Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ツルツル


先月、色ニコガチャの普通品をフリマに出品したら、応募があって成立させた~↑スイカボート@9年前のモノ。 
メロンボートは持っているが、スイカは色味のインパクトがイイ!(笑)予想しないアイテムGETは有難い♪^^


久々に出た()の不調~は、土&日2日間鬱陶しかったが、月曜の今日は治まってきた。( ̄∇ ̄*)ゞホッ

で今日は、歯医者。(笑
約1年 サボッてきた バタバタして中々足が向かなかった、クリーニングへ行ってきた。
歯科衛生士サンが、見た事のナイ人で、キビキビと説明し、ドンドン検査し、チャッチャとクリーニングしてくれた。
歯と歯肉のギリギリを触るので、人によってはチクチク痛い時もあるが^^;、イヤー今日の人は上手、、イタクナイ。

実は最近、歯槽膿漏が怖くてw、歯ブラシを(やわらかめ)に変えている。
が、歯茎には優しくても(←検査で歯茎は大丈夫との事、、ヨカッタ)、肝心の歯は、ブラシ部分が
かなりソフトなので、磨いても磨いても取れた感がナイナーと思っていた~で、聞いてみた。

「買っちゃったのにアレですが、(ふつう)のタイプを使った方がイイですヨ。」

(;^ω^)ヤッパソウヨネーワカッタ。歯ブラシの当て方を指導して貰って終了~口内問題なさそうだ。
先生が来るまでの間、待機の歯科衛生士サンと、しばし談笑するのは、ココではいつもの事。
多分、そういうマニュアル?「外暑いですか?」と聞かれ、ジメジメしています~湿度が、、なんて雑談。

で、先生が来て、(歯石付きまくりなのでw)「半年に1度位は来た方がイイネ。」と穏やかに助言された。
!Σ(×_×;)!アァ~「実は不調続きで、来たくても来られなかった。」と言いたかったが逃した。
歯科衛生士サン↑に言っておけばヨカッタ~~言ったからナンダ?だが、あくまでも自己満足。(笑

歯医者が終わった後、フードコートでお昼~某リ〇ガーで、夏野菜と豚シャブの冷やし麺?を注文。
付いて来た(ファージャオオイル)って何~~~??? ピリ辛で美味しいんだけど、、家に欲しくて、
帰りにアチコチ探したがナイ。( ˘•ω•˘ ) こんだけ生きて来ても、まだまだ知らない事やモノだらけだ。w

$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪

最近毎週日曜(昨日)は、早朝駅前まで出かけて、お参りしたり、昆虫散策したりしている。w
その後、開いたばかりのカフェに入り、空いている店内でモーニング頂きながら、読書するのも習慣化♪^^

元々、土曜在宅が多く、2日連チャン引きこもりは調子狂うので~が、目的だったのだが、
最近は、チト勝手な‘願掛け’を兼ねる事にした。。。なので、予定では次の日曜も、早朝出る予定。^^v
日曜朝は、人も車も少なくて、見慣れた街が、いつもと違う空気を醸し出しているのが気に入っている。


土曜夕方、NHKで明菜チャンの過去のライブが放送された。
私はどんぴしゃ世代なので、彼女の歌は全部歌える~~1人ノリノリで観た♪٩(๑>∀<๑)۶
綺麗よねぇ、、衣装、パフォーマンス、演出等、かなりセルフプロデュースしていたらしいから、センスもステキ。
難破船』歌いながら、間奏でポロポロ涙がこぼれる表現力~今どうしているのかなァ、、また聴きたい♪

アバター
2022/07/12 17:22
★はみちゃん

こんにちは^^

有難う~~~不調が始まった頃は、耳がどうなったのか分からず、
圧迫感とか聞こえづらくなって、軽くパニクッたりして^^;
いつになったら治まるのか、、果たして治まるの?って感じだったの。
でも、もう半年以上~段々と、流れが分かってきてね、、多分耳っていうより、
自律神経系のバランスが崩れて来て、自分の弱点に不調が来るんだろうなぁって思う。><

ソレでも最近は、スパンが長くなってきたのと、4月頃から発症した不安定感も大分落ち着いてきたの。
先はわからないけれど、段々と開き直って来たのかなぁ~(笑 ボチボチやっていきますね。

はみちゃん、耳どうしたっけ、、確か前に聞いた気が、、外耳か内耳の疾患だっけ?
今は落ち着いて来たのかな、、耳は本当に、実際なると不快だよね。^^;;

引っ越して、優先順位で早めに抑えたいのは、基本的な受診科の評判のよい
病院情報~これがあると、イザという時に安心だものね。^^

あらっ、目の前が歯医者さんなんだ~今、歯医者本当に多くない?
ウチの街も、ナンダカンダと歯医者だらけだよ、、でも、うちの近所に
2件あるんだけど、両方評判がイマイチなので~色々と渡り歩いてきたわ。(;^ω^)
私位の年になると、歯石の蓄積が、歯周病に繋がるから怖いねー気を付けなきゃ。

そう、明菜ちゃんのライブ番組、地震で1度吹っ飛んだんだよね。
先週の土曜に再放送があったのよ~はみちゃんは、BSは見られる?
確か、15日にも明菜ちゃんの番組やる予定だったハズだよ。(b´ω`d)
アバター
2022/07/12 13:04
耳の不調、落ち着いてきたようで良かった~ホッ。
私も耳は一年くらい悩まされていることがあって...。
耳鼻科というよりは皮膚科なのかなー。
引っ越してきたばかりで病院のリサーチがまだなので、
落ち着いてきたことだし、ゆっくり探して受診してみようかな。
そうそう、歯医者。
実は、道路を挟んで目の前が歯医者さんなの。
でも、過去のトラウマがあって歯医者さんになかなか足が向かなくて...。
私も歯石たっぷり育てちゃってるから、掃除しに行かないとなんだけどね。。
今月最後のお給料が入ったら、予約して行ってみようかなー^m^

明菜ちゃんの番組、引っ越す前に見ようとカレンダーにまで書いていたのに、
すっかり忘れて見逃してしまい...再放送やってたのねー気付かなかったー><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.