Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アクティブ


今日は、予報通りの、、、朝は止んでいたが、ダンナ送って帰宅したら、いきなり降り出し、
ポンポンベランダに音がして、一瞬雹か?と思った。文字通り、バケツひっくり返し状態、、が続き止む。

今日は、先週から1週延ばした美容院へ行ったが、往路は傘さすも、終わって午後は止んでいて、
夕方帰宅して、少ししたら、再び↑朝のような状況に。。。激しいのも、他地域の様子を
ニュースで見聞きすれば納得。と言うか、台風ではナイこの雨被害~線状降水帯は改めて怖い。><

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

「家族以外の誰かと喋ったのは久々かも。」
と、美容院で雑談。( ̄∇ ̄*)ゞ 事情を把握してくれているので、普通に何でも話せる。

(美容院に)いる間に、明日の仕事はGOサインが出て、来週は他スタッフさん休みの代行依頼も来て、
チョコッと忙しくなるかも、、、焦らず、目の前の事を1つずつ、しっかり丁寧にこなしていこう。

朝、雷が鳴っていたので、しっかりした傘を~と、先日某し〇むらで買った、スヌーピー柄
16本骨ビニ傘を初おろし♪ 美容院でカワイイと褒められた~展示品をわざわざ取って貰ったので満足。

と、今日も帰りに、某し〇むらへ寄り、良さそうなトップス数枚購入。(b´ω`d)
1枚は、好きな色の自分サイズが、マネキン着用分しかなく、店員サンに頼んで(またw)取って貰った。

以前は、あまり気にならなかった、夏服の~フレンチスリーブ等、短いのは好まなくなり^^;、
最近はもっぱら、肘に近い所までの袖を選ぶ事が多い。日焼け?二の腕対策?(笑)ドッチモである。

ついでに~嫌いじゃナイが、淡い色味は避ける傾向~気を付けても、つい何かが飛んでしまい、
シミが目立つんジャと思うと、濃いめに傾く&グレーは、他人様が着ていて、汗染みが気になりまず避ける。(''◇'')ゞ

そういう↑心配がナイから、ニコタでは色んな色を自由にアバに着せられて、発散でき楽しい。^^v



2日に届いた木村クンライブのBDに封入されていた~ライブの時、演出で飛ばしたモノだが、
色々な理由で会場に行けなかったファンからの要望もあり、今回1枚ずつ受け取れた。
同じか?と思ったが、材質が違う、、、飛ばしたモノは、薄くてペラペラしていたが、封入分は、
かなりしっかりしている。←会場でコレ飛ばしたら危ないからだろう、、ちゃんと変えてくれた。

正直、今回の方が折れる心配が少なく便利~早速、スマホケースに入れて、2種類持ち歩いている。(*^.^*)
Let's go Next Destination with me!

アバター
2022/08/05 20:31
★たんちゃんさん

こんばんは^^
今週も暑い中、お疲れ様でした。

ワクチン接種券来ましたよ~横浜も、グダグダなんですよ、かなり。^^;
でも、多分なんですが、たんちゃんさん、3回打たれているのなら、
4回目は該当しないと思います。今の所ですが、、、、

4回接種条件は、60歳以上全員と、それ以下は基礎疾患有の方のみです。
それに、最近、医療従事者と高齢者施設従業員さんがプラスされました。
なので、一応私もw該当しません~でも、私は今回、個人的な見解ですが、
4回目は保留です。何となくなんですが、どんどん体力落ちている気がして、、、

ちなみにウチは、長男も次男も2回しか打っていません。
お嫁さんは、高齢者施設勤務なので、私と同じで3回打ち済みですね。
次男も、3回目はいいかな~と、保留にしていて、私も実はソレでイイジャンって思っています。
もうココから先は、どうするか自分で決めていかねばですね、、状況も見据えて。(;´・ω・)

お義母さん、元気に回復されて良かったです。お仕事あるって本当有難い♪
そして、おぉ~息子さんお付き合いされていた方、どの坂道でしょうね?
お話しましたが、長男はずっと乃木坂のファンで、最近日産スタジアムにライブ見にいっていました。
ちゃんと私がキャッチしましたよ~ミーハーなので、ワクワクしちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさんが、私が気まぐれに出す日記に、ご自身の経験談を沢山
絡めて下さるの嬉しいです。つい、見逃しちゃう事もありますが、、読んでいますよ♪^^v

羽は、中に封入すると聞いた時、コレってペラペラだから、折れちゃったりしないか?と、
内心気にしていたんですが、、早きたか固い。(笑)よく考えましたね~ウンウン♪

後、みらさんですよね~そうなんです、コーデも、そしてお人柄もとても素敵な方で、、
よいご縁に感謝しながら、コーデ交流中心に、お話させて貰っています。^^
もし良かったら、みらさんの所、行かれてみてください。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2022/08/05 20:22
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~本当は、先週予約取ってあったんだけど、週初めに
ダンナが感染したから、自動的に無理となり、その場で1週延期したの。
もしや自分がなったら更に、、と思ったけれど、ソレは大丈夫だった。^^;

担当してくれているスタッフさんとだけ、LINE交換しているので、個人的に
そういうやり取りができて、便利なの。( ̄∇ ̄*)ゞやっとスッキリしました♪

はみちゃんも、しまむらユーザー?
ウチの街、数年前に出店してきてねぇ、、お陰様で、愛用させて貰っています。
そうそう、ヘタしたら、1点モノみたいのが、安くてゴチャゴチャ吊ってあるよね。w
宝探しみたいに、ゴソゴソ探し出して、成功した時は、やった!(b´ω`d)って嬉しくなる。
アバター
2022/08/05 18:33
有羽さんこんにちは!そして今日もお疲れさまでした(^ー^)

ワクチン4回目接種券届いたんですね!いいなあ!我が姫路市、なんか分からんけど最初から蹴躓いて出遅れて、全てが周辺の街から遅れています…娘なんて先日3回目やっとうったとこです。まあ、本人がぼやぼやしてたのもありますけど…。私はGW辺りにうったと記憶してるので…おそらく秋以降かな、と…。夏休みはどこも予定いれていないし、何とか踏ん張りたいと思います…。

それと!義母も昨日からお仕事(まだされてる!)に復帰したんだそうです!LINEしたら「動ける、働けることって幸せだね」て来て…あぁ良かったとほっとしました。と同時に義母は元気だなって…私なんて毎日仕事辞めたいな、しか考えてないのに…。自分って情けない…w

美容院行けて、心も髪もさっぱりされて良かったですね!美容院って、きっと有羽さんも私も、お喋りも楽しめるところですもんね(^ー^)もう何でも話せちゃう!逆に私は話過ぎて、娘連れていけない(((*≧艸≦)ププッ 息子のこともずっと話してました、実は…息子、ある坂道グループに所属してる子のお姉さん、とずっとお付き合いしてたんです、最後まで…。なのでそのグループの話題とかもして盛り上がってました…あ、ほんと、急に思い出しました(^^;この文章の中やったら埋もれてしまって誰も読まないかな!

ついでに、ずっとお話したかったんですけど、みらさん、コーデお上手ですね!有羽さんのお友だちさんだなあって、コーデ広場にたまに行った時とかもずっと思ってて!みらさんのコーデも私は好きです(^ー^)❤️←内緒ですよ!

↑埋もれてるのできっと誰にも読まれないはず!!

ライブの羽…スマホケースに挟むと、いつでも本当にいつでも手元にあって眺められて、良いですね(^ー^)私も、スマホケースに挟むの娘から教えてもらいました、これはいいですね!有羽さん、ずっと羽、見れますね(^ー^)今回の、丈夫なのになってる、と聞いて、さすがだなあ、よく考えられてるなって、私も感動しました!スマホ手に取る度に羽も見れて…うんうん、とってもいいですね!

しまむらは近くにもあります~よく昔から行ってました、今は娘がしまむら卒業しちゃって(^^;私、そいや服買ってない…!そろそろどっかで買わなきゃ、です、でもそれよりクミン買うかな(  ̄▽ ̄)アハ❤️
アバター
2022/08/05 14:34
うはちゃんこんにちはー^^

美容院でリフレッシュしたみたいだねー✨
通い慣れたところだと、色々と安心&ホッと出来そうだね^^

某し○むらさん、私もよく展示品を取って頂いてた^^;
他店からのお取り寄せもしてもらったりも...本当にありがたい♡
いちデザインの枚数が少ないんだよね、し○むらさんは(って聞いたことがある)。
雨の日でも、お気に入りのアイテムがあると気分も晴れやかになるよね♪
にしても、突然の激しい雨は勘弁して欲しいというのが本音だけれど><、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.