Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜朝から


昨日、1日在宅していたので、今日は朝からに出る(←先週と同じ)~イヤ、先週みたいに、
起きた成り行きではなく、昨日から計画していた。φ(..) で、目覚ましかけたのに、その前に起きた。w

昨日から始まった(期日前投票)~役所は先月から開放しているが、地元の臨時投票所は昨日から。
以前は、駅から少し離れた地区センターだったので、行くのが面倒だったが、数年前から変わり、
駅前のショップモールの通路に設けたのでラクチン。。と、皆同じ考えで?モール開店直後行ったのに、
設置所長蛇の列。(@o@ !! 昨日、ダンナが午後行った時は、空いていたと行っていたが~アララ。

最後尾のプレート持った人の前に入り、直線~Uターン~直線~グネグネ曲がりw@15分位待って投票完了。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

折角なので、毎週恒例のお参りも先にしたが、ショップモール開店に合わせ、先週より少し遅めに、、、
終わった↑後、裏手の雑木林みたいな所を(実は毎回w)散策~イヤ、捕獲じゃなくて^^;、昆虫見学
カブクワは中々見つからないが、樹液の垂れている所に、カナブンみたいな虫が頭突っ込んでいて、
面白いので、チョコッと指で背中をつついたら、ジャマヨとばかりに後ろ足で蹴られた~元気でヨカッタ。ww

待機時間は、先週同様@駅前のカフェ~同じくモーニング注文。
「沈黙のパレード」で、少し読書づいたので、先日婦人科へ行く時、立ち寄った書店で衝動買いした
本を無事読破。予想外に面白かったので、SNSで呟いたら、作者サンから「イイネ」が付いた。
(*´σー`)エヘヘ 時々こういう事がある~書いた人に気持ちが届くのは、コッチも嬉しいものだ♪

1時間以上過ぎると、やはり耳やら首肩やらがキツくなるので退店~今日はパーカーの上着を着ていたが、
ソレでも冷えるのはダメなようだ。(^_^;) 帰りにユニクロで、セールのサマーカーディガンを1着購入した。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

もう1つ余談:途中立ち寄ったお菓子のお店。(←塩ミルク飴を追加購入するため)

レジ列の私の前に、姉妹と思われる女の子が、夫々小さなカゴを持って立っていた。
1人ずつ会計して、先に出た妹サンの方が、お菓子を袋に移し替える時、1コ下に落としたまま
気付かずにいた。(;´・ω・)アレレ 距離が遠いので、列を外れられない~すぐ前で会計していた
お姉ちゃんが終わるのを待ち、肩を軽くたたいて、マスク(だが念のため小声w)のまま、
「落ちたよ。」とお菓子の方向を指さした。(〃´o`)=3ホッ 気付いて拾ってくれたわ♪

と、安堵しつつレジ前にいたら、向かい合いの女性店員サンから、「有難うございます!!」
とお礼を言われた。(。・人・`。))イエイエ、、、支払ってお釣りを渡される時も、再度お礼を言われた。
٩(๑>∀<๑)۶ 当たり前の事なのに、投げかけられた言葉が内心嬉しくて、気分良く歩き出した。(笑

誰かの役に立つというのは、「たった」側がその日1日ハッピーに過ごせる、、感謝♪


昨日、長男から、「電話が繋がらないんで、美容院の今月の俺の予約日時、聞いてくんない?」
とLINEが入って来た。担当サンとLINE交換しているので、言われるまま聞いて教えたが、
電話繋がらないってナンダ?と思いつつ、SNS見て大規模な通信障害が某キャリアで起きていると知った。

Σ( ̄ロ ̄lll)大変だ~ウチは他キャリアなので、長男も実家住みの時は一緒だったが、家出た後に、
多分変えたんだなァと気付き、長男にソレ↑じゃナイ?と言ったらソウダッタ。^^;早く復旧するとイイネ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.