Nicotto Town


‘いつもありがとう’


苦味


生協個配で、先週ピーマンの大袋を買ったら、立派なサイズのがゴロゴロ入って届いた。w
こうなると、ショボショボ使うより~と、豚ミンチを買って、今朝@仕事前に下ごしらえ~ピーマン肉詰め。^^v
最初から最後まで、肉面下のままでも、水入れて蒸し焼きにすれば、ちゃんと火が通るので楽チン。

って言うより、お肉↑部だけ焼いて、生ピーマンに入れて食べるというのもアリだと、最近知った。(=゚ω゚)ノ
恐るべしピーマン、、何で子供は苦手なんだ?あ、苦いからか~と、今日はゴーヤも安かったので買っちゃった♪w

先日の帰省家呑み会で、実弟が買ったサザエもプチ苦くて美味しかった~コーヒーも良く考えたら苦いし、
大人になると、苦味がイイ味と感じられるようになるのかも、、味覚も変化するのから面白い。^^v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月にスマホが壊れて買い替えてから、十分な容量を保っているので、ソレまではできるだけ避けていた、
新規アプリインストール)を、気ままに色々試している。入れてみて、つまんなければアンインストしちゃうが、
少し前に入れたアプリに、急激にハマり、ヒマがあるとついつい開いて遊んでしまう。(@^^)/~~~

で、最初はあった自制心が崩れw、つい課金~コレで今、ニコタも含めて、課金しているゲームが4つ

さすがに、自分の中で作っている総限度額が、ギリギリになってきて、最近危機感。(^_^;)
あ~~~もうちょっとなのに。←コレが、課金に踏み出すトリガーになる、、グッとガマン。w

人生初めて課金したニコタ~ウェブマネー買う時も、やたらドキドキ緊張していた頃が懐かしい。( ̄∇ ̄*)ゞ



多分今、ドラマやライブ等のガッツリ仕事がナイ期間だと思われる木村くん
毎日頻繁にインスタを更新してくれるので、日々のルーティンが想像できる、、、が、
(ジムで運動)(サウナ)(動画配信やラジオのお仕事)(ヘルシーな食事~食べる時間早!)(夜、犬の散歩
↑こんな感じ~ワンこの散歩で毎日8,000歩前後、常に体を動かして鍛えている。

凄く真面目、、何でも全力、そして結構地味。(笑) チョッと親近感が沸く♪

アバター
2022/08/23 07:45
★たんちゃんさん

おはようございます^^

いえいえ、、たんちゃんさんが、息子さんのお話をされると、
どうしてか分からないんですが、私も嬉しくなるんです。
お会いした事もない息子さんのイメージが頭に浮かんで、、きっと
自分も同じ位の子供がいるから、想像がしやすいのかもしれませんね。^^
アバター
2022/08/22 05:57
有羽さん。
暖かいお言葉を下さって…いつも下さって、本当にありがとうございます。
言葉にすることが出来ないくらい、嬉しいです。
アバター
2022/08/22 01:30
★たんちゃんさん

こんばんは^^

おぉ~~たんちゃん家もお好きですか、結構定番人気メニューなんですね。
で、仰っている裏技~私が見ていた本が、その感じでしたよ。
ヘタもワタも種?も、何も取らなくて肉詰めちゃって大丈夫らしいですね。

私はチョコッと種はとっちゃいますが、ヘタはそのままです。
で、料理本だと、片栗粉を、肉入れる前と肉詰めた後の表面、
どちらにも振りかけるので、ソレがノリ代わりなのかな~思っていました。^^ゞ
でも、種取らなくてもやっぱりいいのか~楽だし、次回からそうさせて貰いますね。w

ゴーヤ、ニラ、春菊、セロリ、、、私も大好きです。
今週は、仕事が少し多いので、昨夜のうちに今日の夕飯下ごしらえ少ししたんですが、
豚肉のニラ巻きを焼くだけにして作っておきました。ニラ美味しいですよね~大好きです♪
(セロリは、苦手な人結構多いですね~あの独特な香りが苦手とか、、マリネとか美味しいですよね)

息子さん、ゲームお好きだったんですね~ポケモンgoの車移動、、私は逆で、
長男がいた当時、まだ2人ともヤッていたので、ヤツに運転させて遊んだ事あります。w
ガチャか~~~ニコタだと、普通のPガチャとかですかね~代行していたんですね。(笑

たんちゃんさんの記憶の中では、きっと息子さんが生き生きと楽しまれているんでしょうね。
これからも、色々なお話、良かったら聞かせて下さいね。(*^_^*)
アバター
2022/08/21 11:54
有羽さん~こんにちは!
ピーマン肉詰めは美味しいですよね、しかも息子も娘も大好きで、絶対ピーマンを食べてくれるので、再婚前の方がよく作ってました(^ー^)

本当にたくさん食べてくれるので…!作ってる時、匂いでも分かるみたいで、息子が『今日ピーマンの肉詰め?』て嬉しそうに聞いてきたこともよく覚えてます、私にとっても特別な一品です!

えと、昔知った裏ワザ、これずっと私はしてるのですが、ピーマンのわたの部分?種とか集まってるとこ、ここを全く取り除かないとネタが焼いてる時に剥がれないですよ!種も食べても全然OKなんだそうです、しかも全然気にならないです!これは娘に伝授する数少ない私の母料理の一つです(笑)!有羽さん、ご存知かもしれませんが、そうだったらスミマセン…(^^;

大人になればなんであんな苦味が好きになるんでしょ(´・ω・`)?とにかく苦味大好き!お野菜もくせがあるものがすっごい好きです!ゴーヤ、にら、春菊、セロリだって今なら美味しい(>∀<)

コーヒー、ビール…などなど、味覚の変化って面白いですね。薬味も歳いくごとに好きすぎる!てなりましたしね!

息子はゲーマーだったので、よく課金してましたね…バイト代を年末つぎ込んでたこと覚えてます(^^;モンハン?モンスト?なんかそれ系です!ポケモンもしてましたよ、うろうろにクルマで付き合ったこともありましたもん!ゲームでお祭り?なんか分かりませんが、ニコでいったら店イベ?(笑)大分違うと思いますが、私や娘、よくガチャひかされてました(笑)!無欲の人間がひくのがええんや!とか言って(笑)!

ゲームは私的には息子の思い出です(^ー^)課金とか、その他、とっても懐かしいです❤️
アバター
2022/08/21 01:06
★みらさん

こんばんは^^

ピーマン肉詰めは、次男が好きなので、時々やります。
今回は、ピーマンがたっぷりあるので、豚ミンチ買って作りましたが、
かなり大振りのが1人4つおかずとして分けられて、ボリューミーでした。w

おぉ~みらさん、最初からブラック派ですか~素敵、、私も今は飲めますが、
大昔は、コーヒー、、それもブラック飲める人凄い!って思っていました。( ̄∇ ̄*)ゞ
味がどうこうは、正直あまり分からないんですが、ブラックを美味しいと感じられる
ようになったのは、成長だなぁと、、、朝のカフェインはしっかり目覚めるので習慣です♪

みらさんも、初課金がニコタだったんですね~私も当時は散々悩み続けました。
何か、1度課金をし始めると、泥沼にハマりそうで、、、実際ハマりましたが(笑)、
予算内で何とか治められるように。(笑)抑制で最初はウェブマネーを買っていましたが、
最近は買いに行くのが面倒で、クレカ決済ばかりです、、すぐポチれちゃうので危険ですねぇ。w
アバター
2022/08/21 01:02
★REIさん

こんばんは^^

良薬口に苦し、、と言いますが、最近のお薬はよくできているので、
そこは改善されていますね。(笑)食べ物の自然な苦みは結構好きで、
ゴーヤは以前、義実家が庭で育てているのを、ドッサリ送られてきていて、、

正直当時は、もう要らないって思っていたんですが^^;、今となると
何か懐かしくて、、、スーパーで売っていると、つい買ってしまいます。(笑

ブラックコーヒーは、私はコーヒー自体、昔は匂いもダメだったんですが、1度長男と
コーヒー飲んだ時、彼がブラックで、美味しいっていうから飲んだら、本当に美味しくて。^^ゞ
不思議なんですが、ソコから飲めるようになりました、、味覚ってホント面白いですね。

ニコタは確かに、一般的なゲームとは違う括りな気がします。
私も、ニコタ以外の課金は、ガチのゲーム課金なので、最新のアプリにハマり過ぎて、
今はそこに1番注ぎ込んでいるので、他を地味に抑え気味にしています、、ストレス。(笑

木村クンのインスタ、ご覧になっていますか?嬉しいです。^^
そうそう、本当に地味というか同じルーティンを繰り返していますよね。
少し前、ひっさびさにサーフィンできたようですが、感染者増えたのでまた自粛を
しているんだと思います。つくづく目にとまる有名人は大変だなと思います。^^;;
アバター
2022/08/20 15:55
ピーマンの肉詰めいいですね♪
子供の頃は苦手だったものもいつの間にか普通に食べられるようになるのが不思議ですよね…
私は母がブラックコーヒーしか飲まなかった影響でいつの間にかコーヒーも良く飲むようになったししかもブラック派に…
自分の味覚と、周りの人の影響も受けてどんどん嗜好が変わってくるのかなと思います(*‘∀‘)

アプリゲーム、課金の誘惑ハマっちゃいますよね~
私も初めて課金したのはニコタでした!最初はドキドキしましたよね~
一個買うのも悩んで悩んで…でした。
今は特に何も思わずぽちっ状態…私も成長(?)したなぁと思います。w
アバター
2022/08/20 02:00
こんばんは^^
ピーマン、私も大人になってから好きになりました♪
コーヒーもいつからかブラックで飲むようになったし、サザエもつぼ焼きとか
美味しいですよね~ゴーヤはまだちょっと「好き」まではいかないけどw
人生も味覚も苦みを知ってこそ、一人前の大人(?)なんてね( *´艸`)クスクス

課金は、私もニコタが初めてでした~!
まさか、ゲームに課金する日が来るとは思わなかったなぁww
最初はほんとにドキドキしましたねwとはいえ、お小遣いの範囲なので
かなり微瑕金ですが。
ただ、未だにいいのか悪いのかわからないですが、ニコタをゲームと
割り切れないのですよね(^-^;

木村くん、確かにインスタ見てると、とっても普通…いい意味でw
お仕事が派手なだけで、案外、日々の生活は普通のおじさんなのかも
しれないですねw
もちろん、とびっきりの「イケおじ」ですけど( *´艸`)クスクス






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.