Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ちょっと楽しみ

画像

もうずっと、夏はココ↑の場所にいると思うけれど、改めてみるといいねェ~釣りガイコツくん&ナニ?(笑


今日は、心療内科の受診日で、午前中行ってきた。
最初は2週間後だったが、徐々に体調が落ち着いてきたので、少しずつ延ばして3週間後@今回。

相変わらず優しくて綺麗な先生から、「(体調は)いかがですか?^^」と聞かれたので、
最近の状態と、先日夫婦喧嘩したけれど、モヤモヤが再発すると困るので、自らシャットアウトしたと話した。^^;
「スゴイです~!」←だそうだ。ww 揉めた時、中々中断できる人は少ないらしく、褒められた。^^ゞ

だって、折角落ち着いて来たのに、些細な事でダンナごときに(!?)ブッ壊されたらたまったモンじゃナイ。
(=_=;) 嘘ついて「先生(=医者)もそう言っていた。」とダンナに話したと打ち明けたら笑われた。w

とにかく、普通に過ごせる時間が増えて来たので、先生も通院は一旦中止しようと判断したが、
な~んとなく不安で、とりあえず来月1か月後(に延ばし)、再診の予約を取って貰った。

メンタル面は、目に見えないので、4月@急に息苦しくなったし、今は大丈夫だが、先はわからない。
探して探して、ヤッとこさ見つけ、勇気出して踏み出した心療内科~定期的に受診して、
話を聞いてもらえる、、という安心感が、まだ欲しいナと思った。(*´﹀`*)ユックリユックリイコウ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

車なら10分位で行ける隣町↑だが、用事でもナイと、普段はなかなか足が向かない。

なので、行った時には、駅前をアチコチ散策する事にしている~コレがひそかな楽しみだ♪
前回行って気に入ったカフェ、、今日も立ち寄って、また同じメニュー(モーニングセット)を注文。
ハーフのソーセージドックにプチバターパン、ミニヨーグルトと、フレンチプレスに入った淹れたてホットコーヒー、、可愛い♪

ゆっくり飲食しながら、持参した本を読んで、束の間の1人の時間~もう1つ気に入っているのが、
コチラのお店の椅子、、木製の長椅子だが、背もたれの角度が絶妙で、全然疲れないーーコレ欲しい!!(笑


今夜は、吉田拓郎サンがTV出演ラストの番組に、木村クンが呼ばれて出る。(ダンスする~ヤッタ♪)
そして、毎週リアタイしているドラマ 梨泰院 『六本木クラス』があり、まりなサンの宅トレ生配信も~allぶつかり。^^;

アバター
2022/07/24 10:01
★REIさん

おはようございます^^

いえいえ、何でもどこでもかいつまんでもコメント頂いて嬉しいです♪
逆に、ラストの部分は自己満足ナテーマなのでw、、引き上げて貰って有難い。(笑

ご覧になりましたか~~私もバッチリ見ました。(次男も帰宅遅れて録画でw)
木村クン、普段はドラマやせいぜいバラエティに出る感じで、SMAP解散後は、
ソロとしてアーティスト活動しているから、ファンはライブ映像で歌と、多少のwダンスは
見られるんですが、グループ時代のように常にバリバリ踊るとかは機会がなくなっています。

なので、あんな風にしっかり歌って踊る姿を見るのは、私達も新鮮でした。^^ゞ
ソレでも、少し前のインスタで、↑のときの振り付けや練習の事をにおわせで書いていましたがw、
久々に踊ったら汗だくで~とか、フリを当日まで覚えていられるかな?とか、、、
やっぱり、アイドル(現役)だった頃に比べると、トーンダウンしているんだな~と思いました。

ソレでも素敵でしたよねぇ~オーラなんですよ、分かっていただけて凄く嬉しいです。(〃∇〃)
多分ダンサーのチョイスも、木村クンがしたと思うんですが、敢えて役者組でグループ所属していない
2人を選ぶ所が、センスあるな~と思いました、、各ファンも大喜びでしたでしょうしね。^^

こんな風にお話できて嬉しいです~日記に書いてヨカッタ。。有難うございました。(b´ω`d)
アバター
2022/07/24 02:14
こんばんは^^
ラストの部分だけに反応して、コメしていいものかどうか迷ってたので
今頃ではありますが(^-^;
「LOVE LOVE 愛してる」見ました~♪
木村くん、ちょっと若めの感じな髪型でしたよね?とても50近いとは思えないw
ジャニーズシニアのダンスも格好良かったし、やっぱり、吉田拓郎さんも
おっしゃってたけど、オーラがありますね~
まぁ、生田斗真くんや、風間俊介くんが踊ってるのもなかなかのレアなので
相当に見応えのあるバックダンサーでしたけど( *´艸`)クスクス
久々にテレビで歌ったり踊ったりしている木村くんを見た気がして、録画して
おいて良かったなぁって思いました(*^▽^*)
アバター
2022/07/23 20:24
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうそう~おしゃべり広場の、下の方でひっそり釣りしてるでしょ?w
昔からなんですよ~~会いに行ってもらって、ガイコツくんも嬉しかったかもデス。^^v

前はサークルに入っていたので、イベ等でよく行っていて、色んな人に、(タウンあるある)を
教えて貰っていました。もう、ドコカの場所で、屋根登りとかしました?アレも中々楽しいですヨ。
お庭も見てもらって有難うございます~季節毎に、ある道具を適当に入れ替えて
出しているだけなんですが、、、折角GETしたので、たまには登場させるかって感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ

夫婦喧嘩は、突如起きるんですが、何となくダンナがカチンと来て言い返してくるので、
勃発タイミングはわかるんですが、、、今回は、ダイレクトにメンタルやられそうで、自己保身から
止めたんです。(じゃなかったら、止まらずガンガン言い合いしていましたww)

たんちゃんさん、息子さんと口論になっていたんですか?
そっか~、、、実はウチは、息子が2人とも、怒らないんですよ~、、何か
淡々としているというか。。。だから、コッチだけカッカしていくと、こっ恥ずかしいです。w

言いたいことは飲みこまず言おう!が、身体によいと思っていたんですが、
今の精神状態だと、ちょっと方向性を変えています~ドクターにソレでいいと言われると
嬉しいものですね。←こういう事があるから、定期的に通院しておきたいなと思っちゃいます♪

カフェの椅子、、そうなんです!
木製なので、柔らかい訳じゃないんですが、傾斜が丁度いいんです~アレはナイスです。
ウチにも欲しいんですが、あんなデカイ木製の椅子、置く場所がないので断念です。w
アバター
2022/07/23 20:16
★はみちゃん

こんばんは^^

えぇっ、こんな駄文でいいの?コッチが恐縮しちゃう。(;^_^A
でももし、何かはみちゃんの役に立てる部分があるのなら、何でも自由にドウゾドウゾ♪

私も、心療内科を探し出した時は、本当に調子が悪くて、、不安定さもMAXだった。
例えば、喜怒哀楽の感情って、理由があって、それに合わせて沸き上がるじゃない?
ソレが、例えば、日々あまり不満もイヤな事もなく、色々な出来事も一段落して、
穏やかに過ごせているのに~、、急に突如?家にいても、モヤモヤ不安定になるのよ。><

生きて来て、経験した事のない、リンクしない感情を、どう説明したらよいか、、
また、誰に相談したらよいか、どのお医者サンなら話を聞いてくれるか~何も決まらないから、
更に(どうしよう、どうしよう)って自分を追い詰めてね、、結構キツかった。(´=ω=`)

仕事の詳細は言えないけれど、結構、精神疾患の方と、多々向き合ってきたんだけれど、
でも自分がこんな状態になって初めて、説明できないんだろうなぁ~って皆さんの
悩みや心情が、少しリアルに実感できた気がする、、、だから、今は落ち着いてきて感謝で一杯デス。

心療内科も、人によっては、地元だと人の目があるから、わざと遠方を選ぶ人もいるんだって。
私は、地元が全部怪しいからw、隣町になったんだけれど、、でも、あまりに遠いと
通えないものね~ソコが難しいし、安心したくて行ったら、医者にガンガン言われたら
逆効果じゃない?^^; ←そういう心配もあって、しばらく受診保留になっていたの。

だから、初診のときは、チョッとでもイヤだなと思ったら、1回で止めようと言い聞かせて
行ったんだけれど、何回通っても優しい先生なので、今は行って良かったと思っています。^^

時間のある時に、ネットで近場とか検索するだけなら、気楽にできるから良いかもネ♪
アバター
2022/07/23 16:34
早速ガイコツくんに会いに行ってきました!
もう、めちゃ可愛い~こんなお楽しみあるとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
有羽さんまねっこして、! つけて写真も撮っちゃいました(笑)!

話それますが、今日は久々にゆっくりニコしてるので、有羽さん家のお庭お邪魔してきました♬
アイスのお家なのですね!
ピーチのプールもありました!ひゃ~可愛い…ヾ(≧▽≦)ノ
他もいっぱいいっぱい可愛いお庭で、ふわふわ歩きながら癒されました♬ありがとうでした♥
アバター
2022/07/23 16:28
釣りガイコツくん!!!
ええ!こんな可愛いキャラがいるんですか( ゚Д゚)!えと…ここはどこだろ、キティちゃんとこですね?
この後ちょっくら私も会いに行ってみます!
釣りってことは夜は居ないのかな?あーでも夜釣りってありますよね(笑)。

通院お疲れ様でした(*^-^*)先生に太鼓判を押してもらった感じで良かったですね!
そうですよ、なかなか中断なんて出来ないです…。
私はかーっとなってしまうので(一種の興奮状態?)特に息子との言い争いとかほんま激しかったですね…。後ではすごい後悔するんですけど。今でも夫とも娘とも、言わなくてもいいことまで延々と言い続けてしまいますね…中断出来たらどんなにいいか…。

って書いていたら、自分がもうどうしようもなくダメに思えてきました(;_:)
私こそが病院いかないといけない気がします…。

あ、でも本当にいい先生に出会えて良かったですね!
うんうん、ゆっくりゆっくり、いきましょう!私も、有羽さんに便乗してゆっくりゆっくり、を心に留めて過ごしていこうと思いました。

通院にお楽しみつけるのいいですね(*^^*)
椅子ですか!それはお気に入りのカフェになること間違いないですね!
いいなあ~座りごごちいい椅子に座ってモーニング、その後にコーヒー飲みながら読書…。
至福の時間ですね♬来月もまた行けるといいですね!
アバター
2022/07/23 12:49
うはちゃんこんにちは^^

お返事ありがとう!^^
読んで、やっぱり一度は行ってみようと言う気持ちになりました。
で、厚かましいお願いなんだけれど、ここの日記のページを
ブックマーク、もしくはスクショさせて頂いても良いかな?
もちろん、営利目的ではなく笑、気持ちが下降してしまったり、
精神面から体調が悪い方向に行きそうな時に、読ませてもらおうかなと。
もちろん、ちょっとでも気持ち的に...なら断ってくれて構いません。
著作権はうはちゃんにあるし。図図しいのは承知でお願いしているので。。

いつもいつも丁寧なお返事、毎度嬉しく読んでます^^
本当にありがとうね^^
アバター
2022/07/23 01:43
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます、本当にそうなんですよ~褒められるって経験が、
段々なくなってしまって、、自分の判断でした事が、「これでいいよ。」と
承認されるのが、すごくホッとします。だから、来月もまた予約取っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

先生や病院からすれば、薬もたまにしか処方いらないし、お話するだけだし、
ぶっちゃけ、あまり稼げない患者なので、申し訳なくも思うんですが、、、
でも、折角勇気出して踏み出した場所なので、先生との繋がりを保っておきたいです。^^
アバター
2022/07/23 01:40
★はみちゃん

こんばんは^^

サークル全部止めちゃったので、タウンでゆっくりする事が
最近はほぼなくて、、たまたまキラキラ集めに行ったら見えて、
記念写真撮ったんだけど、ねーガイコツくんの隣誰だろうね?(笑

心療内科は、ハードル高いよ~私も、散々悩んで迷って、保留にしていたの。
でも、4月のいきなり息苦しさから、落ち着いたかなー思ったら、
今度はGWの電車乗っておかしくなって、、←ココが行く決めてだった。(;^_^A
で、長男に相談したら、行った方がいいよって言われて、、コレも背中押したの。

心療内科と一括りに言っても、実際ドコへ行ったら良いのか分からないものね。><
地元から探したんだけど、口コミとか見ても何か危なそうだし、、、
今行っている隣町は、去年の冬頃に先生が代替わりで新規開院したので、
今度は逆に口コミが全然ない、、HP見て、たまたま先生のインスタ見つけてね。

その内容みて、大丈夫かな~~と、ちょっと決めてになったのかも、、ソレでも、
初診は時間がかかるせいか、2週間以降まで予約が取れないって聞いて。
待っている間に、体調見ながら、やっぱりキャンセルしようかなーとかまだ迷ってた。ww

だから、はみちゃんも、気持ちが向いてから探しても、全然大丈夫。^^v
結局心療内科っていうのは、先生とのお話がメインだと思うから、むやみやたらに
ドコでもいいって訳じゃないもんね~私もそんな感じで今に至っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/07/23 01:34
★sachiさん

こんばんは^^

お陰様で、、、行く前は、とにかくドクターとの相性が
もう全てだと思うので^^;、ドキドキでしたが、実際は
とても優しい雰囲気の先生で、安心してお話聞いて頂けます。

幸い、調子が落ち着いてきているので、話す事も短くて済んでいます。(笑

整骨院ですか~~私、今の仕事の前、接骨院の受付だったんです。
で、辞めた後も、不調だと行って施術してもらっていたんですが、
同じく、治って来たなー思っても、先方が行ってくれないと、
自分からいきなり行くの止めるって難しいですよねぇ、、良く分かります。^^;

カフェでモーニングに読書、、そうですよね、私も考えたらそんな時間を
ゆったり持てるようになって嬉しいです。やっぱり月1での通院メリット多いですね♪
アバター
2022/07/22 17:54
有羽さん
体調落ち着いてるようでよかったです^^
でもメンタル面はいつおこるかわからないから次回のアポイントをとってるのは正解だとおもいます!
話を聞いてくれる場所って大事ですよ~
主婦って結構忙しいのにほめてもらったりしないですもんね
いくつになってもほめられるとうれしいですよね\(^o^)/
アバター
2022/07/22 11:48
ガイコツくんはそこが定位置になったんだねーいつも釣りしてるのかしら?
そして相棒がいるのかなーこの子もいずれグッズが販売されたりするかな?w

心療内科...今私も落ち着いちゃってるから、急いで診てもらうとかではなくても、
一度どんな感じなのかだけでも行ってみて良いのかな、と思えてきている。
私が自分で設定しちゃった高いハードルを、同じ時期にうはちゃんは超えてたんだ、
って思ったら、後悔たっぷりになっちゃった^^;
状況が落ち着いたらゆっくりリサーチしてみようと思えたのは、うはちゃんのお蔭。
うはちゃんにはいつも救われてます!ありがとう^^
アバター
2022/07/21 18:38
こんばんわ~~
お気に入りの心療内科があるっていいですね^^
体調良くても何となく予約を入れておくと安心感がありますね

私も今は肩も腰も痛くないので大丈夫なんだけど
整骨院の辞め時がわからなくて、ずっと予約を入れていますw
マッサージしてもらったら気持ちいいしwww

お気に入りのカフェで、モーニングセットを食べながらの読書~~
優雅な感じだわ~~~~
あこがれ~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.