Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エアコンoffの朝


何となく、、、月が変わった1日って、日記書けない事が多い気がする。^^;
昨日は夜、次男がPC使い出したので譲ったら、コッチが眠くなって朝になっちゃった。w

あーそうだ、、、『金スマ』にKinKi Kidsが出ていて、2時間丸っとリアタイしたら、PCイジりながら、
一緒に歌っていた次男から、「Anniversary いい曲だね~欲しい。」と言われた。
ので、探したら保存がナイ。今使用のウォークマンにもない。で、前のウォークマン探したらあった♪
でも、PCに逆転送しようとしたら、ウンともスンとも動かない~ソッカ、だから買い替えたのか。(^_^;)

配信~ジャ〇ーズは一部以外はヤッていないのでナイ。。。CD買うしかナイから、諦めて曲だけ流している。w

キンキは、ジュニア時代に、SMAPのバックについている事が多かったので、この2グループは交流が多く、
SMAPメンバーは「兄さん」と慕われていた。中でも、中居クンがかなり可愛がっていたので、トークも楽しかった。^^

剛クン、の調子落ち着いているのかナ、、ヨカッタ。私も耳ヤラれている口だから、キツいのよくわかる。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

以前、‘一生使いきれない量’のマスキングテープがあるとお話した事があるが、実は不織布マスク、、コチラも。(笑
カラーマスクが出始めて、何か楽しくなって、色んな色を揃えようとし、安価なのでバンバン買ったら、
在庫がハンパない事になった。←娘でもいれば共用できるが、ダンナも次男も白しか使わない。(-ω-;)

腐らないし、多分当分使うから、消費だけしていれば、徐々に減るとは思うが~ソレでも、
基本1日1枚だとして(使わない日もあるw)、、、目視で減るには、まだほど遠い。w

なのに、最近巷でよく見かける3Dタイプ~持っていないので、興味津々だが、↑ガマンしていた。
が、生〇で4色タイプがあり、アーーーやっぱり買うか。(笑)来たので試してみたら~個人の感想だが、
私は、普通のプリーツより息苦しい。(〃´o`)=3 口周りは開くが、上下ピッチリ覆うので、
中でハァハァ言ってしまう。で、使わなくなった~(誰か使わないかナ、、お嫁サンに聞いてみるか^^;)。

今、1番使っているのが、グラデーションデザインのマスク~コチラ、ぶっちゃけ耳紐が緩くて夏は楽なのだ♪
付けづらいだけならまだイイが、息苦しくて不安定になると困るので、もっぱらグラデ一択の夏になりそうだ。

アバター
2022/07/04 09:02
★みらさん

おはようございます^^

いえいえ、、お話したい事が山ほどあるので、伝言板は
絶対いかんと思いました。(笑)コチラで失礼します。(m。_ _)/

若い頃の木村くんは、後で自分でも「当時の自分をしばき倒したい。」と
話していましたがw、かなりイキッていましたよねぇ、、世間にキムタクと言われるのも
嫌だったみたいです。でも今は、モノマネに寄せたり、自分で「チョ、待てよ。」とか
言ってみたり、、人間って、年を重ねると、丸くなってくるのは誰しもですが、
心のゆとりみたいなものが出て来て、トータルとても素敵な人になっています。^^それがイイ♪

解散騒動の余波は、実際かなりメンタル強い彼でも、ビジュアルが崩れる程(ゴメン^^;)
影響が出ていました。もう痛々しくて、、何でココまで言う?言われる?って、
段々怒りも出て来て、、逆に木村クンを応援しよう!と強い気持ちに代わりました。^^v

でも、みらさんと、長谷川クンのお話もできるとは、、、実際、熱心にファンになったのは、
木村クンより長谷川クンの方が先なんです。「セカンドバージン」で鈴木京香サンの相手役に
抜擢された当時は、「あんたダレ?」状態でした。。その後、テレ東の「鈴木先生」で
主演になった時も同じ、、遅咲きで、アカデミー賞の新人賞も若手俳優さんと並んでいました。

ソレが、「シン・ゴジラ」で並みいる役者陣の真ん中にクレジットされて、、朝ドラや大河で
知名度と実力を盤石にして、、、凄いです。本人、割とひょーひょーとマイペースで
やっている感じなんですが、コツコツと積み上げて来たものが花開いたんでしょうね。^^
SNSを何もしていないので、役者やっていない時の長谷川くんが全然分からないんですがw、
また次回(そろそろかな)、ドラマ等で見られるのを楽しみにしています♪

こちらこそ、、また長谷川クンがドラマやったら、一緒にお話しさせて下さいね。(b´ω`d)
アバター
2022/07/03 19:37
有羽さん、お返事ありがとうございます^^
私の伝言板へのご配慮まで、ありがとうございます。

そうだったんですね~~有羽さんも若い頃のキムタクからお好きだったわけではなかったのですね。
うんうん、確かに木村くんだけがバッシング状態だったけれど
ふてくされるわけでもなく、堂々としていたし、今もそんなこと微塵も感じさせませんね。
今だと簡単に反論ツイートしたり、動画を出したりできる世の中なのに、、立派なことですよね。

有羽さんがファンなことから私も気になる存在になってきましたし、ファンになったきっかけも分かって嬉しいです(*´▽`*)
次男さんとも共通の「好き」が出来て本当に良かったですね^^
私は自分の好きなアーティストとか、周りに共通する人いないので…やっぱり
一緒に好きを共感してくれる人って大事だなって思います。その方が楽しい!

有羽さんが木村くんのライブやドラマなどのお話を楽しんでいらっしゃるのを見られると、私も「よかったなぁ~」って嬉しい気持ちになるので、またいつでも聞かせてくださいね✿
私もテレビドラマなど見てみようかな~って思います(普段全然見ない方ですw)
アバター
2022/07/03 15:42
★みらさんへ(前の続き^^;)

しつこくすみません。*o_ _)o

みらさんが仰って下さったように、私もイケイケの頃よりも、
今のオジサンw木村クンの方が好きなんですよ~深みが増しているというか。
やはり人間、チヤホヤされてきた事に、あぐらをかいているんじゃなく、
しっかりと、自分の道を進んできた人は、生き方が醸し出すオーラが違うわ~と、、
強い人なので、私も次男も、彼の言動ややる事に勇気を貰って頑張っています。^^ゞ

ちなみに次男は、若い頃の木村クンを知らないので、30代頃の彼が1番らしく、
「グッドラック」はバイブル状態で崇拝しています。ライブに2度とも行けているので、
ますます大好きになっていまして、、、母息子で同じ推しという妙な関係になりました。(笑
アバター
2022/07/03 15:33
★みらさん

こんにちは^^
本当に暑いですねぇ、、今日は曇って雨もパラついたので、
昨日までよりは、少し暑さの程度が下がった感じですが、、でもエアコン付けてます。^^;

あ、やっぱりそうですか~今は、マスク売り場に、プリーツやパカッとしたのやw、3D色々ありますよね。
私も、中の空洞が広いので、息しやすいのか~と思い切って試してみましたが、
そう、特に上の密着性が、デザインの関係か、ピタッと(笑)していて、息すると中で
ペコペコ^^;息苦しいんです。上が通気できるプリーツの方がイイヤと思っちゃいました。w

夏は、元々マスクしなくてもいいシチュエーション多そうですが、実際外すのも勇気がいるので、
せめて、通気や冷感?位は求めたいですよねぇ。(笑)3Dは似合う似合わないもありそうです。^^;
グラデーションマスクは、たまたまソレが耳紐ゆったりなのでって感じなんですが、、ネット購入しました。
もう、かなりの激安なんですが、ゴム切れる事もなく、程よい緩みで気に入っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

後、みらさんが、伝言板で、木村クンのお話をしてくださったので、ココで少しさせて下さいね。
(みらさんの伝言板でジャンジャン喋ると、ご迷惑になるので^^;)

実は私も、木村クンに関しては、昔の格好良かった頃は、そんなに思い入れなかったんです。
ビューティフルライフとか、彼が主演した人気作品で、夢中で視聴したものはあるんですが、
だから、木村拓哉が大好き!!って感じじゃ~なかったのが、正直な所です。^^ゞ

きっかけは、5年前のSMAP解散騒動、、、その時、色々な噂が飛び交って、木村クンが
1人裏切って事務所に残ったとか、噂が立って、一時期日本中からバッシングされましたよね。><
あの時に、何で彼だけが責められてるんだ?って、不思議な気持ちだったんです。
真相知らない人たちが、総じてイジメみたいん、、、でも、木村クン黙って耐えていて。

その時に、この人凄いって思って。。いいな、この人魅力あるなって。
最初はSMAPが大好きで始まったんですが、段々木村クンが特に好きになり、
次男もくっついて今に至っています。みらサンが関心持って下さり嬉しいです。アー文字制限(笑
アバター
2022/07/02 16:02
有羽さんこんにちは^^毎日暑いですね~
3Dタイプマスク、私も気になっていて…先日美容院に行った際に美容師さんがつけてたので
どこで売ってるかとか着け心地とか聞いて(髪のことじゃなくてマスクのこと根掘り葉掘り笑)
やっぱり「これ苦しいんですよ」っておっしゃっていました。
それほど、密着性があって安心なんでしょうけどね。夏は通気性も求めたいですよね(*‘∀‘)
夏用マスクを私も模索中です。グラデマスク!チェックします笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.