Nicotto Town


‘いつもありがとう’


弱点


本当に毎日涼しくて、、、汗ひとつ出ない。←にすっかり慣れてしまった。( ̄∇ ̄*)ゞ
明日から暑いんだっけ~???(-ω-;)チッ 極端から極端は、正直止めて欲しい。

只今絶賛 “お別れ中”で、ザワザワした日々。
最近思うのは、本当に((別れ))に弱くなったなァ~自分。*o_ _)o

人や生き物等、命あるモノのみならず、長年愛用してきた私物や身の回り品等々も、とにかく別れがイヤだ。
ウチの実家は、子供の頃から常に生き物を飼っていて、沢山いた時期もあり、その分死別も多々あった。
でも、ン~悲しかったけれど、そんなに?引きずらなかった気がする。

母が他界した後、残ってしまった犬や猫を、ご近所サンに協力して貰い、無人の実家で世話していて、
亡くなった時は、悲しかったけれど、母の所に送りだせた安堵感も、同様に大きかった。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

何だろう~今の私は、、、壊れたり古くなった私物~椅子、マットレス、電子レンジ~最近出した粗大ゴミだが、
収集日まで家に置いておくので、見る度に胸が痛くなる。((+_+)) 去年買い替えた冷蔵庫も、
新旧交換する前まで、手放してしまう自分に、凄く罪悪感があった。(〃´o`)=3

何でも擬人化して、勝手に心の声を聞いて、凹むのやめろって、自分に思う。(笑

実家↑の件もあって、所謂(ペット)を迎え入れる事は、命が重いし、人間が先に逝く不幸も実感し、
そうじゃなくても、将来必ず来る別れを考えると、今後私はほぼ間違いなくナイ。
長男宅のウサギ見ても、別れが来ないとイイナーなんてツイ思っちゃう。^^;
(マーウチは、元々ペット禁止の共同住宅なので、土台無理だが)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

なんて話を、友人とすると、結構皆さんも経験があって、

『不慮の事故で死んだハムスターを、未だに引きずって悲しくて、今も急に泣けてきたりする。』とか、
『水槽でスイスイ泳いでいたグッピーちゃんがいなくなり、今も思い出すと辛い。』とか、、、

その人にとっての、心の癒しや支えを失う辛さは、その人にしか分からない感情だが、
想い)は私もすっごくよく分かる。 人なんて、元々は弱い生き物なのヨネ、、と呟く。(´-ノo-`)ボソッ...

今後、身近で危ないのがw、車と次男だ。。。要注意。ww

アバター
2022/06/17 22:36
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうですか~~、、、イヤ、たんちゃんさんが、
コクワガタ関連の日記に、コメントを入れられないので、、、
いつものたんちゃんさんと、チョッと違うな~とは思っていたんです。
お忙しいと思うし、私の駄文に全てコメントなんてつける必要ないし。^^;

でも、直感でしょうかねぇ、、、少し心配だったので、
ご事情お話下さり、少し安心しました、そしてごめんなさい。┏〇ペコッ

私も、別れがそう遠くないことは覚悟していたんですが、イザ急に寿命の
兆候が表れると、もういなくなるんだな~という思いが、過去の思い出の
記憶をグイグイ蘇らせて、一気に凹んでしまいました。*o_ _)o

でも、もう旅立ってしまったので、、お陰様で、色々と落ち着いてきました。
日記には書きませんが、今回、コクワガタに関しては、これだけ長い期間
一緒に暮らしてくれたので、色々と調べたら、(プランター葬)というのを見つけて、、、
庭がなくても、プランターに埋葬して土に返すやり方があるらしいんです。

ソレを知って、急遽色々購入し取り揃えて、予定では明日埋葬します。
これなら、ベランダで見守れるし、いつでも近くにいる感じで、、少し嬉しいです。
体が土にかえる最後まで、どうせなら見守りきろうかと、、頑張ります。^^ゞ

そちらも暑いですか? こっちもそうですね~暑くなってきました。
ただ、今日は朝のうちはまだ曇っていて、、蒸し暑いですが、猛暑までは
いっていないかな~~これからなんでしょうね、覚悟しなくちゃ。><

たんちゃんさん、体調は大丈夫ですか?足のむくみがありますか~、、、
私も、足首等弱点多いので、足が疲れた時は、足首から膝までの
加圧ソックスをはいて寝るようにしていて、、翌朝は結構スッキリします。

後、余計なお世話ですが、水分ガンガン飲むのは10時頃までにすると、
むくみも少な目になるとか、、、夜の間に水分停留しちゃうらしいです。

私もエアコンの冷気に弱くなって、、まだ汗かいているほうがマシって感じです。(^▽^;)
アバター
2022/06/17 17:45
有羽さんこんばんはです(^ー^)ノシ

ごめんなさい…私動揺してしまって…。前回の日記読ませてもらって時間も経ったのに、やっぱりショックな気持ちがあって、何か急過ぎて、日記で起こっている現実が何か信じられなくって…。

皆さんみたいにうまく有羽さんへ言葉をかけれないんです。でも私の心の中で、密かに、密かに、有羽さん家の可愛い可愛い…家族ちゃんのお見送りをさせて頂きたいなって思います。

いつかまた…。



えと、今日もニュースとかでは暑くなるよって言ってました、関東の方でも暑くなりましたか?この日記を書かれた一昨日は涼しかったみたいですね!

こちらは…う~ん…暑かったのかな!たまに外に出た時はそんな暑くなく、風もあって。それにず~っといる事務所はエアコン23℃…(´д`|||)ヒエール… でも男性陣は身体も使うし、暑いんでしょうね。も一人いる女性は暑がりさんで扇子でぱたぱたしてるし…暑いんかい(  Д ) ゚ ゚!私さえ我慢すれば円満解決、な職場…w

寒い中、ず~っと座っているので地獄のような日々です(^^;身体動かす仕事の方がいいと思いますし、自分に合ってるかと…。ん~でもどうだろう、もう歳なので何だかんだと今がやっぱりいいかも、ですwでも肩こりと視力低下、足のむくみは半端ないです!在宅勤務は良かったなあ…まりなさんのストレッチも出来たのに…(/_;)ウウ

有羽さん、今日もい~っぱいお疲れ様でした(^ー^)ノシ 夜はゆっくり休んで下さいね、1日の疲れをしっかりじっくりと癒して下さいね❤️
アバター
2022/06/16 19:12
★りゅーさん

こんばんは^^

アリガトネ、、、そうだよね。そっかそっか、、いいのかこれでも。( ̄∇ ̄*)ゞ
多分なんだけど、コクワちゃん、旅立ったと思う。
生死確認難しくて、、今朝も触ったら動いて、午後、外出から帰宅して、
手に乗せて、あぁとうとう~と思ったら、後ろ足が動いてね。^^;

帰宅した次男も、出かける時に声かけたら足動いたとか言うから、
ちょこちょこ見ていたんだけど、多分本当に逝ったかなぁと思います。
明日まで様子みていたら、確信できると思うので、そこまではお家に安置ですが、
ケースやマット等はもう片付けました。←コレをやらないと、自分が切り替えられないので。(-ω-;)

りゅーさんにそんな優しく言って貰ったら、堪えていたものが溢れだしちゃいますヨ。w
さっき、帰宅して、1人だったので、結構思い切り泣かせて貰いました。
仰る通り、泣かないと収まらないし、気持ちも踏ん切りつかないので、、ソレは
どんな別れでも、同じだと思うんです。そう、、、一緒に泣ける人がいたらいいネ。
(多分次男も、、一緒にコクワを見て来たので、多分私がいない時に泣いたと予想していますw)

いいのか~~こんな私でも。( ̄∇ ̄*)ゞ 自分で自分を認めなくちゃですよね。
いつも迷いを、肯定してもらって感謝です、まんまの自分でやっていこうと思います♪
アバター
2022/06/16 18:48
有羽さん、こんばんは^^
いあいあ、度が過ぎて何が悪いっ!!ってなもんでね。
もう落ち込んで周りに迷惑かけて泣きまくって疲れ果てて
一歩も歩けない・・・そりゃもう、なんて素敵な人間じゃないっすか!
おれはそんな人、大好きだし、全力で一緒に泣いてあげたい(´;ω;`)ウッ…

なんていうのかなー? おれが思うにね、逆にそれぐらい感情出さないと
かえってメンタルやられちゃうんじゃないのかなー?とか思ったりするん。
雨はどんなに降らないでと願っても降るんだもん(笑) 誰にも止められないし
降るなら降るで目一杯降ったらいい。 被害に遭った人がいれば、ただ全力で
支え合えば良いだけ。 今の有羽さんの気持ちは誰よりも有羽さん自身が
大切にして認めてあげなくちゃ! だよ^^b


アバター
2022/06/16 09:14
★りゅーさん

おはようございます^^

いつも有難うございます、、、りゅーさんの言葉に救われていますよ。(*´人`*)
でも、りゅーさんどうなんだろうねぇ、私みたいにチョッと度が過ぎたw
思考回路を持ち合わせてしまうと、本当にこれから先、生きづらくなってしまって、、。

ただでさえ、メンタルやられ気味なのに、周囲に迷惑かかるレベルまで、自分を
追い込んでしまったら、もうソレは優しいとか思いやりがあるとか、そういうプラスの
感情以前に、「しっかりせーよ、自分!!」って逆になってしまいそうです。(^^;

何でも程々が良いよね、、、と言いつつ、まだかすかに足が動いたりする
コクワガタと向き合っています。フゥ、、、あと少しかな、しっかり見守りますネ。
アバター
2022/06/16 03:37
有羽さん、こんばんは^^
本来、みんながこういう感情を持っていて欲しいと
願う話だよねー。なんかさ、学校とかでも「命とは何ぞや!?」
みたいな授業をもっと増やしても良いと思う。
直接的な生物の生死感についてや、生命を持たないはずの物を尊ぶ
人間の愛情についてとかねー? そういう授業を通して自らの命
の不思議に目覚めてくれれば、他を思いやる優しさにも
繋がるんじゃないかなー?って思うんだ^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.