Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今の日常


1番直近のフリマにて、数年前の和風カチューシャを出品したら、2件応募を頂いた。
基本、1:1交換をお願いしているが、2品出された方~お花のヘッドドレス(所持の色違い)に、
マジカル学園の赤チェックリボン、、未所持。可愛い♪ 折角なので、有難く成立させて貰った。┏〇ペコッ 感謝

買えない過去アイテムを手に入れられるのもだが、奥底に眠るアイテムを、誰かに使って貰えるのが嬉しい。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週から連続だが、先生の都合で今月@1回きりなので、昨日のピラティスに参加してきた。

地区センターの1室を借りているので、レッスン中あちこちから色んなが~フラダンスの音楽やシャカシャカ楽器音、
韓国語のレッスン、料理教室、囲碁を打つ音etc~「学校みたいで懐かしいですねェ。」と先生も言っていた。

パーテーション、マスク、消毒液、(換気中)の立て札~以前と違う光景ではあるが、そんな中でも、
工夫して日々を楽しんでいる人達が、集まっていると思うと、ホッとして私も運動頑張った。(笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

内定を貰えていない間は、言葉に出すのはもちろん、そのジャンルに触れちゃいけない気がして、避けていた。
が、ようやく少し安堵。。。なので、今の就活事情を、興味本位で色々検索かけて見ている。

23卒nnt】~意味ワカッタ。【内定ブルー】~何となく気持ちワカル。【限界就活生】~ニュアンスはわかる。

ガクチカ】( ˘•ω•˘ )ン? ン?ン? 
調べて分かったので、試しに次男に聞いたら、「学生時代に何頑張ったかでしょ?」~当たり。w
ガクチカ=生時代何にを入れていたか? の略語だそうだ。(;^ω^)ナンダソレw

ちなみに、ダンナに質問してみたら、「学校が近いってこと?」。。。(∩´∀`)∩ハイハイハイ

アバター
2022/09/07 16:51
★はみちゃん

こんにちは~私も今、ニコタに居座っているのよ~(笑 (๑◔‿◔๑)イヒヒ

あーそっか。
応募した相手に、備考欄でそう言われたんだ?
どういう意味なんだろうねぇ~一旦取り下げて、改めて入れ直せって事?
(=_=;)イヤイヤ、、そんな面倒だわ。私でも、そんなの応募止めちゃう~ウンウン。

ネタ系で思い出す、自分の所持品と言えば、
隠れる電柱とか、隠れるバス停とか、おかめのお面とかww~色々あったよね?
サークルやっていた時は、皆でおそろでって大活躍していたけれど、
今は、思い出さないと、アイテムボックスに眠っちゃってる、、勿体ないね。^^;;

また、何か楽しそうなものをGETしたら、コーデで見せてネ。(b´ω`d)
アバター
2022/09/07 16:45
うはちゃん、崩しの件お返事ありがとう!
応募したら成立しようがしまいが基本放置なんだけれど、たまたま
どうなったかなと思って見たらコメントに「崩しできますか?」って。
意味不明だったから取り下げちゃったんだけど、そういうことかー。
まあ、コメントで何か言われた時点で取り下げるけどね(笑)。

ネタ系...今日みたいなカッコも含めて、未所持で面白そうなモノだねw
不在だった頃は結構思い切ったアイテムが出てたんだなって思ったこともw
ぼちぼち探してぼちぼち楽しむよー^^
アバター
2022/09/07 16:14
★キョンタさん

こんにちは^^

今29歳の長男が就活していた頃と、
次男の今とは、コロナ禍がなくても多分違っていたかと思います。
まして、突然のコロナ自粛~ウチの子たちの世代より、1~2年上の学年の
人達のほうが、何がナンだかワカラナイ中で、もっと大変だったでしょうね。><

まだ、企業側も学生も、多少のノウハウが把握できてきたので、イイほうかと思います。
で、次男が就活中々決まらなかったのは、また別の問題で、、(笑^^;;アハハ

プール行かれているんですね~早く、再開できると良いですね。
私は、以前通っていたジムが、コロナ禍のあおりを食らい、一昨年閉店したんですね。
で、その時の先生が、個人的に教室開いてくれて、別の形で続けられています。ありがたいです。

ガクチカってねぇ、、、、どういう省略の仕方してんだ?って感じですよね。(笑
アバター
2022/09/07 10:45
今現在就活してる人たちはほんと!苦労してるでしょうね!親御さんもはらはらなさってるでしょう。頑張ってほしいです!
私も早くプールに行きたいんだけど、まだコロナの人数が多すぎてダンナのオッケーが出ません!
あー!私も学校が近いかと思ったわ(^。^;)
アバター
2022/09/07 08:52
★たんちゃんさん

おはようございます^^

おぉ~~~たんちゃんさんもですか、って事は、そっちの想像する方のほうが
多いって事ですよねぇ~イヤイヤ、若者のみが分かる略語になっていますね。w

次男がずーーっと就活をダラダラ続けていて、、コッチもイヤな予感はしていたんですが、
今焦らす訳にもいかず、、って時には、コッチもヘタに検索かけると、逆に
凹んじゃったりするので(内定取れている人多いからw)、、避けていたんです。^^;

ようやっと、親子間の意思疎通が少しできるようになり、内心安堵したので
チェックする事ができました。今も、内定取るため頑張っている人を応援したいな~とか、、

今、次男がどういう形で就活続けているのかは、よくわからないんですが、
多分この時期だと、企業側も内定式とか近いし、そんなに長くは待たないと思うんです。
だから、よそうなんですが、新規でというより、前々から続いている会社の
選考があるからって事じゃないかと、、、後は、自分で考えて決めるそうなので任せます。

今週も結構活動しているようなんですが、私の仕事と上手く重なり影響なく過ごしています。w

フリマ話は、意識して先頭に書いていて、、どなたと交換できたのか分かりませんが、
もしかしたら、詳細書く事で、「そっか、この人に、、?」と思ってくれる人も
いるかもしれないのと、素敵な交換を有難うという感謝を、遠巻きに伝えたい自己満です。^^ゞ
アバター
2022/09/07 08:46
★sachiさん

おはようございます^^

そうなんですよ~~~~~SNSみていて、やたらガクチカって
書いてあるので、何だろ?って調べたら、、、もしダンナが、
ズバリ当てちゃったら、凄く悔しかったです。ww
アバター
2022/09/07 08:45
★はみちゃん

おはようございます^^

フリマ手数料そうなのよねぇ~私、そういうのもあって、出品する時は、
基本(1:1)交感を希望しているっていうのもあるの。^^ゞ
ヘンな話、先方様がよかれと思って、複数で応募された時に、
所持済みとか入っていても、希望品があれば、成立させたいのに~!?
ってなるじゃない。(笑) 運営さんも苦肉の策なんだろうけどね。^^;

おっ、ネタ系?はみちゃんが欲しいのって、何だろ何だろ。(๑◔‿◔๑)フフフ

今の若い子たちの略語、新語?何か私は、面白がっちゃったねぇ、、
正直、よくそんなの思い付くなぁ~って感心してる。w
熟年夫婦だけだと、新しい風が中々入らなくなるから、今は次男がいるから
まだマシだけど~自分でSNSチェックするのも、ある意味脳トレかなと思ってます。(笑^^

フリマの崩し、、、って、えっと何だろ~価値の高いものを出品された方が、
少し価値が低め?のものを複数で欲しいって要望みたいなの?(違うかなww)

そうそう~~はみちゃんが見た光景と、同じ感じ、、空気感が何かいいよね。^^
コロナ禍真っ最中の時は、今使っている地区センターも閉鎖されていて、一部体育館は、
臨時のワクチン接種会場になっていたの~何か異様な雰囲気でね。^^;
だから、今こうして、色んな趣味講座の会場になっているのが、嬉しくてね♪

コロナの影響で前のジムは閉鎖しちゃったけれど、だから今こうしてこんな風に
のんびり顔なじみの方々と、レッスンを受けられている、、ピンチはチャンスですね。^^
アバター
2022/09/06 23:11
はいはいはい~旦那さまと大体同じ認識でした~(σ*´∀`)ノシ ガクチカとは!

23卒nnt…。有羽さん、日記に敢えて書かれてない意味たち↑ぽちぽち…調べて楽しむ時間…さすがです!

いや、それにしても、↑の言葉切ない…(;_;)コロナは社会の全てを変えてしまいましたね…。

次男さん、まだチャレンジされるのですよね?これからが楽しめるのかもですね!気持ち楽に!どうなっても結果は、人は合った道へと進めるもんなのかもと、私は持論から思っています!

次男さんをずっと応援しています(^ー^)❤️

フリマ話が楽しいです!有羽さんたち、ベテラン(私からしたら皆さんベテランです!)さんたちがどんな感じでフリマされるのか、ちらと様子見せてもらえる感じでわくわくします!

そして有羽さんが思われている、同じ事をきっとお相手の方も思ってらっしゃるんでしょうね。使ってもらえて嬉しい、ていう気持ちです(^ー^)
アバター
2022/09/06 16:04
こんにちわ~~~
うわぁ~~~私も旦那様と同じことを思っちゃいました~~~
ガクチカ…おぼえておきますw
アバター
2022/09/06 14:26
うはちゃんこんにちは^^

私もちょこちょこフリマ使ってるんだけど、驚いたことがひとつ。
手数料...ええっ、あれっ、Pコイン減ってる???ってなりました。改定されたのねw
まあ、ニコタが継続して運営出来るなら手数料の値上げもアリ、やなと(^^ゞ
使わなくなったアイテムを違う誰がが使ってくれて、逆もアリで、いいよね^^
浦島時代のアイテムを集めてるんだけど、ネタ系はハードルが高いです...ガンバルw

ダンナさんと同じこと思ったら違った(笑)。
私らの頃も流行った言葉があったけれど、今の流行語?若者言葉?サッパリ;;
ここのフリマの『崩し』も実はよく理解してない...何を崩すの?崩すって何??w

ピラティスの雰囲気、何となくわかるなー。
一番近い図書館がセンター内にあって、体育館やキッチン、和室etc...と揃って
いるからそれぞれの活動されている音なり声なりが聞こえてくるの。
今はコロナでドアや窓を解放しているから、尚更だよね^^
今日は体育館でリズミカルな音楽を流しながら照明を落としてヨガをしていて、
いいなーと思ったんだけれど、募集コーナーを見たら無かったから
定員に達してるんだろうな~ちら見だったけれどとても楽しそうでした^m^
アバター
2022/09/06 08:37
★まなさん

おはようございます^^
有難うございます~ひねくれているので、頂いたアイテムも、
人と同じ感じにするのがイヤでw、ガチャコーデにくっつけてみました。(笑

フリマ難しいですよねぇ~まず私の場合、事前に検索をかけて、
同アイテムが、どれくらい出品されているかを調べます~2、3品でも出ていて、
応募が「0」の場合は、需要がないのかーと出すの止めちゃいます。w
今回も前回も、検索したら応募がなかったので、これならと出してみました。^^ゞ

次男の事有難うございます。
そうなんです~~やっと、何とか。(;^ω^)
昨年からインターンシップ参加していて、今年もずっと続けていて、、途中で
止めてダラけていたんですがw、状況がわからず、モヤりながら放置。
夏になっても就活続いていて、チラッと聞いたら、まだ内定取れていないらしく、、、

ダンナと影でコソコソ話しながら、何もできないので見守ろうと踏ん張っていました。(笑
何とか、ご縁のある会社からお声がかかったようで、来春社会人にはなれそうで、
こちらも安堵しています。就活続いているので、まだわかりませんが、、また放置です。^^ゞ

ガクチカ、、、私も最初は会社の名前か?とか思っちゃいました。w
アバター
2022/09/06 06:35
フリマ成立おめでとうございます!素敵なコーデですよ^^
私も時々だしてるんですけどなかな^^;

次男君内定きまったんですね~
良かったですね^^
旦那さんの答えにも笑っちゃいましたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.