたらだめ)けど基本何もしない、プライベートでは尚更何もしなかったですね。

肌に何かを塗るのが基本嫌なんですwそれにアイメイクすると、コンタクトがごろごろしてきて辛い…皆さんどうされてるんやろって逆に不思議なくらいです。因みに人生でアイラインはしたことがありませんw

でもいちばん私が出来ないのは、口紅、とメイク落とし、です。どんな口紅も荒れるし、大概のメイク落としは唇がひりひりします。もう諦めました、グロスだけ塗ってました。今はマスク生活になって快適です!
メイクは薄いので石鹸で落としてます。

本来濃い顔なので、メイクしすぎた方が不自然になっちゃう感じで…。娘は私に全然似ず、高校からメイク生活楽しんでますけどね。

メイクされて綺麗になられる殆どの女性の方は(私的には、身内の娘や母親もそうだと思ってる)、絶対に研究してされた方がいいと思います!最近やったら娘みて、へ~普通に可愛いやん!って思います(笑)、親ばかもありますけど、綺麗なお姉さんっぽいやん~って感じです。

その本、いいですね!有羽さん~メイクは奥深いと思います(*^^*)そして綺麗になったら楽しいんでしょうね♬私も生まれ変わったら…メイク楽しめる性格と顔と肌質になりたいよ~!!!

すみません!なんかまた語ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン シェイミ懐かしい…映画でみました、息子と娘と…。息子ポケモン好きでした、ポケGOもやってました。キャミいいですね!
アバター
2022/06/05 20:18
有羽さんこんばんは^^
昨日今日とイベお疲れさまでした✿
シェイミゲット出来ましたか?(*´꒳`*)
今回難易度も自分のプレイスタイルも選べて、すごくやりやすかったなぁと思いました。

メイクの本!!気になります。
私も、何も変わり映えしないんですよ(((º▽º ;;)
メイクする、だけって感じです…メイクで綺麗に変身してみたいものです。
眉のコンシーラーはあの剃り跡を消す感じですかね??
私も、明日ドラッグストアで買おうかな笑
アバター
2022/06/05 09:28
おはよ~~
あ~私もメイクは適当だわwマスクをするようになって更にwww
「メイクが何となく…」っていう本ググってみました^^
マンガで書いていてすごくわかりやすいですね^~~
買ってみようかなあ?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.