Nicotto Town


‘いつもありがとう’


健康維持


微妙~~~~~~~な曇り空。(笑
週末は、一気に猛暑になる予報を聞いて、内心震えているがw、洗濯物「は」ガッツリ乾くから好き♪^^

隔週木曜は、まりなサンの宅トレ生配信が夜あるので、夕飯がいつもより早くなる。
某ユーチューバーさんが紹介していた、(浅漬けきゅうり)を試作したら、簡単~でさっぱり美味。^^v
昨日、油そばで食べ、余っていたインスタントラーメンの塩味スープを使い、玉ねぎ・トマト・ジャガイモ・鶏皮で煮込む。
後は、出〇館で海鮮丼注文~~一気に手抜き。ww ←次男大喜び。(-ω-;)チッ

ココ数か月は、本当にジワジワしか体重落ちず(←結構好きに食べているから当たり前w)、
365歩のマーチ状態なのだが、逆に言えば、じっくり時間をかけて緩やかな下降線なので、
少し食べ過ぎても一気にリバウンドはしない、、安心感はある。私的には、人生で1番健康的で
成功しているダイエット方法なのだが。。。。果たして、チョウナンノケッコンシキニマニアウノカ???(;^_^A

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

オフ日、、、玄関チャイムが鳴って、モニターに女性の姿が映り、アレ?今日宅急便来たっけ?と思いつつ出たら、
宅配購入型の某乳製品販売の〇〇〇〇レディーさんだった。(´=ω=`)アラアラ応答しちゃったヨ。

試供品を、、と言う、よくあるパターンで、こういうのは毎回、モニター越しにお断りしている。
が、何だろう~ナゼか分からないが、玄関を開けて直接出てしまった。^^;;勢い?w
店頭に置いていない製品2本を頂いて、少し雑談~SNS経由で口コミ広がり、店頭空っぽで、
メ〇カリにまで高額出品されている、ナンチャラ1000は、、と、つい聞いてみたら、持っていたチラシの
裏側に、(予約販売)の触れ込みで紹介されていた。ストレス、、不眠、、現代病に悩まされている人達が、
いかに多いかと言う事か~不眠ではナイが、私も自律神経系ヤラれまくつているから気持ちはワカル。

ひとまず、「考えます。」と保留にして終了。
既に色々と摂取しているから、↑コレだって継続しないと効果は分からないだろうし、、お高いし。"(-""-)"

まだ、子供が小さかった大昔、↑「託児所あるから、働きませんか?」と誘われた記憶が蘇った。^^ゞ

アバター
2022/06/24 21:48
★みおたまさん

こんばんは^^

そうですか~ヤクルト1000。
でも、みおたまさんの睡眠に貢献できたのは、良かったですね♪
人によって、効果は違いがあると思うんですが、、、
その↑レディーさんが言うには、効果はかなり実証されているらしいです。

私は、ほぼ不眠はないので、そういう意味では飲んでも感じにくいかもですね。^^;

「トンイ」本当に主人公が、かなり賢いですよね~推理力も高いし。
逆に、チ・ジニさんの王様が、愛嬌あって少し抜けた感じが、バランス良かったですね。
ラスト、両方亡くなって、あの世え?再び巡り和えた場面が、凄く良かったです♪

中国ドラマですか~実は、訪問先の利用者さんも好きみたいで、色々見ているみたいです。
ちょっと、韓国モノとは毛色の違う感じがしますが、観始めるとハマるんでしょうねぇ。
ただでさえ、ネトフリも今韓国系は止まっていて、「めがね」なんて邦画を懐かしく再視聴中です。w
見るモノだらけで、嬉しい悲鳴です。時間ができたらトライしますね♪
アバター
2022/06/24 01:50
有羽さん、こんばんは~♪

ヤクルト1000この間飲んでみました~(#^^#)
娘が話題になってると教えてくれたので、気になってたんです^^
でもなかなか手に入らないとか…
それがふと駅の構内の自販機を見たら全部ヤクルト1000だったんです(゚Д゚;)
こんな簡単に手に入るのか~って思って思わず買っちゃいました^^

睡眠の質が良くなるとか、不眠に効くとか…
私なかなか眠れなかったり、何度も目が覚めたりするので、多少期待しながら飲んだんですが…
そのせいなのか、違うのかわかりませんが、ケータイのアラームで全く目が覚めず
娘にモーニングコールし損ねちゃいました\(◎o◎)/!
これは、いいのか悪いのか…
ぐっすり寝てたってことなのか⁈
もう1回買おうにも、駅の改札の中にある自販機だったので、普段電車に乗らない私は
続けて購入は無理でした~^^;
でもヤクルトレディーにもってきてもらうのも、すぐ飽きそうで気が重いです^^;
ああいうのって、たまっちゃうんですよね~(;´∀`)

私もトンイは見ました~^^
すごく面白くて、次の週が待ちきれないくらいでした^^
トンイが賢くて、胸のすく展開が多かったですもんね^^
私、中国ドラマも見ることがあるんですが、「エイラク~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」っていう
歴史ドラマというか宮廷ドラマ?が面白かったですよ~(#^^#)
最初中国ドラマはちょっと合わないわ~って思ってたんですが、韓国ドラマより
あっけらかんとサクサク話が進んで、これはこれで面白いと思いました^^
あんまりドロドロしてないところがいいです。
結構簡単に人が死にますが…(;^_^A
ヒロインが松雪泰子に見えて仕方ないんですが…
もし機会があったら是非^^次が気になって仕方なくて夜更かししちゃうと思います^^

ではでは、また~(#^^#)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.