Nicotto Town


‘いつもありがとう’


サプライズ夕飯


昨日、6年前の動くC品アクセサリをフリマ出品したら、7件の応募があり(ほぼP品)~ビックリ。
ドレにしようか迷いに迷い、↑鳥がベール持っているアイテムと交換頂いた、、感謝。(*´人`*)
交換所の黄色のみ所持だったので、透け感のあるは、また素敵♪ コーデさせて貰った。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

朝、支度して出発~駅前に行き、お参りしてから、カフェでモーニング。←最近の週末ルーティン決行。
晴れて来たので、お布団干したくて早めに帰宅~昼過ぎから、夕飯の支度をボチボチ、、、

と。

車のオイル交換に行っていたダンナから、「〇〇に予約入れようかと思うんだけど。」←夕飯かぃ!?
(-ω-;)モットハヤクイワンカイww が、ソコはねェ~ゴチになるかと、炊飯早めて全部パッキング冷凍、スープ
鍋ごと冷蔵庫へ(明日食べるw)~作ったから家で食べようとは言わない、メリット優先の便乗主婦である。w

駅前の個人店で、(燻製とビーフシチュー)と看板に書いてあるように、カンバンメニューらしい。(๑◔‿◔๑)イヒヒ
次男と3人揃って、ビーフシチューのコース注文。
ソーセージやサーモン、タコ、合鴨等の燻製オードブル、サラダ、野菜ゴロゴロのビーフシチュー&バターライス、ソルベにコーヒー。
ビーフシチューが凄いボリュームで、「お箸で食べられる。」と言われて、ヤッてみたら肉がほろほろ崩れる。

大満足の豪華な夕食になった♪^^v

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

実はこの↑店、ダンナが予約した時、電話に出た店主?の態度が、ぶっきらぼうだったようで、
口コミ見ても最近のはナイし、過去のも(店主の態度が~)的な事が書いてあり、内心ドキドキしていた。

が、そっけない感じではあるが、ごくごく普通にサーブして頂き(←調理もホールも1人でこなしていた)、
思わず「美味しいです!」と言ったら、有難うございます♪とお礼言われ~全然大丈夫だった。^^ゞ

店内の雰囲気が、「ジブリみたい(←アリエッティ的な感じ)」で、店主は宮崎監督若くしたような風貌、、
美味しかったけれど、終始客は私達だけで貸し切り。先日のフランス料理店も同様~コレが、
コロナ禍?の飲食店の現状なのか~と、、少し身につまされた。(+o+)美味しいから皆さん頑張ってほしい。



【独り言】深夜に一挙放送中の(牡丹と薔薇)~もう、ほぼコント状態で、爆笑しながら観ている。wゴメン
香世役@小沢真珠さんの怪演は周知だが、サーロインステーキに見立てた財布を、ナイフとフォークで切ろうとしたり、
野球選手並みに振り回したバッドが背中に当たったり、綱引き状態に両手引っ張られてイタイイタイ言う子役まで、
周りを固める俳優陣も、大真面目に演じていて、お見事としかいいようがナイ。来週も楽しみ♪(#^.^#)

アバター
2022/09/06 08:31
★たんちゃんさん

おはようございます^^

イヤ、、たんちゃんさん。(笑
何度も言いますが、ダンナとは相性悪い夫婦なんですよ~もう、
〇〇年一つ屋根の下なので、腐れ縁に近いですが、やっと子育てが
終わりつつあるので、これから先、現状維持で夫々好きな事を?というのが理想です。w

やっぱり、自分が生んだ子供は、何となく違いますよねぇ、、楽しいです。ww

地元の、外からパッと見分からない感じのお店なんですが、ずーっと前に、
友達とランチした事があって、、ダンナに話したら、新規開拓最近好きらしく、
急に?気まぐれに?? 行くか~ってなりました、、美味しかったです♪^^v

ディナーは少し高めになるので、ランチの方がお客さん来るんじゃないかって思います。
本当ですよねぇ~コロナ禍で、良いお店が止む無く閉店に追い込まれる事態も
多かったんじゃないかと思います。コッチも中々出向けない時期が長かったですもんね。
大変だとは思いますが、少しずつ前の状況に近付ければいいなと願います。^^

フリマはもっぱら出品オンリーなんですが、前にも言った、同品が出ていない事や、
備考欄のコメントを少し工夫してw、楽しみながら参加しています~応募があってヨカッタ♪
アバター
2022/09/05 22:32
ああ!本当だ~次男さんと三人で、て書いてありますね~見落としてました…残念です!だってほんまデートだと思い込んでました…(///∇///)ラブラブじゃないですか!てね❤️

じゃあ尚更三人わいわいディナー楽しい時間でしたね!旦那さま…お優しいな(^ー^)こんな楽しい時間を、しかもサプライズ的に作って下さるのが、きゅんときます…羨ましいです(>∀<)

お話読んでると、とっても素敵なお店の様ですね、雰囲気もだし、店主さんもこだわりと優しさもってお料理作られている、そんな感じがして、いいお店だなあって!

きっと食べに行った人は常連さんになりますね!静かに人気のある、そんな雰囲気素敵なお店かなって(^ー^)

そしていいお店は頑張って欲しい…残っていってほしいですよね!

フリマ、良かったですね!そのベールのめちゃ綺麗ですよ!この透明感…私も好きです…!そのアイテムに合わせてぴったりコーデされる有羽さんはさすがだなあ…(*>∀<*)
アバター
2022/09/05 09:39
★まなさん

おはようございます^^

今週後半位から、また天気下り坂ですかね?
今日は、ガーゼケットを全員分洗って干しました。
お天気の時は、無料の太陽利用しないと勿体ない気がします。^^ゞ

ビーフシチューって、ちょっと家で作るの敷居高い気が私はします。w
鶏肉とかのクリームシチューはありなんですが、ビーフ、、、牛は高い。^^;
なので、プロが作るお料理を、十分堪能させて頂きました♪
オードブルが燻製三昧だったんですが、次男がメチャ上手いと喜んでいました。^^

前は、日曜日は作りたくないから、ワザとダラけて、ダンナが外でと言い出さないかと
目論んでいたんですが(笑)、最近は、逆にギリギリで作ると面倒なので、
日中早めに作り出すクセがついていまして、、、でも、生協の半調理品等
色々組み合わせるので、イザ中止となっても、全部冷蔵庫に入れれば大丈夫でした。ww
アバター
2022/09/05 09:35
★sachiさん

おはようございます^^

前日の土曜日、私以外の2人は外で食べてきていたので、
昨日はもう、家で食べたいだろう~と夕飯用意し始めていました。

でも、暗黙のルールで、「言い出しっぺが払う」というのが夫婦間でありw、
ダンナは気が向くと、こんな風に割と豪華な夕飯を食べたい言い出すので、
便乗しない手はないだろう~と、咄嗟の判断で動いちゃいました。(笑
アバター
2022/09/05 06:37
おはようございます^^
この週末はいい天気でしたね^^またどんより天気が続くようなので昨日はお布団干しの追われてました

おぉ~サプライズ夕飯いいですね~お箸で食べるビーフシチューですか~
めずらしいですね^^しばらくたべてないなぁw

主婦としては支度したころにいくか?といわれてももっとはやくいってよ~と思う気持ちわかります
でもそこで断ると次はないような気がして私も有羽さんと同じようにごはん全部冷凍してでも行くと思いますwww
アバター
2022/09/04 23:23
こんばんわ~~~^^
美味しい夕食よかったですねえw
ビーフシチュー、美味しそう~~~^^
準備万端に整えてるのに、即外食にOKだしちゃうところが素敵ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.