Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Next Destination


昨日は、木村クンのライブ円盤の(フラゲ)発売日、、って事で、楽しみに待っていた♪

次男もいたので、どうせなら木村クンだから「昼マッ〇よネー!」と1人盛り上がり、久々マックデリバリー注文。
(いつも、大体午前中に届くので、食べながら観られるかナーと目論むw)

が、肝心の↑BDが届かない~マックが先に届き、2人でハワイアンシリーズとポテトを先に食べてしまった。^^;

午後~待っていても、ショップの配送状況が(持ち出し中)のまま、、結局、夕方4時頃到着。

↑見越して、午前中から、夕飯はカレーにしようと決め、仕込む。(笑
最近は、もっぱらスパイシーカレー、、、クミンの香りが大好きなので多め~&コリアンダー&ナツメグにマサラスパイス投入。
思ったより辛さのパンチがソフトなカレーになったが、中々美味しく出来た。(と思う~次男お代わりしてた)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

早速、夕方から次男と鑑賞~3月に参加したオーラスなので、始まってすぐ、自分達の席を探す。w
チラチラ映るのは、やっぱりアリーナ席ばかりだが、ココにいたんだ~そうそう、言ってたねこんな事etc

2人で↑盛り上がれるのは、同じ時間を共有したからこそ、、楽しみが倍になる。(b´ω`d)

遠目で見えなかった木村クンの表情や、正面から見たセット等、色々発見できて楽しかった♪
やっぱりネ、、ライブはいいよネ。応援できる(ソレも母息子で)推しがいるって、幸せだネ。^^v

特典映像まで全部しっかり観て、好きな曲をしばしリピ鑑賞して、大満足で終了した。(〃∇〃)

特典が違うので、AB2種類セットを購入~クリアファイル1枚と、封入の羽(←ライブで飛んだモノより材質がイイ)1枚を
次男にあげてシェア。PC周りが、ライブ関連のグッズで飾られて、チラ見してはニヤニヤしている。(笑

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

よく考えたら、今まで買った木村クン関連のCDやBDは、予約すると全部、1日早く届く。
↑を、フラゲ日と言うのは知っている。w 

元々、協定で前倒しできない書籍に対し、CDやDVD、BDは前日売りが許容されているらしい。
で、根本的にCDや円盤の発売日は水曜と決まっていて、大体がフラゲで前日に届いたり店頭に並ぶようだ。

( ˘•ω•˘ )ナンデ?
と疑問が湧き、更に調べたら、ちゃんと理由がある事がわかり、目から鱗、、初めて知ったヨー!?ヘーヘー


深夜~バサバサ音がするので、ベランダに出たら、室外機の下にセミがいた。
拾ったら、断末魔の如くビービー大鳴きされ、次男に隣の公園にレスキューしに行って貰った。
帰宅し、「行く途中の道に、もう1匹地面でバタバタしていたから、一緒に木にくっ付けた。」
オォー2匹助けたか♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ゴクロウサン どちらも木に止まったら、鳴き止んだらしい。(笑

アバター
2022/08/04 09:40
★たんちゃんさん

おはようございます^^

有難うございます~たんちゃんさん、木村クンライブのチケット云々の頃から、
ずっと見守って応援して下さって、、嬉しいです、やっと円盤が届きました♪

そうなんです~この先、次男も巣立つでしょうし、横浜地元でオーラスに2人で
参加できるなんてシチュエーション、多分ないんじゃないか?って思うんですよ。
だから、今回の円盤は私個人の宝物にもなりました。(b´ω`d)

おぉ~スパイス、ご興味ありますか?
私は実は、仕事先で作った時に、クミンの香りを初めて知って、、
何ていい匂いなんだ~~と大喜びし、その後個人でスパイス買いました。(笑
ついでに、、、ターメリックを買うと、ご飯が黄色に炊けるので、チョッと見た目
本格的な感じになります。ターメリック=ウコンですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさん、ルーなしですか~私より全然本格的ですね。
私は、固形ルーも少な目で混ぜてしまいます~とろみが、、つかないので。^^;;

夏はやっぱり、1度は辛~いカレー食べたいですね♪
鋭気を養って、皆でこの夏もう少し、、乗り切りたいですね。^^v
アバター
2022/08/03 23:08
有羽さんこんばんは♪

有羽さんと次男さんの、幸せのお時間、ちょっぴり共有させてもらえた感じで、私も幸せのお裾分け頂いた気持ちなりました(^ー^)

いいですね、一生の記念になりますね、次男さんと行った木村くんのライブの映像…。あの時の!とか、あれね、こうだったんだね、とかそうそう!とかって盛り上がったでしょうね…(^ー^)❤️

有羽さん、宝物ですね!そして老後の楽しみ…!願わくば、今後も幾つか入手出来るといいですね!うんうん、木村くんがライブしてくれて!次男さんとまた行けて、そして楽しめる時が訪れますように(*^^*)

クミン、コリアンダー、ナツメグ、マサラ?スパイス、ですね!次のカレーで入れてみます、特にクミン!

私、ルー無しでカレー作るのですが、それなりに美味しいけど、スパイス入れたらもっと美味しくなるよねって夫も言ってたので、次は入れてみよ!何入れたらえんか分からんけど!て思いつつ、なかなかカレーしないですので、期間開いてしまってまして(^^;

特にほんまクミン!それだけでも入れてみます!!
アバター
2022/08/03 18:28
★はみちゃん

こんばんは^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ライブ自体、人から誘われた~なんて時以外なくて、
自分から進んでwチケット取りにいったのは、木村クンが初めてかも、、、

だから余計にね~後は、奇しくも息子と同じ人のファンになるという、
これは私も予想しなかったわ~って事態になったので、親子の記念というのも
あるかな~やっぱり、1人で騒ぐよりw、次男と話題もあるしラッキーでした♪

そうなの~説明がしづらいから、放っただけなんだけど、、、フラゲのからくり
面白いよね? 発売日が何で水曜なのかも知らなかったので、また勉強になった。^^v

セミは、今日もベランダに飛んできて、、放そうと思ったんだけど、よく見たら
羽が切れかけているのよ。^^;また、暑い~いいながら次男がいきました。(笑
アバター
2022/08/03 14:46
うはちゃんこんにちはー^^
なるほどーライブを見に行くとそういう見方があるのねぇ~^^♪
ライブを見に行くとDVDは買わないし、見に行けなかった時はDVDを買うという
私はこれこそ目から鱗でした。
そして、フラゲ...私も気になって調べちゃった(^^ゞ おもしろいね^^

あとちょっとで蝉たちの動きも終盤を迎えるだろうから、
せめて全うさせてあげたいよね。うはちゃん&次男くんナイスでした(。•̀ᴗ-)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.