Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出たり入ったり


↑手前持ちのパープルのバクちゃんは、4月のフリマで手持ち合成品出したら、応募を頂き成立させたモノ。
前もあったが、元々所持しているアイテムの(色違い)を頂けると、チョッと嬉しかったりする。^^ゞ

ちなみに、足元の黄色のホワホワは、2014年8月発売の『どこでもホタル』~ありそうでナイアイテムで気に入っている♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、夕飯ちゃんとw作ろうと思い、炊飯セットしたタイミングで、「出かけるから夕飯不要。」と次男。
(-ω-;)チッハヤクイエヨ 2人になると、途端に食事作りは手抜きしたくなるモードに、、(次男家出たらドウスンダw)

冷凍ご飯が山ほどあるので、スイッチ入れて炊き立てのご飯大盛りに、レトルトカレーかけて、次男の昼食に出した。
ついでに私も、山盛りご飯に納豆~今朝は、宅トレ50分位やったから、多分大丈夫だろう。ww かなり消費♪

で、夕飯。
昨夜の帰宅が遅く、ウダウダ寝ていたダンナと相談し、隣町に外食~いわゆる(町中華)の部類で、
消費税上がろうが、同じ値段でお店を続け、店が満員になろうと、大将1人でall作っている。
コレがまた、安くて美味しくて量も多くて、庶民の味方♪(b´ω`d)

ダンナ@アジフライ定食、私@生姜焼き定食 +餃子で、お腹一杯食べた。(←宅トレ50分ヤッタシ、、笑)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

明日は父の日~の数日前に、長男から私宛に、ショップ直通のラッピング品が届いた。
(´=ω=`) 父の日 カィ??

「あれ、日曜到着で注文したハズなんだけど。」←ヤツはしょっちゅう間違える。

当日まで預かろうと思ったが、流れで今日、↑事情を話したら、「もう欲しい。」と言うので渡す。
(;´・ω・)ン?ナンダコレ 【ラップトップスタンド

調べたら、PCの台で、7段階に傾斜が変えられて、下面が通気するので熱暴走も抑えられ、
本やタブレットも置けるらしい。ダンナ、早速自分のPCを乗せて、ご満悦だった。(∩´∀`)∩

熱暴走対策は、私も随分前から、ノートクーラーパッドをPCの台にしているが、ヘーこういうのもあるのか♪

子供が稼いだお金で、何か頂く機会が増えて来ると、改めて子供育ててヨカッタと思う。ww

アバター
2022/06/21 12:46
★たんちゃんさん

こんにちは^^

いえいえ、もしかしたらお話の繋がりが、よく分からないかもですが、
今週金曜に、最新シリーズの「4」をやるので、時間あったらチラ見してみて下さい。
主要メンバー同じなので、あーこんな世界観なのね?位は感じられると思います。^^
もう、ウッディ唐沢寿明が、すごーく好きで、、、彼の声優代表作ですね♪

娘さん、セブンでバイトされているんですか?お疲れ様です。
時々日記に書きますが、私は平日毎朝、主人を駅まで送迎しているので、
折角出たのだからと、朝コンビニ立ち寄りが、時々楽しみになっています。

主にファミマとセブンが多いんですが、コンビニって販売種類ややる事が多くて、
店員さん本当に大変だと思います。(私は絶対選ばないバイトです、、数字弱いし^^;)
彼氏さんとの交際も順調なようで、、、仲良く長くお付き合いできたら良いですね。

そうですねぇ、、最後は夫婦っていいますが、結局仲良かろうが悪かろうがww、
最後に向き合うのは、夫婦しかいないってオチなんでしょうね。(^▽^;)
ウチ、相性よくないんですよーーーしつこいですが。ww
ソレでも、双方が劣化してきている今、お互い助け合わないとって思いが強いかもです。^^;

仕事帰りに、ご主人と待ち合わせて夕飯~良いですねーー色々と食べ歩きできそうデス。

ラップトップスタンド、、、ねー私も知らなかったんですよ。
ダンナと開けて、現物見て、ん??何これって、、使い方もわからず、
入っていた箱の写真みながら作って、あーーこれかって。(笑
特に長男が、新しモン好きなので、ほーらこんなのあるよ?って感じなんでしょうね。

ノートクーラーパッドは、当時まだ私しかPCなくて、ガラケーも所持していなかったので、
パソコン壊れたら困る~と調べて、熱暴走を防ぐってわかって買ったものです。
普通に下台になっていますが、傾斜しているので自然に斜めになって打ちやすいかもです。^^

そうなんですよ~~この↑ホタルほわほわしているの、ナニゲに良いですよね。
多分、この類似品はその後販売されていないと思うので、、時々登場させています♪
アバター
2022/06/20 14:41
有羽さんこんにちは!

最初に♥
トイストーリー教えて下さってありがとうございました(^^♪面白そうですね!
あらすじもまったく知らなかったので、こんなお話なんだなって今回初めて知りました♬
この夏休みのお楽しみにしたいと思います!

我が家もこの週末、娘が夜ご飯要らなくて、なんか気持ちラクでした(^^;
土曜日はバイトが10時まであるので、いつも要らないといいます。ちょっとバイト先のセブイレで廃棄するやつもらえるのかな、みんなで食べるみたいです。それになんかダイエット?夜遅くからあんま食べたくないみたい。バイトでそんなたくさんもらえてるわけじゃないと思うから、やっぱし乙女心…?ダイエットかなあ^^;で昨日は彼氏さんとご飯だから要らないと。天ぷらのお店に食べに行ってきたようです。

有羽さんとこもうちとこも、だんだんこんな2人の晩御飯が増えてくるんでしょうね。私も娘要らないって分かった瞬間から、やたー適当でいい!!ってスイッチ入ります( ´艸`)!将来は、平日で夫がノー残デーで一緒に出勤してる日は、帰りに食べて帰ったりできるね、と話したりしています。外食サイコーですよね!アジフライ&生姜焼き、美味しそう~絶対間違いないやつ♥

ラップトップスタンド…ぽちぽぢ(*・・)σ…ほう〜ほほう~!こんなものがあるんだ!
確かに上に上がるからPC下の熱のこもりが軽減されますね!イマドキ〜\(◎o◎)/!
長男さんのプレゼントのセンス、とっても楽しいですね!有羽さんの日記の名物の1つになりそう~♬
因みにクーラーパッドなるものも初めて知りました、ついでにぐぐってほほう~です!

そして最後に♥
やっぱしこれホタルだったんですね、なんて素敵…(⁎˃ᴗ˂⁎)
見てるこちらもとっても楽しいです!
そして『どこでもホタル』!ネーミングにも( ̄▽ ̄)ニヤリ!どこでもドアみたいですねっ。



アバター
2022/06/19 18:56
★みおたまさん

こんばんは^^

まず、今日は耳の具合、いかがでしょうか?
ご存じかもですが、私は去年の11月頃から、難聴を頻発して、
今年の3月頃まで、ずっと耳鼻科通いでした。
同じように、ランダムに耳が不調になるので、あろうことか木村クンライブの
前日~当日に、最悪な状態で、聞こえづらくて、、本当にキツかったです。><

個々で、原因が違うんでしょうけれど、耳って結構原因がわからない場合が
多いんですよね。私も、頻繁に聴力検査するも、その時々でバラバラでした。
メンタルが不安定になってからは、不思議と耳不調の頻度は下がっていますが、
ソレでも、ふいうち的に悪化するので、、その間は我慢ガマンと思っても、
いつになったら治まるのか~?という時間が、仰る通りストレスがかかりまくります。

経験談しかお話できないんですが、きっとまた治まると思うので、、お大事にされて下さい。

長男は、誕生日は何もしないけど、父&母の日はやるという主義らしいです。w
去年、一昨年は、確か食料品だったので、残るモノは今年が初めてだと記憶しますが、
包を開けた瞬間、2人で、「何?これ、、、」という感じでした。^^;;情けない

新しいモンは、若い世代からしか情報が取り込めないので、おっかなビックリ~でも楽しいですネ。
みおたまさんの娘さんは、父の日何かされましたか?^^

町中華はいいですよね~庶民の店って、本当に美味しくて、、またリピしたくなります。
ウチの近所にも、町中華っぽいのあるんですが、↑コッチの方が、気軽に行きやすいです。w

コソクムシのアメ400個はビックリですよね~色つきのクマみたいのも、400でしたっけ、、後は
ギャラドス進化とかかな? 多すぎですよねぇ~ほんと、集める気力なくなります。
次のコミュディはモノズですか~あの、目が隠れてるみたいのかな?情報有難うございます♪
アバター
2022/06/19 18:50
★sachiさん

こんばんは^^

人数だけで判断もどうかと思うんですが^^;
私個人は、4人家族から長男が出て3人になった時に、
最初は、作る量の感覚がしばらく分からず多めになっていました。w

今は、3人分が定着したので、今度は、ダンナがいないとか、次男がいないとか、
私ともう1人ってなった時に、作るより買わない??ってつい。^^;;;

長男は、多分なんですが、新しモン好きなんだと思います。w
次男の時も、クィックウォレットって何?って次男と首傾げましたし。。。ww

お花良いですね~逆にウチは、花ってモンを貰った事がない。。親の性格よく分かっています。(笑
アバター
2022/06/18 23:59
有羽さん、こんばんは~♪

息子さん、細やかな心配りのあるプレゼントを選んで素晴らしいですね~(◎_◎;)
うちの娘よりよっぽど気が利くわ~(n*´ω`*n)

町の中華屋さん、いいなぁ(#^^#)
安くておいしくて量もたっぷりだなんて、大将には是非長生きして頂きたいですね^^
うちの周りにそういうお店全然無いんですよね~><
チェーン店ばっかりで、つまらないです(*´Д`)

コソクムシ、可愛くないですよね~(^▽^;)
進化にアメ400個もいるんですよね~><
勘弁して欲しいわ~‼
アメ400個は、可愛いか使えるポケモンだけにして欲しいわ~;

今度のコミュデーはモノズだそうで、楽しみですね(#^.^#)
久々にやる気出ます♪
モノズは、色違いが実装した時にレイド頑張ったのに全然色違い出なくて…
是非欲しかったので嬉しいです(#^^#)

今日は久しぶりに耳が詰まった感じで聞こえにくくて、参りました~><
耳の聞こえが悪いのって、すごいストレスですね~;;
話しかけられても、音がこもって頭の中で乱反射するみたいで、心穏やかでいられないです;;
とにかく月曜日になったら耳鼻科に行こうと思います。

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2022/06/18 22:56
こんばんわ
確かに息子がいるかいないかで、夕食づくりへの意欲がちがいますよねww
うちは今、母と私と私の旦那の3人なので、旦那がいないと
母が途端に、あるもので食べとこか。。。って言いだしますww

ラップトップスタンドですかあ。。。最新のものを知ってるんですねえ
いい息子さんだw
うちは、ヒマワリの花を買ってきましたww(花でいいや!って感じだと思う。。。。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.