Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土曜日(超のんびり)


ニコットさんの日記で、
『急に冷蔵庫が壊れて買いに行き、早く配送して貰えるかナと(展示品)を選んだら、
点検に時間がかかると言われ、在庫の倉庫品を購入した。』

との下りを読んで、1年前の自分を思い出す。(笑

私も急遽店に飛んでいき、たまたま展示品が色やデザイン等気に入り、ヘタしたらこのまま今日
届けてくれる?との勢いで、「購入します!」宣言したら、同じ様な説明を店員サンから受けた。

確かに、展示品は長い間店内に放置されていて、色々な人がベタベタ触りw、開閉も多いので、
備品の傷汚れや、電源等の各所チェックをした上で、クリーニング等綺麗にして貰えるようだ。(←安いけどネ♪)
ただ、ウチの場合、展示品でも3~4日後に配送され、在庫品はもう少し時間かかると言われたので、
総括して(展示品)を選んだ~で、1年経った今も、問題なく快適に使えているので、ケースバイケースだ。^^

とりま、緊急性の高い冷蔵庫が新しくなると、故障の心配が皆無になるので、しばし心の平安が保てる。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、「夕飯不要。」と昨日から次男に言われている。
と、ダンナに言ったら、「なら俺も〇〇で△△だから◇◇で~」みたいなw~コッチも夕飯食べて来るらしい。

俄然、自分だけの夕飯が超テキトー方向になってきた。(∩´∀`)∩ケケケ

急にフワ~ンとモヤモヤしたり、今日は耳が鬱陶しいワーなったり、、日々、不規則ルーティンで繰り返す不調。
月曜日@2週間ぶりの心療内科受診が控えている。
そんな中、午前中試しに、処方されたお薬を飲んでみた。(=゚ω゚)ノドキドキ

抗不安薬と言われる類で、以前の急な息苦しさや、GWの電車内での不調等、急な事態に
早く効果があると、ドクターが頓服用に処方してくれたモノだが、な~んとなく心配でずっと未飲。
でも、いきなり急激な不調時に飲んで、どんな反応になるのかも怖い^^;だから思い切って試した。w

ピルカッターで半錠にして服用~30分位で、背中の張りが消えて来て、1時間後位にフワッと眠気。"(-""-)"
3時間経過しているが、ン~~あんまり強い反応は感覚的にナイ。。。半分だからかナ??
軽い眠気が続いているのは、薬関係なく最近は(梅雨だからか)ある事なので、ドッチかワカラン。^^;

一応試したので、ナンとなく分かった~。今日は1日在宅なので、タイミング丁度良かった。( ̄∇ ̄*)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

周囲の知人友人も、色んな不調があると聞き、昨日はダンナ@持病の?腰痛が、久々に出ているらしい。
「コレッていう何かがあった訳じゃナイのに。」と聞くと、最近帰宅が遅く仕事が多忙だからかナと予想する。

TVで自律神経関連の特集ヤッていて、「リラックスばかりでは良くない。メリハリのある生活も大切。」
との言葉に頷く。(・・*)(*・・)ウンウン 動き回っている方が調子がイイ~は、私に完全に当てはまる。ww


来月から始まる『六本木クラス』~もう、「梨泰院クラス」先行視聴は諦めた。(笑
代わりにネトフリで観始めた、IUチャンのドラマ~が面白いのだが、1話から激暗い。(;´・ω・)
口コミ見たら、「5話位まで(暗いから)辛抱できれば、その後一気に感動する。」とある、、ガマンだ。w

アバター
2022/06/12 09:36
★みおたまさん

おはようございます^^

お忙しいのにコメント沢山いただいて、、有難うございます。┏〇ペコッ
昨日、1日在宅で、ずっと韓国ドラマみていたので、みおたまさんと
お話したいな~と、飛んで行っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

「マイディアミスター」、、、ウーン、お話は、悪くはないんです、心打たれますしね。
今、7話の途中なんですが、5話過ぎても~ぶっちゃけ暗いです。ww
IUちゃんが段々、おじさんwに心を開いていくんですが、オジサン側も色々あって、、
でも、あの3兄弟が中々イイ味出してはいますよ~全何話なんだろう、少し疲れてきました。^^;

「二十五、二十一」って、麗のペガ役@ナム・ジュヒョクくんのですよね?
良いですか~~~マイリストにいれました。^^今度見てみますね♪

ポケgoイベントが今日あるって、全然知らなかったので、教えて頂いてビックリです。( ̄□ ̄;)!!
その、チゴラスとアマルスってポケモンも初耳でしたよ~どんだけ遅れてるんだ。ww
コメント拝見して、急ぎinして、何かリサーチ達成したら、アマルスちゃんだけはもらえましたが、
時間限定で大量発生すると聞き、今日外に出ようと朝から準備しています。(笑

チゴラスって、恐竜のティラノザウルスモチーフですかね?形状が、、、全然わかっていない。^^;;
ニコタにポケgoされている方がお友達でいると、色々教えてもらえて有難いです♪

耳も、昨年11月から延々断続的に続いているので、時々何かのきっかけで
出て来るようです。この数日は落ち着いていますが、、気候不安定なのでどうなる事やら。

みおたまさん、体調落ち着かれていてヨカッタです。^^
日々、普通に意識せずに穏やかに過ごせる事が、何て幸せなんだと最近実感します。
アバター
2022/06/12 09:19
★みらさん

おはようございます^^

みらさん、今日は体調いかがですか?
首のリンパが腫れている、、と書いてあり心配です。
私も、耳の不調然り、耳から首肩周辺が常に何らか不調です。^^;
なので、毎日の運動に加え、最近は首~耳周りのマッサージも毎日しています。
即効果があるかは怪しいですが、継続は力なり、、夜のストレッチも良いと聞き、
コッチも日課にしたいんですが、ナンダカンダでバタバタしていると抜けてしまいます。(笑

人の体って、そんないつも万全じゃないし、気温気候環境の変化~ドレに対しても、
体内の色んな部分が一生懸命対応しようと頑張るんでしょうけれど、ソレが続けば
カラダもくたびれてきますよね、、そのサインが「不調」なんだと思います。^^

なので、スルーせずにちゃんとキャッチして、対応するのが大切なんだろうなと思います。
お若いみらさんより、年重ねて関係各所劣化してきているw私の方がより切実ですね。^^;

抗不安薬、、という名前がもう不安を誘いますよね。(笑
でも、確かに飲んだら少し気持ちが緩みました、、そんな気がしました。^^
緩むから眠くなるわけですよね、納得。。後は、体と薬の相性があるんでしょうね。
まだ、半錠なので、1錠にしたらどうなるか分かりませんが、当面はコレでいいかなと思います。

みらさんも、お仕事毎日忙しいでしょうし、くれぐれも無理せず、、と言う言葉は
簡単に言ってしまいますが、実際は無理しないと回らない時も多いかと思います。
せめて、ニコタその他色んな、気楽に言える場所に気持ちをバンバン落として下さいね。^^
アバター
2022/06/12 09:12
★まなさん

おはようございます^^

以前、病院で体調が悪くなってというお話をして下さいましたよね。
そっか~まなさんも、抗不安薬を処方されているんですね。
今も常用されているんですか?なるほどなるほど、、、勉強になります。

私の処方されている薬も、先生は結構普通に飲んでいいよ、大丈夫って
2回聞いたんですが(笑)、そんな、、、言い方悪いですが軽い感じで。ww
でも、クセで何でも調べるので、検索してみたら、この薬は長期常飲すると
耐性がつくとか依存性が高いとか、離脱期が大変とか、、怖くなりました。^^;

誰かとの比較ができないので、よく分からないんですが、最初に息苦しく
なった時よりは、大分落ち着いてきているので、ないならないでもいいのかな~
とか思うと、頓服持ち歩きで抑えておきたいって思いが強くて躊躇していました。

でも、まだ先なんですが、暮れにある長男の結婚式で、私が不調になると
ぶち壊してしまうと思うと(良き不安っていうんでしょうね^^;)、その時に
備えて1度試薬してみようと思って、、昨日試しました。問題なく飲めました。^^ゞ

まなさんとは薬が違うのかもしれませんが、、、でも、結局は夫々が
自分の体調見ながら、「無理しない」選択が1番なんだと思います。^^

色々教えて頂いて有難うございます。
そして、まなさんが今、体調が良くなられて良かったです。(*´﹀`*)
私も、明日また受診して、今の状況をまんまお話してきます。(診察短いでしょうけれどw)
アバター
2022/06/12 00:16
有羽さん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

相変わらず、娘の社宅に行ったり、こっちで生活したりを繰り返してます(〃´∪`〃)ゞ

IUのマイディアミスターは、実は私1話で挫折してしまってそのままで…
そうなんですよ‼あまりに暗く、IUさんがスレた感じの役なので…ビックリしちゃって;
でも、5話くらいまで耐えれば面白くなるんですね?
また見てみようかな~?

私は最近「二十五、二十一」を見ました‼
すごく面白かったです(n*´ω`*n)
キム・テリって女優さん、私知らなかったんですが、高校生の役が全く違和感なくて…
実際は30歳超えてるんですって(;゚Д゚)
てっきり新人女優さんか何かかと…
ヒロインがフェンシングの金メダリストで、その娘がバレーのコンテスト会場から
逃げ出して母の実家で母の日記を盗み読む…という始まり方なんですが、
その母の青春時代が丁寧に描かれていて、何だか不器用だけどまっすぐなヒロインに
グイグイ引っ張られて、一気に見てしまいました(n*´ω`*n)
青春ものがお嫌いじゃなければお薦めです^^

明日はポケモンGOイベントあるんですね(◎_◎;)
全然知りませんでした><
11時から15時までチゴラスとアマルスが発生するとか‼
私さっきやっと、アドベンチャーウィークリサーチでゲットしたばかりだったので
ビックリしちゃいました‼
進化させるにはアメ足りないわ~と思ってたところだったので(^^;

有羽さん、まだ耳の不調などが続いてたんですね
次に不調な時に、お薬が上手い具合にちょうどいい感じで効くといいですね‼
もしイマイチ合わなくても、他にもきっとお薬あるだろうし、先生に相談して
一番いい方法がみつかるといいですよね!

最近はあまり不調なことがないですが、この先いつ不調になるか分からないので、
有羽さんのお話とっても参考になります(n*´ω`*n)
ありがとうございます‼

ではでは、また~(*^▽^*)



アバター
2022/06/11 21:20
お薬、試されたのですね~。抗不安薬だから、副作用に眠気が出そうですね。
お家で飲む分には安心な感じかな…外だと眠いのちょっと困りますもんね><
タイミングが良いときにチャレンジ出来て良かったですね(*^^*)

私もですが、この時期なんだか体もだるいし気分も滅入るしで不調になっちゃう時期なんですかね( ;∀;)
あと最近寒かったから余計体力持ってかれた感じします。。。
メリハリのある生活、私も心掛けたいです!
…昨夜も電気つけっぱで寝ちゃって、もう全然ダメダメな感じなのですがw(´ω`)トホホ…今日こそ!
アバター
2022/06/11 21:03
有羽さんこんばんわ~^^
今日は久しぶりにゆっくりできたのですね^^
ここ最近梅雨らしい天気が続き気分もどんよりしてます><

急にふわ~ってしたり何とも説明できない不調・・私もありますよぉ。
先生になんて説明していいかわからないけど、ふわ~ってしたり、動機らしきものをかんじたり・・
でもそれっておとなしくソファーに座ったときに感じるので動いていると忘れちゃうものなので・・
先生曰くたいしたことじゃないんだけど、気にしないで。といいたいけど、気になるよね?といわれて出された薬が抗不安薬でした、はじめのうちはこんな薬に手を出していいものか・・とおもったけど、
体の不調が一向に消えないから何年か前に飲み始めましたよ~
楽になりました^^そして常用してます。
長く飲んでも問題ないとのことで。不安になるくらいなら飲んでて。とのことだったので。
一時期は電車も乗れない?車運転しててもふわ=ってなるからこわかったんだけど、
その不調はきえましたよぉ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.