Nicotto Town


‘いつもありがとう’


発見


昨日、仕事に行く時、ふと見たら目の前の電線に、、、リス。(*'ω'*)オォ
以前、朝ダンナの送迎帰りに、信号待ちしていた時も、目の前の電線を歩いていた事がある。

一応w横浜なのだが、結構リスさんがいるもので、、今回は間に合って動画撮影が出来た。
で、嬉しくなって、家族LINEに貼ったが、全員既読スルー、、スタンプさえ貼られない。(-ω-;)チッ
コレだから、男系家族はつまんないったらありゃしない。フゥ
(今日、お友達に動画貼ったら、スゴイ~カワイイ~とすぐ反応があった、、コレよねコレ♪^^v)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

同じく↑昨日、ひっさびさに近所の格安マッサージ店に連絡を入れた。

2月に行ったきり、、、クラクラしやすいし、不調が続いたので、しばらく施術は止めていた。
が、何かもう耳も鬱陶しいし~気分転換したいと、思ってしまった。(^_^;)
連絡入れたら、女性スタッフさんが出て、以前指名していた方がいるか聞いたら、いらした。

今の私の事情を話し、強く押さない施術が可能が聞いて、大丈夫そうなので行ってみた。
今回は、電話に出られた女性でもイイナー思ったので、指名なし、、以前の担当サンと2人で出迎えてくれた。

「どうされているか心配していました。予約の電話が入ると、施術しながら内容聞いて、
〇〇さん(=私)かなァ~って思ったりしていたんですよ。」覚えていて貰って恐縮である。

「〇〇サン(=私)に、お話しておきたいんですが、、、。」
と、その男性スタッフさんに、いるのに悪いからと、自分を指名をしなくて良いと言われた。

1度指名すると、皆さん(シナイトイケナイ)と思ってしまうが、交代でも全く問題ないとの事で、
「試しに今回は、彼女(=もう1人の女性スタッフ)でヤッてみて下さい。」と言ってくれた。
仕事前なので、45分にして、全体施術に頭皮マッサージも入れて貰った。
お喋りしながら、近況を色々話して和やかに終了~配慮して貰えたので、起立時もクラクラしなかった。

お2人↑の勤務日を教えて貰い、
「お時間に余裕のある時、短時間でも大丈夫なので、気が向いたらまたいらして下さいネ。」
と帰り際に笑顔で見送られた。(ρ_;) 商売なのに儲からないような事言って、、ウルウル来た。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

コレと言う原因が見つからないまま続く、色々な不調、、、やっぱり女性のこの時期特有なのかナーとも思う。

最近、SNSを眺めていたら、「BBAとは、更年期を乗り切った女性に与えられる名誉ある称号だ。」
と豪語している人がいて、画面見ながら大笑いした。そして、\(*⌒0⌒)bソウダソウダ~と思った。w

正直、リアの友人には、あまり恵まれていない気がするがw、取り囲んでくれる人達は
良い方が多く、ヘタレな私がいつも支えられ助けられている。気負わずありのままでヤッていきたい。


今日出会って覚えた 植物 ~ではなく鳥。【ハッカチョウ】~羽に白い〇がある黒トリサン、、インパクト大。

アバター
2022/06/11 12:19
★たんちゃんさん
(前からの続きコメです)

ポケモンの映画は、どんどん画質等のクオリティが上がっていますよね。
私も子供達が小さい頃は、一緒に見ましたよ。
1回目の「ルギア爆誕」とか、ミューツーのとか、、、ジラーチはやっぱり素敵でした。
ラティオスとラティアスもみました。^^懐かしいですねぇ~♪

ジラーチは、実は見る予定なかったんですが、帰省した時に、次男が不調になったのかな、、
それで、本当は弟家族や皆で、簗に行く予定だったんですが、急遽私と次男だけ
居残りになり、、、意気消沈している次男を、なら~って行った思い出の映画です。(笑

御同僚先輩社員さんの娘さんの衣装合わせの画像ですか~~ワクワクしますね。^^
私、同行を断ってしまったので、自分から見せてと申し訳なく言いづらいです。w
お嫁さんのほうから、見せてもらえたらなぁ~って、贅沢な事を考えています。( ̄∇ ̄*)ゞ

合成サークル、受け取って頂いて(というか勝手に送りましたが)有難うございます。
今回、納屋とか色々作るのに張りきったら、予想外にメガが多くできたので、
どんどん合成して、そうだたんちゃんさんに貰って貰おうって、、迷惑ですよね。^^;;
たまに、欲しいガーデン品は作りまくるので、良かったら使って下さいね。┏〇ペコッ
アバター
2022/06/11 12:14
★たんちゃんさん

こんにちは^^

有難うございます~~たんちゃんさんに共感してもらえた。٩(๑>∀<๑)۶
前から同じようなリアクションで、、わかっちゃいたんですが、さすがに
リスの動画を貼ったので、ビックリするかな~との淡い期待も消えました。ww

女性なら、そう、お世辞でもwリアクションしてくれますよねぇ~ソレで十分なんですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉーーーーたんちゃんさんの所、シカとの遭遇があるんですか。
たんちゃんさんの居住地をよく知らないので^^;(スミマセン)、、驚きました。
シカはこの辺りでは見かけませんねぇ、、イノシシはたまにいるらしいという話は聞きました。w

北海道とかは、シカが車に激突してくるから、注意の看板があるそうですよね。><
昔、故郷の栃木では、時々道路上に、犬や猫がひかれて横たわっているのを
見た事があります。今は、色々統制されて、大分減りましたが、、ソレでも衝撃なので、
シカの遺体となると、運転していても、しばらく頭に残ってトラウマになりそうです。(m。_ _)

シカなら、当たった衝撃もすごいでしょうし、、人と野生動物の共存は難しいですね。

BBA、、、いやいや!! たんちゃんさんお若いじゃないですか~~!!まだまだ全然。
私なんですよ。(∩´∀`)∩ 更年期(恐らく)真っただ中です、、でも、不調だらけに
なってきたのは、去年位からなので、、、他界した母親が、更年期全然気にならなかったと
言っていたので、私も似るかなぁ~と思ったら、何かダメでした。w セイリガカルカッタカラカナ、、、

近所の格安マッサージ店は、普通の指圧なので、途中で体調悪くなる時もあったりして、、
よくしてくれるので、申し訳ないな~と思いながら、自発的に止めていたんです。
このままフェードアウトするつもりだったんですが、騙しダマシが限界に達してくると、
人の手でのマッサージが恋しくなるんでしょうね、、行ってみたらすごく良くしてくれました。

次、いつになるか分かりませんが、また気が向いた時に行けたらと思っています。

(長くなってきたので、文字数制限の関係で次に続けますね)
アバター
2022/06/10 17:54
何度もすみません(^^;

本当にありがとうございました(>∀<)!見た瞬間憧れました!まさか…てほんま夢みたいです☆大切にします❤️
アバター
2022/06/10 17:46
次男さん、シェイミー映画見に行かれたのですね!うんうん、あれは良かった…ていうか、本当にポケモンは凄いです!他も泣きましたw

紫陽花のウェディングドレス!コーデ、楽しみにしていますね(>∀<)!

そういえば、前の課でずっと一緒に仕事していた先輩の娘さんが結婚される時に、試着した時のドレス全部をスマホの写真で見せてもらったんです。感動でした。きっとお嫁さんのお写真も…有羽さん!楽しみですね(>∀<)!

アバター
2022/06/10 17:38
有羽さん…声出して笑っちゃいましたよ!今日はもう家なので良かったです(笑)、会社で読んでたらきっとにやついて、マスクしてるとはいえ分かったら不気味なやつ…ていうか、それ以前に仕事サボってるのバレますね(^^;

既読スルーの件です(((*≧艸≦)ププッ あ~もうすっごく状況わかるし、何より有羽さんの文章書き方が本当にお上手!笑えます!!そうですよ『カワイイ~!』この反応が普通でしょ!男連中てね(`ε´ )お嫁さんなら分かってくれますよね、きっと❤️

いやいや…有羽さんとこみたいな都会にリスさんが出るんですか!?びっくりですΣ(・Д・)私とこは田舎なので…。火曜、夫と一緒に朝出勤してて、私助手席乗ってたんですが、普通に大きいシカが歩道でお亡くなりになってるの見ちゃいました…(´д`|||)チーン 会社近くです。前住んでたとこ(書写なんです、姫路の)なんて、シカと共存してるんか、てくらいいました。夜は鳴き声が響く響く…。

すみません話それました(>_<)リスさんは可愛いですね(・∀・)癒されますね♪

BBA!そうか!名誉のある称号なんだ!しみじみ….+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.キラーン

私は更年期ですらない、おばあちゃんレベルのホルモン値なので、有羽さんより一足お先にBBA頂いちゃいます(v^ー°)どうぞ、ゆっくりゆっくり、こちらにいらしてね❤️焦らないで下さいね~!

マッサージやさん、このご時世そんな対応をして下さるとこがあるんですね!ん~、有羽さん、絶対にもってますよ!病院関係、今のところ全部いい感じですよね。耳鼻科も心療内科も、お話聞いてて、とってもいい感じのところなんだなって(今私が行ってる皮膚科とはえらい違い~(`Δ´)ノシ)。

有羽さん。お元気になられるまで、病院や周りの方、ニコ(お話、めっちゃ聞かせてもらいますよんv(・∀・*))をフル活用して、いつか不調期脱出出来たらいいですね!ん、きっと出来ますよ!

今日も有羽さん式ポトフ(私はこう呼んでる、夫にも話してます(((*≧艸≦)ププッ)❤️翌日も楽チン出来るし、美味しいし、お野菜がね!そうたくさん取れますもんね!頂きま~す(^人^)♪
アバター
2022/06/10 08:39
★sachiさん

おはようございます^^

そうなんです~~突如、電線に現れるんです。(笑
どこから来ているんでしょうねぇ、、確かに自然は多いですが。ww

マッサージは、推しすぎると逆効果になるので(私の場合)、
結構要注意なんですが、ソコ↑は顔なじみ的に融通がきくので助かりました♪
アバター
2022/06/09 07:37
おはようございますw
リスですか~~~?都会なのにすごいw
リスなら可愛くていいな~~~

マッサージはいいですよねー
心も体もリラックスできますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.