Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まぁ暑いこと


暑いね、、まず一言。(^_^;)

夜も更けた頃外に出ても、外気がムワァ~~~ッとしていて、温室状態、、異常。><

なるべくドコでも、可能な限り歩く事にしているので、今日は午後、所用で駅前まで往復した。
夕食後位から、眠くて眠くて(笑)~立ち上がってはゴロンとひっくり返り、お風呂も入らず
転寝しそうになり、気合で起きた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 暑さに抗うだけで、体力消耗しているんだろうナァ。

つい怠けたくて、在宅の次男に、「(夕飯用の)汁物作ってくれない?」と時々頼む。
気が向くと、クックパッド片手に、かなり時間かかるが、作ってくれる。

今日は、ゴーヤや大根、人参を入れ、牛乳がないので、私が常飲するアーモンドミルクでスープを作った。
(#^.^#)ホォ~私が考えない組み合わせだが、想像以上に結構美味しかった、、グッジョブ♪w


土曜の深夜かな~『牡丹と薔薇』という懐かしいドラマが、毎週数話ずつ一挙放送している。
調べたら、18年前に放送された昼ドラなのだが、改めて見ると、凄いよネー何もかも。ww
当時も、小沢真珠サンの怪演が話題だったが、昨日録画を観ていたら、新婚で夕飯作っていて、
こねくり回して餅みたいになった料理を、「ハイ、肉じゃが。」ってダンナに出していた。

両親が飛行機事故で亡くなり、経営していた会社が倒産しかけて、姉の牡丹が株主の1人と
愛人関係になり会社を立て直し、自分の婚約者を誰かに取られる位ならと、妹と結婚させ、
婚約者との間に不覚にも妊娠し、シレッと愛人の子供という事にして育て、全員が誕生日を祝ってた。

(*ΦωΦ)フフフ 今だったら、炎上しそうなストーリー展開だが、役者サン達大真面目に演じていてお見事。w
峰岸徹サン、久々に観た~こういうエロい熟年俳優サンって、昔の方が一杯いた気がする。(''◇'')

アバター
2022/08/12 08:50
★たんちゃんさん

おはようございます^^

イヤイヤ、、あまり話しませんが、次男まだ就活続いているんです。^^;
なので、在宅率が高いので、家でダラついているならw、料理1品作って、、
って感じで、あっちもそれは応じないとですよねぇ、、母親老体ムチ打っているし。ww

小沢真珠さんは、あのドラマですっかりイメージが固定化されちゃった感じですね。
良いのか悪いのか~ですが、、なぜ今再放送しているのか不思議です、でも面白いです。
アバター
2022/08/12 08:48
★みらさん

おはようございます^^

コッチが言うと作るって感じなんですよ。^^;
最後の最後に、ウチに牛乳がない事に気付き、アーモンドミルクで代用しました。w
私が、常飲しているものなんですが、こういう時に役に立つとは。(笑

牡丹と薔薇、ご存じですか~~多分、小さかったですよね?
あのドロドロ、どんな風に映りましたか?^^;かなりハードなお話ですね。w
小沢真珠さんは、すっかりカヨのイメージがついちゃって、、今どうされているかな?
アバター
2022/08/11 17:06
ゴーヤ、大根、人参…でスープ作りチャレンジしてくれる次男さん!いいですね!ていうか、ほんま、有羽さんのお楽しみ感覚で、次男さんに作る機会を作ってあげてるんやなって!次男さんもいやいやしてないですしね、有羽さん、大成功ていうか、ん~さすがです!

子たちには、生活力つけていってもらいたいですもんね!これは、もうこれから先、必須やと思います!

スープ、美味しかったでしょうね(^ー^)次男さん!これからもちょいちょい作ってみてね❤️

小沢真珠さん…て、聞いただけでどろどろ!うん、牡丹と薔薇…確か昼ドラで私、みてたかもです!当時昼ドラが生活の起点でした(笑)。
アバター
2022/08/11 11:37
有羽さんこんにちは♪
おぉぉ次男さん、一品作ってくれるんですね!男の子なのにすごい…!
しかもゴーヤに大根、ニンジン、アーモンドミルク!食材もなんだかおしゃれです。
やっぱり普段からお料理上手な有羽さんのご飯を食べていらっしゃるから、
料理も馴染みがあるんでしょうかね~~素敵ですね(*´▽`*)

牡丹と薔薇知ってますw当時夏休みで毎日見ていました笑 
あのドロドロしたドラマ、今となってはかなり問題になりそうですよね!?((*>艸<) 
小沢真珠さんはじめ俳優さんもハマってて、今でも衝撃的だったの覚えてます。。笑
アバター
2022/08/11 08:39
★まなさん

おはようございます^^

暑いですねぇ、、、今朝は、不調者がいる事もあって、朝恒例の
エアコン切るのができず、、、ずっと付けっ放しも不調になりそうですよね。^^;

娘さん分かりますよ~そして、次男も同じなんですよーーー私が怠けたくて
つくってとリクすれば(今在宅率高いんで)作りますが~2回前の時は、
お湯みたいなスープ作りました。本人「薄味にした」と言っていましたが、、お湯でした。w

牡丹と薔薇、やっているんですよ~私も途中で知って、今は毎週録画しています。^^ゞ
アバター
2022/08/11 08:37
★はみちゃん

おはようございます^^

お返事遅くなってごめんね。(m。_ _)
昨日急に、次男が不調になって、、表日記には
詳細まだ書いていないけれど、多分コロナとかじゃなくて、
原因他にあるんじゃないかと、、、自業自得的な。^^;;

なので、コッチもバタついて、PCから離れていました。

牡丹と薔薇、、、ご存じなのね?あれ、凄かったよね。(笑
そう、ダンディー、、、今の俳優さんは、昔と同世代でも、
何だろう~爽やか?若くてどっちかと言うと、キュートなおじさんって感じかナ。

ソレはソレで良いんだけど、じゃ~何かエロ系の悪い事企んでる?
みたいな役柄になると、ドスがきていいない、、こんなに変化したんだね。
まー、ドラマも昔ほどのすごみ?のあるモノ、視聴者が求めなくなったのかな、、

そういう意味では、昔のドラマを、こうして再放送してくれるのは嬉しいね。^^

いやいや、この暑さ、、本当は、移動は車使った方がホント安全だと思うのよ。
私は、な~んとなく、歩かない状態だと、前みたいに、自律神経系の
色んな所が詰まってヤラれる気がするからっていう、お守りみたいな行為なの。^^ゞ
もう少し暑さが落ち着くといいんだけどねぇ、、もう少し辛抱だね。

次男は、、、私のかき方が間違えているのかな~頼まれてやっと作る感じなのよ。w
コンスタンスに作ってくれれば(すすんでw)有難いけどねー一人暮らしの時役立つしね。
アバター
2022/08/09 15:12
こんにちは~^^
もう暑いが口癖になるくらい・・暑い暑い^^;
次男君料理男子でもあるんですね~素敵w
うちの娘ときたら味噌汁のみそってどのくらいいれるのかもわからなくてうっすーーいお味噌汁だされたことありますよぉw
牡丹と薔薇しってます!!あの当時の昼ドラ。中でも一番くらいドロドロでしたよね~なつかしい
深夜に再放送やってるんですかwwなぜに今頃ww
アバター
2022/08/09 13:13
うはちゃんこんにちは^^

牡丹と薔薇...仕事が休みの日には欠かさず観ていたよ(録画出来るモノが無かった;)。
確かに、今の役者さんとは違うフェロモン全開だったよねー昔の俳優さんは。
『ダンディー』って言葉がぴったり当てはまるというか...
ガウン着て片手にワイングラスなんか持って...みたいなこと、今の俳優さんには
とても似合わない気がする。うーん、何か違うって思っちゃうw

私も昨日は外出したのだけれど、バス&電車で行こうと思ったけど、外に出てすぐ
心が折れて、相方に車を借りて出かけてしまったわ^^;
車だとドアtoドアで全然歩かないんだけど暑さからは逃げられる...運動不足の体には
ダメダメなんだけど...今日も今日とて買い物行きたいんだけど、洗濯物を干した
時点であぁ...ってなって未だに外に出られずにいます。。

次男くん、いい仕事しますねぇ^^b
普段自分が作ってるからこそ、誰かに作ってもらったものを食べるって、幸せよね♡
仕事辞めてからなかなかそういう機会に恵まれなくなったから、そろそろ自分以外の
人が作ったものを食べたいなぁ...( *´艸`)ウフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.