Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いよいよ暑い


今日は仕事で、午前中から昼にかけて、外に出ていたが、まー暑いこと。(笑
行く先々、日陰探して、小まめに水分補給しつつ、大きな日傘差し~ていたが、強風で飛びそうだった。^^;

汗を大量にかく時は、水分+塩分
最近気に入っているのが、UHA味〇糖の特濃ミルク8.2の塩ミルク飴。。。コレは美味しい♪
普段、飴なんてほぼ食べない私が、塩分補給以前に、気に入ってまとめ買いした。^^ゞ
ちなみに(8.2って何?)と調べたら、乳脂肪分の成分率が8.2%らしい~ヘーヘー多いのかナ?^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

仕事先の方が、よりによって私の故郷関連の情報を、色々教えてくれる。(∩´∀`)∩

実家のある市の桜が、地元で生まれたオリジナルの桜だった事。
テ〇朝の朝の天気予報番組で、実家近くの健康ランドから中継していた事。(私もお風呂入った事多々w)
実弟に話したら、桜の事はやはり知らず、「毎朝見ているのに、中継見損ねた~!」と悔しがっていた。

そして今日、「栃〇に初めて、コ〇トコが出来たらしいよ~。」w(*゚o゚*)wエッ本当に!?
調べたら、昨日オープン~実家からはチト遠いが、オォ~~~とうとう故郷にも、、いらっしゃい♪

先日は、たまたま見たと、教えてくれた(紫陽花ロード)が、義弟の居住市だったので、
後で義弟に聞いてみたら「知らなかった。」とお礼を言われた。(^▽^;)イエイエ私じゃないし。w

仕事先での情報が、自分の身近な人に伝わって、ソコからまた教えてくれた人に戻って来る、、
知らない人同士、こんな形で繋がっていく事が、何か面白いなァ~と中継ぎ係は楽しんでいる。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

アバター
2022/06/28 00:57
★たんちゃんさん

こんばんは^^
暑いですねぇ~~まだ6月なのにね、梅雨明けしちゃったのもビックリです。
(っていうか、本当に梅雨だったのか?と疑っていますw)

たんちゃんさんも同じ飴召し上がっているんですね?
(*ΦωΦ)フフフ 実は私もあずき味買いましたよ~本当にあずきの味ですね♪オイシイ

植物関連に興味を持ったのは、訪問先の利用者さんの影響なんですよ♪
とてもお好きで詳しいので、外出介助中、歩きながら由来とかも教えて貰って、、
なので、たんちゃんさんに、その知識をチョコッとお話できて私も嬉しいです。

で、あら!! カシワバアジサイご覧になったんですね~~ヨカッタ。(b´ω`d)
で、そのプロのおじいちゃま、とんがりコーン以外にも種類があるって初耳です。
φ(..)メモメモ 1つの花から、こんなに色々な情報が広がって本当に楽しいですネ。

いえいえ、私こそ、、、何か教わると、日記に書ける~とかはしゃいじゃいます。(笑^^ゞ
アバター
2022/06/27 14:53
有羽さんこんにちは!
関東の方は特に本当に暑くなっているみたいですが…大丈夫ですか(>_<)?
まだ…6月っていうことに驚きますね、雨も降りませんし…。

ですね!暑さには水分+塩分!
私も↑の飴、買いますよ~!ていうか、UHA味覚糖のこのシリーズ(ミルク味)が好きです( *´艸`)血圧対策?ようかなんかだったか、あずき味とかもありますよ~!血圧関係なく美味しいので食べちゃいます♥

お仕事先の方のお話、面白いですね!地元ネタ、弟さんや義弟さんに話をするキッカケにもなるし、またそのことをお話できますもんね、中継ぎ係、楽しい~!その方、お話上手で気さくな方なんだなあ〜もしかして、お花の種類とかお料理とか?も教えて下さるのもこの方なのでしょうか?

土曜に沙羅と紫陽花を観に行ったのですが、そこで(そこはアジサイの小道ていいます、紫陽花ロードと似てますね♬)なーんと!カシワバアジサイがたくさんありました!きゃーきゃー!これよこれ!ニコ友さんから教えてもらったんやで~!!て夫に自慢…(笑)!

カシワバアジサイは、とんがりコーンの形のもの、紫陽花で唯一香りがするもの、カエルの卵みたいなもの、の3種類あるんだそうです!ここに紫陽花のプロ?小道のお世話をしているおじちゃんがいて、観に来ている人たちに色々と教えてくれました。

因みに、このカシワバアジサイは、小道の終点にあったので、ここまで歩いてきてほんま良かった〜最後に素敵なお花見れた、っておじさんに言ったら、『そうそう、途中で戻っちゃう人多くてこれ(カシワバ)見ずに帰っちゃう人多くてね…』て苦笑いしてはりました。

私もいつも有羽さんから楽しい情報を頂いています。日々の楽しさを、本当にありがとうございます(>᎑<`๑)♥
アバター
2022/06/25 20:21
★みらさん

こんばんは^^

予報通りでしょうが、暑くなりましたねぇ、、これ、梅雨終わった?(笑
と思えるくらいの猛暑で、、、水不足にならないと良いんですがね。^^;
そうそう、すごい強風でしたよねぇ~仕事で日傘使っていたんですが、
途中で壊れそうになり閉じました、、ってなると今度は暑い。ww

「特濃ミルク」はよく見かけると思うんですが、小さく塩ミルクって書いてある
水色のパッケージです。舐めていくと塩っけが出て来て、甘じょっぱさにハマりました♪
塩けがあるので、夏の塩分対策にもいいのかな~と勝手に思い込んでいます。^^ゞ

口コミ情報は、信憑性があっていいですよね。
思わぬ所での地元情報は、話しも盛り上がりますしね。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
あ!栃木のコストコオープンご存じだったんですね~あらあら、私も行ってみたいです。
と、実弟に話したら、「コストコって何?」って聞かれました。( ̄▽ ̄;)アハハ
アバター
2022/06/25 11:57
有羽さんこんにちは^^
昨日は急に暑くなって大変でしたよね(>_<)おまけに傘もさしにくい強風…!変な天気でした。
私の方は、最近行きは晴れてても途中で雨続きだったので、雨傘持っていったら見事に裏切られました笑
塩ミルク飴美味しそうです♪店頭で見たことあるかも…今度私も食べてみたいです(*ˊᵕˋ*)

地元の情報、人から聞くと嬉しいですよね(*´ー`*)
私も仕事で会った方からひょんなところで地元の話が共有できたりして
実家の家族に伝えたりすることありました。笑 
栃木のコストコは、私の地方でもニュースになってたような…!すごいお客さんの数だったのを見ました( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.