Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エアコン出番


暑いねェ、、、室内湿度常に70%超え。^^;;;;;

試運転以外で昨夜初めて、エアコンをつけたら汗かかずに朝起きた。w
今日は、夕方暗くなる頃からon~私がエアコンの冷えに弱いため、27度設定の弱モードにしている。
家電の中で、エアコンかなり古いのだが、今のところ普通に程よくひんやり~湿度が10%近く下がると快適だ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

隔週ピラティスの日。
朝、サイトチェックしたら、4人参加となっていたが、現地に着いて先生と合流したら、
「〇〇サン(=私)、今日ね2人。お2人が急用が入ったって連絡が来たので。」
(@o@ !!アラッ 後から来たもう1人と、「先生とマンツーマンにならずヨカッタw」と言い合った。w

参加毎に料金を払うドロップイン方式の参加者メイン(月曜クラス)は、月謝制の日曜クラスと比べ、
毎回@参加人数が定まらない。コロナ禍で閉館した前のジムは、逆に多すぎて、気疲れしたが、
コッチは逆~でも、地区センターの広い場所で、先生とお喋りしながら、気心の知れた人達と、
のびのび体を動かせる今の方が、気負わず参加できて、私は絶対(笑)コッチがイイ。^^v 

レッスン終了後、帰り道に大型スーパーに立ち寄り、フードコートで遅めの昼食をとるのも楽しみ。
今日はカレー、、ほぼルーだけのシンプルなのに、そのルーがとっても美味しくて、またリピしようと思った♪
読んでいる本が、もうすぐ終わる~、、、が、時間切れで帰宅。ミ(ノ;_ _)ノ =3続きが読みたい~ww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日、何か‘1つ’出かけてやる事がある位が、今の私には心身落ち着くルーティンな気がする。
ピラティス、仕事、通院、買い物外出、たまに友人とランチ、、、自分のペースで、ゆっくりヤッていこう。^^ゞ

コクワガタが生きているかドキドキしながらケースを覗く~そんな朝が終わり、正直気持ちがラクになった。(*´人`*)

アバター
2022/06/21 12:57
★sachiさん

こんにちは^^

日本の夏は、湿度が高くて体がゲンナリしちゃいますね。^^;
でも、湿気があるから肌には良いんでしょうけれどね、、、
以前、ハワイに行った時、カラッとした暑さで快適でしたが、コレは肌カサカサだと思いました。w

節約、、、ウチ、必要最低限しかつけていないので、十分節約に貢献していると思います。(b´ω`d)
アバター
2022/06/21 12:55
★みおたまさん

こんにちは^^
かなり暑さが本格的になってきましたね。
ココから先は、お互いバテないように調整していきたいですね。^^;

耳鼻科受診、お疲れ様でした。
そうですか~でも、少しずつ落ち着かれたようでヨカッタです。
私もなんですよ、、最初は、数日耳がおかしい、聞こえづらいみたいな感じで、
先がよく分からず耳鼻科に駆けこんで、、結局、よくある投薬処方のみなんですよね。
でも、段々と、おかしくなったり、治まったり、、不定期で繰り返すんです。><
法則見つけようとしてもよく分からず、アプリで記録したりしていましたが、
気圧とダイレクトに結びついている訳でもなく、、、未だによくわかりません。^^;

私の場合は、耳に近い部分の肩首が慢性的に凝っているので、ソレもあるのかなというのと、
更年期で自律神経系かなというのと、、後は、周囲の状況。。。認知症の義母が
独居でフォローし、3月に緊急保護、5月に特養入所~そんなバタバタでいつの間にか
疲れていたのかなとか~複数要因が絡んでいるのかな~とか、、予想しかないんですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

だから、もうなったらなったで、きっと治まるから、体調管理だけして凌ごうになりました。
最後に耳鼻科受診した時、念のためと大量のイソバイド貰ってあるし、、なんて感じです。(笑
確かに鼻もありますよね、、私も受診の時に、外から耳も、鼻も希望して診て貰ったんですが、
「問題ない。」との事で、、、、内耳一択になっちゃいました。(^▽^;)

みおたまサンが、同じような不調になられて、私も同じ不安をずっと抱えて来ていて、
今は落ち着いていますが、またいつなるか分からないって感じなので、共感させて貰えて
私も有難いです。年代的にも色々ありますよね~きっと、、、自分なりの対処方法を
焦らずゆっくり、探していければ良いですね。また何か情報あればお話しさせて下さい。

ご主人様、ポリープ問題なしで良かったです。
実は私も大量にあるんですよーーポリープ。^^;最近胃カメラしたばかりです。
胃底腺ポリープといって、逆にピロリがいない証拠みたいなポリープらしいです。(笑
アバター
2022/06/21 07:46
おはようございます
朝から暑いですww
もうエアコンなしでは無理になってきましたよねえ
節電と言われても、体が大事。。ってなっちゃいますw
お互いに体に気を付けましょ~~^^
アバター
2022/06/21 01:39
有羽さん、こんばんは~♪

今日暑かったですよね~><
湿度ってホント不快ですね;
茨城のエアコン無しの社宅にいる娘が心配になります;;

今日耳鼻科に行ってきました~!
なんと一年前くらいにも同じように検査してもらってたみたいで、
検査結果を比較してみせて頂いたんですが、あまり変わってなかったので
大丈夫みたいです(^▽^;)
一昨日は確かに右耳がほとんど聞こえなかったんですが、一晩寝たら割と良くなってて…
どういうことだったんでしょう(;^ω^)
ここのところ点鼻薬をほとんど使ってなくて…
冷房になってから鼻の調子が悪かったことが影響したのかもしれないです。
先生も鼻が炎症を起こすと、耳を圧迫するから耳の調子が悪くなるというようなことを
言ってました。

私も右耳の方は低い音が聞こえなくなってるみたいです。
1年前にそう言われました。
まぁ生活する上で困ることはないので、ちょっとショックだったけど
仕方ないか~って思ってました(;^ω^)
眠くなる音楽を探して流してた時に、両耳だと音楽と共に流れる虫の声が聞こえるのに、
横向きで寝るために片耳で聞いてると、全くその虫の声が聞こえなくなるので
あぁ、ホントに聞こえてないんだな~って実感しました(^^;

有羽さん、いいペースが見つかったみたいで良かったですね~(#^^#)
私も耳が調子悪くなって、不安のループにハマりそうだったのを回避出来て
助かりました^^
実はダンナが胃カメラで引っかかって、ポリープの組織検査をしてたのが心配だったのも
関係あったかもしれないです(^^;
今日心配無いと結果が出たので、スッキリしました(n*´ω`*n)
前に同じように検査に引っかかって、大変な病気が判明して、地獄のような日々だったので…
ホント無事で良かったです;;

ではでは、何だか暑い日が続きそうなので、有羽さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね~^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.