Nicotto Town


‘いつもありがとう’


注視


昨夜、白ニコガチャの目玉アイテムを出品したら、何と応募が13件ほどあって、恐縮しながら、
所持品にお断りを入れつつ、ラスト8品から選んだのがコレ↑手前持ちの黒うさぬいチャン♪^^感謝

時々気まぐれに参加するフリマ、、私のスタンスは、希望品があって~というより、眠っているダブリ品等を、
誰かに使って貰いたい、、なので、応募はある程度()のバランスが取れていれば、何でもイイ。
とは言え、ナンデモイイデスって書いたら、仮に自分が見つけても、何を出したらイイか検討もつかない。^^;

なので、自分なりのプチルール。
●まず、季節相応品を出す~夏に冬モノ出したって、すぐ使えやしないのは親切じゃナイ。
●それから、出品前に、同じアイテムが出品されているかを、事前リサーチする。(必須)
例えば水着や浴衣~季節品だが、一杯出ている、、そして応募があるかどうか、一目でワカッチャウ。
「0」が並んでいたら、需要がナイって事~だから諦める。↑今回出したモノはラッキーにも出品がなかった。
備考欄の書き方:自分だったら、どう書かれていたら、「いっちょトライしてみっか♪」
ってなるだろう、、と、応募側の目線で文章考える。ちなみに↑今回は、
『出品が0なので出してみました。奥手持ちですが大きいので目立ちます』と2行でアピール。
そして、3行目で希望品等の要望を簡潔に、、基本、ダブリ品なので、1:1交換と必ず書いている。

↑こんな形で出品。アイテム名記載とか、P限定がイイとか、言うて(P品がイイ)ともワザと書かなかったりする。
ただ、どのジャンルのアイテムが良いかは、しっかり書く~じゃナイと、応募者サンもアイテムが絞れないよネ。^^;
こういう形で、今まで何度も、予想外に素敵な応募を多々頂いたりしている、、とっても嬉しい♪

ニコタは私にとって、ココでしかできない経験や交流ができる、心の拠り所~自分なりの楽しみ方でマイペース。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

(火)は、仕事の後、某コンビニに立ち寄るのが、毎週の楽しみである。

今日も~手作りパンやスイーツ等、色々見て回って、数点買い物。
いつもは、恐らくパートさんかアルバイトさんが、レジ対応しているのだが、今日は男性店長サンだった。

たまたま見つけて、人に差し上げたいなァと思って、焼き菓子の小箱も一緒に買った。
他にチキンや揚げ物の惣菜も~紙袋に入っているので、油が染み出しやすい。
袋は1つに入れて貰って良いのだが、いつもは惣菜はビニールに入れてくれるのに、
今日はそのまま~焼き菓子の小箱と隣り合ってくっ付いていた。∑( ̄Д ̄;)

店外に出て覗いて気付き、慌てて焼き菓子だけ取り出し、手持ちのバッグに移し替えた~セーフ。
買ったモノをセルフで袋詰めするスーパーとは違い、コンビニは向かい合いで店員サンが対応してくれる。
その分、些細な動作が時々引っ掛かる~↑店長サン、支払ったおつりを、レシートと一緒にトレーに軽く投げた。

(-ω-;)袋詰めでも、バンバン放り込む店員サンが時々いるが、そういう雑?な扱いが、妙に気になる。

「有難うございました~~~!!」を何度も言われたので(笑)、、せめて惣菜はビニールに入れて。ww


相変わらず、日々楽しく視聴しているネトフリ動画。
梨泰院』がリメイクされた「六本木クラス」が先週から放送開始された。
日韓共同プロジェクトゆえか、かなり原作に寄せて来ていて、OP曲も同じの使っている~スゴイ。

でも、今観ている『賢い医師生活』~アレは、絶対日本版は無理。。あの独特な会話の運び方は、
日本の空気感とは全く違う。リメイクできるモノと、できないモノがあると、つくづく思う。^^;

アバター
2022/07/16 00:03
★たんちゃんさん

こんばんは^^

毎日、お仕事お疲れ様です。
今まで在宅勤務だったのに、毎日出勤となると、往復の通勤がまず
体力使いますよねぇ、、、私はそのストレスがないので、大変だと想像します。><
無理して、私のように色々崩しては元も子もないので、体調気を付けて下さいね。

ピーチ、、いえいえ、いつもの事で、ミラクル作ろうとして複数できちゃうんです。^^;
今回は、たんちゃん以外のお友達にも、同じように送ってしまいましたし、
本当に一方的なプレゼントも、大迷惑だよなーと思いつつ、、いつも有難うございます。*o_ _)o

納屋部分のプールですよねぇ、、正直、何かピンと来ないんですが(笑
折角なので設置しました。何か桃?浮いていますよねぇ、、桃太郎思い出しました。ww

フリマはいえいえ!!!
私は全くもってフリマ初心者ですよ~気まぐれだし、求めとかもあまり希望がなくて、、
だから、応募のほうは多分成立しなそうだから、もっぱら出品ばかりです。^^;
でも、ついクセなんですが、何でも相手の立場にたって考える事が多くて、、職業病?(笑
自分が、かつて欲しいモノがあり、フリマを見ていた時に、備考欄が色々書いてあって、
思っていた事を考慮し、「欲しい。」と思ってくれる書き方を、少し工夫している程度です。^^ゞ

こちらこそ、いつもたんちゃんさんの、お話口調なのに、とっても優しい気持ちが
溢れている楽しいコメントを拝見して、元気や勇気を貰っています♪
でも、忙しいでしょうから、本当にコメントは無理なさらずに、、、気楽に来てくださいね。^^
アバター
2022/07/15 17:18
有羽さんこんにちは(^ー^)

今日は仕事早上がりしちゃいました( *´艸`)大体金曜は早く帰るようになってしまった…ほんと在宅勤務なくなって、自分の時間なくなって悲しい…し、なんか一週間働く気力がなくて金曜はもう働くことを諦めさせて下さい!って感じに…←いつかクビになったりして…w

えっとまずお礼です!
ピーチ、本当にありがとうございました(>∀<)もう感激です、いつどんな風にして使えば良いか、センスのない私は模索してます( *´艸`)大切に使いますね!桃…ニコのセンスに万歳ですよね└( ゚∀゚)┘プールとかもめっちゃ可愛いし、これは楽しむ方多そうです♪

てことは有羽さんのお庭もバージョンアップされてますか(^ー^)?私、皆さんのお庭は実は殆んど見れてないので、ちょっと見に行かせてもらっちゃおうかな♪夜も雰囲気あって良さそうです!

フリマ。ニコ上級者の有羽さんのフリマ談、とっても興味深く読ませてもらいました。なるほど!たしかに!うんうん!て読みながら思うことばかり(>∀<)

フリマは一例で、有羽さんはいつも本当にどうしたらよりいいか、を考えながら行動されてるなってよく感じます(^ー^)突発的に行動して後で後悔…の私とは全然違くて、有羽さんの考え方、生活の仕方、など少しでも取り入れたいなあ~って思います。なかなか…出来ないですけど。

そしてフリマに限らず、相手さんのことをいつも考えていらっしゃるな、と感じてます(^ー^)あったかくて時にめっちゃ面白い、丁寧なお返事!日記から推測される、有羽さんの交友関係など…。

いつも楽しさ優しさ面白さ、をありがとうございます(>∀<)❤️


有羽さんご自身の心やお身体、ほわ~っと出来る時はありますか(^ー^)?自分ファースト、自分メンテ!も楽しまれて下さいね❤️

て話それちゃいました(^^;私、なんなんだ(((*≧艸≦)ププッ

コンビニ…その方店長さんなのに…だからこそ余計に残念に思いますね(*´・д・)お客さんはちゃんと見ていますよね…。

今日は雨は降らず!有羽さんとこどうでしたか?週末は天気悪そうですけど、でもでも楽しい週末をお迎え下さいね(^ー^)❤️
アバター
2022/07/14 18:54
★はみちゃん

こんばんは^^

わかる~~ニコタinしていない時期に入荷されたものがあると、
後でフリマに出て来た時、イイナーって思うよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
私も、インはしているんだけど、所持アイテムが膨大になってきて、
使いきれないから、最近はかなり絞って購入しているから、
出品に対して、最近のP限定品が出て来ると、嬉しい~ってワクワクしちゃう♪(b´ω`d)
(応募って難しいよねぇ~~応募は蹴られると凹みそうだから、ほぼやらないですw)

はみちゃんのご近所コンビニは、接客が丁寧なのね。^^v
同じ看板背負っていても、スタッフさんによって空気が違うよね~。
きっと、店側は毎日の事だから、あまり意識せずやっちゃっているんだろうけれど、
意外に細かい所を見ている客も(私のようにw)いるって事、、気付いてくれるとイイナ。
アバター
2022/07/14 16:42
うはちゃんこんばんは^^

フリマ事情、その時々で変わっていってるんだろうなーと思いながらも、
浦島だったりすると、浦島だった間に出ていたアイテムでいいのがあれば
欲しいなーと思うのが世の常?で...(^_^;A
私も出品側に立った方が欲しいアイテムゲットする確率高いので、
うはちゃんのやり方を参考にしながら、少しずつチャレンジするねー♬

ご近所のコンビニスタッフはアジア系の方がほとんど。
凄く、凄く丁寧な接客。流暢な日本語。一発で気に入ってしまったよー!
モノを雑に扱う人って性格が良さげでも言葉遣いが綺麗でも人望ある人でも、私は苦手;
こういう人は機嫌が悪い時表に出す人が多い気がする。
まして接客業、ましてお金。その日たまたまそうだったのかも知れないけれど、
だったとしても、それでお金頂いているんだから自覚しろー!!!って思うよね。
アバター
2022/07/13 22:16
★まなさん

こんばんは^^

約1年前のリマスター品との事です。
最近は、ピックアップして購入しているので、
逆に所持が少なくて、、、とても有難いです。^^ゞ

フリマは、横並び競争みたいなモノなので、いかに目に止まるアイテムに
仕立て上げるかの工夫が、少し必要なのかなぁ~と思ったりします。
チョッと商売人になった気分?(笑)でもあくまでもお遊びです♪^^

と言いつつ、最近ネタ系の全身服を出したら、全く応募がなかったです。(笑
アバター
2022/07/13 12:55
手持ちのウサギさんかわいいです^^
フリマ私はなかなかうまくいかないんですよね・・
でもくじけずやってみようかなって思えた有羽さんの日記でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.