Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マスクライフ


真夏のクッ〇暑い中、マスクをする、、、と言う、完全にカオスな状況が、(日常)になった日本の夏。(;^ω^)
以前、喉を潰した時、通年マスクが必須になり、暑い夏にバス内で、マスク&首元にストールしていたのは私だけだった。w
先日TVで、「皆がマスクしているから、紛れて便利。」と某芸能人が言っていたので、長短あるのだろう。フゥ

仕事から帰宅した午後、家でくつろぎながら、午前中リモート就活していた次男と、
「就活をzoomみたいに液晶越しにする時代が来るなんて、よもや思わなかったよねェ。」と、
母の方が、若干興奮気味に放ったがスルー。(-ω-;)イイモン 世界はこんな風に突然価値観が逆転する。←学び

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

マスク

ダンナと次男と私~都合が良いので、夫々専用1箱ずつ、分けて所持している。
コロナ禍当初は、品薄なので、もう「つけられりゃ何でもイイ。」状態だったが、徐々に治まり、
逆に種類が増えていき、個人の好みが変わってきた。試行錯誤した結果、全員同じ会社のマスクで、ダンナと私は、
仕事等では個包装の三段プリーツ、次男はオメガプリーツを愛用している。プライベートはもう適当。w

カラーマスク(血色タイプとか)が出始めて、楽しくて次々買った結果、向こう〇〇年なくならない量の
マスクがあるが^^;、色マスクはヤロー共は(特にダンナ)は使わないので、プライベートはカラー使い放題だ。w
立体マスク~ヤローは同様使わないが、私も少々買ってみたが、息苦しくてどうにも合わない。(=_=;)ミスッた

と、マスクが日常に溶け込む日々~同じく、山ほどあるマステを使おうと、夫々のマスク箱にベタ貼りしている。

ダンナ:【大衆食堂・うなぎ・やきとり・中華そば・そばうどん】の、暖簾文字マステ。
次男:パンだらけのイラストがズラズラ並ぶマステ。
私 :故郷ゆかりの【岩下の新生姜】マステ。

ホント、楽しいからって、安いからってw、何でもドンドン買い込んじゃイケナイ教訓だ。*o_ _)o



耳が不調になったり、ただのフチョーになった時、
「俺も(夜更かしだから)人の事言えないけど、寝不足が原因じゃネ?」
と次男に言われた。←そうそう(=_=;)分かってるんだヨ~ワカッテテヤルアホナヤツデスネン。><

以前、別件でもそうだったが、我が子に言われると突き刺さる、、一昨日から早く寝る努力を始め、
初日は不眠気味でキツかったが、昨夜はスンナリ導眠~今朝、スッキリ!? w(*゚o゚*)w凄い本当に違う。

不調が出た時の倍時間寝ただけなのに、耳鳴りの音さえ沈静化した、、改めて思う、寝るの大事

アバター
2022/09/08 19:37
★sachiさん

こんばんは^^

マスクは本当に、、、春夏秋冬マスクって感じになりましたね、日本。
こういうのやっているの、諸外国は違うんでしたっけ~このギャップが。^^;;

きっと、日本人はコロナ前でも、冬場になると皆マスクしていたから、
元々慣れていたんでしょうね~顔半分隠れている安心感?もあったりして。(笑
マスク文化は、多種多様なデザインマスクを生み出すという、新たな展開になりましたね♪

マステ持っています? 何か面白くて、最近は変わりモノばかり狙っています。ww
アバター
2022/09/08 19:35
★はみちゃん

こんばんは^^

そうだったよねぇ~~あの当時は、ほとんど入ってこないドラストに、
毎朝、開店前の行列ができていたのを、よう覚えてる、、色々大変だったね。><
あっ、わかる~シャープでしょ? 私も当たった時に、1箱だけ買ったのよ~高かった。ww

で、その後、もう要らないのに、何回も当選しましたメールが来て、、困った。^^;
きっと、作ったは良いけれど、状況が変わって、余っちゃったんだろうね。

はみちゃんも、コロナ前から、マスクが生活に必要なのね~一緒だ。(b´ω`d)
喉潰してから大分経つから、油断していたけれど、私も最近また声がかれて、
出なくなったらどうしよう~と一瞬恐怖が。(;^ω^) 喉は労わらないとダメだった。

本当に、、、コロナ前は、ブッチャケた話、マスクなんて、つけてりゃいいって感じの
お安いちゃっちいのが多かったよね~今は、性能重視になった上、
カラーも豊富、デザインも工夫されて、服とコーデできたり、、中々面白いよね♪

って、楽しんじゃった結果、溢れんばかりのマスクに囲まれています。www

マステはねぇ~最初は、可愛いモノばかり集めていて、、段々と変わったモノが欲しくなり、
最近は、文字が並んでいるマステがちょっと好きかなぁ~後、私が買った1番高い
マステは、宮沢賢治シリーズの、キラキラしているヤツ、、凄く綺麗で、コレは買って良かったです♪

もう、色んな所に使っているよ~折角買ったんだから、使わないとね。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2022/09/07 18:52
こんばんわ~~
私も外に出るときはマスクしてるよ
前は冬だけ、風邪予防(子供相手の仕事なので)にしてたんだけど
今は夏でもしてる。
っていうか、もうなんかマスクが当たり前になってきた感じもあるww
私の家にも、マスクが山ほどあるよww

マステも、いくつかある~~。かわいいから買っちゃうけど
ほぼ使わないのww
アバター
2022/09/07 16:54
うはちゃんこんにちは^^
マスク不足だった頃は何でも良いからマスクを手に入れようと必死だったね。
シャープマスクに応募して、半年くらい経ってようやく当選通知が来た記憶が。
未だにたまに当選通知が来る。登録解除するの面倒がってやってない(出来るのかな;)。
私もマスク必須なの。うはちゃんが喉の疾患と同じ。多分私は一生マスク。
だから、選べるようになってからは自分好みのマスク探しに必死だったよーw
種類豊富になってオシャレになって、ここだけはコロナありがとう、です。
いつか、マスク解禁になってみんなが元通りマスクせずに過ごせる日が来るとは思う
(そうならないと大変だよね^^;)けど、そうなったら逆に悪目立ちしちゃいそう^^;

マステ見てみたいわw 面白いね^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.