Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ディナー


少し前、ニコタのお友達から、「今週末は、ご家族皆さんで外食どうでしょう?」的なメッセージを頂いた♪

実際、何か記念日という訳でもナイから、ごくごく普通の土日になるかと思ったが、今日になって、
急にダンナが、「〇〇行く?」と、以前予約満席で断念した焼肉屋を提案~が、当日のネット予約は不可で、
電話予約は夕方ギリにしか受け付けない、、(´=ω=`)ウーン 「じゃ、◎◎は?」と、今度は、
GWにダンナと2人で行った、駅前のフレンチ店を提案~コッチは今日、するするとディナーの予約が取れた。

今回は、次男と3人で出向く~ココ、前回は、当日予約の電話が繋がらず、思い切って直接
店に行ったら、プチ団体の先客がいて、断られてしまった。^^; リベンジ~やっと3人で来られた。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ご夫婦で長く営まれている、穴場的なお店で、そう高くナイお値段で、本格的なフレンチが頂ける。

キレイな前菜、(今日から始まった)桃の冷製スープひらめのムニエル(←ソースが美味しいの!)、
サーロインステーキパンデザートにコーヒー。。コレで1人3,000円弱。ずっと家に居続けて、地元なのに、
1週間ぶりに外に出て来た次男は、フォークやナイフが多々並ぶ美しいお皿を、次々撮影しながら、
美味しそうに完食。成人した息子でも、親はこうして↑子供が喜んでくれれば、満足である。^^v
(次男がフォークとナイフを「上手に使っていて感動した。」と後でダンナが言っていた、、オィw)


帰宅したら、ネット注文したニンニクがポストinされていた。
こんなご時世~ニンニク沢山食べて、家族全員で鋭気を養おう!!←の目的で購入。
皮つきのバラニンニクが100個弱~半分はそのまま冷凍、一部はスライスしてニンニクオイル作り、残りは常温保存。
明日から、ガンガン使っていこう~ネットにぎっしり入っていて、何かワクワクした。(笑

アバター
2022/08/09 01:01
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます~いつも、みらさんに優しい言葉を
かけて頂いて、嬉しいです。美味しいご馳走、有難いですね♪^^

おぉーーニンニクづくしのお料理でしたか~美味しそう!底力が湧いてきそうです♪
昔、ニンニク屋とかいう店があると、会社で行った人が言っていて、
食べてみたいな~と思ったんですが、仰るように匂いがね、、難しい。(笑

でも、ニンニクのホイル焼きとか、ほくほくして美味しいんですよね。
あまりの暑さと、感染者が多いので、何かもうヤケクソ気味に、食べ物から
パワーを貰いたくなって、真っ先にニンニクが浮かびました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/08/09 00:57
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます。ダンナが言い出すと、ゴチになれるので乗っかります。w
そう、桃の冷製スープ、私も初めてでしたが、中に黒タピオカが入っていて、、
でも、スイーツとは違うんですよ~爽やかで、とっても美味でした♪

ついでに言えば、行った時は終始私達のみで、安全な貸し切りでした。(笑

ウィルスが性質悪くてイヤになっちゃいますね。^^;;
無症状でも軽症でも重症でも、皆感染って、、ナンヤネンって突っ込みたくなる。ww

暑い中の自転車移動、お疲れ様でした。
今は熱中症の方も危険ですから、十分気を付けて下さいね。
アバター
2022/08/09 00:54
★REIさん

こんばんは^^

家族は、ちっともお洒落じゃないんですが、
フレンチはお洒落なので、皆かしこまって黙食していました。ww

普段は食べないですよねぇ~でも、フルコースって、1品ずつ出て来るので、
大食い気質には、インターバルがあいて、健康的に食べられるってわかりました。^^;
アバター
2022/08/08 21:23
有羽さんこんばんは^^
ご家族でフレンチのディナー!!素敵ですね~(*´◒`*)
家族で頑張ったご褒美ですねꕤ私も嬉しい気持ちになりました。

ニンニク!!
この前の実家帰ったときに、母が「○○(地元のトンカツ屋)で昔ニンニクのカツを食べたらめっちゃ元気出たわ」って話になって、じゃあ私も食べる!!って、勢いでニンニクトンカツ食べに行きました。
ニンニクスライスが挟まれたトンカツに、ニンニク入りタレ、ニンニクの芽のフライ…
もちろん美味しかったのですがその後はかなりのニンニク臭に(≧∇≦*)w
休みで良かったです。笑 でも元気は出たと思います(*´▽`*)
有羽さん一家もニンニクでもっと元気になれますように♪
アバター
2022/08/08 15:35
有羽さん
こんにちは~^^三人で外食いかれたんですね^^
頑張ったご褒美ですよ^^
ご家族三人がそれぞれ気を使ってたと思うのでたまには三人で外食いいじゃないですか^^
フレンチですか~メニュ―読んだだけでおいしそうです、桃のスープなんてめずらしいですよねw
お値段もお手頃w
感染者なかなか減らなくて毎日ひやひやですが・・
気を付けてても患ってしまう、10人に1人は感染しているとか。。検査もできないからメディアで言われている数字の倍はいるとか。
いつまでこんなこと続くんでしょうね、
手洗いうがいアルコールマスク、全部やっててもね
すり抜けてはいってきてしまうウィルス、そろそろ消えてほしいですよね
今日もマスクして自転車こいでたらくらくらしてきちゃいましたよぉ@@
熱中症にも気を付けないとですね^^
おつかれさまでした~^^
アバター
2022/08/08 01:22
こんばんは^^
ご家族でディナーいいですね~!フレンチのコースなんて、おっしゃれ~~♪
フレンチなんて最後に食べたのいつかしら...( = =) トオイメ目
御馳走食べて英気を養い、また今週も暑さに負けずにお仕事頑張れそうですね^^
アバター
2022/08/07 21:54
★sachiさん

こんばんは^^

最初はがっつり焼肉だったんですよ~。(笑
次男が同行できる機会が、今後段々減るだろうと思うので、
3人で行ける時は、動こうかなぁ~と思っています。^^

ニンニク100個、、、ちなみにですが、玉のニンニク100個ではなくww
1片ずつバラバラのニンニクが100片ですよーー玉だったらドラキュラ状態。(''◇'')ゞ
アバター
2022/08/07 21:35
こんばんわ~~
ご家族でフレンチ、いいですね~~~^^
なんと、ニンニクが100個!!
それだけで元気が出そうです!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.