Nicotto Town


‘いつもありがとう’


梅雨入り2日目


昨日、関東梅雨入りした。。。と、今朝送る車内でダンナに話したら、「そうなの!?」シランカッタンカィ。(-ω-;)

風を伴うかなりの土砂降りだったが、昨日は隔週ピラティスの日~5月が5週まであったので、
中2週抜けている。サイトの参加者見たら、半分は不参加(天気のせいだろう)だったが、私は行った。w
いつもは、色々な状況や兼ね合い考えて決めるのだが、もうそういうのは止めよう~したいと
思ったらする、したくなかったらしない(笑)で行く事にしたので、前より決定がシンプルになった。^^;

大手のジムとは違い、サークル活動のようなほのぼの感~が、(行く)事に対する負担を減らしてくれる♪
じっくりしっかり70分~隅々まで伸ばして運動できた。←ココまでは、調子がまずまずヨカッタ。

が、帰宅して夕方~急にがおかしくなった。イヤ、前日も少しヘンだったが、途中で復活した。
((+_+))マタキタヨオィ、、不安定感から心療内科に通い出した頃は、耳の方は落ち着いていたのに、
何でまたココに来て!? と、モヤモヤ。こういうノラ~リクラ~リと、体のアチコチのプチ不調を繰り返す日々、、、

((セロトニンお化け))と言われている、満面笑顔でパワー全開のまりなサンをみて、私も以前はドッチかと言えば、
こうだったんだけどなぁ。。。何で?って凹む。(m。_ _)/ イヤイヤ、負けちゃアカンのだが。ww

とにかく、やたら眠い、そして頭周辺が重い。(〃´o`)=3 
歩きながら、色とりどりの紫陽花に癒されて、梅雨だって楽しみたい!!と心から思う。


午後から仕事なので、先に夕飯作り~某ユーチューバーさんの本で、チキンのトマト煮を久々作った。
「なに食べ」でもヤッていたし、色んな作り方があるmy定番だが、鶏肉に焼き目を先につけるのは、
どのレシピも一緒~先日のポトフもそうだが、(焼き目)って言うのも、調理方法の1つだと最近認知。(笑

アバター
2022/06/08 21:55
★みらさん

こんばんは^^

いつもご心配いただいてすみません。
特に、みらさんとたんちゃんさんには、毎日毎日
ウダウダした不調日記を読ませてしまって、、申し訳ないです。(m。_ _)

東京出張されていたんですね~お疲れ様でした。
そうなんですよ、いきなり寒いんですよねぇ。。^^;;ビックリです。
梅雨入りが、今の所関東だけっていうのも、何か珍しい?ねぇ、、、ふぅ。
また一気に暑くなるのもイヤですし、、梅雨は洗濯ものが困っちゃいます。

そうそう! 確かに雨がガッツリ降っていると、落ち着いてきますよね。
私もそうかも~だから、最近の、降るんだか降らないんだか、
よく分からない天気とか、雨になる前のまだピーカンの時の方が、
耳やられるかも、、、こんな部分で、センサー敏感にならなくてもって思っちゃいます。^^;
アバター
2022/06/08 21:46
★たんちゃんさん

こんばんは^^

おぉ~~~焼き目ポトフですか♪ 作ってくださって有難うございます。
イヤイヤ、野菜なんて、あるものでいいんだと思いますよ~。
私もそうです、大根入れる事もあるし、にんじんなんて大きいのを
ガツッガツッと4当分位で、隠し包丁いれりゃ~火が通るだろうってテキトーです。
ナスならトロトロになりそうですね♪^^v
うんうん、折角沢山いただいたんですものね~ドンドン使って量減らしましょう。(笑

ポトフはこれ1品で野菜全部取れるので、野菜料理は不要って感じが便利ですよね♪

毎日毎日、、不調だ不調だと言い続ける鬱陶しい日記でごめんなさい。┏〇ペコッ
ココに書く事で、後々記録になるかな~というのと、気持ちを落とせるので救われます。^^ゞ

ご心配頂だいて有難うございます。
幸い、不眠は以前、イソバイド飲んでいた時数日ありましたが、基本は
普通に寝られるんですよ。ほんと、有難いです、、そして最近自分理由での
寝不足が続いていたので昨日は早めに寝たら、今日は朝調子がヨカッタです。

やっぱり良質な睡眠って大事だな~と、つくづく思います。(b´ω`d)
アバター
2022/06/08 20:13
有羽さんこんばんは^^
耳の調子不安定ですね。。雨も続いてるし、寒いし、調子が悪い状態が長く続かないように…と願っています。><
私も雨の日は頭痛とか起こるのですが、晴れの日から雨の日に変わる気圧の変化でなる感じで
雨が続く時はそんなになのですよね。からだって不思議です。。。

今日出張で東京に行ったのですが、寒くて驚きました。
関東は寒い日が続いてますよね。お身体大事にしてくださいね(*´ー`*)
アバター
2022/06/08 19:52
有羽さ~ん、こばわ~♪

ムフフ(* ̄ー ̄)☆ 今日はこれを言いに遊び来たっていっても過言ではありません!(←暇なんかいw)

ついに今日の晩、なす入れての焼き野菜ポトフ作ります~└(゚∀゚ )┘バンザーイ!

た、た、玉ねぎなし…(^^;アハ でも先日頑張った義両親(結局…頑張ってるw)とのランチ後に貰った大量のじゃがいも!これメインだよ~最近じゃがいも料理毎日出してるけど、夫も嬉しい筈!いちいち報告する、食べる前、『貰ったじゃがいもやで~』。

なす、ぷりっぷりの買って来ましたよん❤️有羽さん、素敵なお料理教えてくれてありがとうです!とっても楽しいです(>∀<)!今日夜煮込んで、明日じゃんじゃか頂きますね❤️

やっぱりお天気不安定だと辛い症状出やすくなっちゃいますか…しかも、有羽さんのメンタルとは関係ないとこで来ると…どうしようもないですよね(;_;)そして繰り返すと、また今度はメンタルにもきますよね…。

せめて、梅雨が明けて!で今のお薬や色々な試みが本領発揮で効いてきたらいいのになあって思います。本当に、時期がよくないですよね…不調な方、他にも少なくない感じがします。

夜は眠れていますか?しんどくなったら横になってくださいね!!横になってもお痛みは我慢出来ないとは思いますが、横たわることで身体は少しでもラクになるかも…。

関東、梅雨入り早かったから、どうか終わるのも早く!でありますように(>人<)明日も有羽さんが笑顔で過ごせますように❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.