Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思った通り


微妙~~に、曇り空から覗く太陽。。。午後はカラッと快晴。←予想で寝具洗ったが、当たった。^^v

今日は、心療内科受診3回目。(2週間間隔にて)
の前に、4時起きして、5時台に電車に乗るダンナを、駅まで送り出した。

朝焼けがキレイ~道路ガラガラ、人もほとんどイナイ駅前。。。眠いけれど、清々しく得した気分だった♪^^

お陰で、朝の支度がゆっくりできて、十分余裕がある中で、病院に出発できた。

前回(2回目)~初診がゆっくり時間取れたので、勘違いして同じ感じで臨み、先生に聞きたい事が
中途半端でフィニッシュした。なら今回は~、、、待合に待っている人が、診察室に入った時間と
出た時間を、さりげなくカウントしていたら、大体1人10分~長くて15分だと分かった。(b´ω`d)ヨシ

呼ばれて入り、診察室に座り、待合で大体まとめていた内容を、なるべく簡潔に数項目に分けて説明。

先々週と先週の自分の様子、耳の不調が再発した事、貰った薬を飲んだ事とリアクション&感想、
平日昼間2駅程電車往復できた事、親しい友人と1対1でランチした事、つき合いの浅い方とは避けた事etc、、

「お薬怖いと言っていらしたから、、良かったです。上手に自己調整されていますね。」
と褒められてw、大体言いたい事が伝わった達成感でチョッと嬉しかった。( ̄∇ ̄*)ゞ
退室間際、「こんな感じで↑(過ごして)良いですかねェ。」なんて余計な一言まで言い残した。(笑

(^▽^;)マーイイヤ 今の私は、ドクターに‘伝える’事が大事だと思うので~次回の予約して終了した。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

駅前の某ファーストフード店で、軽食セット頼み、少し小休憩~ダンナが読み終わったので、『沈黙のパレード』を
読み始めた。東野サンの作品久々だが、しょっぱなから引き込まれて、中々面白い。
(9月にガリレオシリーズ第3弾として映画化されるそうで、、その前に読んじゃおうw)

そんな中、前回の診察時も、終わった後、急遽連絡取って、ランチに付き合ってくれた地元の友人が、
今日も連絡したら、美容院終わった所だと言われ、またw意気投合して、地元でランチした。

意気投合し過ぎて、選んだランチメニューがall同じだったがww、エビとズッキーニのレモンクリームパスタが美味しかった♪

もう、相手を傷つけない限り、思った事はまんま話そうと心掛けているので、かなりさらけ出した。
↑やっぱり、相手を選ぶ、、彼女だから言えているんだと思う。(*´人`*)
夕方までお喋りして解散~1日(自分のため)に時間を使えた事に感謝である。

アバター
2022/06/15 21:11
★たんちゃんさん

こんばんは^^

お忙しかったですか?
明日からまた暑くなりそうなので、体調気を付けて下さいね。

ダンナは京都日帰り出張でした。遠方出張はコロナ禍より前は
もっと行っていたんですが、一時期ゼロになって、、久々でした。^^
さすがに老体にムチうっての日帰りは、かなり疲れたようです。w
(あ、帰りは送迎しません~朝だけでも十分だろって感じですww)

心療内科3回目無事終えました。4回目は今月末を予定しています。
今回は、チョッと作戦考えて、自分が中途半端で心のこりのないように
簡潔にまとめる事に注力しました。あまり長居するのも、皆さん待っていますしね。^^;

カウンセリングは、多分私の通っている所は小さいので、ない気がします。
そっか~オプション的に有料になるんですね。それもそれでまた、、費用がね。(^▽^;)
有難うございます。^^ 思い切って通院始めてヨカッタと今は思っています。

ランチしたい~って言って、すぐ付き合ってくれる友人なんて、ほとんどいなくて、、
彼女は、私が心療内科に通院している事も知った上で、リハビリ的な相手として
付き合ってくれているんだと思います。誰でもって訳にもいかないので(今は)、
本当に有難いです。私も彼女に何かあったら、力になれればと思っています。^^
アバター
2022/06/15 15:56
有羽さんこんにちは!
久しぶりに来れて嬉しいです~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

そうそう!旦那さまこの日記の日、関西へとご出張だったのですよね???
どちらの県だったのでしょうか?兵庫やったら嬉しいな~と前の日記をそう思いながら読ませてもらいました♬朝…そして晩も?でしょうか、送迎お疲れ様でした!

そして通院3回目、いい感じで診察受けられたようで、とっても良かったですね!
時間がね…どうしても一人だけに時間ってかけられないのが病院ですもんね。特に心療内科とか、話してなんぼ!って思うのに、え、もう終わり…?って感じになること多いと思います…。カウンセリングとかだったら時間長いですが、お値段もしますしね…(;_;)それをちゃんと考えて、診察の時間を確認したり、伝えたいことを纏めたりされていて、有羽さんご自身が、いい診察を受けよう、何とかして不調を治そうっていう意志がとっても感じられました。

きっと…きっと!有羽さん。お身体よくなりますよ!治療、色々と大変でしょうけど頑張って下さいね!ゴールに確実に向かっていってると思います!

お友だちとのランチ、いいですね!(パスタやばい~!食べたい食べたい(*//艸//))思ったことを言える相手って貴重ですよね…そう、誰にでも言えるわけじゃあないですもん。波長が合うとか、そういうのもありますよね。それに…女は喋らないとあかん生き物!男とはちゃいますね…(^^;ついつい夫に調子に乗って喋ってると、うざがられとんかなって感じることありますよ。でもまだ喋っちゃうんですけどw

これから先は有羽さんも私も、世の中の私たちのようなお年頃女性みーんなが、自分中心(いい意味で!人は傷つけずで!)でストレス溜めずに心穏やかに楽しく、過ごしていけたら…すっごいいいなって思います!私もそれが理想です(*^^*)
アバター
2022/06/14 17:52
★まなさん

こんばんは^^

ご経験談をお話下さり有難うございました。
ネットの情報も多々あり過ぎて、何が真実か逆に分からなくなる時ありますよね。
今回、初めて抗不安薬というものを出してもらって、当初はお守り代わりに
持ち歩くだけって感じで、内心はいたんです。

でも、土曜日に急に気まぐれで、試薬してみようと思い、、でも半錠ですが。^^ゞ
もっと劇的に?効果が出て来るのか~と思っていたので、何となくフワンという感じでした。
とりあえず、最近は以前に比べると、体調自体が大分落ち着いてきたので、
このまましばらく様子を見ようと思います。(試し飲みしたので安心感が出たのかもですw)
アバター
2022/06/14 08:43
おはようございます。
お薬調整して飲み始めてよかったです。
私ももう何年も飲んでます、忘れて飲まなかったとなればいいのですが、お薬の時間、と覚えてしまってるのですっかり常用です。こんな時代なので調べればなんでもでてきますよね、私も調べるよ有羽さんと同じようなこと書いてあって怖くて先生にそのまま伝えたら「そんな怖いお薬だとしたら処方しませんよ」といわれて安心した、飲んでて手落ち着くならのんでていいです、自分で焼成できるならそれでも大丈夫ですとのこと。身体に不調がでてるならお薬にたよってもいいとのことでした。
頓服のように飲むこともありお守り代わりにもってます、
半年くらいで電車にものれるようになり、今じゃどこでもwwww
怖いお薬なら処方されないはずなので大丈夫とおもいます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.